地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

一宮のおしゃれカフェまとめ!ランチが人気のお店や隠れ家もあり!

一宮のおしゃれカフェまとめ!ランチが人気のお店や隠れ家もあり!
投稿日: 2017年10月19日最終更新日: 2020年10月8日

愛知県一宮市には、美味しいランチを楽しむことができるカフェや、夜まで楽しむことができる隠れ家カフェ、子連れでも安心のキッズカフェなど、魅力的なおしゃれカフェが勢揃いしています。一宮市で特におすすめする、人気のおしゃれカフェをまとめてご紹介します。

ランチもおすすめ!一宮のおしゃれカフェ見出し

愛知県一宮市といえば、さまざまなジャンルのグルメが集まっているエリアとしても知られています。そんな一宮市には、美味しいカフェランチを楽しむことができるカフェや、夜まで楽しむことができる隠れ家カフェ、子連れでも安心のキッズカフェなど、魅力的なおしゃれカフェが勢揃い。一宮市でおすすめのおしゃれカフェをまとめました。

一宮のおしゃれカフェ1:カフェ バンヤンツリー見出し

愛知県一宮市で特におすすめする、ゆっくりとくつろぐことができるおしゃれカフェ1軒目がこちら「カフェ バンヤンツリー」です。カフェ バンヤンツリーはJR尾張一宮駅・名鉄一宮駅からそれぞれ徒歩10分ほどのところに位置している、イタリアン・フレンチカフェです。こちらでは、美味しいカフェランチやスイーツを楽しむことができます。

カフェ バンヤンツリーは、月曜日から木曜日、また日曜日・祝日は、朝11時から夜11時まで、金曜日・土曜日・祝前日は、朝11時から深夜0時までの営業となっています。オーガニック食材をふんだんに使用した、ヘルシーで美味しい料理が大人気です。落ち着いた雰囲気の漂う隠れ家的なおしゃれカフェです。ソファ席も多く、子連れでも安心。

一宮のおしゃれカフェ2:ポコ ア ポコ キッズカフェ見出し

愛知県一宮市で特におすすめする、ゆっくりとくつろぐことができるおしゃれカフェ2軒目がこちら「ポコ ア ポコ キッズカフェ」。ポコ ア ポコ キッズカフェは、JR尾張一宮駅・名鉄一宮駅からそれぞれ車で8分ほどのところに位置している、子連れに嬉しいキッズカフェです。こちらでも、美味しいカフェランチやスイーツを楽しむことができます。

愛知県一宮市で子連れランチを楽しむことができるカフェをお探しの際は、子供目線で作られたポコ ア ポコ キッズカフェがおすすめです。駅からは少し離れていますが、隠れ家的な穴場カフェとして人気を集めています。朝11時から昼2時までがランチ営業、昼2時から夜6時までがカフェ営業、そして夜6時から夜10時までがディナー営業です。

一宮のおしゃれカフェ3:スマイルカフェ 明地店見出し

愛知県一宮市で特におすすめする、ゆっくりとくつろぐことができるおしゃれカフェ3軒目がこちら「スマイルカフェ 明地店」です。スマイルカフェ 明地店は、名鉄萩原駅から徒歩で13分ほどのところに位置している喫茶店です。こちらでもまた、懐かしさを感じる喫茶店洋食をメインとした美味しいカフェランチやスイーツを楽しむことができます。

スマイルカフェ 明地店は、朝8時から夜7時までの営業となっています。美味しいカフェランチはもちろんですが、スマイルカフェ 明地店では特にモーニングに注目が集まっているんです。なんとこちらのモーニングでは、22種類というバリエーション豊富なメニューの中から選ぶことができるんです。店舗は一軒家で、隠れ家的な穴場の喫茶店です。

一宮のおしゃれカフェ4:オムライス&パスタ ケントス 一宮店見出し

愛知県一宮市で特におすすめする、ゆっくりとくつろぐことができるおしゃれカフェ4軒目がこちら「オムライス&パスタ ケントス 一宮店」です。オムライス&パスタ ケントス 一宮店は、JR尾張一宮駅から車で8分ほどのところに位置している、洋食をメインとした喫茶店です。こちらでも、美味しいカフェランチやスイーツを楽しむことができます。

オムライス&パスタ ケントス 一宮店では、オムライスやパスタをメインとして取り扱っています。子供ウケ抜群のメニューが並んでおり、子連れランチにもおすすめです。月曜日から土曜日は朝11時半から昼3時、夕方5時半から夜10時までの営業で、日曜日のみ朝11時半から夜10時までの通し営業をしています。火曜日は定休日となっています。

一宮のおしゃれカフェ5:とらカフェ見出し

愛知県一宮市で特におすすめする、ゆっくりとくつろぐことができるおしゃれカフェ5軒目がこちら「とらカフェ」です。とらカフェは、名鉄妙興寺駅から車で3分ほどのところに位置している、和食をメインとした喫茶店です。こちらでは、海外から帰国した和食の板前さんが腕を振るう、手作りの和食ランチやスイーツなどを楽しむことができます。

とらカフェの魅力はなんといっても、そのコストパフォーマンスの良さでしょう。お財布に優しいリーズナブルなお値段設定であるのにも関わらず、そのリーズナブルなお値段からは想像できないほどの美味しさと満点のボリュームに驚かされること間違いなし。朝11時から夕方4時までがランチ営業、その後は夕方5時から夜10時までの営業です。

一宮市・ランチのおすすめ店を厳選!おいしくて人気のカフェから和食まで11選! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
一宮市・ランチのおすすめ店を厳選!おいしくて人気のカフェから和食まで11選! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
モーニングが有名な一宮市は、ランチも個性的でおいしいカフェがいっぱいあります。和食から洋食、ちょっとした変わり種まで、おいしいランチが食べられる一宮市のランチスポット11選をご紹介します。これを読めば、あなたも一宮市へ行きたくなりますよ。

一宮のおしゃれカフェ6:ロゼッタ見出し

愛知県一宮市で特におすすめする、ゆっくりとくつろぐことができるおしゃれカフェ6軒目がこちら「ロゼッタ」です。ロゼッタは、名鉄石刀駅から徒歩1分ほどのところに位置している、ダイニングカフェです。ロゼッタではパンやハンバーガーなどをメインに提供しており、美味しい洋テイストのカフェランチやスイーツなどを楽しむことができます。

ロゼッタで頂くことのできるパンは、自家製天然酵母にこだわったもの。また、コーヒーや紅茶、フレーバーティーなどにもとことんこだわっています。クオリティの高いカフェランチを楽しみたいときにはこちら、ロゼッタがおすすめです。営業時間は朝7時から夜6時までとなっており、夜6時以降であれば、店舗を貸し切って宴会利用も可能です。

一宮のおしゃれカフェ7:クローチェ見出し

愛知県一宮市で特におすすめする、ゆっくりとくつろぐことができるおしゃれカフェ7軒目がこちら「クローチェ」です。クローチェは、名鉄奥町駅から徒歩12分ほどのところに位置している、ベーグルショップを併設しているおしゃれカフェです。サイコロ食パンのモーニングや、自慢のベーグルを頂くことのできるランチなどで人気を集めています。

クローチェは、朝8時から夜6時まで営業を行っています。ゆっくりとした時間が流れるおしゃれな空間で、大人のティータイムとしてもおすすめですし、また店内はバリアフリーとなっているため、子連れランチにもぴったりです。駅からは少し離れたところに位置していますが、一軒家カフェでその隠れ家的で穴場な雰囲気も人気の理由の一つです。

一宮のおしゃれカフェ8:トゥルーハートカフェ見出し

愛知県一宮市で特におすすめする、ゆっくりとくつろぐことができるおしゃれカフェ8軒目がこちら「トゥルーハートカフェ」です。トゥルーハートカフェは、JR尾張一宮駅から徒歩10分ほどのところに位置している、とことん手作りにこだわっている喫茶店です。店の前には駐車場も完備されているので、車でアクセスすることもできて便利です。

トゥルーハートカフェの営業時間は、朝7時から夜7時までとなっています。美味しいカフェランチはもちろんのこと、一日のはじまりに嬉しいモーニングを楽しむこともできることでも人気を集めています。トゥルーハートカフェの店内は、広々としていてゆっくりとくつろぐのにぴったりです。デザートに嬉しいスイーツメニューも充実しています。

一宮のおしゃれカフェ9:めぞん・ド・グリエ見出し

愛知県一宮市で特におすすめする、ゆっくりとくつろぐことができるおしゃれカフェ9軒目がこちら「めぞん・ド・グリエ」です。めぞん・ド・グリエは、名鉄妙興寺駅から徒歩15分ほどのところ、グルメ通りに位置している喫茶店です。めぞん・ド・グリエでは、ハンバーグなど、洋テイストのカフェランチや美味しいスイーツを頂くことができます。

めぞん・ド・グリエは、モーニング営業が朝8時から朝11時まで、ランチ営業が朝11時から夕方5時まで、そしてディナー営業が夕方5時から夜9時までとなっています。駅からは少し歩かなければなりませんが、30台停めることができる駐車場が完備されているので、車でのアクセスも可能です。どこか懐かしさを感じさせられる雰囲気も人気です。

一宮のおしゃれカフェ10:カフェ珈琲館見出し

愛知県一宮市で特におすすめする、ゆっくりとくつろぐことができるおしゃれカフェ10軒目がこちら「カフェ珈琲館」。名鉄妙興寺駅から車で4分ほどのところに位置しています。営業時間は朝6時から夕方5時までで、美味しいコーヒーと洋食ランチを楽しむことができます。焼きたてパンのモーニングも大人気。ノスタルジックな雰囲気も魅力です。

隠れ家も人気!一宮のおしゃれカフェに行こう見出し

いかがでしたでしょうか。美味しいカフェランチを楽しむことができるカフェや、夜まで楽しむことができる隠れ家カフェ、子連れでも安心のキッズカフェなど、愛知県一宮市で特におすすめする魅力的なおしゃれカフェをまとめてご紹介しました。ランチに夜カフェ、子連れで楽しむことができるキッズカフェ、ぜひ一度利用してみてください。

投稿日: 2017年10月19日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

ライター

この記事を書いた人

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote