地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

カフェタナカ稲沢文化の杜店はモーニングやランチが人気!料金やアクセスは?

愛知県の稲沢市にある人気のカフェといえば、カフェタナカ稲沢文化の杜店です。今回は、稲沢でとても有名なカフェタナカをご紹介いたします。カフェタナカは、モーニングやランチがとても魅力的なうえ、素敵な店内で過ごせるので至福のひと時を味わえるでしょう。

おしゃれな人気カフェ!カフェタナカをご紹介!見出し

Photo by yto

素敵な空間、おしゃれな雰囲気で美味しいランチやモーニング、スイーツをいただけると、とてもリフレッシュできるのではないでしょうか。そんな素敵なカフェが愛知県の稲沢市にあります。

稲沢市では、とても有名なカフェで一度行ったら何度も通ってしまいたくなるほどのカフェだそうです。カフェタナカの人気のメニューやおすすめメニューなどをご紹介いたします。

カフェタナカ稲沢文化の杜店は愛知のおすすめ店!見出し

Photo by yto

カフェタナカは、愛知県の稲沢市にある稲沢文化の杜店になります。稲沢市には、おしゃれなカフェがたくさんありますが、その中でも特におすすめのカフェが、カフェタナカです。

カフェタナカは、カフェスペースだけでなくテイクアウトコーナーも設けています。食事の利用をしなくても、テイクアウトができるのでぜひ利用してみてください。

モーニングやランチが人気のカフェ

Photo bypiviso

カフェタナカは、モーニングやランチがとても人気のカフェになっています。だいたいカフェのモーニングメニューは3、4種類ほどと少ないところが多いですが、カフェタナカのモーニングメニューは7種類もあり豊富です。

モーニングもランチもとてもおしゃれな仕上がりで、見た目からして女性は好きな盛り付けになっているでしょう。SNS映えしそうなお料理ばかりなのも人気の理由の一つでしょう。

カフェタナカ稲沢文化の杜店ってどんなお店?見出し

Photo by3888952

稲沢市で人気のカフェタナカですが、カフェタナカはどのようなお店なのか気になるのではないでしょうか。カフェタナカの4つの魅力をお届けいたします。

カフェタナカは魅力や特徴がギュッと詰まったお店なのですが、その中でも特に魅力を感じる部分をピックアップいたします。

名古屋の老舗喫茶店「タナカコーヒー」の新しいコンセプトのカフェ

Photo by t-mizo

1963年に名古屋にタナカコーヒーという喫茶店がオープンしました。このタナカコーヒーは、名古屋の老舗喫茶店です。

元々、タナカコーヒーはフランスのカフェのような交流サロンというコンセプトで始まったのですが、タナカコーヒーで生まれ育った田中千尋さんが、タナカコーヒーの創業者の父が作るコーヒーに合ったお菓子を作りたいと20歳でフランスへ行ったそうです。

名門パリの製菓学校へ通ったり、本場のスイーツ店で働いたり、経験や知識を吸収していきました。そして田中シェフの帰宅後、パリのようなテラススタイルを導入して店舗をリニューアルしました。

タナカコーヒーからカフェタナカへと生まれ変わり、今日までたくさんの方に愛されてきたカフェになっています。父と娘が繋ぐ素敵なカフェに心温まるでしょう。

テイクアウトコーナー

カフェタナカには、テイクアウトコーナーも常設されています。テイクアウトコーナーでは、サンドウィッチ、タルト、プリン、コーヒーなどのスイーツや軽食をテイクアウトできます。

また、テイクアウトだけでなく、テイクアウト専用の飲食スペースがあるので、テイクアウトをして家に持ち帰るのも良いですが、テイクアウト専用の飲食スペースで食べて行くのもおすすめです。

ショーケースに入っているスイーツは味はもちろんですが、見た目も可愛らしいスイーツとなっていて、とてもおしゃれです。

パティシエが作るスイーツはどれも洗練されていて、ハズレなしの美味しいスイーツがいただけること間違いなしです。

カフェスペース

カフェタナカの店内のカフェスペースは、とても明るく開放的な空間になっています。ソファ席、テーブル席、テラス席とあり、お一人様でも気軽に利用できる雰囲気です。

席数は全部で70席あり、とても広々としていますが人気店なためカフェスペースは常に満席状態です。落ち着いた色合いでゆったりとできるのでつい長居してしまうのではないでしょうか。

また、グランドピアノも設置されています。このグランドピアノはインテリアとして置かれているだけではなく、土日になると演奏してくれるそうです。より素敵な空間を味わえることでしょう。

テラス席は愛犬もOK!

Photo byFree-Photos

カフェタナカには、テラス席もあります。テラス席には4人掛けのテーブルが4卓あり、全部で16席となっています。テラス席は、ペット同伴可なので、ペットと一緒に入店できるところが魅力の一つです。

ペット同伴可能なカフェはまだ、なかなかありません。散歩の休憩に少し寄ることもできるので、ぜひペットと一緒にカフェタナカのおすすめメニューを堪能してください!

カフェタナカ稲沢文化の杜店のこだわり見出し

Photo by yto

カフェタナカ稲沢文化の杜店には、こだわりがたくさんあります。こだわりのあるカフェだからこそ、人気店なのではないでしょうか。

カフェタナカ稲沢文化の杜店のこだわりを知ってから、カフェタナカへ行くとより素敵な時間を過ごせることでしょう。また、カフェタナカのこだわりが分かるとおすすめなども分かるので、ぜひチェックしてください!

世界中より吟味した豆を使った自家焙煎コーヒー

Photo byAlexas_Fotos

カフェタナカは、元々自家焙煎専門店としてオープンしていることもあり、コーヒーにはこだわりを持っています。

カフェタナカのコーヒーは、世界中のコーヒー豆を吟味し厳選し、オリジナルの自家焙煎コーヒーを作り出しました。そしてコーヒー豆にこだわりがあるのですが、淹れ方にもこだわっています。

サイフォンやネルドリップで淹れるコーヒーにこだわりを持っています。コーヒーに関しては、とことんこだわりを持ち続け、創業当時から今現在でもコーヒーはとても人気で好評です。

選び抜いたりんごで作るアップルパイ&スイーツ

パティシエの田中千尋さんが各地の農園を訪ねて、厳選したりんごを使用したアップルパイはまさに絶品です。季節に合わせて届くりんごはどれも新鮮で美味しく、色、味、香りが異なるりんごを組み合わせて、作りあげています。

新鮮なうちにりんごを使用して完成するアップルパイやスイーツは、風味や食感が違います。またりんごだけでなく季節のフルーツを使用したスイーツもおすすめです。

パティシエが作るリッチな生食パン

パンはパン職人が作るイメージですが、カフェタナカの生食パンはパティシエが作るこだわりの食パンに仕上がっています。

ゆめちからをブレンドした北海道産の小麦を100%使用していて、素材も厳選した結果、フランス産はちみつやカルピスバターを使用してリッチな食感を生み出しています。

味はとてもおいしいのはもちろんですが、食感、香り、柔らかさまでとことん追求して口どけの良い食パンが完成しました。

まずはそのまま食べることをおすすめいたします。何もつけずにトーストもせずに、そのまま食べるだけでも十分おいしくいただけます。

カフェタナカ稲沢文化の杜店のおすすめメニュー見出し

Photo bystokpic

気になっている方も多い、カフェタナカ稲沢文化の杜店のおすすめメニューをご紹介いたします。たくさんのメニューがあり、メニュー数はとても豊富です。

なのでモーニング&ブランチメニュー、ランチメニュー、ドリンクメニューのそれぞれのおすすめメニューを、お届けいたします。このメニューを注文すれば、間違いなく絶品のお料理をいただけるでしょう。

モーニング&ブランチメニュー

カフェタナカのおすすめのモーニング&ブランチメニューをご紹介いたします。モーニング&ブランチメニューは、大きく分けて2種類あります。

Aのモーニング&ブランチメニューは、パティシエの作った自家製生食パントーストです。こちらは4つのセットとなっていて、ポーチドエッグ&ベーコンセット、厚切りバタートーストセット、自家製ジャム2種トーストセット、小倉バタートーストセットとなります。

特におすすめのメニューは、ポーチドエッグ&ベーコンセットです。こちらは、数量限定ですのでなくなり次第終了となってしまいます。

生食パンの上に、ロングベーコンととろとろのポーチドエッグが乗っていて、オランデーズソースが添えられています。卵のとろとろ加減とベーコンの塩気が相まって、朝から幸せな気分になれることでしょう。

そしてもう一つのBのモーニング&ブランチメニューは、パンケーキやフレンチトーストになります。リッチ・ブリオッシュ・フレンチトースト、ブリオッシュ・フレンチトースト、リコッタパンケーキの3種類になります。

パンケーキやフレンチトーストも、モーニングやブランチにピッタリなおすすめメニューです。こちらのメニューもぜひいただいてみてください。

ランチメニュー

カフェタナカのおすすめのランチメニューをご紹介いたします。ランチメニューは、サラダランチ、鉄板スパゲティランチ、サンドウィッチランチとなっています。

サラダランチは、チキン&もち麦サラダ、10種のグリーンパワーサラダの2種類になります。鉄板スパゲティランチは、イタリアン、ビカン、ボロネーズの3種類です。

サンドウィッチランチは、ハム&生チーズ、ローストビーフ&アップル、エビ&アボカド、テリヤキチキンの4種類になります。

ランチメニューは、どれもドリンクセット、デザートセット、ミニパルフェセットのランチタイム限定のセッとメニューのすることができます。

この中でもおすすめのメニューが、サンドウィッチランチになります。こちらは、4種類と豊富なうえボリューミーなのでお腹も満足すること間違いなしです。

中でもエビ&アボカドは女性客から人気があります。エビ、アボカド、グレープフルーツ、ブロッコリー、マヨネーズ、ジェノバペースト、にんにくローズマリーという内容になっています。

ジェノバペーストも入っていて爽やかさもあり、エビのプリプリ感も感じられる食感も楽しいとてもおいしいサンドウィッチになっています。

また期間限定でランチタイムの自家製パンのおかわり自由を開催しています。9月11日から10月末まで開催予定でしたが、大好評につき11月30日まで開催することとなりました。

残りあと1週間ほどですが、この機会にぜひカフェタナカの自慢の自家製パンを召し上がってみてください!おいしいパンにおかわりが止まらなくなるでしょう。

ドリンクメニュー

Photo bycocoparisienne

カフェタナカのおすすめのドリンクメニューをご紹介いたします。ホットコーヒー、ホットティー、100%ジュース、アイスコーヒー、アイスティー、自家製ジンジャーエール、クリームソーダ&フロート、ビール&サイダーというドリンクメニューになっています。

それぞれの内容もとても充実しています。やはり、ホットコーヒー、アイスコーヒーのドリンクメニューはおすすめで、どのコーヒーもそれぞれの良い味わいが口の中に広がります。

香り豊かなコーヒーメニューは試飲もできるそうなので、コーヒーに迷っている方はぜひ試飲をしてから注文してみても良いでしょう。

また、フロートメニューにはモコモコクリームソーダがあるのですが、子連れにも人気ドリンクメニューになっています。

カフェタナカ稲沢文化の杜店の店舗情報見出し

Photo byFree-Photos

カフェタナカ稲沢文化の杜店の店舗情報をお届けいたします。カフェタナカは、愛知県の稲沢市にあるのですが、詳しい所在地やアクセス方法をお届けいたします。

また、カフェタナカの営業時間や定休日などの情報もお届けいたします。行く前に事前にチェックして、ご都合の良い日に行ってみてください。

所在地

Photo bysusanbalaka

カフェタナカは、愛知県稲沢市稲沢町255「名古屋トヨペット稲沢店」1階にあります。トヨペットとTSUTAYAの複合施設内にあるので、TSUTAYAの本をカフェタナカで読むこともできるそうです。

複合施設ということもあり、分かりやすい場所にあるので迷わずに行けることでしょう。65号線南大通りに面しているので車でも行きやすいです。

問合せ先

Photo by pika1935

カフェタナカの電話番号をご紹介いたします。カフェタナカはの電話番号は、0587-21-9700です。カフェタナカは予約が可能です。予約をした方がスムーズに案内してもらえるので、おすすめです。

予約の電話の他には、売り切れ商品や終了してしまったメニューなどがあるのかどうかの問い合わせも多いそうです。人気店なので、閉店近くに行く方は問い合わせてから行くと良いでしょう。

営業時間

Photo by 【J】

カフェタナカの営業時間は、カフェサロンは9時から19時、ショップ・テイクアウトは10時から19時30分となります。カフェとテイクアウトは営業時間が異なるので、ご注意ください。

また、定休日は設けていなくて年中無休となりますが、臨時休業があることもあります。その際は、都度お知らせをしてくれるそうなので、公式ホームページなどをご確認ください。

アクセス

Photo byNoel_Bauza

カフェタナカのアクセス方法をご紹介いたします。カフェタナカの最寄り駅は名鉄国府宮駅となっています。名鉄国府宮駅より約1.2kmほどの距離があります。

なので、少し徒歩で向かうとなると離れていますが徒歩でも行けなくはありません。駅から遠くても、毎日行列をつくるほど人気店なのも驚きでしょう。

車でのアクセスが便利になっています。カフェタナカの周辺には、名古屋文理大学があります。名古屋文理大学を、目印にすると良いのではないでしょうか。

駐車場

Photo byjarmoluk

カフェタナカの駐車場情報ですが、カフェタナカは、トヨペットとTSUTAYAの複合施設なので共有駐車場になっています。なので、ここのエリアがカフェタナカの駐車場とは決まっていません。

駐車場もとても広々としているので、満車になることはありませんが週末などは警備員さんが立っているので混雑しています。

愛知のインスタ映えスポットは?ランチが美味しいカフェや島・神社など11選! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
愛知のインスタ映えスポットは?ランチが美味しいカフェや島・神社など11選! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
数々の歴史スポットや島の点在している観光名所「愛知県」。愛知県にはインスタ映えスポットが数多く点在しており、カメラ片手に観光する人が多くいます。島の自然や神社、ランチのカフェなどインスタ映えスポットは種類豊富にあります。

カフェタナカ稲沢文化の杜店でモーニングやランチを楽しもう!見出し

Photo by *tomoth

いかがでしたか?カフェタナカ稲沢文化の杜店は、とてもおいしい人気のメニューや、おすすめメニューがたくさんあります。モーニング、ランチ、スイーツどれも絶品のメニューばかりです。

稲沢市へ遊びに来た際は、ぜひカフェタナカで至福のひと時を過ごしてください。また、時間のない方はテイクアウトだけでもカフェタナカのおいしいスイーツや軽食などを堪能してみてください。

投稿日: 2019年11月23日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事


  • instagram
  • twitter
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote