地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

江南市のおすすめランチ9選!おしゃれなカフェなど人気のお店をご紹介!

江南市のおすすめランチ9選!おしゃれなカフェなど人気のお店をご紹介!
投稿日: 2020年8月12日最終更新日: 2020年10月8日

愛知県の北部にある江南市は、歴史が色濃く残る街です。今回はそんな江南市でおすすめのランチをご紹介します。江南市にはさまざまなランチメニューが勢ぞろいしている人気のお店や、おしゃれな雰囲気の中でランチを楽しむことが出来るカフェが充実しています。

美味しいランチを食べに江南市の人気店へ行こう見出し

Photo bycongerdesign

愛知県にある江南市は、名古屋市へも簡単にアクセスすることが出来るとても住みやすい街です。そんな江南市には、美味しいランチを楽しめるお店がたくさんあるのをご存じですか。

江南市にはおしゃれな雰囲気のカフェから老舗の和食店まで人気のランチをいただけるお店がたくさんあります。

江南市でランチにおすすめのお店をご紹介!見出し

Photo by akira yamada

歴史的観光スポットが充実している愛知県の江南市は、ゆっくり散策するのにおすすめの街です。そんな江南市には、地元の人々が通う美味しいランチのお店がたくさんあります。

和食、洋食、カフェなどあらゆるジャンルの人気ランチ店があるので、江南市ではいろいろなランチを楽しむことが出来ます。

美味しいと評判の人気店やおしゃれなカフェも!

Photo by akira yamada

江南市にはランチを楽しむことが出来るお店が充実していますが、その中でも美味しいと口コミで話題のランチをご紹介します。

おしゃれな雰囲気のカフェで女子会ランチを楽しんだり、美味しいラーメン店で一人ランチを堪能したりと、江南市のおすすめ店でランチタイムを楽しみましょう。

江南市でランチにおすすめのラーメン店 3選見出し

Photo bytakedahrs

江南市にはこだわりのラーメンを楽しむことが出来るラーメン店が充実しています。江南市の人気ラーメン店は、一人ランチにもおすすめです。

もちもちの麺が自慢のつけ麺や、辛さがクセになる台湾ラーメンなど江南市にはランチにおすすめのラーメン店が充実しています。

正統派のつけ麺【麺道 ひとひら】

江南市にある「麺道 ひとひら」は、お店で作っている自家製麺とこだわりの出汁がおすすめのラーメン店です。

北海道産の国産小麦をブレンドした麺は、小麦の良い香りを楽しむことが出来ます。ラーメンやつけ麺などランチにおすすめの麺メニューが揃っています。

麺道 ひとひらのおすすめメニュー

ランチに人気の「特製つけ麺」は、もちもちとした弾力のある麺を楽しむことが出来ます。粘度が高い汁に麺がよく絡みます。

トッピングのチャーシューは、レアの食感を残しておりとても上品です。卓上のゆずコショウと一緒にいただくのもおすすめです。

店舗情報

こちらのお店は江南駅から車で5分ほどでアクセスすることが出来ます。ランチの営業時間は11時30分から14時30分、ディナーの営業時間は18時から21時までです。

カウンター席とテーブル席を合わせて全部で17席の席数です。白木を基調とした上品な雰囲気のラーメン店です。

住所 愛知県江南市高屋町旭21
電話番号 0587-50-5031

しおラーメンの美味しいお店【ラーメン工房 ら房】

江南市にある「ラーメン工房 ら房」は、自慢の塩ラーメンをはじめさまざまなラーメンメニューを楽しむことが出来るお店です。

ラーメンがメインのランチセットもあり、からあげランチ、チャーハンランチ、ミニチャーシュー丼ランチからお好きなメニューを選ぶことが出来ます。

ラーメン工房 ら房のおすすめメニュー

ランチに大人気の「しおラーメン」は、鶏と魚介を合わせたコク旨スープが特徴でほんのりごまの香りが香ります。

ほろっと柔らかなチャーシュー、軽く湯通ししたシャキッとした食感のもやし等がトッピングされています。

店舗情報

こちらのお店は江南駅から1000メートルほどでアクセスすることが出来ます。営業時間は17時から0時までになります。

月、水、木、金は11時30分から13時30分までランチ営業を行っています。定休日は火曜日です。カウンター席とお座敷席を合わせて26席の席があります。

住所 愛知県江南市東野町長幡寺33
電話番号 0587-55-3344

辛さと旨みの絶妙バランス【台湾ラーメン 棒太郎 江南店】

「台湾ラーメン 棒太郎 江南店」は、辛さがクセになる美味しい台湾ラーメンが名物のラーメン店です。台湾ラーメン、台湾つけそば、台湾まぜそばなどのメニューがあります。

ランチタイムはお得なサービスを行っており、麺大盛、生卵、ゆずシャーベットのいずれかをつけることが出来ます。

台湾ラーメン 棒太郎 江南店のおすすめメニュー

台湾ラーメンは辛さを選ぶことが出来るので、辛いものが苦手な方のランチにもおすすめです。唐辛子のピリッとした辛さがアクセントになっています。

台湾ラーメンの麺は、ストレート麺またはちぢれ麺を選ぶことが出来ます。にんにくトッピングがおすすめです。

店舗情報

こちらのお店には名鉄犬山線の柏森駅から3000メートルほどでアクセスすることが出来ます。車でのアクセスがおすすめです。

ランチタイムの営業時間は11時30分から14時まで、ディナータイムの営業時間は17時30分から22時までになります。定休日は日曜のディナータイムです。

住所 愛知県江南市般若町宮山3
電話番号 0587-96-6089

江南市でランチにおすすめの洋食店 2選見出し

Photo bytakedahrs

ハンバーグ、パスタ、オムライスなど誰からも愛される洋食メニューはランチにも大人気です。江南市にはさまざまな洋食ランチを楽しむことが出来る洋食店が豊富です。

隠れ家的な空間で洋食ランチを楽しむことが出来るお店など、江南市でおすすめの洋食ランチのお店をご紹介します。

大人の隠れ家洋食店【sanji】

江南市にある「sanji」は、おしゃれなフレンチインテリアに囲まれた空間で美味しい本格洋食を楽しむことが出来るお店です。

自家製のデミグラスソースを使用した洋食メニューが大人気で、ランチタイムはお得なランチセットを楽しむことが出来ます。

sanjiのおすすめメニュー

1番人気の「デミオムライスのランチセット」は、とろとろの半熟たまごの上にたっぷりのデミグラスソースがかかっていす。

トマトを使用したケチャップライスはほのかな酸味を楽しむことができ、しっかりとした味わいのソースとベストマッチしています。

店舗情報

こちらのお店は江南駅から車で5分ほどでアクセスすることが出来ます。ランチの営業時間は11時から15時、ディナーの営業時間は17時30分から22時までになります。

定休日は木曜日です。木を基調としたおしゃれな店内にはカウンター席やテーブル席があり、全部で30席の席があります。

住所 愛知県江南市高屋町花戸27-11F
電話番号 0587-81-9024

正統派洋食店【洋食ダチェス】

江南市にある「洋食ダチェス」は、本格的で美味しいさまざまな洋食メニューを楽しむことが出来るお店です。

ランチタイムは「ハンバーグランチ」、「カニクリームコロッケランチ」、「お子様ランチ」など多彩な洋食ランチを提供しています。

洋食ダチェスのおすすめメニュー

国産牛を使用したこだわりの「ハンバーグステーキランチ」は、サラダ、ポタージュ、ライスがついたお得なランチです。

ハンバーグは自家製のデミグラスソース、あっさりといただくことが出来る和風ソースからお好きなソースを選ぶことが出来ます。

店舗情報

こちらのお店は江南駅から2000メートルほどでアクセスすることが出来ます。ランチの営業時間は11時30分から15時、ディナーの営業時間は18時から22時30分までになります。

定休日は火曜日です。レトロで落ち着いた雰囲気の店内にはテーブル席が充実しており、子連れランチにもおすすめです。

住所 愛知県江南市松竹町切野108
電話番号 0587-81-3077

江南市でランチにおすすめの和食店 2選見出し

Photo byKoalaParkLaundromat

落ち着いた雰囲気の中でランチを楽しみたいなら、江南市の和食店がおすすめです。江南市の歴史ある老舗店で和食ランチを楽しむことが出来ます。

こだわりの手打ちうどんを楽しめるお店や、古くから愛されている江南市の老舗店で美味しい和食ランチを楽しみましょう。

美味しい手打ちうどん【手打道場 高砂】

江南市にある「手打道場 高砂」は、こだわりの手打ちうどんを楽しむことが出来る落ち着いた雰囲気のうどん屋さんです。

年配の方のランチにも人気があるこちらのお店では、山かけうどん、天ぷらうどん、なめこおろしうどんなどをいただくことが出来ます。

手打道場 高砂のおすすめメニュー

愛知ならではの「味噌煮込みうどん」はランチにも人気があります。ねぎ、かまぼこ、鶏肉、卵がトッピングされています。

しっかりとコシがあるうどんと、ほどよい塩っけのスープがベストマッチしています。寒い日のランチにもおすすめです。

店舗情報

こちらのお店は江南駅から2300メートルほどでアクセスすることが出来ます。ランチの営業時間は11時から14時30分まで、ディナーの営業時間は17時から20時30分までです。

定休日は火曜日です。落ち着いた雰囲気の店内には、テーブル席とお座敷席を合わせて全部で52席の席があります。

住所 愛知県江南市村久野町金森118
電話番号 0587-57-8788

創業90年の名店【きむらや】

Photo by nhayashida

江南市にある「きむらや」は、創業90年もの歴史がある和食店です。うなぎをメインとしたさまざまな和食を楽しむことが出来ます。

ランチタイムは「うなぎどんぶりランチ」、「うまとろ丼ランチ」、「まぶし丼ランチ」など、こだわりのうなぎをリーズナブルに楽しむことが出来ます。

きむらやのおすすめランチメニュー

Photo by katsuma

ランチタイムにおすすめの「まぶし丼」は、硬めの炊きあがりのご飯の上にたっぷりのうなぎがトッピングされています。

甘辛いタレがほどよくかかっており、ご飯がどんどん進む味です。うなぎのふわふわとした食感を楽しむ事が出来ます。

店舗情報

Photo by bizmac

こちらのお店は布袋から徒歩7分ほどでアクセスすることが出来ます。ランチの営業時間は11時から14時まで、ディナーの営業時間は17時から24時までです。

定休日は月曜日になります。老舗ならではの落ち着いた雰囲気のお店には、大人数の食事にもおすすめの大広間があります。

江南市でランチにおすすめのカフェ 2選見出し

Photo byRitaE

江南市で女子会ランチを楽しみたいなら、おしゃれな雰囲気のカフェがおすすめです。江南市のおしゃれカフェでは、美味しいランチやスイーツをいただくことが出来ます。

自然の中でランチを楽しめるカフェや、おしゃれなインテリアが自慢のカフェなど、江南市のランチが人気のカフェをご紹介します。

ビュッフェ付きのカフェランチ【KOTI 江南店】

江南市にある「KOTI 江南店」は、ナチュラルでおしゃれな雰囲気の中でブッフェ付きランチを楽しめるカフェです。

「本日のドリアランチ」や「本日のパスタランチ」を楽しむことができ、プラス350円でドリンクとデザートを付けることも出来ます。

KOTI 江南店のおすすめメニュー

人気の「ドリアランチ」は、アツアツの状態で提供されます。その日によって具材が変わる楽しみなランチです。

ドリアにはたっぷりのライスが入っており食べ応えがあります。野菜やシーフードなどこだわりの具材を使用しています。

店舗情報

こちらのお店は柏森駅から1000メートルほどでアクセスすることが出来ます。営業時間は11時から22時までです。

土日祝日のみモーニングタイムも実施しています。定休日は水曜です。おしゃれな店内には半個室風のソファ席もあります。

住所 愛知県江南市江森町中24-1
電話番号 0587-51-1222

おしゃれなイタリアンカフェ【TEA HOUSE la CASA 江南店】

江南市にある「TEA HOUSE la CASA 江南店」は、注文住宅ラ・カーサが経営しているおしゃれな雰囲気が自慢のカフェです。

インテリア雑誌を見ながらゆっくりランチタイムやティータイムを楽しむことが出来ます。人気のランチメニューも充実しています。

TEA HOUSE la CASA 江南店のおすすめメニュー

大人気の「GOCHISOU PLATEランチ」は、さまざまな料理を少しずつ楽しむことが出来るプレートランチです。

ショーケースから好きなカップケーキを選ぶことが出来るこちらのランチは、インスタ映えするビジュアルの数量限定ランチです。

店舗情報

こちらのお店には柏森駅から車で3分ほどでアクセスすることが出来ます。営業時間は11時から18時までになります。

高級でおしゃれな雰囲気のこちらのお店には、テーブルクロスを敷いたテーブル席が並んでいます。インテリアショップも併設しています。

住所 愛知県江南市江森町南76
電話番号 0587-53-0880

一宮のおしゃれカフェまとめ!ランチが人気のお店や隠れ家もあり! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
一宮のおしゃれカフェまとめ!ランチが人気のお店や隠れ家もあり! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
愛知県一宮市には、美味しいランチを楽しむことができるカフェや、夜まで楽しむことができる隠れ家カフェ、子連れでも安心のキッズカフェなど、魅力的なおしゃれカフェが勢揃いしています。一宮市で特におすすめする、人気のおしゃれカフェをまとめてご紹介します。
名古屋ランチの穴場を探そう!安くて美味しいおすすめ店をご紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
名古屋ランチの穴場を探そう!安くて美味しいおすすめ店をご紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
ありとあらゆる飲食店が集まる名古屋は、全国でも有数のランチ激戦区です。安い人気店や駅チカの美味しいお店など、ランチにピッタリな穴場スポットがたくさん!そんな名古屋ランチの穴場おすすめ店をこれからたっぷりとご紹介していきます。

江南の人気店で美味しいランチを味わおう!見出し

Photo bydolvita108

いかがでしたか。江南市にはこんなにたくさんの美味しいランチ店が勢ぞろいしています。今回紹介したのは、美味しいと話題の江南市の人気店ばかりです。

おしゃれなカフェから老舗の和食店まで、江南市には美味しいランチのお店が充実しているので、江南市でランチを食べたい時は是非参考にしてみてください。

投稿日: 2020年8月12日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote