地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

ゴッチャポントはミシュランに掲載された人気イタリアン!ランチもおすすめ!

ゴッチャポントはミシュランに掲載された人気イタリアン!ランチもおすすめ!
投稿日: 2019年11月23日最終更新日: 2020年10月8日

イタリアンレストランは全国にたくさんありますが、一宮にあるゴッチャポントというイタリアンをご存知でしょうか。こちらは、ミシュランにも掲載されたことのある人気のイタリアンです。ゴッチャポントの魅力やおすすめ人気メニューをご紹介いたします。

ミシュランに掲載!ゴッチャポントをご紹介!見出し

Photo byshuichin

日本のイタリアンは様々なレストランがあります。お値段が安くて美味しいイタリアン、本格的なイタリアンなど、自分好みのイタリアンがあることでしょう。

今回はミシュランに掲載されたことのあるゴッチャポントをご紹介いたします。ゴッチャポントのランチやディナーのメニューや、おすすめメニューなどご紹介いたします。

ゴッチャポントは一宮で人気のイラリアン!見出し

Photo bytakedahrs

ゴッチャポントは、愛知県の一宮市にある人気のイタリアンレストランです。平日、休日問わず満席になるほどです。

一宮のイタリアンといえば、ゴッチャポントといわれるほど有名なイタリアンレストランとなっているでしょう。遠方からもたくさんの方が来られます。

ミシュランのビブグルマンに掲載された人気店!

Photo by yto

なぜ遠方の方も一宮にあるゴッチャポントを知っているかというと、ゴッチャポントはミシュランのビブグルマンに掲載されたからです。

ビブグルマンは、安くて美味しいコスパの優れたお店を基準に選んでいるそうです。安いうえに美味しいイタリアンをいただけるのは、ゴッチャポントだけかもしれません。

ゴッチャポントのお店の紹介見出し

Photo byneshom

一宮にあるゴッチャポントは、ミシュランに選ばれたとても素敵なイタリアンですが、どんなお店なのか気になるのではないでしょうか。

ゴッチャポントの外観や内装をお届けいたします。もしかするとミシュランのイメージが強いので、外観や内装を見て少し驚く方もいるかもしれません。

ゴッチャポントの外観の特徴

ゴッチャポントの外観は、一軒家のレストランとなっていて、2階はきっとオーナーご夫婦のお家になっているのでしょう。

ミシュランに掲載されているので、とても敷居が高くいかにもというような感じの外観ではなく、誰でも気軽に入りやすいカジュアルな外観をしています。

お店の入り口の四角い看板には、カジュアルイタリアンと書いてありますが、その通りではないでしょうか。赤い扉がとても可愛らしいです。

ゴッチャポントの店内の様子

Photo byphotosforyou

ゴッチャポントの店内は、カジュアルイタリアンというだけあり、とても馴染みのある親しみやすい店内となっています。

テーブル席が6席あり、全部で18席の用意があります。テーブル席の他にも、カウンター席があり、こちらは3名程度までのカウンター席なので、お一人様でも気軽に利用できるでしょう。

グラスワインが天井から釣り下がっていたり、ワインが並べられていたり、イタリアンという雰囲気が出ています。

赤と白のチェック柄のテーブルクロスが目を引く、素敵な空間となっているでしょう。広々としているわけではないですが、落ち着いた雰囲気でとても居心地が良いでしょう。

駅から距離があるが平日もすぐに満員になるので予約必須!

Photo byAlexas_Fotos

ゴッチャポントは、最寄駅から少し距離があります。ですが、それでも満席になるほどの人気店です。なので、予約は必須でしょう。

ランチでもディナーでも、予約は必ずしてゴッチャポントへ行くことをおすすめいたします。予約も明日明後日だと取りづらいので行こうと考えている日の1週間前、2週間前から予約をしましょう。

ゴッチャポントのメニューの紹介見出し

Photo bystokpic

ゴッチャポントのメニューをご紹介いたします。ミシュラン掲載のイタリアンは、どのようなメニューがあるのか気になるのではないでしょうか。

ゴッチャポントはセットもあればコースもあり、もちろんアラカルトもあります。幅広いメニューを用意しているので特に人気でおすすめのメニューをご紹介いたします。

ゴッチャポントのランチメニュー

Photo byRitaE

ゴッチャポントのおすすめのランチメニューからご紹介いたします。ゴッチャポントのランチタイムは、とても混雑していて人気があります。

ランチタイム時にいただけるメニューは、ランチセットになります。このランチセットがとても美味しいと好評です。お手頃価格なポイントも要必見です!

【pranzo B】1,400円

まず1つ目のランチセットは、pranzo Bというランチセットです。こちらが一番オーソドックスでおすすめのランチになります。お値段は1400円になります。

paranzo Bは、前菜5種類盛り合わせ、パスタまたはリゾット、自家製パン、食後のドリンクという内容になっています。

リゾットは1種類のみ、パスタは2種類から選ぶことができます。また、プラス500円で手打ちパスタに変更もできます。こちらの手打ちパスタも1種類のみになります。

食後のドリンクは5種類から選ぶことができます。ホットコーヒー、アイスコーヒー、紅茶、アイスティー、エスプレッソコーヒーになります。

【pranzo C】2,800円(前日までに要予約)

Photo bycattalin

続いてのランチセットは、pranzo Cというランチセットです。pranzo Cは、前日までに予約が必要なランチセットとなっています。お値段は2800円です。

ランチだけどしっかりと満足いくまで食べたいという方に、おすすめのセットになっています。こちらのセットは、pranzo Bの内容に、メインのお料理(お魚またはお肉)がつきます。

メインのお料理はどんな内容か分からないので、予約する際に聞いてみると良いでしょう。pranzo Bだけでも十分な内容ですが、さらにメインのお料理がつくので、大満足間違いなしでしょう。

【Italian Dolce】プラス200円

また、どちらのランチセットもデザートがついていません。なので、食後のドリンクとともにお好みでデザートを付けることもできます。

デザートを付ける場合は、プラス200円でつけることができます。単品で注文する場合より、大きさは小さめになりますが食後のデザートなので、小さいサイズで丁度良いのではないでしょうか。

8種類ほどのデザートから選ぶことができ、種類も豊富です。タルト、ケーキ、アイス、パンナコッタなどきっと気になるデザートがあるでしょう。

ゴッチャポントのディナーメニュー

Photo bydbreen

続いて、ゴッチャポントのおすすめのディナーメニューのご紹介です。ディナーメニューは、アラカルトとおまかせコースの用意となっています。

ランチタイムも人気なのですが、ディナータイムは特別な日に利用するのがおすすめです。とても美味しいうえに、ランチタイムよりは予約が取れやすいです。

【ゴッチャポントのおまかせコース】5,000円

まず1つ目のディナーメニューは、ゴッチャポントのおまかせコースです。アラカルトメニューは豊富なので、初めてゴッチャポントのディナーを利用する方は、こちらのおまかせコースがおすすめです。

2名から4名までは当日提供できますが、5名以上になった場合はお料理の予約が必要なので、その際は予約の電話をいれましょう。

おまかせコースは、前菜盛り合わせ、パスタ、リゾット、メインのお料理、自家製パン、食後のデザート、食後のドリンクという内容になっています。

とてもボリューミーな内容になっていますが、この内容で5000円なのでコスパの良いお値段設定になっているでしょう。

アラカルトのおすすめ料理

続いて、ディナーメニューでしかいただけないアラカルトメニューをご紹介いたします。ゴッチャポントのディナーを何度か利用している方は、アラカルトを注文する方が多いです。

ゴッチャポントでアラカルトメニューを頼む際は、コース料理と同じような内容にすることがルールとなっています。

少なくても、前菜、パスタ・リゾット、メインのお料理から選んでいただく形なります。パスタのみなどの単品注文はできないので、ご注意ください。

例えば2人でご利用の場合、前菜2品、パスタ1品、リゾット1品、メインのお料理1品、食後のデザート2品などといった内容にすると、気になるメニューをシェアしていただけます。

もちろん1人1皿ずつ頼んでも大丈夫です。アラカルトでしかいただけないメニューが多いので、ぜひ気になるアラカルトメニューを注文してみてください!

Photo by Momom Liu

アラカルトでおすすめのメニューは、前菜です。前菜は1200円からの用意になりますが、前菜はその日のおすすめがギュッと詰まったメニューなので、この前菜だけでも十分に満足できます。

こだわり抜いた食材を使用し、細部まで洗練されたおしゃれな仕上がりのお料理ばかりなので、目でも楽しめ、お腹も満たされるディナータイムのゴッチャポントはおすすめです!

ゴッチャポントの基本情報見出し

Photo by frontriver

ゴッチャポントの店舗情報をお届けいたします。ゴッチャポントは、愛知県の一宮市にあるのですが、詳しい所在地やアクセス方法などをご紹介いたします。

また、ゴッチャポントの営業時間や定休日などもお伝えいたします。ゴッチャポントの店舗情報を把握して、予約をして美味しいお料理をいただきましょう!

所在地

Photo by yto

ゴッチャポントは、愛知県一宮市森本2-15-6にあります。最寄り駅から遠いのにも関わらず、ランチもディナーも満席になるほどです。

ゴッチャポントは、一宮の住宅街の中にあるので隠れ家的イタリアンレストランといわれています。周辺には海道田公園があるので、ぜひそちらを目印にしてみてください。

問合せ先

Photo by526663

ゴッチャポントの電話番号は、090-7312-1488になります。予約をする際は、こちらの電話番号におかけください。常に毎日予約で埋まっていますが、たまに空きが出ることもあるそうです。

また、予約する方が多いので電話がつながりにくい場合もあります。予約できる時間帯が決まっていて、営業日の10時から11時、15時から17時の時間帯になるので、ご注意ください。

営業時間

Photo byanalogicus

ゴッチャポントの営業時間は、11時30分から14時30分、18時から23時となっています。ランチタイムとディナータイムで分かれているのでご注意ください。

ランチの入店は13時まで、ディナーの入店は20時30分までとなりますので、時間には十分お気をつけください。

定休日

Photo by t-miki

ゴッチャポントの定休日は、毎週月曜日となっています。毎週月曜日は必ずおやすみとなりますが、他の曜日でもお休みになる場合があります。

不定休でおやすみになることがあるので、予約をする際に電話でおやすみの日を確認してから、予約をすると良いのではないでしょうか。

アクセス

Photo by ume-y

ゴッチャポントへのアクセス方法をご紹介いたします。ゴッチャポントは、最寄り駅が妙興寺駅になります。妙興寺駅より距離にして約1.5kmあります。

なかなか徒歩で行くことは大変でしょう。公共交通機関を利用してゴッチャポントへ行かれる方は、ぜひ駅からタクシーを利用しましょう。住宅街の中にあるので、タクシーに乗っていけば確実にたどり着けます!

駐車場

Photo by jmettraux

ゴッチャポントの駐車場ですが、お店の隣とお店の斜め向かいに用意してあります。ですが、駅から遠いということもあり車で利用する方も多いです。

なので、駐車場を利用する場合は1グループ1台で来られるようにお店側からいわれています。少しでも多くの方が利用できるように、ルールを守って駐車場を利用しましょう。

一宮市・ランチのおすすめ店を厳選!おいしくて人気のカフェから和食まで11選! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
一宮市・ランチのおすすめ店を厳選!おいしくて人気のカフェから和食まで11選! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
モーニングが有名な一宮市は、ランチも個性的でおいしいカフェがいっぱいあります。和食から洋食、ちょっとした変わり種まで、おいしいランチが食べられる一宮市のランチスポット11選をご紹介します。これを読めば、あなたも一宮市へ行きたくなりますよ。

ミシュラン掲載のゴッチャポントで絶品イタリアンを堪能しよう!見出し

Photo by sun_summer

いかがでしたか?一宮にあるゴッチャポントは、ミシュラン掲載でとても美味しいと人気があります。また、ミシュランに掲載されているので敷居が高いと思われがちですが、そんなことはありません。

大人気のゴッチャポントは友だち同士、女子会、カップル、ご夫婦でなど様々なシーンに対応しているイタリアンではないでしょうか。ぜひ一宮のゴッチャポントで至福の時間を過ごしましょう。

投稿日: 2019年11月23日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote