地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

津島市のランチおすすめ店!人気のカフェや子連れに人気の個室も!

津島市のランチおすすめ店!人気のカフェや子連れに人気の個室も!
投稿日: 2019年12月11日最終更新日: 2020年10月8日

愛知県の観光スポットで人気の津島市には、たくさんの花が咲き誇る自然豊かな天王川公園やパワースポットで人気の津島神社があるおすすめスポットです。そんな津島市にお越しの際におすすめのランチのお店をご紹介します。気になるランチのお店をチェックしておきましょう。

津島で美味しいランチを楽しむならココ!見出し

Photo byDaria-Yakovleva

愛知県の津島市は人気スポットの津島神社天王川公園がある街で観光客にも人気のスポットとなっています。

津島市は名古屋市の西部にある場所で、名古屋からもとても近くて、車でアクセスすれば名古屋駅から約30分程でアクセスする事ができます。

津島観光に訪れた際にはおすすめのランチのお店をピックアップしておきましょう。津島には子連れでも気軽に来店できる人気のお店がたくさんあります。

和食や洋食や中華等、幅広いジャンルのお店が充実しているのでランチにはお店にも困る事はありません。また子連れでの来店の際にはゆっくりとくつろげる個室のあるお店をチョイスしてみましょう。

名古屋でランチが安いおすすめの店まとめ!おしゃれな人気店も紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
名古屋でランチが安いおすすめの店まとめ!おしゃれな人気店も紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
繁華街でもある名古屋にはショッピングスポットやオフィスビルが立ち並び美味しくて安いランチを味わえる場所がたくさんあります。今回は名古屋で美味しくて安いランチを食べられる人気店ご紹介します。ぜひ、名古屋で安いランチをお探しの方は参考にしてください。

津島市のおすすめランチをご紹介!見出し

Photo byFree-Photos

津島市は人気の観光スポットとしても有名で、津島神社や天王川公園以外にも古い街並みが並ぶ素敵なスポットとなっています。

名古屋市からもとてもアクセスがしやすくて、休日に家族で津島に訪れてみましょう。その時に津島のおすすめランチのお店も要チェックです。

ランチがおいしいカフェや子連れに人気の個室も!

Photo byFree-Photos

津島にはたくさんのランチのお店があります。おしゃれなカフェのランチメニューも大人気で、幅広い年齢層のお客さんが来店しています。

また子連れの来店の際にも個室が付いているお店がとても便利でゆっくりランチを楽しむ事ができます。

津島のおすすめランチ店をジャンル別でご紹介しますので、アクセスをする前に事前にチェックしておきましょう。

津島市のランチおすすめ店<中華・ラーメン>見出し

Photo bydangvan

まず初めに津島のおすすめのランチ店の中華とラーメンのお店をご紹介します。ランチはガッツリと中華気分の方はおすすめするお店を参考にしてみましょう。

美味しいラーメンやご当地麺が楽しめるお店がたくさんあります。またおしゃれなお店で津島市内でもとても評判の高いお店となっていますのでチェックしてみましょう。

ジャズが流れるモダンなラーメン店【中華そば 呵呵】

まず初めに津島で大人気の中華そば 呵呵でランチがおすすめです。ラーメン屋の店内のイメージをくつがえしてしまう様なおしゃれな店内で、ジャズが流れるモダンな雰囲気で人気です。

ラーメン好きの方は中華そば 呵呵にアクセスしてみましょう。中華そばをメインにメニューがとても充実しています。

おすすめランチメニュー

中華そば 呵呵のお店のおすすめランチメニューは大人気の台湾ラーメンに注目してみましょう。舟型の器で登場する台湾ラーメンは見た目もおしゃれで野菜たっぷりで台湾ミンチがトッピングされています。

麺は平打ちの中細ストレートでもちもちの食感がやみつきになります。歯ごたえもシャキシャキとしていて、女性にも人気のランチメニューとなります。

店舗情報

中華そば 呵呵はお店の外観から内装までモダンでおしゃれな空間となります。子連れでの来店も可能で、カウンターやテーブル席が完備されています。

お店の定休日は毎週月曜日と木曜日がおやすみとなります。営業時間はランチタイム11時30分から14時まで、夜の営業は18時から21時30分となります。

土日はランチ営業のみとなっていますので、来店の際には注意しておきましょう。専用駐車場も完備されていますので、お車で気軽にアクセスができます。

住所 愛知県津島市神尾町字西之割25-1
電話番号 090-4211-3978

名古屋のご当地麺”好来系”の流れをくむ【双葉】

続いて津島で人気のラーメン店の双葉をご紹介します。こちらのラーメンは名古屋のご当地麺の「好来系」の流れをくむお店となります。

オリジナルの好来系系ラーメンが楽しめる事でも話題で、ラーメン好きは是非訪れてみましょう。人気のラーメンの他にもつけ麵が絶品なので注目しておきましょう。

おすすめランチメニュー

双葉のおすすめランチメニューは大人気つけ麺の大人のベジポタが大人気です。辛さやトッピングが追加出来るので自分好みにアレンジしてみましょう。

双葉ではランチタイム限定でライス食べ放題のサービスがあります。店内に置いてある炊飯器からお好みの量を好きなだけおかわりする事ができます。

お腹ペコペコにして対馬の双葉にアクセスしてみましょう。ボリューム満点のランチタイムが満喫できます。

店舗情報

双葉のお店の定休日は毎週日曜日と月曜日がおやすみとなります。営業時間はランチタイム11時30分から14時まで、夜の営業は18時から20時までです。

土曜日は夜の営業のみとなっていますので、ランチタイムが楽しめるのは火曜日から金曜日までとなります。

お店の場所は名鉄尾西線の津島駅から徒歩12分程でアクセスができます。個室座敷もあるので子連れでの来店でも気軽に訪れてみましょう。

住所 愛知県津島市東柳原町1-46
電話番号 0567-26-8399

豚骨ラーメンの人気店【博多らーめん ばりばり軒 津島店】

続いて津島の人気店博多らーめん ばりばり軒 津島店をご紹介します。博多らーめんの豚骨スープが絶妙なおすすめのお店です。

こちらのお店は津島市内の中でも深夜遅くまで営業しているお店で、ランチタイムは特に人気でたくさんのお客さんが来店します。

おすすめランチメニュー

博多らーめん ばりばり軒 津島店のおすすめランチは豚骨の半チャンラーメンがおすすめです。半チャンラーメンはお値段780円でとてもリーズナブルで価格となります。

お好みで辛みそタレを追加しながら自分好みの味にアレンジする事もできます。濃厚のとんこつスープが絶品なので津島ランチでチョイスしてみましょう。

店舗情報

博多らーめん ばりばり軒 津島店のお店の定休日は年中無休で営業となります。お店は11時30分から翌3時までオープンしています。

ランチタイムから通し営業となりますので、定休日や営業時間を気にせずにお店に来店する事ができます。

また個室はありませんがカウンター席やテーブル席が完備されています。子連れでの来店も気軽にアクセスができるのでおすすめのお店です。

住所 愛知県津島市宇治町茶の里87-1
電話番号 0567-25-6777

津島市のランチおすすめ店<和食>見出し

Photo bynaturalogy

続いて津島市のおすすめランチのお店和食編をご紹介します。ヘルシーでいつでも食べたくなる和食のお店は絶大です。

津島にはおすすめの和食店も充実しているので、和食気分の時にはアクセスしてみましょう。人気のうどんやとんかつ店がランクインしていますのでチェックしておきましょう。

きしめん・そば・うどん【方六庵】

まず初めに愛知県のご当地麺うどんとしても有名なきしめんで有名な方六庵のお店からご紹介します。こちらのお店ではきしめん以外にもそばやうどんも楽しめます。

観光で津島に訪れた際にはやはり、ご当地料理は注目のメニューとなります。そんな時に美味しいきしめんを味わいに方六庵に訪れてみましょう。

おすすめランチメニュー

方六庵のおすすめ和食ランチメニューはご当地メニューのきしめんと天ぷらセットがおすすめです。和食メニューがとても充実していて、幅広い年齢層の人も来店しています。

きしめんでも水切りきしめんと温かいスープに入った掛けきしめんから選ぶ事ができるので、お好みをチョイスしてみましょう。

店舗情報

方六庵のお店の定休日は毎週金曜日となります、営業時間はランチタイム11時から14時30分まで、夜の営業は17時から22時までとなります。

店内はとても広く、個室座敷やテーブル席等が完備されています。小さな子連れで来店するにはおすすめのお店です。ゆっくりとくつろげるので美味しい和食ランチを楽しみましょう。

住所 愛知県津島市神尾町野中9
電話番号 0567-32-1123

人気のとんかつ専門店【みな豚】

続いて津島のおすすめ和食ランチのお店みな豚をご紹介します。こちらのお店は人気のとんかつの専門店となります。

和食でボリュームいっぱいのランチメニューを楽しみたい方はみな豚のお店がおすすめです。ジューシーで美味しいとんかつをランチで堪能してみましょう。

おすすめランチメニュー

みな豚のおすすめ和食ランチは山形豚のロースカツ定食がおすすめです。極上ロースで名高い山形豚を使用していて、きめ細やかな肉質に甘みのある脂身が特徴です。

みな豚のとんかつを楽しむ際に岩塩でまずいただきましょう。美味しい味がしっかりと楽しむ事ができます。1日限定3食のランチとなりますので、お目当ての際には早めに来店するのがおすすめです。

店舗情報

津島の人気とんかつ専門店のみな豚は毎週木曜日が定休日となります。営業時間はランチタイム11時から15時まで、夜の営業は17時30分から21時30分となります。

店内もとても広く、座敷個室席やテーブル席が完備されています。子連れでも気軽に来店できるので津島で和食ランチをしたい時には参考にしておきましょう。

住所 愛知県津島市神尾町野中9
電話番号 0567-32-1123

鰻料理の専門店【こころ 津島店】

続いて津島のすすめ和食ランチのお店こころ 津島店をご紹介します。こちらのお店は鰻料理専門店となります。和食と言えば美味しい鰻も定番です。

また愛知県の名物のひつまぶしを楽しめるので、観光で津島に訪れる際にはこころ 津島店にアクセスをしてみましょう。

おすすめランチメニュー

こころ 津島店のおすすめランチはひつまぶしです。美味しい鰻を2度楽しめるひつまぶしは少し贅沢したい日や観光で訪れた際にはチョイスしてみましょう。

ひつまぶしの他にもうな丼やうな重等のメニューも充実しています。お値段も2780円でひつまぶしを注文する事が出来ます。価格もお手頃なのでこころ 津島店にアクセスしてみましょう。

店舗情報

こころ 津島店のお店の定休日は毎週月曜日となります。営業時間はランチタイム11時から14時まで、夜の営業は17時から20時までとなります。

こころ 津島店のお店は個室の座敷やテーブル席が完備されています。子連れでの来店も可能なのでおすすめです。津島で和食を楽しみたい時に気軽にアクセスしてみましょう。

住所 愛知県津島市莪原町郷東23
電話番号 0567-25-8862

津島市のランチおすすめ店<アジア料理>見出し

Photo byFree-Photos

続いて津島にあるおすすめのランチのお店のアジア料理編でご紹介します。アジア料理は近年でもとても人気急上昇しています。

お隣の国、韓国料理を始め人気のインド料理やトルコ料理等がおすすめとなります。アジア料理を楽しみたい時には参考にしてみましょう。

津島の韓国料理店【韓丼 津島店】

まず初めに津島のおすすめアジア料理が楽しめる韓丼 津島店のお店をご紹介します。こちらのお店は韓国料理のお店となります。

ランチからガッツリボリュームのあるメニューを楽しみたい方は韓丼 津島店のお店にアクセスしてみましょう。

おすすめランチメニュー

韓丼 津島店のおすすめランチメニューはお店の看板メニューでもあるスン豆腐定食となります。石焼鍋にグツグツ煮込まれたスン豆腐が絶品です。

スン豆腐の中には麺もはいっているので、ご飯とお漬物のセットで注文してみましょう。辛味が効いたスン豆腐のスープは絶品で、寒い冬には身も心も温まります。

店舗情報

韓丼 津島店のお店のお休みは不定休となります。営業時間はランチタイム11時から夜の23時30分までの通し営業となります。

こちらのお店では事前予約の受付はしていないので、来店の際にはそのままお店にアクセスしてみましょう。店内もとても広くゆっくりとランチが楽しめます。

住所 愛知県津島市神尾町東之割59
電話番号 0567-69-6556

トルコ料理が気軽に楽しめる【トルコケバブ】

続いて津島のおすすめランチのお店トルコケバブに注目してみましょう。津島高校のすぐ隣にあるトルコ料理専門のお店です。

お店の外観からユニークで美味しい本場のトルコ料理が楽しめるお店です。ランチサービスで食後にコーヒーやトルコ紅茶まで楽しめます。

おすすめランチメニュー

トルコケバブのおすすめランチメニューはミックスドネルケバブがおすすめです。トルコ料理の定番のケバブが楽しめるメニューで、ビーフとチキンの2種類がトッピングされています。

お店で1番人気メニューとなっていますので注目しておきましょう。またバターライスとの相性も良く、サラダや食後のデザートまで満喫できます。

店舗情報

トルコケバブのお店は毎週水曜日が定休日となります。ランチタイムは11時から14時30分まで、夜の営業は17時から23時までとなります。

テイクアウトも可能なので、トルコケバブで美味しいケバブを堪能してみてください。またお店の専用駐車場も完備されていますので、お車で気軽にアクセスしてみましょう。

住所 愛知県津島市蛭間町字弁日19-2
電話番号 0567-69-5271

インドカレー専門店【プルニマ 津島店】

続いて津島のおすすめのお店インドカレー専門店のプルニマ 津島店をご紹介します。大人気のスパイスが効いた絶品のインドカレーが味わえます。

店内にはお子様専用の椅子や本等も用意されているので、子連れの来店もしやすいおすすめのお店となります。

おすすめランチメニュー

プルニマ 津島店のおすすめランチメニューはおいしいナンが選べるランチセットがおすすめです。美味しいインドカレーと愛用がいいのがナンです。

プルニマではナンの種類もとても豊富で、プレーンを始めチーズナンやドライフルーツナン等お好みのナンを選ぶ事ができます。

店舗情報

プルニマ 津島店の定休日は無休となります。こちらのお店ではモーニングタイムから営業をしています。

朝9時からオープンしていて、ランチタイムは11時から15時までとなります。夜の営業は17時から22時までです。

個室はありませんが、子連れのでの来店に嬉しいサービスが充実していますので是非アクセスしてみましょう。

津島市のランチおすすめ店<洋食>見出し

Photo bytakedahrs

続いて津島のおすすめランチの洋食編をご紹介します。ランチの定番でもある洋食は老若男女問わずに人気のメニューとなります。

美味しいオムライスやハンバーグ等、たくさんのメニューが楽しめるのも人気の理由となっています。津島で美味しい洋食を楽しめるお店を厳選してご紹介します。

美味しい洋食屋さん【洋食工房 葉JUE】

まず初めに津島の美味しい洋食店の洋食工房 葉JUEからご紹介します。地元でも人気の高いこちらのお店は本格派の洋食が楽しめます。

お店もレトロでまるでタイムスリップをした様な気分になれる店内です。少し懐かしい気持ちになれる雰囲気で美味しいランチを味わってみましょう。

おすすめランチメニュー

洋食工房 葉JUEのおすすめのランチメニューはお店でも人気の高いハヤシライスに注目してみましょう。ハヤシライスはとても味にこだわっていて、他では味わう事ができません。

洋食工房 葉JUEではその他にもハンバーグやフライメニューも充実しています。どのメニューも想像を超える美味しさなので、洋食気分の時には是非アクセスしてみましょう。

店舗情報

洋食工房 葉JUEのお店は毎週水曜日が定休日となります。営業時間はランチタイム11時30分から14時まで、夜は土日のみ17時30分から20時30分までとなります。

子連れでの来店も気軽に来店する事ができます。おしゃれな店内で絶品の洋食ランチを味わってみましょう。

住所 愛知県津島市下切町坪之内114‐2
電話番号 0567-23-2774

個室のある人気店【つきのうさぎカフェ 満月のオムライス&パフェ】

続いて津島のおすすめ洋食店のつきのうさぎカフェ 満月のオムライス&パフェをご紹介します。ドレス・ド・オムライスの専門店が登場しました。

店内もおしゃれで個室もあるので、ゆっくりと食事やカフェを楽しむ事ができます。ランチメニューを楽しんだ後にはデザートにも注目してみましょう。

おすすめランチメニュー

つきのうさぎカフェ 満月のオムライス&パフェのおすすめランチメニューはドレス・ド・オムライスで注目の満月オムライスに注目してみましょう。

見た目がインスタ映えするオムライスが楽しめます。また見た目だけでなく、食材にもこだわっています。お子様でも安心して楽しめるメニューなのでチェックしておきましょう。

店舗情報

つきのうさぎカフェ 満月のオムライス&パフェのお店は無休となります。営業時間はランチタイム11時から16時まで、ディナータイム17時から22時までとなります。

個室は2人から最大8人用のお部屋が用意されています。子連れでの来店の際には個室のお部屋はとても助かるので、ランチのお店選びの際に参考にしてみましょう。

住所 愛知県津島市越津町柳之内89-2
電話番号 0567-22-3772

津島市のランチおすすめ店<カフェ>見出し

Photo byDaria-Yakovleva

最後に津島のおすすめランチのカフェ編をご紹介します。カフェではランチメニューもとても充実していて、ランチの食後にカフェも一緒に楽しめるのが魅力となります。

カフェランチも充実していて、その日のおすすめメニューを楽しみましょう。津島でゆっくりとランチとカフェを堪能できるおすすめのお店をチェックしてみましょう。

金・土・日限定の人気メニューも【オーバーコーヒー】

津島のおすすめカフェのお店オーバーコーヒーをご紹介します。津島のお洒落カフェで人気のオーバーコーヒーは美味しいコーヒーとスイーツが楽しめます。

ランチとしても来店できるお店なので、おしゃれなカフェでランチタイムを過ごしたい時には参考にしてみましょう。

おすすめランチメニュー

オーバーコーヒーのおすすめランチメニューは金・土・日限定の人気メニューで美味しいホットドッグセットが注文出来ます。

ジューシーで大きなソーセージが入っているので、軽めのランチとして楽しみましょう。またホットドッグの他にもサンドメニューも注文できます。

店舗情報

オーバーコーヒーのお店の定休日は毎週月曜日と毎月第一火曜日がおやすみとなります。営業時間は9時から23時までとなりますが、曜日によってオープンの時間や閉店時間が異なります。

店内もとてもおしゃれで美味しいコーヒーが自慢のお店です。素敵なランチとカフェタイムを楽しみにオーバーコーヒーに訪れてみましょう。

住所 愛知県津島市東柳原町1-46
電話番号 0567-23-0808

メインを選べるビュッフェランチ【バーバ・スタイル 】

続いて津島のおすすめカフェのバーバ・スタイルをご紹介します。こちらのお店は地元でもとても人気でランチタイムは特に混雑しています。

店内もおしゃれで、ランチをゆっくり楽しんでからカフェタイムまで満喫してみましょう。美味しいオムライスが人気です。

おすすめランチメニュー

バーバ・スタイルのおすすめランチメニューはこちらのお店では、メインを選べるビュッフェランチが人気となっています。

メイン料理を選んでから、ビュッフェコーナーで好きな料理を楽しむ事ができます。特に人気なのがオムライスなのでチョイスしてみましょう。

店舗情報

バーバ・スタイルのお店は不定休で営業をしています。ランチタイムは11時から15時まで、翌3時まで通し営業となります。

個室も完備されているので、ゆっくりとランチを楽しみたい方にもおすすめです。ランチ時は特に人気なので、早めに来店するのがおすすめです。

バーバ・スタイルのお店はこちらから

古民家くつろぎカフェ【シーズンカフェ 茶の間】

最後に津島のおすすめカフェのシーズンカフェ 茶の間をご紹介します。こちらのお店は古民家のくつろぎカフェとなります。

懐かしい気分になれる古民家で美味しいランチメニューが楽しめます。カフェやデザートメニューまで充実しているのでチェックしておきましょう。

おすすめランチメニュー

シーズンカフェ 茶の間のおすすめランチは本日の御膳です。季節によって旬の食材を使用していて、健康的で美味しいメニューが登場します。

メニューの内容が変わるので、何度か来店している方も飽きずに楽しむ事が出kます。お値段も1000円とリーズナブルなお値段で楽しむ事ができます。

店舗情報

シーズンカフェ 茶の間のお店は不定休となります。地元のイベント等でお休みにある場合があるので、お店に確認をして来店するのがおすすめです。

営業時間は11時から17時までとなります。落ち着いた空間で美味しいランチやカフェメニューも充実しています。座敷やテーブル席があるので、是非アクセスしてみましょう。

住所 愛知県津島市本町2-10-2
電話番号 090-6646-0240

津島市でおいしいランチを味わおう!見出し

Photo byFree-Photos

愛知県の津島市にはおいしいランチのお店がたくさんあります。和食や洋食等の人気のお店が勢ぞろいしています。

その日の気分でランチを楽しむ事ができます。また子連れでの来店も気軽に楽しめる個室付きのお店もたくさんあります。

個室でゆっくりとくつろげぎながら子連れでの来店方はお店選びをしてみましょう。おしゃれなカフェも人気のランチメニューが楽しめます。

ランチスポットが充実していて、観光スポットもたくさんあるので津島に訪れた際にはランチのお店を是非参考にしてみましょう。

投稿日: 2019年12月11日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote