地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

クローチェ(一宮)はモーニングが美味しいお店!気になるメニューは?

クローチェ(一宮)はモーニングが美味しいお店!気になるメニューは?

愛知県一宮市にある「クローチェ」は、ビックリするようなモーニングメニューが話題になっている人気のカフェです。今回はSNS映えもする「クローチェ」の、朝からお腹いっぱいになれるモーニングやランチなど、クローチェの魅力をご紹介します。

一宮でのモーニングは「クローチェ」で!見出し

Photo by mah_japan

愛知県一宮市にある「クローチェ」をご存知ですか?クローチェは、メディアで取り上げられることもあるモーニングが人気のカフェで、一宮市以外からも多くの方がモーニングを目的に足を運んでいます。今回は朝からテンション上がること間違いなしの、モーニングメニューやランチなどをご紹介します。ぜひ、週末の朝食の参考にしてみてください。

行列もできる「クローチェ」とは?見出し

愛知県一宮市は、モーニングサービスの発祥の地とも言われ、喫茶店やカフェの激戦区にもなっています。一宮の中でも、平日の朝から行列もできる「クローチェ」は、SNSやメディアでも話題になるほどの人気カフェです。朝からボリューム満点のモーニングを食べたり、ランチやティータイムも種類豊富なメニューが、クローチェには揃っています。

クローチェのナチュラルテイストの店内見出し

白を基調としたナチュラルな雰囲気の店内は、広々としていてゆっくり食事を楽しむことができます。特にソファー席はとてもくつろげるので、ついつい長居してしまいたくなるほどです。席数は全64席で、カフェ店内以外にも、外にはテラス席もあるので、天気のいい日にはテラス席での食事がおすすめです。

席の間隔もひとつひとつ広いので、小さなお子様を連れたご家族の方でも、カフェで安心してゆっくりモーニングやランチを楽しむことができます。お子様用には、木製の椅子やテーブルに付けるタイプの椅子の貸し出しもあります。おしゃれなカフェで、家族揃って一日の始まりに美味しい食事を楽しんでみませんか?

愛犬も一緒に楽しめるクローチェ見出し

クローチェでは14時以降テラス席でのみ、愛犬と一緒に食事を楽しむことができます。愛犬と一緒にテラス席を利用する場合は、先にオーダーして精算を済ませてから、テラス席で食事をすることができます。食事のメニューは、アフタヌーンメニューもしくはケーキセットのみになりますが、愛犬と一緒にカフェでゆっくりすることができます。

テラス席の横のスペースでは、愛犬と一緒に遊ぶこともできるので、お散歩中のティータイムにもおすすめです。また、カフェマットを使えば愛犬も一緒に椅子に座ることもできます。クローチェはドッグカフェではなく、時間限定で愛犬と一緒に利用できるカフェなので、マナーをしっかり守って利用するようにしてください。

クローチェのモーニングで大人気のトースト見出し

モーニングは、ドリンクメニューに星のマークが付いているドリンクをオーダーすると、大人気のサイコロトーストや日替わりベーグルがサービスで提供されます。ドリンクのオーダーだけで、これだけボリューム満点の朝食を楽しむことができます。これがクローチェのモーニングが大人気になった秘密です。

モーニングは、ボリューム満点のサイコロトーストの他にも、コーンポタージュやポテトサラダ、オレンジ、サイコロトーストにかけるバターやメープルシロップも付いてきます。1辺あたり10センチもある、ビッグサイズのこだわり食パンは、焼き立てほやほやで、中はとてもふわふわしていて、朝からしっかり食べたい方にはおすすめです。

ノーマルのサイコロトーストにはバターが上にのっているので、それだけでも十分美味しくて満足ですが、さらに追加料金でアイスクリームやホイップクリームをトッピングすることもできます。焼き立ての温かいトーストの上にホイップクリームやアイスクリームをのせれば、デザート感覚でサイコロトーストを楽しめます。

モーニングではクローチェのベーグルもおすすめ!見出し

クローチェのもう一つのモーニングメニューは、「日替わりベーグル」です。これも、ドリンクメニューに星のマークが付いているドリンクをオーダーするとサービスで提供されます。ベーグルは、もっちりとした食感にこだわり北米産の強力粉を使用して、じっくりと時間をかけて発酵して作った、こだわりのベーグルを味わえます。

日替わりベーグルにも、コーンポタージュやポテトサラダ、オレンジ、ベーグルにかけるバターやメープルシロップが付いてきます。モーニング発祥の地の一宮にあるクローチェの大人気モーニングは、8時から11時のみ味わうことができるので、ぜひ早起きしてクローチェで朝食を楽しんでみませんか?

クローチェのランチはセットがお得!見出し

クローチェでは、ランチもリーズナブルに味わうことができる「ランチセット」がお得です。ランチセットでは、ランチサラダ、選べるメイン料理、選べるデザート、ドリンクがセットになっています。選べるメイン料理は全5種類あり、選べるデザートもショーケースに入っているケーキを選べるので、行く度に違うものを選ぶことができます。

メイン料理は、ガレットやドリア、オムライス、サンドイッチ、ハンバーガーから選ぶことができます。ランチのメイン料理は、日替わりで内容が変わるので、行く度にいろいろ味わえるのも楽しみになります。どの料理も人気で美味しい上にリーズナブルなので、ランチの時間もおすすめです。

ランチのドリンクは、コーヒーや紅茶、ジュースなどもあるので、お子様がいても安心してオーダーできます。サラダやメイン、デザートまで付いてくるので、ランチも大満足できるボリュームです。ランチの時間からはランチセット以外にもいろいろなメニューを楽しめますが、お得に美味しいランチを楽しみたい方にはランチセットがおすすめです。

選べるデザートも数種類あるので、毎回選ぶ楽しみが増えます。ランチの時間でもクローチェのモーニングで大人気の、サイコロトーストを追加でオーダーすることもできます。お友達や家族などで行って、まだお腹に余裕がある方は、ぜひクローチェで外すことのできないサイコロトースト味わってみてください。

クローチェでゆっくりアフタヌーンタイム見出し

クローチェのアフタヌーンサービスでは、お好みのドリンクをオーダーすると、miniパフェやスコーン、本日のおすすめメニューなどをサービスで提供されます。miniパフェは、季節によって内容が異なり、季節に合わせたパフェを楽しむことができます。スコーンは、バターの風味と少しの塩味を感じ、外はカリカリで中はふわふわしています。

本日のおすすめメニューは、シナモンロールや焼き菓子、ケーキ、ベーグルなど、オーナーの気まぐれで内容が変わります。人気のシナモンロールが本日のおすすめの日は、ぜひオーダーしてみてください。アフタヌーンは、ドリンクをオーダーするだけで、美味しいサービスを楽しめるので、ぜひカフェタイムに利用してみはいかがですか?

クローチェには人気メニューが盛り沢山!見出し

モーニングやランチ、アフタヌーン以外にもクローチェには豊富にメニューが揃っています。バンズはパンにこだわりがあるクローチェなだけにふわふわしていて、パティはビーフ100パーセントを使用しています。ハンバーガーの他にもチーズバーガーやエッグバーガー、アボカドバーガーなど全5種類あり、追加料金でトッピングも追加できます。

サンドイッチももちろんふわふわしていてとても美味しいパンを使い、軽く焼かれたパンの中には具材がたっぷり入っています。「ローストビーフとバジルソースのサンドイッチ」や「テリヤキチキンと卵のサンド」は、男性でも満足できるほどのボリュームがあります。サンドイッチには、ポテトやピクルスも付いています。

「海老カツタルタル」は、サクサクした海老カツが病みつきになること間違いなしです。食べる美容液ともいわれているアボカドを使った「アボカドベーコンチーズ」は、女性におすすめのサンドイッチです。栄養の偏りや野菜不足が気になる方は、「アボカドベーコンチーズ」がおすすめです。

こだわりの製法で作っているクローチェの「ベーグル」は、モーニング以外でも味わうことができます。モーニング以降はベーグルサンドイッチとして、サーモンとチーズ、サーモンとアボカド、シュリンプとアボカドなどの具材と一緒に、クローチェのもっちりとしたベーグルを楽しめ、いつものベーグルをもっと美味しく頂くことができます。

2017年からメニューに加わったガレットは、そば粉で作ったクレープです。ガレットは、キノコとほうれん草、生ハムとトマト、サーモンとシュリンプなどのサラダガレットもあるので、ランチをヘルシーにしたい方にはおすすめです。そば粉を使っているので栄養価も高く、ヘルシーなのでダイエット中の方でも安心して食べられます。

こちらも2017年からメニューに加わった「エッグベネディクトのフレンチトースト」。こだわりの食パンをフレンチトーストにして、その上に卵やオランデーズソースをたっぷりかけて食べることができます。朝食としても人気のエッグベネディクトですが、クローチェではランチタイム以降の時間からオーダーすることができます。

クローチェではデザートメニューも豊富!見出し

クローチェのデザートで一番人気は「ベリーミックスフレンチトースト」です。クローチェのフレンチトーストは、サイコロトーストをくり抜いて作ったSNS映えするメニューです。くり抜いたパンはフレンチトーストになっていて卵の味がしみ込んでいます。外のパンはカリカリしているので違う食感を楽しむことができます。

サイコロトーストをくり抜いたフレンチトーストは、アイスとホイップクリーム、生キャラメルトミックスナッツ、チョコバナナ、季節に合わせたフルーツのフレンチトーストなど、様々な種類のフレンチトーストがあるので、ぜひみんなでシェアしていろいろな味を楽しんでみてください。

クローチェのパンケーキは、メレンゲで作っているのでとてもふわふわした食感が楽しめます。また、自家製のリコッタチーズを生地に入れているので、フレッシュでクリーミーな味が特徴です。パンケーキの人気メニューは「ミックスフルーツとメープルシロップのリコッタチーズスフレパンケーキ」です。

「リンゴのキャラメリゼとクルミのリコッタチーズと紅茶のスフレパンケーキ」や「ベリーベリーのリコッタチーズスフレパンケーキ」なども人気があります。ふわふわのスフレパンケーキにメープルシロップをたっぷりかけ食べれば、とても贅沢なティータイムを過ごすことができます。

迷うほど種類豊富なクローチェのドリンク見出し

ドリンクの種類が豊富なクローチェでは、コーヒーや紅茶はもちろん、スムージーなども味わうことができます。マンゴースムージーやコーヒージェリーキャラメルカフェスムージーは、モーニングのドリンクでもチョイスすることができ、大人気のサイコロトーストと一緒に味わうことができます。

ドリンクの中には抹茶ラテや女性に大人気のタピオカドリンク、お子様連れにも嬉しいオレンジやアップルジュースなどもあるので、幅広い年齢の方がクローチェでの食事を楽しむことができます。飲みきれないほど種類がたくさんあるので、ぜひいろいろオーダーしてお気に入りの一杯を見つけてみてください。

クローチェのパンはテイクアウトOK!見出し

クローチェのレジの横にある焼き立てのベーグルや食パンは、テイクアウトすることができます。テイクアウトは、カフェを利用しない方でも購入することができ、このベーグルを求めてたくさんの方がクローチェにやって来るほどです。食事をして気に入ったベーグルがあれば、ぜひテイクアウトして自宅でも楽しんでみてください。

クローチェの混雑状況は?見出し

クローチェは平日でも行列ができ、混雑を避けられないほどの人気店で、40台分ある駐車場に車が停められないこともあります。今では開店前から行列ができるほどなので、時間には余裕を持っていくことをおすすめします。すでに待ち時間がある場合は、アラームが渡されるので、車で来店された方は車の中でアラームが鳴るまで待つことができます。

クローチェへのアクセス見出し

Photo by T.Kiya

愛知県一宮市にある「クローチェ」への電車でのアクセスは、JR尾張一宮駅から名鉄尾西線の奥町駅から徒歩12で行くことができます。車でのアクセスは、東海北陸自動車道の尾西インターチェンジから約6分ほどで到着できます。駐車場は、無料駐車場が40台分用意されていますが、混雑時は駐車場も満車になることもあります。

駐車場が満車になることもよくあるので、尾張一宮駅経由のアクセスがおすすめです。クローチェの営業時間は8時から18時までで、モーニングは8時から11時、ランチは11時から14時、アフタヌーンは12時から17時までで、定休日は毎週月曜日です。時間が合う方はぜひ一宮にあるクローチェで、カフェタイムを過ごしてみてはいかがですか?

住所:愛知県一宮市開明教堂池41-1 電話番号:0586-64-9288

クローチェで優雅なモーニングを!見出し

Photo byJayMantri

いかがでしたでしょうか?モーニング発祥の地でもありモーニング激戦区でもある、愛知県一宮市にある「クローチェ」は、毎日行列ができるほどモーニングが大人気のお店です。早起きした朝は、ぜひお散歩やドライブがてら「クローチェ」のモーニングをお腹いっぱい味わってみませんか?

投稿日: 2018年4月14日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • twitter
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

国内・海外の旅行・観光スポット・グルメ・ホテルなどの情報発信メディア

©TravelNote