地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

秋葉原の駐輪場!自転車・バイクはどこに置く?おすすめスポットまとめ!

秋葉原の駐輪場!自転車・バイクはどこに置く?おすすめスポットまとめ!
投稿日: 2017年10月20日最終更新日: 2020年10月8日

今やカルチャーの発信地とも言える秋葉原は、世界的に人気の観光地です。電車や車で行くのもいいですが、たまには身軽に自転車やバイクで行きたいところ。そこで気にあるのは駐輪場です。今回は大事な自転車やバイクを預けられる、秋葉原の駐輪場をご紹介します。

秋葉原の駐輪所事情見出し

電車でのアクセスが便利な秋葉原ですが、たまには身軽に自転車やバイクで行きたいな、という気分のときもあります。そんなとき、大事な自転車やバイクを路上に放置なんてことはできません。そこで、きちんと保管できる駐輪場の存在が大事になります。今回は、そんな方のために秋葉原の駐輪場をご紹介します。

秋葉原の駐車場!安いところは?最大料金は?お得情報徹底まとめ! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
秋葉原の駐車場!安いところは?最大料金は?お得情報徹底まとめ! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
秋葉原で駐車場をお探しですか。秋葉原の駐車場は高いという印象があるのではないでしょうか。今回は、秋葉原周辺の、駅に近くて、最大料金も安い、24時間営業のおすすめ駐車場をご紹介いたします。ぜひ、参考にしていただければ幸いです。

秋葉原の駐輪場1:秋葉原駅東側駅前広場自転車駐車場見出し

秋葉原駅東側駅前広場自転車駐車場は秋葉原駅を出て、広場を挟んでヨドバシカメラマルチメディアAKIBAの反対側にある駐輪場です。こちらは自転車専用の駐輪場です。収容台数は110台と多いですが、秋葉原の駅からかなり近い場所にありますので、混雑が見込まれます。

料金は最初の2時間が無料で、それ以降は10時間後に100円、その後は5時間ごとに100円がかかります。料金は公営の施設であるためかなり安く設定されていますので、長く時間のかかる買い物の時などでも気兼ねなく利用できます。こちらの駐輪場は無人ですので、コインパーキングのように精算機で料金をお支払ください。

住所:東京都千代田区神田花岡町1 電話番号03-5211-4345

秋葉原の駐輪場2:秋葉原駅西側高架下自転車駐車場見出し

秋葉原駅西側高架下自転車駐車場は秋葉原UDXやガンダムカフェのすぐ近い場所にある自転車専用の駐輪場です。秋葉原のメインストリートに近く、また周辺にも施設がたくさんあるため、かなりの人気駐輪場となっています。駅の改札までも歩いて1分か2分程度です。

こちらも秋葉原駅東側駅前広場自転車駐車場と同じく、公営の駐輪場であるため、料金が安いです。最初の2時間は無料、その後は10時間まで100円で、それを過ぎると5時間ごとに100円が加算されます。遠方からツーリングに来た方も、こちらご利用であれば金額を気にせずゆっくりと、ネットカフェなどで休憩することができます。

住所:東京都千代田区神田相生町1 電話番号:03-5211-4345

秋葉原の駐輪場3:秋葉原駅中央口高架下自転車駐車場見出し

秋葉原駅中央口高架下自転車駐車場は秋葉原駅の中央改札口駅を出て、すぐそばの駐輪場です。ここに近い商業施設ですと、ブックオフの秋葉原店などがあります。こちらの駐輪場も駅に近い駐輪場なため、かなりの人気があり混雑します。特に土日祝日は満車状態が続きますが、運良く出ていく方がいれば駐輪できます。

秋葉原駅中央口高架下自転車駐車場も上記2つの駐輪場と同じく公営の駐輪場です。料金は2時間まで無料で10時間経過で100円、その後は5時間ごとに100円が上乗せされていきます。こうして公営の駐輪場がきちんと整備されていると、大事に自転車に乗っている方にとっては大変助かります。

住所:東京都千代田区神田花岡町1 電話番号:03-5211-4345

秋葉原の駐輪場4:千代田区立神田花岡町自動二輪車駐車場見出し

千代田区立神田花岡町自動二輪車駐車場はバイク専用の駐輪場です。JR秋葉原駅の中央改札口と昭和通り口のちょうど中間地点にあります。ヨドバシカメラマルチメディアAKIBAからも近いので、大変便利な立地です。収容台数は10台と少なめですので、土日祝日の昼間などは満車の確率が高いです。

料金は30分100円で、連続しての駐車は48時間9600円までと決められており、それ以降は駐車しておけませんのでご注意ください。長時間のご利用には不向きかもしれません。こちらの駐輪場も公営で、管理は千代田区役所になっております。排気量の区別がないので、大型バイクの方も安心してご利用いただけます。

住所:東京都千代田区神田花岡町1 電話番号: 03-5211-4243

秋葉原の駐輪場5:ヨドバシカメラマルチメディアAKIBA見出し

ヨドバシカメラマルチメディアAKIBAには専用の駐輪場があります。こちらでお買い物をする方はもちろん、駐輪場だけのご利用も可能です。収容台数はバイク30台、自転車150台と周辺の駐輪場とくらべてもかなりの収容台数です。駅から近いので、こちらを観光の拠点にもできます。

こちらは営業時間が決められており、自転車は9時20分から22時、バイクは9時半から22時で、最終の入庫は21時半です。ご利用料金は自転車が1回400円で、5000円以上お買上げで無料です。バイクは最初の1時間が600円、その後は30分300円で、お買上げ5000円以上1時間、10000円以上2時間、50000円以上3時間無料になります。

住所:東京都千代田区神田花岡町1-1 電話番号:03-5209-1010

秋葉原の駐輪場6:JKSバイクパーク秋葉原駐車場見出し

JKSバイクパーク秋葉原駐車場は秋葉原UDXの裏側の高架下にある駐輪場です。こちらは自転車、バイク両方の駐輪場があります。自転車の収容台数は22台と少ないですが、バイクの収容台数は19台とまずまずです。特にバイクは大型バイクでも止められますので、排気量の多いバイクの方にはおすすめです。

自転車の料金が最初の30分が無料で、その後は6時間ごとに100円です。バイクは料金システムが異なり、8時から22時の間は最初の30分無料でその後1時間ごとに200円、22時から8時の間は60分100円です。8時から22時の入庫ですと最大料金が設定されており、800円と安い料金でご利用いただけます。夜間は最大料金がないのでご注意を。

住所:東京都千代田区神田練塀町8-2

秋葉原の駐輪場7:万世橋駐車場見出し

万世橋駐車場は、自動車の駐車場の一角がバイク用の駐輪場となっています。台数は21台分確保されていますので、十分な収容台数と言えます。こちらは秋葉原名物の肉の万世のすぐ近くにありますので、ツーリングで疲れた身体に肉を補給するのがおすすめです。

料金は8時から20時が60分200円、20時から8時が120分100円です。ホームページからライブカメラで混雑状況をリアルタイムに確認できますので、探す手間が省ける点でかなりおすすめできます。まずこちらで空き状況を確認して、もしダメなら他を探すという使い方がいいかもしれません。

住所:東京都千代田区外神田1-16 電話番号:03-5638-3760

秋葉原の駐輪場8:和泉橋出張所駐輪場見出し

和泉橋出張所駐輪場はバイク専用の駐輪場です。秋葉原公園や佐久間橋児童公園に挟まれた場所にあります。また、周囲にはガストやバーガーキング、書泉ブックタワーなどがあります。道路的にも入りやすい場所にあり、おすすめです。しかし、収容台数が2台と少ないのが難点です。

ご利用料金は最初の2時間がなんと無料となっております。その上、それから10時間は200円、その後も5時間ごとに200円と、バイクの駐輪場としては周辺地域最安値です。圧倒的に安いため、かなりの人気があり、たいていは満車になっています。ここに駐車できたらかなりの幸運ですので、こちらを通過する際には是非チェックを。

住所:東京都千代田区神田佐久間町1-11

秋葉原の駐輪場9:ふれあい通りバイク&自転車駐車場見出し

ふれあい通りバイク&自転車駐車場は秋葉原から神田川を渡ってすぐの場所にある駐輪場です。秋葉原駅よりは都営新宿線の岩本町が近い位置になります。目の前の道が一方通行になっていますので、バイクの方はご注意ください。柳森神社が近いのでそちらでお参りするのもおすすめです。

収容台数は、自転車7台、バイク10台と珍しくバイクの方が多い駐輪場です。ご利用料金は自転車が8時間ごとに100円、バイクは1時間ごとに100円ですが、当日最大料金が800円となっておりますので、長時間のご利用にはこちらがおすすめです。のんびりショッピングと食事が楽しめます。

住所:東京都千代田区神田須田町2-17-9 電話番号:03-5833-8819

秋葉原の駐輪場10:秋葉原UDX見出し

秋葉原UDXは秋葉原駅を出て目の前にある総合商業施設です。レストランはもちろん、オフィスやイベントスペースなどもあり、平日土日祝日問わずに多くの人で賑わっています。巨大スクリーンではアニメなどの最新情報が流されていますので、多くの人が足を止めて見上げる光景がよく見られます。

収容台数は自転車が42台、バイクが124台と、バイクの収容台数としてはこの周辺で最大です。ご利用料金は自転車が曜日、時間問わずに6時間150円、バイクは曜日、時間問わずに30分100円です。バイクには最大料金が設定されており、入庫後24時間以内は1000円でご利用いただけます。

住所:東京都千代田区外神田4-14-1 電話番号:03-5289-0989

秋葉原のネットカフェ&漫画喫茶12選!きれいな個室や安いお店はどこ? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
秋葉原のネットカフェ&漫画喫茶12選!きれいな個室や安いお店はどこ? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
秋葉原界隈には、沢山のきれいな個室完備の漫画喫茶やネットカフェがあり、様々なプランで料金が安くなるお得なものも多くあります。このページでは、特におすすめの秋葉原界隈にある漫画喫茶とネットカフェを12件厳選してご紹介します。

たまには秋葉原へツーリング見出し

秋葉原の駐輪場情報はいかがだったでしょうか。バイクや自転車でツーリングというと、どうしても郊外に目が向きがちですが、大都会東京の秋葉原でも、バイクや自転車の駐輪場は充実しています。たまには視点を変えて、秋葉原へツーリングというのも、マンネリ解消にいいかもしれません。

秋葉原で文房具を買おう!おしゃれな手帳や事務用品が安い所もあり! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
秋葉原で文房具を買おう!おしゃれな手帳や事務用品が安い所もあり! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
文房具を買いたい時、みなさんはどこで買いますか?意外かもしれませんが文房具を買うときは秋葉原がおすすめです。おしゃれな文具を取り揃えていたり、事務用品が安く買えたりと秋葉原には様々な文具店がそろっています。秋葉原でおすすめの文具店をまとめました。
投稿日: 2017年10月20日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

ライター

この記事を書いた人

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote