地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

秋葉原で文房具を買おう!おしゃれな手帳や事務用品が安い所もあり!

秋葉原で文房具を買おう!おしゃれな手帳や事務用品が安い所もあり!
投稿日: 2017年10月16日最終更新日: 2020年10月8日

文房具を買いたい時、みなさんはどこで買いますか?意外かもしれませんが文房具を買うときは秋葉原がおすすめです。おしゃれな文具を取り揃えていたり、事務用品が安く買えたりと秋葉原には様々な文具店がそろっています。秋葉原でおすすめの文具店をまとめました。

文房具を買うなら秋葉原がおすすめ見出し

秋葉原と聞けば家電製品が思い浮かぶかもしれませんが、実は文房具を扱うお店もたくさん存在しています。秋葉原でおしゃれな文房具や手帳、事務用品をお安く買いましょう。誰もが知っている有名なお店から文房具とは一見縁がなさそうなちょっと意外なお店までまとめてご紹介します。

秋葉原でおすすめの文房具店1:ハンズビー・アトレ秋葉原1号店見出し

ハンズビーは東急ハンズが展開するステーショナリーや雑貨を中心に販売しているお店です。アトレ秋葉原1は秋葉原駅直結の商業ビルで、ハンズビーは2階に入っています。ハンズビーでは大きなメーカーの文房具の他に、メーカーとハンズビーの独自コラボした商品や個人デザイナーの方の商品も取り扱っています。

ハンズビーではさまざまな商品がセレクトされており、一つのアイテムをとってもたくさんの商品が揃えられています。付箋やペンといった事務用品だけでなく、グリーティングカードやカレンダー、手帳も種類が多く特に女性が心くすぐられる、おしゃれでかわいいアイテムがあるので、お気に入りの文房具をぜひ探してみてください。

住所:東京都千代田区外神田1-17-6「アトレ秋葉原1」2階 電話番号:03-5289-3837

秋葉原でおすすめの文房具店2:三省堂書店・アトレ秋葉原1号店見出し

三省堂書店もハンズビーと同じくアトレ秋葉原1号店の2階に店舗を構えています。1880年代に古書店として創業した三省堂書店は全国に店舗展開するチェーン店です。秋葉原エリアということもあり、アニメやコミックにも力を入れており定期的にコラボイベントなども行われています。年末シーズンは手帳コーナーが立ち上がり、種類豊富に揃えられています。

若干小規模ではありますが、文具コーナーもちゃんとあります。売り場面積が限られているため、話題の文房具やペンなど事務用品がセレクトされています。21時まで空いているのもビジネスマンにとってはありがたいところです。また不定期ですが文房具のセールが行われることもあり安い価格でお得に買うことができます。

住所:東京都千代田区外神田1-17-6「アトレ秋葉原1」2階 電話番号:03-5289-3827

秋葉原でおすすめの文房具店3:無印良品アキバ・トリム見出し

アキバ・トリムにある無印良品は3階フロアがまるまる売り場になっている大規模な店舗です。被服などのイメージが強い無印良品ですが、文房具も人気を集めています。無印良品の展開する文房具はカラフルというよりは、どちらかといえばシンプルなデザインのものが揃っています。黒や白、茶色などを基調としたシンプルな文房具のため、かえっておしゃれに見えます。

品揃えも豊富で、ぬれふきんで簡単に落とすことができるクレヨンや、刃の向きを変えた左利きでも使いやすいカッターなど大手文具メーカーに引けを取らないアイデア商品も存在します。また手帳も毎年人気で、数種類用意されています。アキバ・トリム店の充実した文房具コーナーでお気に入りを見つけてみましょう。

住所:東京都千代田区神田佐久間町1-6-5アキバ・トリム3階 電話番号:03-5295-7371

秋葉原でおすすめの文房具店4:文具のディスカウントショップフクヤ見出し

文具のディスカウントショップフクヤは秋葉原駅から徒歩5分ほどのところに位置する文具店です。店舗の外には店舗の名前の通り特価の文房具がずらりと並んでいます。こちらの店舗には外商部も設けられており、個人での購入だけでなく数が必要となる企業の文具・オフィス用品注文にも対応しています。

お安い特価商品もたくさん用意されていますが、毎月29日は「フクヤの日」で割引セールも行われています。話題の文房具なども安い価格で買うことができるのは嬉しいポイントです。定番商品がたくさんあるだけでなく、頻繁に入れ替えが行われる季節商品もあり、文具好きにはたまらないお店です。

住所:東京都台東区台東2丁目9-4明治安田生命秋葉原昭和通りビル 電話番号:03-5816-5229

秋葉原でおすすめの文房具店5:キャンドゥ秋葉原店見出し

100円ショップで有名なキャンドゥもたくさんの文房具を取り扱っています。秋葉原の電気街にあるキャンドゥ秋葉原店は2016年にオープンした新しいお店です。100円ショップでも文房具の品揃えは豊富です。整理整頓に便利なビニルポーチや芯が折れにくいシャープペンなど、事務用品もほぼ100円です。安いですが品質もしっかりしており安心して使うことができます。

また最近ではキャンドゥの手がけたオリジナルの文房具がおしゃれでかわいいと人気を集めています。2017年の始めに販売されたマニキュア型の蛍光マーカーは大人気となりました。1個あたりの価格が安いためまとめ買いして揃える人も続出したそうです。オリジナル柄の手帳もあります。おしゃれな文房具をお安く手に入れましょう。

住所:東京都千代田区外神田3-3-10 電話番号:03-3525-8650

秋葉原でおすすめの文房具店6:ドン・キホーテ秋葉原店見出し

ドンキホーテ秋葉原店は秋葉原駅から徒歩5分ほどのところにあります。ビルの最上階はAKB48の劇場があるため店舗内はアイドルの応援グッズや、エリアの土地柄でコスプレ衣装が豊富に用意されていますが、3階にある工具のコーナーに文房具も用意されています。激安の殿堂の名の通り、安い文房具もあります。

安い文房具の中でも特に衝撃的なのは10円ボールペンです。ノック式のボールベンで、なんとカラーバリエーションもあります。そのほかにもドッキリ用のびりびりするボールペンなど一風変わった商品も存在しています。もちろん普通のボールペン、事務用品なども揃っています。

住所:東京都千代田区外神田4丁目3-3 電話番号:03-5298-5411

秋葉原おすすめ文房具店7:yuruliku(ユルリク)見出し

yurulikuはオリジナル商品を展開するブランドです。文房具だけでなくバッグなどもあります。秋葉原の中心街からは少し離れていますが、アトリエ兼ショップが秋葉原駅から歩いて10分ほどのところにあり、yurulikuのオリジナル商品を買うことができます。営業日は原則金・土のみで12時から19時までオープンしています。

yurulikuで作られる文房具は様々なものがモチーフになっており、見た目がとてもおしゃれです。そして機能性も充実しています。たとえば上履きをイメージしたペンケースでは色や形で上履きが表現されており、中はペンを傷つけないようにウレタンが使用されています。他の人が持っていないようなおしゃれな文房具はいかがでしょうか。

住所:東京都千代田区外神田2-1-3東進ビル新館B1 電話番号:03-6206-8681

秋葉原でおすすめの文房具店8:ヨドバシAkiba見出し

秋葉原駅前にあるヨドバシAkibaは9階建ての大きなビルで、2階に文房具のコーナーがあります。文房具だけでも広い面積がありますがボールペン、ノート、キャラクター文具、事務用品といった具合にカテゴリ別に大きな表示があるため、目当ての売り場まで迷わず行くことができます。

アクセスも良い場所のため、イベントもよく行われています。運が良ければ非売品やオリジナルの文房具をもらえることもあります。豊富に用意されている文房具ですが、ヨドバシカメラなのでポイントカードを持っていればポイント還元もあります。頻繁に購入機会のある事務用品などはこちらで買えばお得になるかもしれません。

住所:東京都千代田区神田花岡町1-1 電話番号:03-5209-1010

秋葉原でおすすめの文房具店9:有隣堂・ヨドバシAkiba見出し

有隣堂はヨドバシAkibaの7階にある書店でカフェも併設されています。カフェは購入前の書籍を持ち込むこともできるため人気のスポットとなっています。文具と雑貨コーナーは隣り合わせで書店の中の一角とは言えど、事務用品からおしゃれな文房具までたくさんの商品が揃っています。

また店舗の中に催し物ゾーンがあり、文房具のフェアも行われています。実例としては過去には有名な手帳メーカー・モレスキンフェアなどが行われています。そのほかにもJALフェアやジブリフェアなども開催されており、その時しか買えない文房具などもあります。行くたびにさまざまな文房具や雑貨を見ることができるお店です。

住所:東京都千代田区神田花岡町1-1 ヨドバシAKIBA7階 電話番号:03-5298-7474

秋葉原で文房具を買いましょう!見出し

秋葉原には文房具を豊富に取り扱うお店がたくさん存在しています。おしゃれでシンプルな文房具に力を入れていたり、手帳コーナーが充実していたり、特価で事務用品を豊富に用意していたりとそのお店ごとに特徴あふれています。文房具を探す際は秋葉原エリアを散策してみてはいかがでしょうか。

秋葉原でおすすめの観光スポットを紹介!カップルでも1人でも! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
秋葉原でおすすめの観光スポットを紹介!カップルでも1人でも! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
アニメの聖地と呼ばれている秋葉原。ここはソフマップやアニメイトなど魅力的な観光スポットが立ち並んでいます。カップルや1人でも楽しめるところもたくさんあります。今回はアニメ、カップル、色々な色を飾った秋葉原の観光スポットを15こ紹介したいと思います。
投稿日: 2017年10月16日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

ライター

この記事を書いた人

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote