地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

江坂のおすすめグルメ特集!定番の人気店や一人でも入りやすい穴場も紹介!

江坂のおすすめグルメ特集!定番の人気店や一人でも入りやすい穴場も紹介!
投稿日: 2017年10月21日最終更新日: 2020年10月8日

大阪府吹田市の江坂地域は、多彩なジャンルの美味しいグルメをいただけるお店が軒を連ねています。そこで、江坂でおすすめのグルメをたっぷりと紹介致します。一人でも気軽に入れる安いお店や、個室完備の人気店など、イチ押しのお店が盛りだくさん。

江坂のおすすめグルメを特集見出し

大阪都心へのアクセスがしやすい吹田市の江坂地域は、大阪の人々に親しまれている飲食店が立ち並んでおり、美味しいグルメが盛りだくさんです。そこで本記事では、江坂で人気のグルメを堪能できるお店を一挙紹介致します。一人でも入りやすい美味しくて安い穴場スポットや、個室のある人気店など、江坂にはおすすめのお店がいっぱいあります。

江坂のおすすめ居酒屋特集!個室あり飲み放題ありの安い店など! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
江坂のおすすめ居酒屋特集!個室あり飲み放題ありの安い店など! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
吹田市にある江坂には、個室が充実しているお店や飲み放題が安いお店、海鮮が自慢のお店など魅力的な居酒屋がたくさんあります。そこで今回は江坂駅周辺でおすすめの居酒屋を15店厳選してご紹介していきます。美味しくて安いお店をチェックしてみてください。

江坂のおすすめグルメ1「ジラソーレ リッコ」見出し

ナポリピッツァ世界大会で1位に輝いた、新添智久氏が作る絶品ピザをいただけるお店「ジラソーレ リッコ」。ここの絶品ピザを求めて、毎日たくさんのお客さんが訪れています。江坂駅より徒歩1分の好アクセスなので、とても立ち寄りやすいです。シックでスタイリッシュな内装になっており、女子会やデートなどにピッタリです。

女子会におすすめの「とくとくパーティープラン」は、人気のナポリピッツァやパスタ、オードブルなどを、お安い価格で心ゆくまで楽しめる人気のコースとなっています。また、ピザやパスタのほかにも、鉄板焼きメニューが充実しており、「自家製サルシッチャ(ソーセージ)」やステーキ3種を楽しめる「ビスカッテ3種盛り合わせ」など、おすすめがいっぱい。

住所:大阪府吹田市江坂町1-23-32 リバーボール江坂 1F 電話番号:06-6170-6462

江坂のおすすめグルメ2「旬魚旬菜 びんびや 江坂店」見出し

江坂駅より徒歩3分くらいの好アクセスな立地のお店「旬魚旬菜 びんびや 江坂店」。明るく広々とした空間が広がる人気の居酒屋です。少人数から大人数までの個室を用意しており、会食や接待などのビジネスシーンや、子供連れの方やお祝い事などに個室席がおすすめです。こちらのお店では、新鮮な魚介をいただくことができ、旬の魚たちを安い価格で提供しています。

新鮮な魚介たちをリーズナブルに安い価格でいただけるので、連日たくさんのお客さんで賑わいを見せています。こちらのイチ押し料理といえば、人気の「あらいそ盛り」です。産地直送の鮮度バツグンな魚介をたっぷりと盛り込んだ刺身盛りを、安い破格の値段で楽しめるので超おトクです。また、一人からOKの飲み放題メニューもあり、お酒と料理がガンガン進みます。

住所:大阪府吹田市江坂町1-23-19 電話番号:06-6339-1737

江坂のおすすめグルメ3「敦煌 江坂店」見出し

江坂駅より徒歩3分に位置している「敦煌 江坂店」。このレストランでは、絶品本格中華グルメを種類豊富に楽しむことが出来ます。駅からアクセスしやすい場所なので、ランチやディナーに多くの方が利用しています。ゆったり寛いで食事を楽しめる堀ごたつ式の個室も用意しているので、歓迎会や忘年会などにもおすすめです。また、テーブルスタイルの半個室席もあります。

仕入れる食材にはこだわっており、料理に使用する野菜は国産のものを使用しています。敦煌オリジナルの「イセエビ入りらーめんすき鍋」は、伊勢海老の旨みが溶け出した贅沢な鍋で非常に美味しいです。また、「ユーリンチー」や「イカとセロリの唐辛子炒め」などの一品料理もおすすめです。あと、お持ち帰りの弁当メニューもあり、自宅で美味しい中華を楽しめます。

住所:大阪府吹田市江坂町1-22-12 電話番号:06-6190-0539

江坂のおすすめグルメ4「讃岐うどん 四八」見出し

美味しい讃岐うどんが食べられることで人気のお店「讃岐うどん 四八」。江坂駅より徒歩6分のところに位置しており、アットホームで落ち着いた雰囲気のお味で、一人でも気軽に入りやすいです。店内には、カウンター席とテーブル席があり、お一人から家族連れまで色々なお客さんが来店されます。また、お酒の種類も豊富なので、うどんを食べながらお酒を飲むのもおすすめ。

ここのうどんはつゆも麺も自家製で、こだわりの自家製手打ち麺は、コシの強い絶妙な出来上がりになっています。また、カレーうどんの種類が豊富なことで有名で、「とり天温玉カレーうどん」や「四八カレーうどん」「コロッケカレーうどん」など、非常に豊富なラインナップです。また、うどん以外にも、揚げ物などの一品メニューも充実しており、飲み会などにもピッタリです。

住所:大阪府吹田市垂水町3-29-2 チサンマンション第五江坂105 電話番号:06-6170-9173

江坂のおすすめグルメ5「食道園 江坂店」見出し

「食道園 江坂店」は、江坂東急ビルの弐番館1階に位置している、人気の焼肉レストランです。宗右衛門町に本店を置く「食道園」は、1946年創業で昔からたくさんのお客さんに親しまれている老舗店です。こちらのお店自慢の焼肉は、注文を聞いてから味付けをしており、食べごろのお肉を楽しむことが出来ます。また、味付けに使用する秘伝のタレは、絶妙なブレンドの深い味わいです。

個室も完備しており、ゆったり落ち着いた個室空間で絶品焼肉を存分に堪能できます。コースメニューは5000円から用意しており、そのほかに7000円、1000円のものがあります。人気のイチ押しメニュー「骨付カルビ華網カット」は、国産牛と特選和牛の2種類あります。また、ランチ営業も行っており、「ハラミ定食」や「ビビンバ定食」「ハンバーグ定食」など安いしメニューが豊富です。

住所:大阪府吹田市江坂町1-22-3 江坂東急ビル弐番館 1F 電話番号:06-6337-1121

江坂のおすすめグルメ6「麺や マルショウ 江坂店」見出し

麺やマルショウの3号店として、2014年5月27年にオープンした「麺や マルショウ 江坂店」。江坂は有名なラーメン店がひしめき合っている地域で、その中でもトップクラスの人気を誇っています。店内は、カウンター10席とテーブル席が4席となっており、一人でも気軽に利用することが出来ます。また、ランチタイムには行列ができるのが当たり前で、数多くのお客さんが来店されます。

ここの名物といえば、人気ナンバーワンメニューの「台湾まぜそば」です。台湾ミンチと卵黄の相性がピッタリで、ピリ辛な味わいのあとに、卵のマイルドさが感じられる絶妙な仕上がりになっています。また、麺を食べ終わったあとの追い飯は、まぜそばが一転して台湾チャーハンに変身し非常に美味しいです。さらに、まぜそば以外にも、「醤油中華そば」や「塩中華そば」などのラーメンメニューもあります。

住所:大阪府吹田市垂水町3-29-2 電話番号:06-6170-9156

江坂のおすすめグルメ7「大同門 江坂店」見出し

江坂駅から徒歩1分の好アクセスに位置している、老舗焼肉店「大同門 江坂店」。こちらのお店では、高品質な阿波黒牛を一頭買いすることにより、上質な希少部位のお肉をリーズナブルに安い価格で提供しています。また、アルコールメニューが非常に安いことも魅力の一つで、290円より楽しむことができます。ここまで安い価格でお酒を楽しめるお店はなかなか珍しいです。

宴会や歓迎会におすすめの堀ごたつ式の個室や、接待や会食にピッタリの「テーブル個室」を完備しており、その時々に合った個室をご利用いただけます。また、カウンター席もあるので、一人でもゆったり焼肉を堪能するのもイチ押しです。予約必須で4名様より焼肉オーダーバイキングも行っており、こだわりの焼肉を心ゆくまで楽しめます。

住所:大阪府吹田市豊津町9-22 大同門ビル 2・3F 電話番号:06-6330-6263

江坂のおすすめグルメ8「カノビアーノ アネックス」見出し

素材本来の味を活かし自然にこだわった美味しいイタリアンを楽しめるお店「カノビアーノ アネックス」。広々としてスタイリッシュな雰囲気で、高級感あふれる素敵な空間が広がっています。また、お店の外には、緑豊かな癒しスポットが広がっており、自然とリラックスした気持ちに包まれます。デートや女子会にピッタリなお店で、数多くの方から好評です。

こちらのお店は、旬の素材を活かした料理にこだわっており、その季節で最も美味しい素材を使ったイタリアンを味わうことが出来ます。また、素材本来の良さを最大限引き出すために、生クリームやバターなどの動物性油脂や、にんにく、唐辛子も使用していません。そのため、オリーブオイルと新鮮な食材を活かした、自然な味わいを大切にしており、幅広い年齢層の方に楽しんでいただけます。

住所:大阪府吹田市芳野町13-10 アメニティ江坂内 Mia Viaアトリエ棟 1F 電話番号:06-6380-2345

江坂のおすすめグルメ9「清粥小菜 明」見出し

江坂エリアで大人気の中華料理店「清粥小菜 明」。江坂駅より徒歩5分の場所にあり、お昼には行列ができるほどの人気を誇っています。お店の外観は中華料理店の感じは全くなく、どちらかというとフレンチやイタリアンな雰囲気です。ここは、お粥が美味しいと有名で、色々なバリエーションの広東粥を味わえます。

広東粥は、魚介や山の幸などで贅沢に出汁をとっており、どれも奥深い優しい味わいとなっています。おすすめの「名物潮州辣油と鶏とXO醤粥」は、辣油の辛みとXO醤のコク、鶏の旨みがマッチした味わいとなっており、非常に美味しいです。さらに、値段も安いのでコストパフォーマンスが高いです。店内は、落ち着いた雰囲気でカウンター席もあるので、一人でもふらっと入れます。

住所:大阪府吹田市江坂町1-21-39 土泰第1ビル 電話番号:06-4861-7221

江坂のおすすめグルメ10「焼肉処 哲」見出し

江坂駅より徒歩3分に位置している「焼肉処 哲」は、江坂で有名な黒毛和牛焼肉の専門店で、最高級A5ランクの黒毛和牛をいただくことが出来ます。上質な焼肉を味わいたい方には非常におすすめのお店で、肉好きの大人達から高い人気を誇っています。また、個室も完備しているので、子供連れの方も安心して足を運ぶことが出来ます。

おすすめの逸品は、A5ランクの黒毛和牛を贅沢に味わう「黒毛和牛のタタキステーキ」で、人気ナンバーワンのメニューとなっています。また、「黒毛和牛ハラミ」もおすすめで、ハラミの中でも希少なカクマクを使用しており、ほどよく脂ののった柔らかい肉質が最高です。また、お肉と相性の良いワインも種類豊富に用意しています。

住所:大阪府吹田市江の木町3-11 第3ロンジェビル 1F 電話番号:06-6339-2299

江坂のおすすめグルメ11「麺屋 えぐち」見出し

江坂駅周辺では、かなり有名な人気のラーメン店「麺屋 えぐち」。江坂駅より徒歩5分ほどのところに位置しており、いつも行列の絶えない押しも押されぬ人気店です。店内はこじんまりとしており、カウンター4席、テーブル5席の計9席となっています。一人でも気軽に入りやすいので、お昼にふらっと一人で立ち寄るのもおすすめです。

ここのラーメン店は、「中華そば」と「つけそば」が看板メニューで、この味に惚れ込んだリピーターがたくさんいらっしゃいます。「中華そば」は、レベルの高いあっさりした醤油スープで、変に気をてらってなく、シンプルでありながらコク深い味わいとなっています。また、「つけそば」は、煮干の香るつけ汁に小麦の風味豊かな中太麺が相性バッチリです。

住所:大阪府吹田市江坂町1-4-20 電話番号:06-6338-0077

江坂のおすすめグルメ12「カフェエデン 江坂店」見出し

ランチやカフェタイム、ディナーなど色々なシーンにおすすめの、女性に人気のおしゃれなお店「カフェエデン 江坂店」。江の木公園のすぐ近くに位置しており、店内は木のぬくもりあふれる素敵な空間が広がっています。一人でゆったり落ち着いて食事を楽しみたい方などにおすすめです。

女性に人気のスイーツメニューが魅力的で、レアチーズケーキ・季節のフルーツタルト・クラシックショコラなど、スイーツ好きにはたまらないメニューばかりです。また、フードメニューも充実しており、ディナーには美味しいパスタやピザなどを、お楽しみいただけます。江坂エリアでカフェ巡りをするならイチ押しのお店です。

住所:大阪府吹田市江の木町5-26 電話番号:06-6378-3751

江坂のおすすめグルメ13「旬彩天 つちや」見出し

職人の技光る格別な天ぷらを楽しめる和食店「旬彩天 つちや」。江坂駅から徒歩15分のところに位置しており、ミシュラン2つ星を獲得した超有名店です。その人気の高さから予約するのにも困難で、何週間も待ちになることはよくあります。

こちらでいただける天ぷらはもはや芸術の域で、見た目からお客さんの心を鷲掴みにする魅力があります。旬の素材を活かした天ぷらと日本料理は、どれも職人の技が詰まった逸品で、一度食べたら忘れられない格別の味わいです。レベルの高い和食を堪能したい方には、是非ともおすすめです。

住所:大阪府吹田市豊津町41-4 電話番号:06-6338-2288

江坂の美味しいグルメを満喫見出し

江坂で美味しいグルメを堪能できる、おすすめのお店をたっぷりと紹介してきましたが、いかがでしたでしょうか。素材にこだわった絶品料理を安い価格でいただけるお店や、落ち着いてゆったりできる個室ありのお店など、江坂にはおすすめのお店がたくさんあります。江坂で絶品グルメをお求めの方は、是非こちらの記事を参考にしてみてください。

江坂でランチするならココ!おすすめの安い美味しい店を紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
江坂でランチするならココ!おすすめの安い美味しい店を紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
江坂は新大阪駅や大阪伊丹空港からも近く、梅田にも地下鉄で10分ほどという交通至便な街。ここではそんな江坂エリアのランチに焦点を当てて、安い・美味しいという点だけでなく、個室があったり、子連れでも利用しやすいといった面も意識しながらおすすめランチ店をご紹介!
投稿日: 2017年10月21日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote