地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

「オムライスLABO」は高田馬場の人気店!おすすめメニューや値段もご紹介!

「オムライスLABO」は高田馬場の人気店!おすすめメニューや値段もご紹介!
投稿日: 2017年10月24日最終更新日: 2020年10月8日

高田馬場駅の近くにある「オムライスLABO」はおしゃれな店内と一風変わった創作オムライスが魅力的でした。普通のオムライスとはちょっと違って新しい組み合わせを発見することができます。今回はそんな「オムライスLABO」を徹底調査してみました。

オムライス研究所?「オムライスLABO」を徹底調査!見出し

高田馬場で人気となっているオムライス専門店「オムライスLABO」にはもう行きましたか?オムライス研究所という名前通り、様々な創作オムライスが食べられるお店として、男女ともに人気のお店となっています。今回はそんな「オムライスLABO」のメニューから値段、アクセスや営業時間など徹底的に調査してみましたのでぜひご覧ください。

「オムライスLABO」ってどんなお店?見出し

まず、「オムライスLABO」ってどんなお店なの?というですが、高田馬場駅から徒歩数分のところにできたオムライス専門店となっています。2016年の末にオープンしたまだ新しいお店ですが、ちょっとしたことで有名になりました。それはオープンして4日目でまさかのもらい火の事故が起きてしまったということです。

オープンして数日で火事で営業中止というちょっと悲惨なスタートを切ったお店としても有名となっており、とんだ災難です。でもすぐに営業を開始して万事休すとなったようで、今は大人気店となっています。そんな悲惨な形で有名になりましたが、それは置いておいて、オムライスやおしゃれな店内が魅力となっています。

研究所っぽいおしゃれでシンプルな作り

お店の外装と内装ですが、外装は大きくLABO書かれた看板が特徴的です。ネオンがいい感じに研究所感を醸し出しており、中に入るとシンプルな作りになっています。ボックス席が2つに、カウンターが9席というこじんまりなお店ですが、ウッド調のテーブルはシンプルでおしゃれ!カウンター席もあるので女性も一人で行きやすいような配慮が感じられます。

「オムライスLABO」創作オムライスが魅力的!見出し

そんなおしゃれなお店が高田馬場の「オムライスLABO」となっているわけですが、本題はオムライスです。一体どんなオムライスが食べられるのかというと、創作オムライスが中心となっており、研究所っぽい新しいオムライスの組み合わせを提案してくれます。オムライスにこんなものを合わせるんだと意外性もあり、おすすめです。

ちょっとおもしろいと思ったメニューを上げると納豆オムライスやおろしステーキオムライスなど、オムライスに納豆?といった組み合わせやステーキオムライスならありそうだけど、それにわざわざ大根おろしを乗せるなど、ちょっと変わった組み合わせになっています。そんなメニューが何十種類とあり、新しい発見ができるかもしれません。

セットはポテトとサラダとスープ!

また、すべてのオムライスにはポテトとサラダとスープがついてきます。ワンプレートになっており、ちょっとポップな器が可愛らしい印象です。量的には男性の方だとペロリと完食してしまうくらいで、女性の方はちょうどいい量くらいになっているので、男性は追加料金で大盛りがあるので大盛り注文するのがおすすめです。

「オムライスLABO」はリーズナブルな価格が人気!見出し

高田馬場の「オムライスLABO」ではそんな一風変わった創作オムライスが人気となっているわけですが、リーズナブルな値段も人気の1つとなっています。人によってリーズナブルな値段は分かれると思いますが、スープやサラダなどがすべてがセットとなって、大体1000円前後の値段で注文できるのでちょっとお得感はあります。

学生割引もあるよ!

また、学生割引もあるので学生にもおすすめです。高田馬場は学生の街としても知られているので、こういった配慮が嬉しいです。学生割引だとほとんどすべてが1000円以下の値段で食べられるようになっており、食事を安く済ませたいという学生は学生証を持っていくのを忘れないでください。

「オムライスLABO」に入ったらまずは見出し

高田馬場の「オムライスLABO」に行く前にシステムを把握しておきましょう。システムはお店に入ったら、まずは券売機でチケットを発見するというシステムになっています。初めて行くお店だと知らずにうろうろしてしまったら恥ずかしいのでこういった情報は意外と役に立つと思います。

リーズナブルな値段で人気のようにほとんどが1000円前後ということで、ランチでもおすすめでお昼の休憩でもサクッと利用できます。券売機でチケットを購入したら、次は席に着きます。席につくと店員さんが来るのでチケットを渡して注文は完了となっています。また、お水はセルフサービスになっているので自分で取りに行くようにしましょう。

「オムライスLABO」の人気メニューは?見出し

続いては高田馬場の「オムライスLABO」のメニューのご紹介です。お店に行くと、たくさん種類のあるオムライスの中からえらぶのが大変なので、人気のオムライスをあらかじめ知っておくとおすすめです。中でもクリーム系が人気で、クリームと様々な具材を組み合わせたオムライスが人気となっています。

博多明太子クリームオムライス

一つ目の「オムライスLABO」の人気メニューは「博多明太子クリームオムライス」です。バターライスの上にふわとろの卵をのっけ、その上にホワイトクリームと明太子を乗っけた一品です。明太子はオリジナル明太子となっており、明太子クリームパスタがあるように、まずいわけがない、間違いな一品となっており、迷ったらおすすめです。

とろーり焼きチーズの蟹クリームオムライス

続いて、2つ目の人気メニューは「とろーり焼きチーズの蟹クリームオムライス」というメニューです。コチラはホワイトクリームではなく、トマトクリームにたっぷりの蟹をいれたオムライスとなっており、上からチーズをかけて焦がしてあるのも魅力的です。濃厚な味わいで人気急上昇となっているようです。これで850円なので非常にリーズナブルな値段です。

テキサスオムライス

続いての人気メニューは「テキサスオムライス」というメニューです。ボリュームが魅力的で、ハンバーグとオムライスの組み合わせが男性に大人気となっています。シェフが丁寧に作ったハンバーグがオムライスとよく合い、ジャンキーなテキサスの雰囲気を醸し出しています。デミグラスソースも両方によく合いおすすめの一品となっています。

黒トリュフとホワイトクリームオムライス

続いての人気メニューは「黒トリュフとホワイトクリームオムライス」というメニューです。贅沢に黒トリュフを使ったおしゃれなメニューとなっており、トリュフ独特のいい香りがホワイトクリームオムライスと絶妙にマッチしており、食欲をそそります。ベースはホワイトクリームのオムライスなのでいつもと違うオムライスを食べるのにおすすめ!

おろしステーキオムライス

続いての人気メニューは男性に人気の「おろしステーキオムライス」です。こちらはオムライスの上にステーキを乗っけるという斬新な一品となっており、とにかくボリューミーなオムライスが食べたい!という方におすすめできる一品です。絶妙なハーモニーというよりは別々にくる感じですが人気のメニューとなっています。

オムライスとお酒を飲んでもおすすめ!見出し

高田馬場の「オムライスLABO」はオムライスだけではなく、お酒も置いてあります。ビール、ハイボール、ワインの3種類おいてあり、仕事帰りにご飯を食べたいときは一緒にお酒を飲んでから帰ることもできるようになっています。おしゃれなお店になっているので、お酒もよく進み、オムライスとの相性もいいのでおすすめです。

インスタをフォローするとクリームブリュレのプレゼントも!見出し

お得な情報として、お店のインスタグラムをフォローするとクリームブリュレのプレゼントも行っています。自家製の黒糖クリームブリュレで、数量限定になっているのでお店に行ってみて、まだ残っていたら店員さんに言ってみるといいと思います。上がパリッとして、ほろ苦いブリュレは食後のデザートに最適です。

「オムライスLABO」へのアクセスは?見出し

続いては、「オムライスLABO」へのアクセスです。高田馬場駅から徒歩2分という好立地にあります。栄通りに面しており、お店の外装には大きくLABOと書かれているので非常にわかりやすいと思います。車を利用する方は駐車場はないので、コインパーキングを利用してください。

「オムライスLABO」の営業時間は?見出し

最後は「オムライスLABO」の営業時間です。営業時間は11時半から21時半までとなっています。年中無休の営業になっているのでいつでも利用することができます。また、ちょっと多めの人数で行く場合はボックス席が2つしかないので、予約するか、先に席が空いているか確認してから行くことをおすすめします。

「オムライスLABO」で絶品オムライスを!見出し

以上で、高田馬場の「オムライスLABO」のご紹介でしたが、いかがでしたか。普通のオムライスとは一風変わった創作オムライスを食べることができ、値段もリーズナブルということで非常に人気となっています。お店もおしゃれで一人でも行きやすいシステムになっているので、仕事帰りや学校帰りにお腹が減ったらぜひ行ってみてください。

高田馬場でおすすめのランチは?おしゃれで安い人気店をまとめて紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
高田馬場でおすすめのランチは?おしゃれで安い人気店をまとめて紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
ランチの激戦区として知られている高田馬場。そんな高田馬場には多くのお店が点在しており、おしゃれで安い人気店が数多くあります。女子会や子連れなどにおすすめのお店があり、日々多くの人々が訪れています。今回は高田馬場でおすすめのランチのお店を紹介していきます。
投稿日: 2017年10月24日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote