モンナンカムジャは新大久保の行列店!人気メニューや値段もご紹介!

2019年6月12日 (2019年9月1日最終更新)

韓国で人気のチェーン店「モンナンカムジャ」が、2018年7月に日本の新大久保に上陸していたのをご存知でしょうか。韓国の「モンナンカムジャ」本店には沢山の日本人観光客が訪れていますが、わざわざ韓国に行かなくても新大久保で手軽に味わえるようになったのです!

目次

  1. モンナンカムジャとは?
  2. モンナンカムジャの特徴や魅力
  3. モンナンカムジャおすすめ人気メニュー3選とお値段
  4. モンナンカムジャはチキンだけじゃない!
  5. モンナンカムジャの食レポ
  6. モンナンカムジャの基本情報
  7. モンナンカムジャで韓国料理のランチやディナーを楽しもう!

モンナンカムジャとは?

2018年7月に新大久保にできた「モンナンカムジャ」は、開店直後から人気沸騰のお店です。韓国で38店舗も展開するほどの人気店で、日本からも多くの観光客が足を運んでいるのだそうです。そんな人気で美味しい韓国メニューを新大久保で手軽に食べることができるようになりました。では、今回は人気のメニューや値段などご紹介していきましょう!

東京都新宿区百人町にある韓国料理店

日本の最大コリアンタウンと言われる新大久保は、東京都新宿区百人町に存在します。そして今回ご紹介する「モンナンカムジャ」もこの新大久保と呼ばれる地域にあるのです。

多くの韓国料理店がひしめく新大久保に、新たなブームを引き起こしている「モンナンカムジャ」は、連日、多くの人の心をときめかせているようです。

モンナンカムジャの最寄り駅:新大久保駅から131m

新大久保で人気の韓国料理店「モンナンカムジャ」は、JR山手線の新大久保駅から徒歩で1〜2分といった駅近のお店です。

あまり東京に足を運んだことがない方でも、とてもアクセスしやすい場所にありますから、気軽に美味しいメニューを食べに行くことができるのでおすすめです。

JR山手線なら、新宿から1駅で、2分で到着します。新大久保に用事がなくても新宿に行ったついでなどにアクセスするのにもちょうど良いでしょう。

中央・総武線緩行電車の「大久保駅」には注意!

こちらは似たような駅名ですが、「モンナンカムジャ」の一番の最寄駅は「JR山手線の新大久保駅」ですので、間違って中央・総武線緩行電車に乗って「大久保駅」で降りないように気をつけてください。

もちろんこちらの駅からでも歩いて行くことが出来ますが、地理に疎い方は、新大久保駅で降りた方がわかりやすいのでおすすめです。

しかし、新大久保駅には障害者用の昇降機はもちろんあるのですが、混雑している場合には時として使いづらい場合があります。

しかも新大久保駅にはエレベーターがありません。そのため、脚部に障害がある方や、ベビーカーなどを使用している場合、または重たい旅行バックを持ちあげる事が出来ない方などは、新大久保駅から向かうよりも、大久保駅からお店に向かう方がいいかもしれません。大久保駅から新大久保駅までは5〜6分でアクセスする事が可能です。

Original新大久保のチキンおすすめ店を紹介!値段やメニューなどお役立ち情報! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
さまざまな飲食店が勢揃いしている新大久保は、東京を代表するグルメスポット。今回はそんな新大久...

モンナンカムジャの特徴や魅力

では、韓国で38店舗も展開するチェーン店「モンナンカムジャ」には、どんな魅力や特徴が隠されているのがご紹介いたしましょう!

元々はSNSで大人気になったお店ですから、写真映えするメニューが揃っているのはもちろん、様々なサービスにも魅力が隠されているに違いありません!

美味しい韓国料理を食べられる人気店

まずは何と言っても、「モンナンカムジャ」は韓国料理のお店ですから、韓国で人気のメニューがずらりと揃っています。

新大久保にはたくさんの韓国料理店がひしめいてはいますが、「モンナンカムジャ」はチーズとチキンをメインにしたお店ということもあり、女子高生などの若い女の子からも非常に人気を集めています。

たっぷりのチーズと美味しいチキンメニューは、いかにも女性に好まれそうなラインナップと言えるでしょう。

ジューシーなチキンピリッと辛いキムチ、そしてそこにトロトロに溶けたたっぷりのチーズ、この組み合わせを聞いただけでお腹が空いてしまうかたも多いのではないでしょうか。

ランチには日替わりおかずとスープが付いてくる

日本から手軽にいける海外としても人気の韓国ですが、韓国にいって食事をしたことがある方はご存知の方も多いでしょう。

韓国で食事を頼むと、付け合わせのような食材が「え?こんなに?」と感じるほど出てくることも珍しくありません。

その韓国の嬉しいサービスが新大久保の「モンナンカムジャ」でも味わうことが出来ます。ランチタイムに食事を頼むと、日替わりのおかずとスープが付いてくるのです。

小分けのお皿に5種類ほどのおかずメニューがちょっとずつ乗せられてくるので、メインの食事以外にも美味しいメニューを楽しむことが出来ておすすめです。

モンナンカムジャの店舗レイアウト:テーブル席

新大久保で人気の韓国料理店「モンナンカムジャ」は、テーブル席のみの店舗レイアウトとなっています。

テーブル席は2名席、4名席、6名席と3タイプに別れていて、合計で54席ほどの席数になっています。

店内の壁はチャコールグレーのような暗めのグレーの壁になっていて、テーブルは濃い茶色の木目調のテーブルが使用されています。非常に落ち着いた雰囲気と言えるでしょう。

そして店内には、多くの韓流スターのサインが飾られています。「モンナンカムジャ」へ足を運んだ際には、お気に入りの韓流スターのサインを見つけるのも楽しいかもしれません。

モンナンカムジャ公式Instagramで最新情報発信

新大久保で人気の「モンナンカムジャ」の最新情報は、公式Instagramでチェックするのがおすすめです。

そして、遡ってInstagramを見てみると、カタコトの日本語が可愛いいという印象も受けるかもしれません。外国人のカタコトの日本語が可愛くて好き、という方も見てみると楽しいかもしれません。

そのほかにも、Instagramでハッシュタグ検索などしてみると、美味しそうな写真が沢山乗っていますので、気になる方は一度チェックしてみるのがおすすめです。

Original新大久保で韓国料理を食べるならおすすめはここ!安い食べ放題の人気店も! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
新大久保といえば、言わずと知れた韓国料理の激戦区です!でも韓国料理は、焼肉だけではありません...

モンナンカムジャおすすめ人気メニュー3選とお値段

では続いて、新大久保で人気の「モンナンカムジャ」の美味しいおすすめメニューなどご紹介いたしましょう。

そして美味しいメニューには、もう一つ気になるポイント「値段」というものがありますから、そちらも合わせてご紹介いたします。

1:フォンデュチキン

まずは、「モンナンカムジャ」の看板メニューである「フォンデュチキン」をご紹介いたします。

看板メニューである「フォンデュチキン」の気になるお値段は、2080円となっています。一人で食べるにはボリュームがすごいので、みんなでシェアして食べるのが値段的にもボリューム的にもおすすめです。

こちらのメニューには、器の上にたっぷりとチーズソースが敷かれています。そしてその上にカリッカリに香ばしく揚げられたチキンが山盛りに乗せられているのです。

そしてその山盛りチキンの上に更にチーズがかけられているので、チーズ好きな方にはたまらないメニュと言えるでしょう。お値段は2080円ですが、値段以上の満足感を得られるメニューとなっています。

2:滝チーズトッピング

チキンフォンデュには、十分な量のチーズがかけられていますが、もっともっとチーズを堪能したいというチーズ好きな方は、300円という値段で追加できるとは思えないほどのボリューム「滝チーズトッピング」がおすすめです。

この滝チーズトッピングに使用されているチーズは、エダムチーズ、ゴーダチーズ、モッツアレラチーズ、そしてチェダーチーズの4種類がミックスされているそうです。トロトロに溶けたたっぷりのチーズを300円という値段でかけられるなら、お得感を感じるに違いありません。

3:チーズマグマ鉄板

チーズを思いっきり堪能したいけど、一人だからチキンチーズフォンデュは量も多いし値段もちょっと高い、という場合におすすめのメニューが「チーズマグマ鉄板」です。

メニュー名からもわかるように、チーズを堪能するのにおすすめのメニューと言えます。こちらは一人で食べるのにちょうど良いサイズで、値段も980円と手頃な値段になっています。

鉄板に敷かれたグツグツのチーズの上には、キムチチャーハンと目玉焼きが乗せられています。そのキムチチャーハンと目玉焼きを崩して、熱々のうちにチーズと混ぜて食べるのがこれ以上ない美味しさです。

こちらは一人で食べるのにもぴったりの値段とボリュームですから、ぜひ気が向いた時に気軽に立ち寄って見て、試してみるのがおすすめです。

モンナンカムジャはチキンだけじゃない!

新大久保で人気の「モンナンカムジャ」は、チーズとチキンがメインのお店ではありますが、韓国の美味しいメニューもきちんと堪能できるお店でもあります。

韓国の人気のメニューといえば、チーズダッカルビやトッポギ、サムギョプサルなどがあげられますが、もちろんそう言ったメニューもちゃんと揃っているのです。

それぞれのクオリティーがどれも素晴らしく、きちんと本場の味を楽しむことが出来ますので、チキン以外にも韓国料理を楽しみたいという方は、ぜひそれらのメニューを試してみるといいでしょう。

そのほかにもチゲ鍋やチヂミ、スンドゥブ、石焼ビビンバなども取り揃えられています。一見すると、チキンとチーズを使用したメニューのみが置いてありそうに感じてしまいますが、韓国のオーソドックスなメニューも美味しく味わうことが出来ますので、様々な食の趣味の方と一緒に食事をしに行くことができるお店です。

モンナンカムジャの食レポ

続いては、美味しい「モンナンカムジャ」のメニューを実際に味わったことがある方達の食レポをまとめてご紹介いたします。

Instagramやその他のSNSなどをみると、見ているだけで美味しいメニューというのがわかるほど、魅力的な写真を見つけることができるでしょう。

そういった実際に訪れた方達による食レポは、今後行ってみたいけどどうしよう、と悩んでいる方達の参考になること間違いありません。

モンナンカムジャの外観の特徴や店内の様子

ではまず、お店に訪れた際に必ず目に入る「モンナンカムジャ」のお店の外観や特徴、そして店内の雰囲気や様子などを見ていきましょう。

新大久保駅からほど近い「モンナンカムジャ」は、建物の2階にあるのですが、真っ黒な看板に赤い文字で「モンナンカムジャ」と書かれているのですぐに目に飛び込んでくるでしょう。

そしてその階段を登り、店内に入ると、縦長で奥が深く、落ち着いたライティングが印象的な店内が目に入ります。

店内は非常にシンプルですがセンスが良く、おしゃれな雰囲気になっています。落ち着いて美味しいメニューを堪能できる店内となっています。

チーズマグマ鉄板

続いて、人気のメニュー「チーズマグマ鉄板」の食レポをご紹介いたします。こちらのメニューには海苔がサービスで付いてきます。

もちろんそのまま食べても美味しいのですが、海苔をかけるとまた違った風味を味わえるので、ノーマルな味を楽しんだ後に、たっぷりと海苔をかけるのがおすすめの食べ方です。

美味しいからもったいなくてゆっくり食べたい、と言っていると、チーズがどんどん冷えて硬くなってしまいます。

もちろん冷えても美味しいですが、できれば熱々のうちに食べきるのがもっとも美味しい味を楽しむことができるコツですから、できるだけ急いで食べましょう。鉄板を使用しているので熱さはそれなりに持続はしますが、徐々に冷めてしまうのは止めることができません。

モンナンカムジャの基本情報

では続いて新大久保で人気の「モンナンカムジャ」の基本的な情報をご紹介いたします。もしも新大久保方面に用事ができた場合は、ふらっと立ち寄ってみるのもいいでしょう。

そんな時がいつ訪れるかわからない、という場合にも、念のため頭の片隅にお店の情報をなんとなく入れておくと、いざという時に役にたつかもしれません。

モンナンカムジャの最寄り駅からのアクセス

まずは、新大久保の「モンナンカムジャ」の最寄駅「JR山手線新大久保駅」からのアクセス方法をご紹介いたします。

まず、新大久保駅の改札を右方面に出ると、徒歩2分でアクセスすることができます。改札を出て歩いていくと、左手の通りの2階に「MONNAN GAMJA#モンナンカムジャ」という大きな看板が見えるでしょう。

「モンナンカムジャ」の向かい側にはセブンイレブンもありますので、迷うことはないでしょう。非常にアクセスしやすいお店です。

モンナンカムジャの電話番号・営業時間&定休日

続いては、「モンナンカムジャ」の電話番号や営業時間、そして定休日などご紹介いたします。まずは電話番号ですが、「050-5593-9836」となっています。

2名から予約可能ということですので、もし予約をしていきたいという方は、詳しいことを電話で問い合わせてみるのがいいでしょう。

続いて、営業時間をご紹介いたします。「モンナンカムジャ」の営業時間は、ランチタイムが10:30~16:00、そしてディナタイムが16:00~24:00(L.O.23:30)となっています。特に休憩時間もないのでいつでも行くことができるのも嬉しいポイントです。

更に定休日ですが、新大久保の「モンナンカムジャ」は、年中無休となっています。そのため、急に時間が空いた場合でも行くことができておすすめです。

モンナンカムジャの予約はこちら

モンナンカムジャで韓国料理のランチやディナーを楽しもう!

新大久保は日本最大のコリアンタウンという場所柄、沢山の美味しい韓国料理店が立ち並んでいます。韓国料理は日本人好みの美味しい料理として人気ですし、食べ歩きにもぴったりの街です。そんな新大久保でどのお店に入ろうかな、と悩んでいる方は、ぜひ一度「モンナンカムジャ」に足を運んでみてください。きっと美味しいメニューを堪能できます!

関連記事

関連するキーワード

2215.thumb
この記事のライター
小鉄
関東出身の旅行好き。おしゃれな物も好きだけど、面白いものや面白い事がもっと好き。食べるのが大好きで海が好き。動物が好き。私の大好きな事や面白い事を皆さんにご紹介していきたいです

新宿・大久保・高田馬場・早稲田の人気ランキング

TravelNoteの公式SNSをフォロー

公式SNSではおすすめの特集記事やトレンドを発信中!こちらもチェックしよう!

Instagram logoInstagramをフォローLine友達登録する

新宿・大久保・高田馬場・早稲田の新着のまとめ