地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

新宿で野菜が自慢なランチのお店!ビュッフェや1人でも入れる場所も!

新宿で野菜が自慢なランチのお店!ビュッフェや1人でも入れる場所も!
投稿日: 2017年10月26日最終更新日: 2020年10月8日

新宿で野菜たっぷりのランチをお探しの方必見です!今回は、新宿で野菜が自慢のランチが食べられるお店を14店舗厳選してご紹介します。野菜がたっぷり食べられる野菜ビュッフェを用意するお店から、1人でも気軽に立ち寄れるお店まで、新宿で人気のお店をチェックしましょう。

新宿で野菜ランチがおすすめのお店14選!見出し

Photo by Richard, enjoy my life!

新宿でヘルシーなランチを堪能したい方必見です!今回は、新宿で野菜が自慢のランチが食べられるおすすめのお店を14店舗厳選してご紹介します。ビュッフェでたっぷりと野菜を堪能できるお店から1人でも気軽に立ち寄れるお店、安いと評判のお店まで、野菜ランチにおすすめの人気店をチェックしましょう。

新宿の野菜ランチ人気店1「農家の台所 新宿三丁目店」見出し

Photo by ume-y

新宿で野菜ビュッフェが有名なお店と言えばこちら。ビュッフェスタイルのサラダバーで新鮮な野菜を堪能できる「農家の台所 新宿三丁目店」です。農家の台所では、篤農家(突出した技術や思いを込めて野菜を作る農家)から直接仕入れた質の良い野菜を提供しているところがポイント。普段食べる野菜とは明らかに味が違うことを実感できます。

カウンター席を用意しているので、お1人でも立ち寄りやすいところが魅力的。お1人様ランチにもってこいだと言えます。野菜ソムリエを前にして、ヘルシーな野菜を味わうことができるんです。季節ごとに旬の美味しい野菜を食べられるところも、定期的に足を運びたくなる秘訣。野菜には欠かせないドレッシングも種類豊富に用意しています。

新宿の野菜ランチ人気店2「フラッグスカフェ&ダイニング」見出し

Photo by JIRCAS

新宿駅東口から徒歩3分とアクセスの良さ抜群!女性を健康的に美しくするカフェ・ダイニング「フラッグスカフェ&ダイニング」です。体の内部から美しくなりたいと願う女性のために、野菜を思う存分食べられるサラダビュッフェをご用意。野菜ソムリエ監修の元、美肌をサポートするサラダやその他料理、ドリンクを種類豊富に取り揃えています。

栄養たっぷりの野菜を食べられるサラダビュッフェはもちろんのこと、その他のメインディッシュも女性に大人気。中でも女性からの人気を誇るこちらのお料理は、低脂肪・低糖質のヘルシーな豚肩肉の赤身です。豚肉は柔らかく、口の中で溶けるような食感がたまらない!一度食べると、その美味しさに虜になること間違いありません。

新宿の野菜ランチ人気店3「畑の厨 膳丸 新宿店」見出し

Photo by hirotomo

ランチが安いと話題のダイニングバーと言えばこちら!新宿三丁目駅から直結とアクセスにも便利なお店「畑の厨 膳丸 新宿店」です。ランチにはなんと1000円のビュッフェを用意していて、安いと評判に。この界隈では、安い上に美味しいので最もコスパの良いランチビュッフェだと言われています。人気のあまり開店前から長蛇の列ができることも。

Photo by Norisa1

ランチビュッフェは和食が中心で、ヘルシーなお料理が種類豊富に並んでいます。野菜サラダはもちろんのこと、ヘルシーな肉料理や魚料理、麺類、汁物、ご飯まで思う存分堪能できます。このランチビュッフェは1000円なのに、なんと時間無制限。安い上に美味しく品揃えも豊富なので、満足できること間違いありません。

新宿の野菜ランチ人気店4「HATEKE CAFE」見出し

女性のお1人様ランチにもおすすめ!おしゃれな雰囲気のカフェ「HATAKE CAFE」です。伊勢丹の地下に位置することから、野菜好きの女性が集まる人気店。温かみのあるナチュラルな雰囲気の空間は居心地がよく、何度も訪れたくなるような魅力が詰まっています。ランチは決して安くはないものの、野菜酵素をたっぷりと摂ることができます。

ランチに人気の野菜プレートは、10種類の野菜がたっぷりと乗せられたプレートにスープ、小鉢、パン、デザート、ドリンクがセットになって1840円。ランチにしてはリーズナブルとは言えないものの、お値段以上の魅力が詰まっています。野菜沢山で体にも優しく、ボリューミーであることから満腹感もしっかりと得られるはずです。

住所:東京都新宿区新宿3-14-1 伊勢丹新宿店B2F
電話番号:03-5925-8220

新宿の野菜ランチ人気店5「the 3rd Burger 新宿大ガード店」見出し

こちらは、本当にフレッシュなハンバーガーが自慢のお店「the 3rd Burger 新宿大ガード店」です。これまでにはない体が喜ぶハンバーガーを作ることをモットーとし、野菜やパティにこだわったバーガーを提供しています。野菜は厳選した素材を店内でカット、パティは新鮮なブロック肉を店内でカットしており、体への優しさを実現しています。

the 3rd Burgerのバーガーは、バンズはよく焼かれているもののふんわりとして柔らかい仕上がり。パティはジューシーで、パサパサ感もなくお肉そのものの旨みを感じることができます。さらに特筆すべきは、中に挟まれた野菜。新鮮なのでシャキシャキ食感を味わうことができ、食べ応え抜群の一品に仕上がっています。

住所:東京都新宿区西新宿7-10-5 イビス東京新宿1F
電話番号:03-6908-7901

新宿の野菜ランチ人気店6「サラダデリMARGO 西新宿五丁目本店」見出し

たっぷりと新鮮で美味しい野菜を食べたい方はこちら。日本初上陸のサラダ専門店「サラダデリMARGO 西新宿五丁目本店」です。野菜をしっかりと食べたい方へのカフェで、自分好みのトッピングとドレッシングを組み合わせることができるところが人気の秘訣。自分だけのオリジナルのサラダをオーダーすることができるんです。

MARGOでは、手軽にサラダを味わうことができるところが魅力的。イートインはもちろんのこと、テイクアウトも可能なのでちょっと野菜を摂りたくなった時に立ち寄るのもおすすめです。トッピングできる野菜は20種類以上で、ドレッシングは8種類。ぜひ自分好みの野菜サラダをオーダーし、存分に味わってみてください。

住所:東京都渋谷区本町3-9-3 マルゴビル
電話番号:03-5302-1808

新宿の野菜ランチ人気店7「あえん 伊勢丹会館店」見出し

こちらは、旬の野菜を使用したランチが人気のお店「あえん 伊勢丹会館店」です。あえんでは土からこだわった野菜や、旨みがたっぷりの栃木産の豚肉を使った料理を中心にメニュー豊富に取り揃えていて、味の良さに定評がある人気店。さらに店内の雰囲気の良さも相まって、リピーターが多いところが特徴です。

あえんでおすすめのランチは、「野菜たっぷりランチ」(1280円)です。トマト、ナス、南瓜、パプリカ、ゴーヤなど非常に沢山の品目の野菜を摂ることができ、ヘルシーな一品。どれも火加減が絶妙で、シャキッとした食感がたまりません。他にも玄米やお吸い物もセットになっていますが、野菜だけでも満腹になれるほどのボリュームです。

新宿の野菜ランチ人気店8「やさいや 鉄板焼野菜 歌舞伎町店」見出し

焼き野菜を堪能するならこちらがおすすめ。野菜ソムリエが経営する鉄板焼き店「やさいや 鉄板焼野菜 歌舞伎町店」です。おしゃれな空間の中で、全国から取り寄せた旬野菜を使った自慢の鉄板料理を味わうことができます。野菜は無農薬のものやオーガニックのもの、珍しいものなど幅広いラインナップで用意しています。

やさいやでは、最初に7種類以上の野菜をプレスした酵素ジュースが提供されます。さらにお料理では、野菜ソムリエが厳選した有機野菜を鉄板焼きで味わうことができます。おすすめメニューは、旬の野菜が味わえる「おまかせ焼き野菜の盛り合わせ」。お1人でお越しになった際には、ぜひライブ感のあるカウンター席でご堪能ください。

新宿の野菜ランチ人気店9「隠れ房 御庭」見出し

Photo by jetalone

お1人様ランチにもおすすめ!大人な雰囲気が自慢の割烹「隠れ房 御庭」です。店内は上品で落ち着いた雰囲気が漂っているので、1人でも過ごしやすいところが魅力的。水のせせらぎが着替える和風の癒し空間で、美味しいランチを堪能することができます。人気のあまり開店前から行列ができることもあるので、お早めにご来店ください。

御庭のランチビュッフェは、時間無制限で1480円。メニューは和食が中心で野菜を使ったお料理から揚げ物まで、種類豊富に並んでいます。どれも食べ放題のレベルではなく、本格的な味わいで美味しいと大好評!野菜だけではなく本格的な和食を味わいたい方、お1人でランチに悩んでいる方も、ぜひ足を運んでみてください。

新宿の野菜ランチ人気店10「スコール 東新宿店」見出し

Photo bySponchia

サラダバー付きのランチが安いと大好評!こちらは、食べ放題ビュッフェが安いと評判のお店「スコール 東新宿店」です。新宿でランチタイムから翌朝まで営業していることもあり、使い勝手の良さ抜群。ランチ・ディナー問わず安い価格で食べ放題を用意しているので、シーンを問わず立ち寄りやすいところが人気の秘訣だと言えます。

なんとランチはサラダバー、スープ、カレー、焼きたてパン、デザートなどが食べ放題で1080円と安い!さらにステーキを頼んでも全てにビュッフェがつくため、ランチビュッフェ単体で頼まなくとも安いと評判です。がっつりとステーキを食べたいけどヘルシーな野菜も食べたい、そんな方はぜひ一度足を運んでみてください。

新宿の野菜ランチ人気店11「隠れ房 新宿店」見出し

Photo by 羽諾

ランチが安いと大人気!ヘルシーな和食のランチビュッフェが堪能できるダイニングバー「隠れ房 新宿店」です。店内は間接照明でおしゃれな雰囲気が漂っていて、居心地の良さ抜群。新宿の景色を眺められるお席から落ち着いてお食事を楽しめる個室など、ゆったりとくつろげる大人の空間を演出しています。

和食のランチビュッフェは、90分1300円と安いところが魅力的です。野菜を使ったお料理から和食、揚げ物など種類豊富なラインナップで、その上ドリンクバー付きでこのお値段とは安い!和食ビュッフェは女性から好まれがちですが、こちらは男性客も多いところがポイント。男性お1人でも来店しやすいお店だと言えます。

新宿の野菜ランチ人気店12「新宿やさい 心菜」見出し

Photo by MICOLO J Thanx

新宿東南口から徒歩2分!アクセスの良さ抜群のダイニングバー「新宿やさい 心菜」です。全国から取り寄せた旬の野菜を使った料理が自慢で、季節限定のメニューも数多く用意しています。お得なコースも数種類取り揃えており、ディナー限定にはなりますが2時間飲み放題付きの「お野菜とチーズのコース」が女性からの支持を得ています。

心菜では、旬の野菜を使った料理がたくさん!サラダはもちろんのこと、バーニャカウダーや薬膳鍋など、種類豊富に用意しています。さらに、ドリンクまで野菜を使用したものがが揃っているところがポイント。野菜ジュースや酵素ジュース、しそ焼酎、トマトやにんじんのワインなど、ちょっと変わった野菜ドリンクまで堪能できます。

住所:東京都新宿区新宿3-35-11 タイムスビル2F
電話番号:03-6273-2061

新宿の野菜ランチ人気店13「チャヤマクロビ 伊勢丹新宿店」見出し

Photo by jimmiehomeschoolmom

おしゃれな空間の中で美味しい野菜料理を堪能するならこちら。素材や生産方法にこだわった野菜料理が自慢のイタリアンレストラン「チャヤマクロビ 伊勢丹新宿店」です。店内は落ち着きのあるウッド調のインテリアとなっていて、おしゃれながらも居心地の良さ抜群。そんな中で、野菜中心の日本食ベースのお食事を堪能することができます。

ランチにおすすめのメニューは、「具だくさん野菜のスープセット」(1944円)です。野菜をたっぷりと使用した日替わりのスープとサラダ、デリ2種類、Soyチーズパン、ドリンクがついた、贅沢なセット。ランチにしては決して安いとは言えないものの、こだわりの食材を使った野菜料理は驚くほど深みのある味わいに仕上がっています。

チャヤマクロビ伊勢丹新宿店の予約はこちら
チャヤマクロビ 伊勢丹新宿店 (新宿三丁目/カフェ)の店舗情報は食べログでチェック!~食べてきれいになる。オーガニックな生き方。~旬・食材・産地生産者にこだわった食材を提供。 【分煙 / 禁煙 / ネット予約可】口コミや評価、写真など、ユーザーによるリアルな情報が満載です!地図や料理メニューなどの詳細情報も充実。

新宿の野菜ランチ人気店14「アインソフ ジャーニー」見出し

Photo by rezelkealoha

こちらは、ベジタリアンから愛さ続ける人気店「アインソフ ジャーニー」です。野菜中心の体に優しい料理を数多く用意している上に、それらはフォトジェニックでおしゃれな見た目であることから女性客からの圧倒的な人気を誇っています。料理は肉、魚、乳製品、卵を使っておらず、徹底して野菜料理のみを提供しているところが魅力的です。

ランチにおすすめのメニューは、「サラダ&デリランチ」です。サラダに3種類のデリとバケットがセットになったもので、存分に野菜料理を堪能することができます。大盛りのボリューミーなサラダは、酸味が効いた自家製のドレッシングと相性が良く箸が止まらなくなるほど。デリやバケットも、ヘルシーで体に優しい仕上がりとなっています。

新宿で美味しい野菜ランチを堪能しよう見出し

Photo by Kei Mashimo

いかがでしたか?今回は、新宿で新鮮な野菜を使ったランチが食べられるお店を14店舗ご紹介しました。野菜ビュッフェが自慢のお店から1人でも気軽に立ち寄れるお店、安いと話題のお店までご紹介しましたが、あなたの気になるお店は見つかりましたか?新宿でヘルシーな野菜ランチを堪能したい方は、ぜひ一度足を運んでみてください。

投稿日: 2017年10月26日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote