地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

秋葉原のコインロッカー!荷物は置いて身軽に街歩き!便利な情報まとめ!

秋葉原のコインロッカー!荷物は置いて身軽に街歩き!便利な情報まとめ!
投稿日: 2017年11月2日最終更新日: 2020年10月8日

電気街秋葉原は、家電量販店やアニメショップが立ち並ぶ世界的な観光地です。来るとついつい荷物が増えてしまい、手荷物が邪魔になることもしばしば。そんな時、便利なのはコインロッカーです。そこで今回は秋葉原の便利なコインロッカーの情報をお届けします。

秋葉原を手ぶらで楽しむならコインロッカー見出し

秋葉原で観光、ということになると多くの場合は近辺のショップに足を運ばれます。その際、手荷物や、観光客の方であればキャリーバックなどの大型の荷物が、通路で邪魔になってしまい、人や商品にぶつかりやしないかとヒヤヒヤしてしまいます。そんな不安を解消すべく、秋葉原のコインロッカーの紹介をさせていただきます。

秋葉原のコインロッカー1:総武線階段上り見出し

こちらは秋葉原駅の駅構内、総武線への階段を上った付近にあるコインロッカーです。千円札のご利用が可能で、言語は日本語だけでなく、英語に中国語、韓国語にも対応しています。説明書きがあるため、日本人のご利用だけでなく、外国の方のご利用も多いです。改札を出ることなく利用できる点も人気のポイントです。

サイズは小サイズのロッカーと中サイズのロッカーがあり、小は27個、中は15個あります。値段は小が300円、中が400円です。ご利用時間は、電車が動いている始発から終電までの間で、お支払は現金かSuicaですることができます。混雑はしていますが、空いていれば非常に便利な場所ですので、おすすめです。

秋葉原のコインロッカー2:総武線2階踊り場見出し

こちらも秋葉原駅構内のコインロッカーです。総武線2階の踊り場付近にあります。対応言語は日本語、英語、中国語、韓国語で多言語に対応しています。駅構内で非常に便利な場所にありますので、平日土日祝日問わずに混雑している印象です。ですが、こちらのコインロッカーはかなりの大型ですので、個数がとにかく多いです。

サイズは小が294個、中が204個、そして大型も53個あります。秋葉原駅界隈のコインロッカーとしては最大級の大きさです。料金は小が300円、中が400円、大型が500円です。ご利用時間は始発から終電までで、現金かSuicaでのお支払が可能です。混雑はしていても絶対数が多いので、根気よく空きを探してみてください。

秋葉原のコインロッカー3:電気街口バイクタイムズ外神田見出し

こちらのコインロッカーは秋葉原の電気街口の改札を出て、徒歩5分程度の場所にあるコインロッカーです。秋葉原の電気街口を出たら、そのまま真っ直ぐ大通りに出て、大通りを右に曲がります。住友不動産秋葉原ビルの手前の角を左に曲がって、二個目の角を左に曲がるとバイクタイムズ外神田があり、そこにコインロッカーがあります。

個数は小が20個、中が6個と少ないですが、駅構内のコインロッカーなどよりは比較的混雑していません。しかしやはり数の少なさはいなめず、空きがない場合も多いです。料金は小が200円、中が300円です。お支払い方法は現金になります。電気街口方面なので、何かと便利な立地です。バイクでお越しの方には特に人気です。

秋葉原の駐輪場!自転車・バイクはどこに置く?おすすめスポットまとめ! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
秋葉原の駐輪場!自転車・バイクはどこに置く?おすすめスポットまとめ! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
今やカルチャーの発信地とも言える秋葉原は、世界的に人気の観光地です。電車や車で行くのもいいですが、たまには身軽に自転車やバイクで行きたいところ。そこで気にあるのは駐輪場です。今回は大事な自転車やバイクを預けられる、秋葉原の駐輪場をご紹介します。

秋葉原のコインロッカー4:中央改札付近見出し

こちらは秋葉原駅の中央改札口を出てすぐ近く、ヨドバシカメラマルチメディアAKIBAのすぐ脇にあるコインロッカーです。駅利用者の方はもちろん、ヨドバシに買い物に来られたかたや、ヨドバシカメラマルチメディアAKIBAで買い物をした後、ここに荷物を預ける方が多いです。改札口からも近く、分かりやすい場所にあります。

分かりやすい場所にあるだけに、混雑が見込まれるコインロッカーです。サイズは小と中で、それぞれ価格は小が300円、中が400円です。個数はそれぞれ小が27個、中が36個あり、個数としてもそれほど多くはありません。つくばエクスプレスをご利用の方には大変便利なコインロッカーです。

秋葉原のコインロッカー5:昭和通り口広場見出し

秋葉原駅の昭和通り口にあるコインロッカーですが、こちらが意外な穴場となっております。やはり秋葉原は電気街口と中央改札口に人が集中しますので、昭和通り口のコインロッカーは比較的混雑しておらず、空いている可能性が高いです。駅近くで荷物を預けたい方は、まずこちらのチェックをおすすめします。

サイズも幅広く、小、中、大、特大とあります。大型を越える超大型のロッカーには、旅行の荷物でも十分に余裕をもって入れることができます。価格は小が300円、中が500円、大型が700円の特大が800円です。個数は小91個、中20個、大型8個の特大が1個です。嬉しい24時間利用可能で、お支払は現金になります。

秋葉原のコインロッカー6:東京メトロB1見出し

東京メトロ日比谷線の秋葉原駅にもコインロッカーがあります。地下一階のJR秋葉原駅方面改札と岩本町方面改札のちょうど中間にあり、比較的利用の少ない穴場なコインロッカーです。その理由の一つとして、アナログなキー式のコインロッカーだということがあります。古いタイプの青い扉のコインロッカーは、どこか懐かしさを感じます。

キー式のコインロッカーのサイズは全て小で、70個あります。料金は300円で、現金払いになりますので100円硬貨の準備が必要です。また、キーレスのコインロッカーもあり、小が2個で料金は300円、中が9個で400円、大型が2個で600円です。こちらは現金とSuicaでもご利用いただけます。ご利用時間は始発から終電までです。

秋葉原のコインロッカー7:電波会館ミツワデンキ見出し

こちらは以前、ミツワデンキという電気店だったのですが、現在はそのスペースがすべてコインロッカーとなっています。電気街口の改札からまっすぐ歩いて、大通りに出る手前という、駅からかなり近い場所にあります。人通りが多い一等地に建てられています。オープンしたばかりですので、施設も非常に綺麗です。

ロッカーのサイズは小、中、大型、特大とあり、小が49個、中が25個、大型23個、特大が3個あります。大型と特大が多いコインロッカーですので、旅行者の方に特におすすめです。料金は小300円、中400円、大型600円、特大が800円です。営業時間は5時半から24時までとなっています。電気街口から徒歩1分です。

秋葉原のコインロッカー8:昭和通り口ワシントンホテル横見出し

こちらのコインロッカーは秋葉原駅の昭和通り口から出て、神田川沿いにあるワシントンホテルのビルの脇にある、ニュー千代田ビルのコインロッカーです。こちらは秋葉原駅と岩本町駅の間にあるのですが、比較的混雑しておらず、空きがある場合が多いので、重宝します。位置的に観光客が少ないのがポイントです。

個数は小15個、中3個と少なめですが、大きな荷物を預けるのでなければ、空いていることの多いこちらは非常に便利です。料金も小200円、中300円と、駅構内と比べても安いので、お財布にも優しいです。ビルの外にあるタイプなので、24時間の利用が可能で、時間を気にせず利用できる点もポイントが高いです。

秋葉原のコインロッカー9:MiuraPARKING見出し

MiuraPARKINGのコインロッカーは、秋葉原ドン・キホーテの裏側にあり、秋葉原UDXとの間の路地にある駐車場のコインロッカーです。イベント参加する方などにとっては非常に便利なコインロッカーで、UDXでのイベント参加の方や、AKB48劇場ご利用の方が多く使われるコインロッカーでもあります。

コインロッカーの数は小が25個、中が6個とあまり多くはありません。料金は小200円、中300円と、駅構内のものよりも安く、おすすめです。路地裏にあるとはいえ、秋葉原でも混雑する場所にあるので、コインロッカー自体の混雑も見込まれます。ですが24時間利用可能ですので、時間帯によっては空きが見つかることもあります。

秋葉原のコインロッカー10:Aion秋葉原店見出し

Aion秋葉原はパチンコ店、そこに併設されたコインロッカーです。時期によってアニメの装飾もされている、秋葉原らしいコインロッカーとなっています。秋葉原駅の電気街口を出て、大通りの信号を渡ってセガのゲームセンターの脇の道に入るとAion秋葉原があります。街中のコインロッカーとしては穴場で、空きが見つかりやすいです。

ロッカーの数は小が50個、中が18個と、街中のものとしてはなかなか多い数です。料金は小200円、中300円で、屋外にあるため24時間利用できます。駅構内のものよりも便利でお得で空きも多いので、電気街口側にご用のある方には一番おすすめなコインロッカーです。時期によるアニメ装飾の違いも楽しみにしている方も多いです。

秋葉原の喫茶店で静かにコーヒー!個室や電源有りなどおすすめ20選! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
秋葉原の喫茶店で静かにコーヒー!個室や電源有りなどおすすめ20選! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
秋葉原と言えば電化製品の街として有名ですが、賑やかな雰囲気の街並みとは一転、落ち着いた雰囲気の喫茶店もたくさんあります。おいしいスイーツが楽しめたり、個室があったりして静かに打ち合わせもできる秋葉原の喫茶店を20店舗厳選しました。

秋葉原を手ぶらで楽しもう見出し

以上、秋葉原のコインロッカー情報でした。改札口から近いものや、比較的利用の少ない穴場、大型のロッカーなどご紹介いたしました。ご利用の意図や預ける荷物など、こちらの情報をご参考にして、秋葉原を手ぶらで気軽に楽しんでいただければ幸いです。身軽になってついつい買い物しすぎてしまうかもしれませんのでご注意を。

秋葉原の駐車場!安いところは?最大料金は?お得情報徹底まとめ! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
秋葉原の駐車場!安いところは?最大料金は?お得情報徹底まとめ! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
秋葉原で駐車場をお探しですか。秋葉原の駐車場は高いという印象があるのではないでしょうか。今回は、秋葉原周辺の、駅に近くて、最大料金も安い、24時間営業のおすすめ駐車場をご紹介いたします。ぜひ、参考にしていただければ幸いです。
投稿日: 2017年11月2日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

ライター

この記事を書いた人

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote