地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

もんじゃを屋形船で食べられる!ちょっと新鮮な宴会やデートを楽しもう!

もんじゃを屋形船で食べられる!ちょっと新鮮な宴会やデートを楽しもう!
投稿日: 2017年11月3日最終更新日: 2020年10月8日

B級グルメ好きにも大人気の東京月島名物もんじゃも楽しめる屋形船は、花火大会の季節だけではなく忘年会や新年会、そしてデートにも大人気です。そこでこのページでは、東京月島名物もんじゃを楽しめるおすすめの屋形船等の情報をご案内していきます。

東京月島名物もんじゃを楽しめる屋形船特集見出し

Photo by youhei.nitta

花火大会の季節だけではなく忘年会や新年会、そしてデートにも今大人気の屋形船で、B級グルメ好きにも大好評の東京月島名物もんじゃも楽しめるのをご存知ですか?東京の月島の名物であるもんじゃまでも楽しめる屋形船は東京へ来る観光客にも大人気です。そこで、東京月島名物もんじゃも楽しめるおすすめの屋形船等の情報をご紹介していきます。

月島もんじゃの人気店まとめ!ランチデートにも!営業時間は? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
月島もんじゃの人気店まとめ!ランチデートにも!営業時間は? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
月島には人気のもんじゃ店がたくさんあるってご存知でしたか?今回は東京は月島の名物である人気のもんじゃ店をご紹介していきます。デートにも観光にも最適な月島の魅力も一緒にご紹介していきますので、東京で遊ぶなら、この記事を参考にしてみてくださいね!

東京月島名物もんじゃを楽しめる屋形船の魅力見出し

東京月島名物のもんじゃを楽しめる屋形船の魅力は沢山ありますが、まず一番には、観光とご当地グルメが一度に両方とも楽しめるのが魅力です。

スカイツリー等の東京名所を含めて美しい景色を季節の流れと共に堪能しながら美味しいもんじゃも楽しめます。これには、非日常的な体験もプラスアルファでついてきますし、素敵な思い出も増えます。

また、もんじゃ食べ放題付きの屋形船ツアーであればコスパも高くなることが多くお得です。次に、貸し切りで運行している場合は完全個室と同じ様に屋形船の上がプライベート空間になりますので宴会でも思いっきり盛り上がる利点もあります。屋形船によっては個室完備の屋形船もあり、商談や接待、大人の粋なデート等でも利用され人気があります。

東京月島名物もんじゃを楽しめる屋形船のおすすめコース見出し

東京月島名物もんじゃを楽しめる屋形船の周遊コースは各社色々とありますが、中でも特に高い人気のあるコースは墨田川を通る墨田川周遊コースで、桜の咲く最高に美しい時期には特におすすめです。東京スカイツリーを下から見上げるのも美しいもので、桜橋、言門橋、吾妻橋あたりは特に美しい桜も満喫できます。

また、美しい東京の夜景も楽しめるナイトクルーズでは、お台場まで周遊するコースや東京湾周遊コース等が人気で、スカイツリー、東京タワー、レインボーブリッジ、お台場の美しい夜景やウォーターフロントエリアの夜景も堪能できデートにもおすすめです。お台場エリアで屋形船は停泊しますので、美しい夜と共に優雅にお食事も楽しめます。

東京月島名物もんじゃを楽しめる屋形船の種類見出し

Photo by beve4

東京月島名物もんじゃを楽しめる屋形船の種類には、定番の和風の屋形船と最近人気急上昇中の洋風の屋形船があります。

和風の屋形船の船内は、和風の内装で床は畳張りの座敷スタイルとなっていることが多く、靴を脱いで座敷に上がり、座布団などの上に座って食事をすることが一般的です。トイレも男女共用トイレとなっているところが多いです。

一方、最近人気急上昇中の洋風の屋形船は、床は板の間で靴をはいたまま乗車できる所も増えてきており、船内は様式でテーブルと椅子が備えてありますので、座敷に座る様な足のしびれが起きることもなく快適です。また、人気の展望デッキも備えているところが多いです。トイレも男女個別になっており、綺麗で快適に使用できるところも多いです。

屋形船でも人気の東京月島名物もんじゃとは?見出し

元来、もんじゃ焼きとは水や出汁で溶いた小麦粉の生地を鉄板の上に流して焼き上げる下町のB級グルメ的な料理。東京月島名物のもんじゃの特徴は、先に鉄板の上で材料や具を炒めてから鉄板上で炒めた具材の中心を空けて土手を作り、中心の空いた場所にもんじゃの生地を流し込むことです。熱々の鉄板の上から直接小さなへらで取って食べます。

人気の屋形船で優雅にB級グルメもんじゃを楽しむ見出し

屋形船での食事の定番は、通常、お刺身やてんぷらといった高級和食ですが、東京月島名物もんじゃも楽しめる屋形船は、B級グルメ好きや東京へやって来る観光客にも大人気です。東京のシンボルの東京タワーやスカイツリー等の東京名所も眺めながら景色の良い高級レストランで食事をするような優雅さもB級ご当地グルメを満喫しながら味わえます。

東京都内のもんじゃのおすすめ厳選9店!安い食べ放題や老舗の有名店も! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
東京都内のもんじゃのおすすめ厳選9店!安い食べ放題や老舗の有名店も! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
東京には美味しい人気グルメがいっぱい。今回は東京を代表するグルメ「もんじゃ」のおすすめ店をたっぷりとご紹介します。お腹いっぱい食べられる安い食べ放題のお店や、人気の有名店など、おすすめのもんじゃ焼き屋さんがたくさんあるので、是非参考にしてみてくださいね。

屋形船でおすすめの東京月島名物もんじゃメニュー見出し

Photo by Dick Thomas Johnson

B級グルメ好きにも大人気の東京月島名物もんじゃのメニューは時代と共に進化し続け、現在、様々な個性的なメニューが生まれ、B級グルメ好きやおしゃれな若者の間でも注目の話題になっています。そこで、東京月島名物もんじゃも楽しめる屋形船で人気のもんじゃメニューから、おすすめの美味しいもんじゃメニューをこ紹介いたします。

人気のトマトチーズもんじゃは、チーズとトマトでイタリア料理の様なもんじゃになり女子の間でも大人気。

また、具がたっぷりのミックスもんじゃも焼きそばや多めのキャベツにお肉も入ってボリュームも味も満点でおすすめ。そして、カレーもんじゃも人気メニューで、お店により異なるカレーの味を楽しめるもんじゃはカレー好きにもおすすめです。

屋形船で東京月島名物もんじゃを楽しむ際の注意見出し

Photo by Clemson

B級グルメ好きにも大人気の東京月島名物もんじゃは火を使って調理する料理ですので、屋形船が動いている間は火を使うことが禁止されている為、もんじゃを食べることができません。停泊時間内のみもんじゃを食べられます。ドリンクメニューや既に出来上がった皿に盛られている料理であれば、船が動いている間でもいただけます。

また、屋形船の船内で出されるメニューは大別して、単品メニュー、セットメニュー、食べ放題メニューの3つがあります。

食べ放題メニューは人気のもんじゃが食べ放題となるお得なメニューですが、停泊時間が短い場合はお得になりえませんので、セットメニューの方が単品メニューよりはお得なのでおすすめです。

東京月島名物もんじゃを楽しめる屋形船の予約方法見出し

Photo by jetalone

東京月島名物もんじゃを楽しめる屋形船の予約は電話又はインターネットで行えます。屋形船の種類には、主に貸しきりと乗合いの2種類があります。

貸しきりは1艘丸ごと貸し切りますので高額ですが、大人数の参加者がいる場合は乗合いのコースで参加するよりも参加人数を頭割りすれば安い参加費になることも多く、会社の忘年会での利用等でも人気です。

一方、乗合いはたいてい1人からでも参加でき、参加費人数に関係なく1人当たりの参加費が最初から決まっています。ランチクルーズのコースの方が安いですが、デート等の場合は夜景も楽しめるロマンティックなディナークルーズのコースが人気。予約の際には、万が一のキャンセルに備えてキャンセル料金まで確認しておくことをおすすめします。

東京月島名物もんじゃを楽しめる屋形船乗船の際の注意見出し

Photo by jetalone

大抵の屋形船は台風が来て川が大荒れにならない限り雨天でも決行されることが多いです。また、基本、時間がくれば出発してしまいますので、貸し切りでない限り遅刻しても全員揃うまで待ってくれることもないようです。

貸し切りで船を待たせた場合でも、延長料金を取られたり待った分の時間を短縮されます。集合時間はしっかり守りましょう。

また、同じ会社の屋形船でも周遊コースにより乗り場が全く異なる場合もあります。駅から徒歩で時間がかかるような場合は、無料のシャトルバスの様な駅までの送迎も無料でついているか事前に確認することも大切です。安い周遊プランでも駅からの往復のタクシー代金を足したら他所の周遊プランの方が安い場合もありますのでご注意ください。

東京月島名物もんじゃを楽しめる屋形船1:武蔵丸見出し

屋形船西野屋が運営する武蔵丸は、月島もんじゃも楽しめるB級グルメ好きにも人気のリーズナブルな屋形船です。もんじゃと焼肉の2つのコースから選択でき、どちらのコースも食べ放題で更に飲み放題も付いています。乗り合いの大人1人の参加費は、ランチクルーズもディナークルーズも同額の6000円で、それぞれ毎日1便ずつ出航しています。

毎月6と3と4の付く日は、ランチクルーズが1000円引き、ディナークルーズは500円引きになり更に安く楽しめます。この他にもお得な飲み放題付きの食べ放題コースが各種充実しています。東京湾を2時間かけて周遊するコースなので、夜景が美しいディナークルーズが特に人気です。お手洗いも男女しっかり分かれているので安心です。

住所:東京都江戸川区東葛西3-16-2
電話番号:03-5878-1634

東京月島名物もんじゃを楽しめる屋形船2:拓海屋見出し

拓海屋は、月島もんじゃも楽しめるB級グルメクルージングプランが大人気の安い価格から楽しめる洋風屋形船です。好きなメニュー2品と2時間の飲み放題が付いた食材少しのお気軽コース3900円からと、全品食べ放題に飲み放題も付いた満腹ガッツリコース4900円からの2種類のコースがあり、どちらもコスパも高いと好評です。

東京スカイツリー、お台場、レインボーブリッジ、東京ゲートブリッジなどの名所もしっかり押さえたコースなので、観光客にも大人気です。また、夜景の美しいコースでもありますので夜間クルーズも大人気でデートにもおすすめです。船内は椅子式のテーブルなので、屋形船にありがちな座敷席とは異なり2時間の周遊クルーズも快適に楽しめます。

東京月島名物もんじゃを楽しめる屋形船3:浮船丸見出し

浮船丸は、創業15年以上もの歴史がある老舗の江戸前汽船が経営する人気屋形船の1つで、 B級グルメ好きに好評のもんじゃ、焼きそば、お好み焼きの食べ放題に飲み放題も付いている安いお得な価格で楽しめる人気屋形船で、同じ会社の屋形船の月島丸よりもリーズナブルに楽しめます。飲み放題のドリンクの種類も豊富で大好評です。

乗合コースはお台場周遊コースと墨田川周遊コースの2種類があり、乗り場がそれぞれ異なるので注意が必要です。お台場コースは、新木場の駅前から乗船場所まで無料シャトルバスがあります。どちらの周遊コースも約2時間半のコースで、2名様から申し込めます。船内には個々に用意されたもんじゃ焼き用の鉄板もあるので自分好みの味で楽しめます。

住所:東京都江東区新木場2-6-3
電話番号:03-6276-9963

東京月島名物もんじゃを楽しめる屋形船4:月島丸見出し

月島丸は、創業15年以上もの歴史がある老舗の江戸前汽船がが経営する屋形船の1つで、B級グルメ好きに好評の海鮮もんじゃの食べ放題に飲み放題も付いている人気屋形船です。他所では味わえないような個性的な美味しいもんじゃのメニューも豊富で、いか墨パスタもんじゃや鮭ちゃんちゃんもんじゃは特におすすめのメニューです。

乗合コースはお台場周遊コースと墨田川周遊コースの2種類があり、周遊コースにより乗り場が異なるのでご注意ください。駅から少々遠いお台場コースは、新木場の駅前から乗船場所までの無料シャトルバス利用がおすすめです。屋形船には美しい眺めを堪能できる展望デッキもあり、特に夜のデート中のカップルに非常に好評です。

住所:東京都江東区新木場2-6-3
電話番号:03-6276-9963

東京月島名物もんじゃを楽しめる屋形船5:千羽丸見出し

千羽丸は、B級グルメ好きにも大人気の東京月島名物もんじゃを安いお得な価格で楽しめるプランも多い人気の屋形船です。もんじゃの食べ放題に飲み放題も付き、更に持ち込みまでもできますので、自分好みの食材を持ち込み鉄板で調理することも可能で、家族連れにもおすすめです。もんじゃのメニューも豊富にあります。

黎明橋公園の桟橋から屋形船は出航。乗合コースは日中2便、夜間1便で、1名様から申し込めます。黎明橋公園の桟橋を出発してからレインボーブリッジを通過し、お台場で停泊し、東京の美しい夜景と共に優雅にお食事できる約2時間のコースです。この屋形船は貸し切りも行っていますので、貸し切りを希望の場合は要相談です。

住所: 東京都中央区月島1-2-6
電話番号:03-6221-2666

東京月島名物もんじゃを楽しめる屋形船6:神戸屋形観光汽船見出し

Photo by jetalone

東京の会社ではありませんが、神戸屋観光汽船の屋形船でも東京月島名物のもんじゃを楽しめるとB級グルメファンからも多くの好評の声を得て人気もります。創作屋形もんじゃ&鉄板焼肉コース6000円ともんじゃde屋形船コース5000円の2コースでもんじゃを楽しめ、創作屋形もんじゃ&鉄板焼肉コースに特に高い人気がありおすすめです。

上ロース、上赤身、国産豚バラ肉等の上質肉を使用しているのでコスパも高く、もんじゃ焼きもモダンなメニューでおいしいと好評です。

神戸港のかもめりあ4番のりばから出航し、周遊コースは、ポートタワー、廻旋橋、清盛塚など神戸の観光名所もしっかり押さえたコースで夜景も美しいです。神戸へ行った際にはおすすめです。

住所:兵庫県神戸市中央区波止場町7-1
電話番号:070-5438-1677

屋形船で美味しい東京月島名物もんじゃを楽しもう見出し

Photo by keyaki

東京月島名物もんじゃを楽しめる屋形船特集はいかがでしたか。B級グルメ好きにも大好評の東京月島名物もんじゃも楽しめる大人気の屋形船は、貸し切りの屋形船と乗合の屋形船があるので予算に応じた楽しみ方もできます。ぜひ今回このページで紹介した情報を参考に、東京月島名物のもんじゃを堪能しながら粋に屋形船遊びを楽しんでください。

投稿日: 2017年11月3日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

ライター

この記事を書いた人

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote