地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

東京都内のもんじゃのおすすめ厳選9店!安い食べ放題や老舗の有名店も!

東京都内のもんじゃのおすすめ厳選9店!安い食べ放題や老舗の有名店も!
投稿日: 2017年7月9日最終更新日: 2020年10月7日

東京には美味しい人気グルメがいっぱい。今回は東京を代表するグルメ「もんじゃ」のおすすめ店をたっぷりとご紹介します。お腹いっぱい食べられる安い食べ放題のお店や、人気の有名店など、おすすめのもんじゃ焼き屋さんがたくさんあるので、是非参考にしてみてくださいね。

東京都内にはおすすめのもんじゃがいっぱい見出し

Photo by MIKI Yoshihito. (#mikiyoshihito)

さまざまな人気グルメが勢揃いしている東京。今回は東京グルメを代表するおすすめのもんじゃをたっぷりとご紹介します。浅草にある老舗の有名店や、お得なもんじゃの食べ放題のお店など、いますぐ行ってみたくなるような気になるもんじゃ焼き屋さんがたくさんありますよ。どれも人気のもんじゃばかりなので、参考にしてみてください。

浅草でもんじゃ焼きならココがおすすめ!食べ放題や人気店もご紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
浅草でもんじゃ焼きならココがおすすめ!食べ放題や人気店もご紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
もんじゃ焼きは月島だけではありません。東京を代表する観光スポット浅草でも、もんじゃ焼きを楽しめるお店はたくさんあります。もんじゃ焼きは東京のソウルフードと言ってもいいでしょう。浅草の横丁を入ったところにもおいしいもんじゃを見つけることができます。

東京都内でおすすめの人気もんじゃ1:もんじゃ近どう 本店見出し

東京月島の5番出口から徒歩5分ほどのところにある「もんじゃ近どう」は、月島で最も古い老舗有名店です。先代の女将がつくりあげた創業当時の味を長年守り続けてきました。もんじゃ近どうは月島に2号店、3号店を構えるほどの人気店で、定番のもんじゃから変り種もんじゃまで、バラエティ豊かなもんじゃが勢揃いしています。

「もんじゃ近どう」で1番人気のもんじゃは「もちチーズ明太子もんじゃ」です。もちとチーズと明太子はとっても相性が良いんですよ。生いか、生えび、たこ、桜海老などたくさんの海鮮がはいった「特製近どうもんじゃ」や、子供から大人まで愛されている「カレーベビースターもんじゃ」もお店のおすすめメニューです。

月島もんじゃの人気店まとめ!ランチデートにも!営業時間は? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
月島もんじゃの人気店まとめ!ランチデートにも!営業時間は? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
月島には人気のもんじゃ店がたくさんあるってご存知でしたか?今回は東京は月島の名物である人気のもんじゃ店をご紹介していきます。デートにも観光にも最適な月島の魅力も一緒にご紹介していきますので、東京で遊ぶなら、この記事を参考にしてみてくださいね!

東京都内でおすすめの人気もんじゃ2:いろは 本店見出し

昭和30年代から東京月島で愛され続けている老舗の有名店です。こちらのお店は全席排煙ダクト付きで広々としているので、デートや宴会での利用にもおすすめなんです。いろはでは、すべてのもんじゃに乾燥海老を使用しているのが特徴。小海老ではなく乾燥海老を使用することで、しっかりとした味や風味を演出しているのです。

人気メニューの「桜えびもんじゃ」は、シンプルに桜えびのみを使用したいろはならではのオリジナルもんじゃです。しっかりとしたおもちの食感を楽しめる「明太もちチーズもんじゃ」や、ボリュームたっぷりの豪快な「ミックスもんじゃ」もおすすめ。鉄板焼、もんじゃ、デザートなどがセットになったお安いコースもご用意しています。

住所:東京都中央区月島3-4-5サン・グランパ2F
電話番号:03-3531-1668

月島もんじゃストリートの人気店11選!営業時間や行き方・駐車場情報も紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
月島もんじゃストリートの人気店11選!営業時間や行き方・駐車場情報も紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
さまざまな美味しいグルメが勢揃いしている月島のもんじゃストリート。今回はそんな月島のもんじゃストリートでおすすめの人気店をご紹介いたします。月島もんじゃストリートを代表するおすすめ店や、気になる駐車場のアクセスや営業時間などの詳細もチェックしましょう。

東京都内でおすすめの人気もんじゃ3:もんじゃ まぐろ家 本店見出し

東京月島の裏路地に佇むもんじゃ焼き屋さんは、他店ではお目にかかれない、新鮮魚介をたっぷり使用したもんじゃが有名です。築地市場直送の新鮮魚介を使用した「まぐろもんじゃ」はモチロン、「本まぐろのカマトロ」、「かきバター」をはじめとする、まぐろや海鮮の鉄板焼が大人気なんです。

まぐろ家のもんじゃは、特製秘伝の出汁、銀座の名店の天かす、築地市場で厳選された食材などたくさんのこだわりからできています。自慢のまぐろを使用した「まぐろもんじゃ」や、イタリアン風味の「イタリアンスペシャルもんじゃ」など、個性的なもんじゃが勢揃いしています。もんじゃや鉄板焼がついたお安いコースも豊富です。

東京都内でおすすめの人気もんじゃ4:もんじゃ しなのや見出し

東京月島の数々の有名もんじゃ焼き屋さんが軒を連ねる、もんじゃストリートに店を構える人気店です。じっくりと出汁をとった和風味のもんじゃには、築地直送の新鮮素材をたっぷりと使用しています。もんじゃ初体験の方におすすめのコースや、宴会にピッタリな飲み放題付きのコースなど、お安いコース料理も勢揃いしています。

しなのやのもんじゃは、なんといっても出汁がキメテになっています。厳選されたかつおぶしや昆布などを使用し、じっくりと仕上げた和風味のもんじゃは、1度食べたら忘れられない味。もんじゃの味をひきたてる厳選素材がたっぷりとトッピングされたもんじゃは絶品です。特大明太子がドーンとのった明太子もちチーズもんじゃが大人気。

東京都内でおすすめの人気もんじゃ5:ハッピー工場見出し

東京の恵比寿駅から徒歩2分ほどのところにある、もんじゃ焼屋さんです。昭和30年代の街を思わせるレトロな店内は、ゆっくり楽しめるお座敷席もあり、宴会にもおすすめです。宴会にピッタリなもんじゃ、お好み焼き、サイドメニューがたっぷりついたお安いコースも豊富にご用意していますよ。モチロン飲み放題もついています。

ハッピー工場には、オリジナリティ溢れるもんじゃがたくさんあります。昔懐かしいオーソドックスな「下町夕焼けもんじゃ」をはじめ、魚介の旨味がたっぷりの「魚屋の源さんスペシャル」、岩のりの風味たっぷりのお茶漬け風もんじゃ「三陸のノリスケさん」など、思わず食べてみたくなる気になるもんじゃが勢揃いしています。

東京都内でおすすめの人気もんじゃ6:月島もんじゃ 屋形船見出し

東京の新木場にあるもんじゃ屋形船は、なんと屋形船に乗りながらもんじゃの食べ放題を楽しむことができるんです。東京スカイツリーやお台場など、東京有名観光スポットを船から眺めながら、お腹いっぱいもんじゃ焼きをいただくことができますよ。美しい夜景を鑑賞できるディナータイムはとくに人気があります。

東京の景色を眺めながらもんじゃを堪能できるコースは、もんじゃの食べ放題と飲み放題がついて5000円ととってもお安いんです。明太子もちもんじゃ、タイ風カレーもんじゃ、ミックスもんじゃなどが食べ放題なんですよ。大人気の焼いて食べるデザートもんじゃも話題です。屋形船でもんじゃの食べ放題は、盛り上がること間違いなし。

もんじゃを屋形船で食べられる!ちょっと新鮮な宴会やデートを楽しもう! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
もんじゃを屋形船で食べられる!ちょっと新鮮な宴会やデートを楽しもう! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
B級グルメ好きにも大人気の東京月島名物もんじゃも楽しめる屋形船は、花火大会の季節だけではなく忘年会や新年会、そしてデートにも大人気です。そこでこのページでは、東京月島名物もんじゃを楽しめるおすすめの屋形船等の情報をご案内していきます。

東京都内でおすすめの人気もんじゃ7:くう見出し

東京の旗の台にある、隠れ家的なもんじゃ焼き屋さんです。お安い値段でもんじゃやお好み焼の食べ放題を楽しめるこちらのお店は、地元のお客さんを中心に大人気。ゆっくりとお食事を楽しめるお座敷席もあるので、子供連れのご家族にもおすすめですよ。ランチタイムのもんじゃ食べ放題はなんと980円と、驚くほど安いです。

ランチのもんじゃ焼き食べ放題は、ワンドリンク付きで980円と驚きの安さ。1つのもんじゃ焼きに対して2つのトッピングを自由に組み合わせることができるんです。明太子、イカ、ホタテ、ベビースター、キムチ、チーズなど人気のトッピングが勢揃い。もんじゃはミニサイズで提供されるので、いろいろな味を楽しむことができますよ。

東京都内でおすすめの人気もんじゃ8:さくら亭見出し

東京の原宿にある「さくら亭」は、若者から絶大な人気を誇るもんじゃ焼食べ放題のお店です。アーティストによって彩られた店内はとってもおしゃれで、さすが原宿といった雰囲気です。もんじゃ、お好み焼き、焼きそば、焼きうどんが食べ放題のコースは2時間2100円と驚きの価格。おつまみも食べ放題になる大人の食べ放題コースも人気です。

さくら亭の「スタンダード食べ放題コース」は、もんじゃだけでなく、お好み焼きや焼きそばも食べ放題。豚肉、キムチ、コーン、ベビースター、イカなど定番のトッピングをはじめ、ツナ、納豆、ポテトチップスなど変り種のトッピングも勢揃い。全部で22種類のトッピングがあるので、いろいろな味のもんじゃを堪能できますよ。

東京都内でおすすめの人気もんじゃ9:海鮮もんじゃ 片岡見出し

月島にある「海鮮もんじゃ片岡」は、月島ではじめて海鮮もんじゃをつくりだしたお店です。こちらは安い、大盛り、うまいがウリのリーズナブルなお店。ゆっくりと座れるお座敷席もあるので、家族やお友達同士でワイワイ楽しめますよ。もんじゃコース、海鮮コース、スペシャルコースなどお得なコースも豊富にご用意しています。

片岡にきたら、海鮮もんじゃを食べなければ始まりません。片岡スペシャルもんじゃ、明太子もちチーズもんじゃなど人気のもんじゃを楽しめる「海鮮コース」は、海鮮鉄板焼き、生鮭ホイル焼き、海鮮焼きそばなどさまざまな海鮮メニューがついて2500円とお得ですあんこ巻やあんず巻きといった鉄板デザートもついています。

東京都内で美味しいもんじゃを食べよう見出し

Photo by t-mizo

いかがでしたか?さすがは東京。東京にはとっても美味しそうなもんじゃがたくさんありますよね。今回紹介したお店は、東京でとくに人気のあるもんじゃ屋さんばかりです。歴史ある有名老舗店や、お得な食べ放題のお店もあるので、是非参考にしてみてくださいね。

投稿日: 2017年7月9日最終更新日: 2020年10月7日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote