地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

門前仲町のイチオシグルメ17選!ランチやディナーからスイーツまで人気店を紹介

門前仲町のイチオシグルメ17選!ランチやディナーからスイーツまで人気店を紹介
投稿日: 2019年7月11日最終更新日: 2020年10月8日

門前仲町で美味しいグルメ三昧を楽しんでみませんか。門前仲町は、色々な種類のグルメを堪能できるお店の宝庫です。このページでは、門前仲町のイチオシグルメ17選と題し、ランチやディナーからスイーツまで、門前仲町でおすすめのグルメの人気店17店舗をご案内していきます。

東京・門前仲町のグルメをご紹介!人気メニューやアクセス情報も掲載見出し

Photo by Kei Mashimo

大手町や日本橋等のビジネス街からも近い門前仲町には、こうしたビジネス街で働く方の住宅街もあることから、ビジネスマンやサラリーマンなどに人気の様々な種類のグルメの飲食店も豊富に揃っています。そこでこのページでは、門前仲町でおすすめのグルメ店17選をこれからご紹介していきます。

門前仲町おすすめランチランキング!イタリアンやフレンチなど人気店をご紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
門前仲町おすすめランチランキング!イタリアンやフレンチなど人気店をご紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
門前仲町は、富岡八幡宮や深川不動堂などの神社が多くある街として有名で、大人女子を中心に人気を集めています。そんな門前仲町は、美味しいランチが食べられる街としても人気。今回は、門前仲町でおすすめしたいランチのお店を、ランキング形式でご紹介します。

門前仲町とはどんなところ?見出し

Photo by Kei Mashimo

門前仲町は、東京都江東区の深川エリアの中に位置しており、下町情緒が残っているのも魅力の1つです。

また、門前仲町は、昼と夜では別の顔を持っているのも特徴的で、夜になると沢山の小料理屋、居酒屋、バー等の飲食店のネオンがこの街を明るく照らします。

門前仲町のイチオシおすすめグルメ「ラーメン」2選見出し

Photo by Dr.Colossus

様々な種類のグルメ店が軒を並べる門前仲町には、おいしいラーメン店も色々と揃っています。

そこで、このセクションでは、門前仲町でおいしいラーメンのグルメを堪能できるおすすめのお店2店舗を厳選してご案内していきます。

1:支那そば晴弘

Photo by shokai

門前仲町でラーメンのグルメがおすすめの支那そば晴弘は、ランチもディナーも楽しめるラーメン、餃子、つけ麺が特においしい人気店です。

この人気店のラーメンは、細麺の麺と毎日でも食べられる優しい味のおいしいスープが特徴となっており、どのメニューも見た目も上品で洗練されています。

門前仲町駅から435m:ランチもディナーも楽しめるラーメン・餃子・つけ麺がおいしいグルメ店

Photo byFotoworkshop4You

門前仲町でラーメンのグルメがおすすめの支那そば晴弘は、最寄り駅となっている門前仲町駅から徒歩で4分ほどアクセスした場所に位置しています。

支那そば晴弘は、ラーメンメニューの他にもサイドメニューの人気のちまきも絶品でおすすめで、ラーメンメニューとの相性も抜群です。

住所 東京都江東区富岡1-21-9
電話番号 03-3642-8037

2:こうかいぼう

Photo by rhosoi

門前仲町でラーメンのグルメがおすすめの「こうかいぼう」は、ランチ営業も行うラーメンがおいしい人気店です。

こうかいぼうは、魚介系の出汁をベースとしているラーメンとなっていますが、魚介系ラーメン特有の濃厚な味ではなく、毎日でも食べられる洗練された優しい味となっていますので、魚介系ラーメンが苦手な方でもおいしく食べられると好評の見た目にも美しいラーメンです。

門前仲町駅から452m:ラーメンが美味しいグルメ店

Photo byTama66

門前仲町でラーメンのグルメがおすすめの「こうかいぼう」は、最寄り駅の東京メトロ東西線、または、都営大江戸線の門前仲町駅の6番出口から徒歩で6分ほどアクセスした場所に位置しています。

こうかいぼうは、開業以来14年以上もの歴史を持つ夫婦で経営している老舗のラーメン店で、グルメサイトの口コミでも丁寧な接客にも好レビューが多数集まっています。

住所 東京都江東区深川2-13-10 ニックハイム深川 1F
電話番号 03-5620-4777

門前仲町のイチオシおすすめグルメ「割烹・小料理・京料理・和食」3選見出し

Photo by nikunoki

様々な種類のグルメ店が軒を並べる門前仲町には、おいしい割烹・小料理・京料理・和食店も豊富に揃っています。

そこで、このセクションでは、門前仲町で割烹・小料理・京料理・和食グルメを堪能できるおすすめのお店3店舗を選りすぐって紹介していきます。

3:志づ香

Photo by alberth2

前仲町で割烹・小料理・京料理・和食グルメがおすすめの志づ香は、おいしい日本料理を堪能できるディナーグルメで人気の割烹・小料理屋です。

こだわりの厳選素材を使用したメニューは、どれも味もボリュームも満点で、優れたコストパフォーマンスも魅力の1つです。

門前仲町駅から157m:ディナーグルメで人気の割烹・小料理屋

Photo byLarisa-K

門前仲町で割烹・小料理・京料理・和食グルメがおすすめの志づ香は、最寄り駅の東京メトロ東西線、または、都営大江戸線の門前仲町駅の4番出口から徒歩でわずか30秒ほどアクセスした好立地な場所に位置しています。

志づ香は人気があるお店ですので、平日に来店予定でも事前予約をしてから訪れることをおすすめします。

住所 東京都江東区門前仲町1-4-10 スウィングビル 1F
電話番号 03-3641-6704

4:ふく田

Photo by Richard, enjoy my life!

門前仲町で割烹・小料理・京料理・和食グルメがおすすめのふく田は、おいしい割烹・小料理メニューをメインに楽しめる隠れ家的なグルメ店です。

このお店で絶対外せないおすすめの人気のメニューは、高級な牛肉でウニなどが巻かれている雲丹の牛肉巻きで、火であぶっていただく贅沢なメニューです。

門前仲町駅から584m:割烹・小料理が中心隠れ家的グルメ店

Photo byMichaelGaida

門前仲町で割烹・小料理・京料理・和食グルメがおすすめのふく田は、最寄り駅の東京メトロ東西線の門前仲町駅の2番出口から徒歩で8分ほどアクセスした場所に位置しています。

ふく田では、どのメニューもフレッシュでこだわりに溢れた厳選素材を使用して作られていますが、価格は比較的お手頃な価格となっていますので、コスパも最高であるのも魅力です。

5:近為 深川1号店

Photo by nikunoki

門前仲町で割烹・小料理・京料理・和食グルメがおすすめの近為 深川1号店は、ランチタイムやディナータイムでおいしい京料理を楽しめる人気店です。

近為 深川1号店は、京都で有名な老舗の漬物会社が運営を行うお店で、こだわりの炊き方で炊いた炊きたてご飯もおいしいと口コミでも大好評です。

門前仲町駅から196m:ランチタイム・ディナータイムで京料理を楽しめるグルメ店

Photo byCodeCondo

門前仲町で割烹・小料理・京料理・和食グルメがおすすめの近為 深川1号店は、最寄り駅の東京メトロ東西線の門前仲町駅の1番出口から徒歩で5分ほどアクセスした場所に位置しています。

近為 深川1号店でおすすめの人気メニューは、限定定食の銀鱈の粕漬けです。ふっくらソフトに焼き上がった粕漬の銀鱈は、身がすぐに箸でほぐれるほど柔らかで絶品です。

住所 東京都江東区富岡1-14-3
電話番号 03-3641-4561

門前仲町のイチオシおすすめグルメ「バー・バル・居酒屋」5選見出し

Photo by Kossy@FINEDAYS

様々な種類のグルメな飲食店が集中してある門前仲町には、人気のバー・バル・居酒屋も豊富に揃っています。

そこで、このセクションでは、門前仲町でおすすめのバー・バル・居酒屋グルメを満喫できる5店舗を厳選して案内していきます。

6:立ち呑み処 おか田

Photo by bryan...

門前仲町でバー・バル・居酒屋グルメがおすすめの立ち呑み処 おか田は、夕方から営業のおいしい人気の立ち飲みグルメ居酒屋です。

立ち呑み処 おか田は、立ち呑み処でありながらも、どの料理メニューもこだわりの素材を使用して手間暇かけて丁寧に作られた料亭並みのグルメな逸品となっている点が大きな魅力です。

門前仲町駅から478m:夕方から営業の立ち飲みグルメ居酒屋

Photo byFree-Photos

門前仲町でバー・バル・居酒屋グルメがおすすめの立ち呑み処 おか田は、最寄り駅の東京メトロ東西線の門前仲町駅から徒歩で5分ほどアクセスした場所に位置しています。

立ち呑み処 おか田は、価格は立ち呑み処並みの安さでありながら、出される料理は全て料亭並みのワンランク上のグルメなメニューですので、コストパフォーマンスも最高です。

住所 東京都江東区富岡2-1-10
電話番号 03-3641-1287

7:イベリコ・バル 門仲

Photo by takeshikj

門前仲町でバー・バル・居酒屋グルメがおすすめのイベリコ・バル 門仲は、スペイン料理のおいしいランチやディナーなどが楽しめる人気バルです。

イベリコ・バル 門仲の店舗は2階建てとなっており、1階ではイベリコ豚の鉄板焼き料理を楽しめ、2階ではイベリコ豚のしゃぶしゃぶ料理を堪能できます。

門前仲町駅から242m:スペイン料理のランチ・ディナーが楽しめるバル

Photo byMichaelGaida

門前仲町でバー・バル・居酒屋グルメがおすすめのイベリコ・バル 門仲は、最寄り駅の東京メトロ東西線の門前仲町駅の3番出口から徒歩で3分ほどアクセスした好立地な場所に位置しています。

イベリコ・バル 門仲はランチタイム限定メニューも人気で、イベリコ豚の丼やイベリコ豚のラーメンが特に人気のメニューとなっています。

8:BAR オーパ 門前仲町店

Photo by Quim Perelló

門前仲町でバー・バル・居酒屋グルメがおすすめのBAR オーパ 門前仲町店は、深夜遅くまで営業している口コミでもおいしいグルメ料理が評判のバーです。

BAR オーパ 門前仲町店は、門前仲町に数あるバーのお店の中でもダントツでトップクラスの人気があるお店で、常連さんはもちろんのこと、リピーターが多いことでも有名です。

門前仲町駅から352m:深夜遅くまで営業しているグルメ料理が評判のバー

Photo byMichaelGaida

門前仲町でバー・バル・居酒屋グルメがおすすめのBAR オーパ 門前仲町店は、最寄り駅の東京メトロ東西線の門前仲町駅の2番出口から徒歩で4分ほどアクセスした場所に位置しています。

BAR オーパ 門前仲町店では、特にフルーツカクテルが非常においしいと人気があります。また、大人気のフルーツカクテルなどとの相性も抜群のハーブフライドポテトは、このお店の名物人気メニューの1つにもなっており、このお店を訪れるお客様のほとんどがこのメニューも注文しています。

9:下総屋

Photo by Richard, enjoy my life!

門前仲町でバー・バル・居酒屋グルメがおすすめの下総屋は、おいしい立ち飲み居酒屋グルメが楽しめる人気店です。

下総屋は、他店では味わえないほどフレッシュでおいしい魚料理を堪能できることもこのお店の大きな魅力の1つとなっており、この店自慢の品揃えの世界各国の豊富な種類のビールと共に至福の時間を堪能できます。

門前仲町駅から154m:立ち飲み居酒屋グルメが楽しめる人気店

Photo bywerner22brigitte

門前仲町でバー・バル・居酒屋グルメがおすすめの下総屋は、最寄り駅の東京メトロ東西線、または、都営大江戸線の門前仲町駅の3番出口から徒歩で2分ほどアクセスした好立地な場所に位置しています。

下総屋は、どのメニューもボリューミーですので、コストパフォーマンスも非常に優れています。

住所 東京都江東区門前仲町1-7-12
電話番号 03-3641-0058

10:居酒屋 ゆうちゃん

Photo by sabamiso

門前仲町でバー・バル・居酒屋グルメがおすすめの居酒屋 ゆうちゃんは、ディナータイムから営業するおいしい大衆酒場独自のグルメを満喫できる人気居酒屋です。

居酒屋 ゆうちゃんの店内は、昭和レトロな大衆居酒屋のディープな雰囲気が満載の空間となっているのもこのお店の魅力の1つです。

門前仲町駅から126m:ディナータイム限定のグルメ居酒屋

Photo byVladimir163rus

門前仲町でバー・バル・居酒屋グルメがおすすめの居酒屋 ゆうちゃんは、最寄り駅の東京メトロ東西線の門前仲町駅の5番出口から徒歩で2分、または、都営大江戸線の門前仲町駅の6番出口から徒歩で1分ほどアクセスした超好立地な場所に位置しています。

居酒屋 ゆうちゃんは7名で満席になるようなコンパクトなお店ですので、マイペースに1人飲みを楽しみたい方にもおすすめのお店です。

住所 東京都江東区門前仲町2-9-4
電話番号 03-3641-3769

門前仲町のイチオシおすすめグルメ「フルーツパーラー・カフェ」1選見出し

Photo by ume-y

豊富な種類のグルメな飲食店がある門前仲町には、人気のおいしいフルーツパーラーやカフェも色々と揃っています。

そこで、このセクションでは、門前仲町でおすすめのフルーツパーラー・カフェグルメを満喫できるお店を厳選し、フルーツカフェ フルータスをご紹介します。

11:フルーツカフェ フルータス

Photo by ume-y

門前仲町でフルーツパーラー・カフェグルメがおすすめのフルーツカフェ フルータスは、ランチ営業も人気のお店で、材料が売り切れ次第、その日の営業も終了するおいしいスイーツグルメの人気店です。

フルーツカフェ フルータスは、季節の旬のこだわりの厳選素材を使用して作る他店では味わえないような新鮮でおいしいフルーツが沢山詰まったおいしいパフェメニューが大人気のお店です。門前仲町でフルーツパフェを食べたくなった際には、このお店で決まりです。

門前仲町駅から326m:材料が売り切れ次第閉店になる人気スイーツグルメ店

Photo byTorfi007

門前仲町でフルーツパーラー・カフェグルメがおすすめのフルーツカフェ フルータスは、最寄り駅の東京メトロ東西線の門前仲町駅の2番出口から徒歩で3分、または、都営大江戸線の門前仲町駅の4番、5番出口から徒歩で5分ほどアクセスした好立地な場所に位置しています。

フルーツカフェ フルータスは、フルーツパフェの他にもこだわりのおいしいフルーツがぎっしり入ったフルーツサンドも人気がありますので、フルーツパフェが売り切れの場合は、フルーツサンドを味わうのもおすすめです。

住所 東京都江東区富岡1-24-6
電話番号 03-3641-2112

門前仲町のイチオシおすすめグルメ「海鮮料理・魚介料理」3選見出し

Photo by imgdive

豊富な種類のグルメな飲食店の宝庫の門前仲町には、おいしい海鮮料理・魚介料理を楽しめる人気店も豊富にあります。

そこで、このセクションでは、門前仲町でおすすめの海鮮料理・魚介料理グルメを堪能できるおすすめの3店舗のお店を厳選してご案内します。

12:魚三酒場 富岡店

Photo by veroyama

門前仲町で海鮮料理・魚介料理グルメがおすすめの魚三酒場 富岡店は、店内の1階と2階の両方でおいしいこだわりの海鮮グルメを満喫できる人気店です。

魚三酒場 富岡店の店内は、門前仲町らしい庶民的な雰囲気の空間となっており、価格も良心的なお財布に優しい価格となっていますのでコスパも最高です。

門前仲町駅から190m:1階と2階で海鮮料理が楽しめるグルメ店

Photo byanalogicus

門前仲町で海鮮料理・魚介料理グルメがおすすめの魚三酒場 富岡店は、最寄り駅の東京メトロ東西線の門前仲町駅の2番出口から徒歩で1分ほどアクセスした超好立地な場所に位置しています。

魚三酒場 富岡店は、行列必至の人気ぶりのお店であることから人気メニューは完売することもありますので、早めの時間に来店するのがおすすめです。

住所 東京都江東区富岡1-5-4 1F, 2F, 3F, 4F
電話番号 03-3641-8071

13:ふうすけ

Photo by naotakem

門前仲町で海鮮料理・魚介料理グルメがおすすめのふうすけは、品切れになるおいしいグルメメニューも多い人気の海鮮料理店です。

ふうすけは、腕の立つ料理人が旬のこだわりのフレッシュな魚介類を卓越した包丁さばきで調理しますので、素材の旨みを最大限に活かした様々な海鮮グルメをこのお店自慢のこだわりのおいしい地酒や焼酎などとともに味わえます。

門前仲町駅から187m:品切れになるグルメ料理も多い海鮮料理店

Photo byFree-Photos

門前仲町で海鮮料理・魚介料理グルメがおすすめのふうすけは、最寄り駅の東京メトロ東西線の門前仲町駅の3番出口から徒歩で2分ほどアクセスした好立地な場所に位置しています。

ふうすけの店内は、カウンター席のみとなっておりますので、一人飲みを楽しむお客様も多いお店です。

住所 東京都江東区門前仲町1-8-4
電話番号 03-5245-3335

14:おはしキッチン

Photo by くーさん

門前仲町で海鮮料理・魚介料理グルメがおすすめのおはしキッチンは、ランチタイムやディナータイムでおいしい海鮮料理や和食をいただける人気店です。

おはしキッチンでは、味もボリュームも満点の品数が多いランチ限定の定食メニューも大人気となっています。

門前仲町駅から155m:ランチタイム・ディナータイムで海鮮料理をいただけるグルメ店

Photo byDidgeman

門前仲町で海鮮料理・魚介料理グルメがおすすめのおはしキッチンは、最寄り駅の東京メトロ東西線の門前仲町駅の2番出口から徒歩で2分ほどアクセスした好立地な場所に位置しています。

おはしキッチンは、カウンター席もありますので、おひとりさまのランチやディナーでも人気があるおすすめのお店です。

門前仲町のイチオシおすすめグルメ「フレンチ・ビストロ」1選見出し

Photo by Kanesue

色々な種類のグルメな飲食店がいっぱいある門前仲町には、おいしいフレンチ・ビストロを味わえる人気店もあります。

そこで、このセクションでは、門前仲町でおすすめのフレンチ・ビストログルメを満喫できるおすすめのお店を選りすぐり、シャテールをご紹介します。

15:シャテール

Photo by ivva

門前仲町でフレンチ・ビストログルメがおすすめのシャテールは、ランチ営業も行う1日2組限定の完全予約制の本格的なおいしいフランス料理を堪能できるフレンチビストロの人気店です。

シャテールは、一軒家の建物を利用した隠れ家風のおしゃれな高級レストランで、店内にはシェフと連携して美食を楽しませてくれるソムリエもいますので、お料理に合うおいしいワインも堪能できます。

門前仲町駅から371m:完全予約制のグルメフレンチビストロ

Photo byjingoba

門前仲町でフレンチ・ビストログルメがおすすめのシャテールは、最寄り駅の東京メトロ東西線の門前仲町駅から徒歩で5分ほどアクセスした好立地な場所に位置しています。

シャテールは、おもてなし精神が非常に素晴らしいことから、特別な時間を楽しむことができますので、お祝いや特別な記念日などにもおすすめのレストランです。

門前仲町のイチオシおすすめグルメ「そば・うどん」1選見出し

Photo by klipsch_soundman

幅広い種類のグルメな飲食店がたくさんある門前仲町には、おいしいそばやうどんを満喫できる人気店も豊富にあります。

そこで、このセクションでは、門前仲町でおすすめのおいしいそば・うどんグルメを味わえるおすすめのお店を選りすぐり、はなぶさをご案内します。

16:はなぶさ

Photo by t-mizo

門前仲町でそば・うどんグルメがおすすめの「はなぶさ」は、ランチ営業もディナー営業も行うおいしい蕎麦メニューが自慢の人気店です。

はなぶさでは、こだわりの厳選素材を使用した更科そば、江戸前そば、田舎そばの3種類の豊かな風味とコシがしっかりとしたおいしいお蕎麦を満喫できます。

門前仲町駅から355m:ランチ・ディナーを楽しめるそば・うどん系グルメ店

Photo byTama66

門前仲町でそば・うどんグルメがおすすめの「はなぶさ」は、最寄り駅の東京メトロ東西線の門前仲町駅から徒歩で5分ほどアクセスした好立地な場所に位置しています。

はなぶさは、蕎麦メニューの他にも、美味しい1品メニューも充実している点も大きな魅力の1つです。はなぶさは、お酒も扱っていますので、このお店で飲んだ後の締めにこのお店自慢のおいしいお蕎麦を食べて帰る方も少なくありません。

住所 東京都江東区牡丹2-2-15
電話番号 03-3630-4337

門前仲町のイチオシおすすめグルメ「中華料理」1選見出し

Photo by kimishowota

幅広い種類のグルメな飲食店が豊富に揃う門前仲町には、おいしい中華料理を満喫できる人気店も豊富にあります。

そこで、このセクションでは、門前仲町でおすすめのおいしい中華料理グルメを堪能できるおすすめのお店を選りすぐり、虎 門前仲町店をご紹介します。

17:虎 門前仲町店

Photo by 海爾渥 / Hairworm

門前仲町で中華料理グルメがおすすめの虎 門前仲町店は、飲茶や点心などがおいしい人気の中華料理店です。

虎 門前仲町店はランチ営業も人気のお店で、おすすめの人気ランチメニューは、エビチリかけご飯やスタミナ牛バラかけご飯です。

門前仲町駅から203m:飲茶や点心などがおいしいグルメ中華料理店

Photo by nobu3withfoxy

門前仲町で中華料理グルメがおすすめの虎 門前仲町店は、最寄り駅の東京メトロ東西線の門前仲町駅の6番出口から徒歩で1分ほどアクセスした超好立地な場所に位置しています。

虎 門前仲町店は、店内もおしゃれできれいなのも嬉しいポイントで、女性にも人気があるお店です。

おいしいグルメランチやディナー・スイーツを目指して門前仲町へ行こう!見出し

Photo by Kei Mashimo

門前仲町でおすすめのイチオシグルメ店17選のご案内はいかがでしたか。門前仲町には、手頃な価格で楽しめる様々な種類の美味しいグルメ店が豊富に揃っており、コスパも最高であるお店が多いのも嬉しいポイントです。おいしいグルメランチ、ディナー、スイーツを堪能しに門前仲町へ足を運んで、グルメ店巡りも是非、楽しんでみて下さい。

関連キーワード

投稿日: 2019年7月11日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

ライター

この記事を書いた人

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote