地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

HARBSルミネエスト新宿店のメニューご紹介!パスタやケーキがおすすめ!

HARBSルミネエスト新宿店のメニューご紹介!パスタやケーキがおすすめ!
投稿日: 2017年11月3日最終更新日: 2020年10月8日

ショーケースに整然と並んだ大きなホールケーキがひときわ印象的な「HARBS」。東海、関東、関西を中心にいつも行列の絶えない人気のカフェです。なかでもルミネエスト新宿店は、アクセス抜群でランチもOKととても人気です。新宿でも人気のHARBSの魅力にせまります!

大きなケーキが人気のカフェ「HARBS」見出し

ショーケースの中の8号サイズの大きなホールケーキがひときわ目を引くHARBS。新鮮さと手作りにこだわるカフェです。ルミネエスト新宿店はJR新宿駅東口から徒歩1分の駅ビルにありますので、雨の日でも安心のアクセスの良さに、70席ほどの広々とした店内と、新宿でもとても人気のお店です。今回は、HARBSルミネエスト新宿店をご紹介します。

HARBSのケーキの人気の秘密見出し

初めての方はケーキの1ピースの大きさに驚くことでしょう。実はこの大きさはすべて計算つくされたものなのです。心まで満たせるケーキとは?という問いかけの答えがHARBSのケーキなのです。甘さの加減や食べた時のふんわり感など大きくても食べやすく、食べた後に満足感でいっぱいのケーキになっているのです。

HARBSのケーキは新鮮さや品質管理にもこだわっています。ケーキはハンドメイド製法で、素材そのものの味を大切にし、極力添加物を抑えて作られていますので、とても柔らかくデリケートです。自社工場からは丁寧に、新鮮さを保てる範囲でお店まで自社便で届けられています。ケーキはオーダーが入ってからカットしてくれます。

HARBSルミネエスト新宿店の人気ケーキメニュー1:ミルクレープ見出し

HARBSのケーキ人気ナンバーワンの「ミルクレープ」。ショーケースの中でカットされた断面を見てしまうと、迷わずオーダーしてしまいます。ミルクレープといえばクレープと生クリームが幾層にも重なり合っていて、味が単調なイメージがありますが、HARBSのミルクレープはフルーツたっぷりなので、ボリュームはありますがペロッと食べられます。

1カット830円となります。新鮮なフルーツとミックスクリームとクレープが6層にも重なり合った断面に、思わず見とれてしまいます。クレープ生地がかなり薄焼きなので重さを感じずに、最後まで美味しくいただけるケーキです。

HARBSルミネエスト新宿店の人気ケーキメニュー2:フレッシュフルーツケーキ見出し

HARBSのキング・オブ・ケーキとでもいいましょうか、ボリューム満点の人気ケーキ「フレッシュフルーツケーキ」。ふわふわのスポンジケーキに生クリームと旬のいろいろなフルーツが何層にも重なり合う、まさにこれぞケーキといった満足感たっぷりのケーキです。

1カット1000円と驚きの価格ですが、ひとくち食べてみるとその美味しさに納得のお値段で、心満たされること間違いなしです。美しい断面からも見て取れるいろいろなフルーツがふんだんに使われたケーキなので、ボリュームはありますが食べ飽きることはありません。

HARBSルミネエスト新宿店の人気ケーキメニュー3:マロンケーキ見出し

根強いファンの多い人気の「マロンケーキ」。ふんわりとしたスポンジであっさりとした生クリームをはさんで、たっぷりの濃厚なマロンクリームでコーティングしてあります。生クリームには栗を砕いたものが入っていて食感のアクセントになっています。モンブランのようなマロンづくしの美味しいケーキです。

1カット700円となります。マロンペースト、生クリーム、スポンジというシンプルな構造のケーキだけにそれぞれのパランスが絶妙で、マロンペーストの濃厚さとあっさりとした生クリームがちょうどよい組み合わせとなっていて、この大きさでも食べ飽きることなく最後まで美味しくいただけます。

HARBSルミネエスト新宿店の人気ケーキメニュー4:和栗のタルト見出し

秋に登場する濃厚な和栗を堪能できる「和栗のタルト」。さっくりとしたタルト生地の上には、栗のリキュールを使用したたっぷりの生クリームに大納言小豆がふんだんに入っていて、その上をたっぷりの風味のある和栗のペーストで覆っています。周りには大きなマロンがうれしいです。

1カット1000円です。マロン好きにはたまらないケーキです。結構なボリュームがありますが、ほとんどがクリームのケーキなので意外にぺろりと食べられます。秋のこの時期のHARBSはマロンを使用したケーキやタルトが数種類登場するので、いろいろと食べ比べをするのもおすすめです。

HARBSルミネエスト新宿店の人気ケーキメニュー5:バナナクリームパイ見出し

HARBSならではのボリューム感を満喫できるのが「バナナクリームパイ」。食べ終わった後には心もお腹も満たされる満足度の高い人気のケーキです。サクサクの食感の白ゴマのパイにまるごとのバナナとたっぷりの濃厚なカスタードクリームがのっていて、その上に生クリームとチョコレートソースとスイーツ指数はかなり高いです。

1カット700円です。疲れた時にどっぷりスイーツに浸かりたい、そんな時におすすめのケーキです。HARBSのケーキはひとつひとつがとても大きいので、違うケーキをシェアして食べるのもおすすめです。常時10種類以上のケーキが揃っていて、旬の食材に合わせて季節限定のケーキもたくさんあるので見逃せません。

HARBSルミネエスト新宿店の人気ケーキメニュー6:メロンケーキ見出し

季節限定ですがファンのとても多い「メロンケーキ」。ふんだんに使用された新鮮なメロンがとても美味しい贅沢なケーキです。毎年この季節を楽しみにしている方もとても多いです。スポンジケーキより生クリームよりメロンが一番前面に出た贅沢なケーキなので満足感も半端なくすごいです。

1カット830円です。甘くてとろけるようなメロンがふんだんに使われていてこのお値段はかなりリーズナブルです。あっさりとした生クリームとの相性も抜群でファンが多いのも納得の美味しいケーキです。季節限定なので見つけたら是非食べてみて下さい。きっとお気に入りのケーキになってしまうことでしょう。

HARBSルミネエスト新宿店はランチもおすすめ見出し

カフェタイムの利用も人気ですが、HARBSルミネエスト新宿店は11時から15時までのランチタイムがとてもお得でおすすめです。サラダにパスタ、ハーフケーキ、ドリンクがついて1500円です。HARBSのパスタは単品で1300円なので、この内容でこの価格は新宿でのランチにとてもうれしいです。

ランチのハーフサイズのケーキは日替わりの3種類から選びます。HARBSのケーキが食べたいけれどちょっと大きいなと思っている方にはハーフサイズはとてもうれしいです。パスタは5種類から選びます。HARBSといえばケーキが有名ですが、実はパスタもとても美味しいと評判です。ランチにもぴったりの人気のパスタを紹介していきましょう。

新宿ルミネエストのレストランでおすすめは?人気のランチやスイーツなど! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
新宿ルミネエストのレストランでおすすめは?人気のランチやスイーツなど! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
さまざまなグルメが勢揃いしている新宿ルミネエスト。今回はそんな新宿ルミネエストのおすすめレストランをご紹介します。美味しいランチがいただける人気のお店や、絶品スイーツがいただけるおしゃれなお店など、ルミネエストにはステキなレストランがたくさんあるんです。

HARBSルミネエスト新宿店の人気パスタメニュー1:鶏とブロッコリーのクリームソース見出し

アルデンテに茹でられた細めのパスタによく合うあっさりとしたクリームソースが美味しい「鶏とブロッコリーのクリームソースパスタ」。カリッとグリルされた鶏肉と歯ごたえのあるブロッコリーの組み合わせがシンプルですがベストマッチで絶妙です。クリームソースパスタですが意外とあっさりしているので、食後のケーキも美味しくいただけます。

HARBSのパスタは素材の味を生かせる手作りのソースと具材のバランスが良い、シンプルですが本格的な味わいのパスタです。こちらのパスタは細めのものを使用しており、アルデンテに仕上げていることで、とても食べやすいと評判です。

HARBSルミネエスト新宿店の人気パスタメニュー2:モッツアレラチーズとバジルのトマトソース見出し

フレッシュトマトとモッツアレラチーズの王道の組み合わせで一番人気の「モッツアレラチーズとバジルのトマトソースパスタ」。細めのパスタにトマトソースがよく絡んで旨みたっぷりでとても美味しいです。HARBSのパスタは女性にちょうど良いサイズ。ランチの最後のケーキまで美味しくいただけるようになっています。

HARBSのパスタは、どのパスタもあっさりめの味付けでしつこくなく、量もちょうどよいのでランチにぴったりです。その後に美味しくケーキをいただけるように工夫されているように感じます。女性のお客さんが多いお店ですが、ランチにはサラダやケーキも付いているので男性でもお腹いっぱいになりそうです。

HARBSルミネエスト新宿店の人気パスタメニュー3:海老の辛口トマトソース見出し

ぷりぷりのエビがゴロゴロ入っている「海老の辛口トマトソースパスタ」。辛口となっていますがマイルドな辛さなので美味しくいただけます。あっさりめのピリ辛トマトソースが海老とキャベツによく合います。甘いトマトソースが苦手な方はこちらのパスタの方がおすすめです。

HARBSルミネエスト新宿店のパスタは、定番の4品以外に季節のパスタも登場します。ランチセットでは季節のパスタも選べますので、何回でも通いたくなってしまいます。クリームソースのパスタの時にはケーキはフルーツ系のあっさりとしたものを、あっさりソースのパスタの時にはケーキはクリーム系をと工夫してチョイスするのがおすすめです。

HARBSルミネエスト新宿店の人気パスタメニュー4:ベーコンとほうれん草のオイル仕立て見出し

ボリュームたっぷりのベーコンがとても美味しい「ベーコンとほうれん草のオイル仕立てパスタ」。オイル仕立てなので素材の味がストレートに感じられてとても美味しいです。ベーコンとトマト、ほうれん草がたっぷり使われていて具材の存在感があり、ブイヨンのきいた味わいのあるパスタです。

HARBSルミネエスト新宿店はお持ち帰りも人気見出し

HARBSのケーキはひとりでは食べきれないと思っている方は、お持ち帰りをしてハーフサイズにカットしてふたりでシェアするという方法もあります。HARBSのケーキは柔らかいので上手にカットするのは難しいですが、チャレンジしてみてはいかがですか?

HARBSのケーキは洋酒を使用した大人向けのものが多くてとても美味しいです。お子様が召し上がる際にはお店の方に聞いてみるのをおすすめします。チーズケーキにはアルコールを使用していないのでお子様でも安心していただけます。

新宿HARBSで素敵な時間を過ごしましょう見出し

新宿の駅ビルの地下にあるとは思えない、白を基調とした明るい雰囲気のHARBSルミネエスト新宿店。人気のお店なのでいつも行列が絶えませんが、お店が広く席数も多いので意外と早くお席に案内してもらえます。新宿でランチに迷ったときに、しっかりとケーキを食べたいときに、おすすめのお店です。

投稿日: 2017年11月3日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

ライター

この記事を書いた人

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote