地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

ねいろ屋は荻窪の行列ができるラーメン店!絶品かき氷も一緒に食べたい!

ねいろ屋は荻窪の行列ができるラーメン店!絶品かき氷も一緒に食べたい!
投稿日: 2017年11月6日最終更新日: 2020年10月8日

都心部からも近くラーメン激戦区としても有名な荻窪で一風変わった特徴を持つ「ねいろ屋」は、創作的なラーメンメニューが楽しめるだけでなく本格的なかき氷も評判の人気店になっています。おしゃれな店内の雰囲気も素敵なねいろ屋は女子にも注目されています。

人気ラーメン店「ねいろ屋」を特集!見出し

昔ながらの喫茶店や商店街など住みやすい街としても人気の荻窪でひっそりと店を構える「ねいろ屋」は、個性的な創作ラーメンが食べられる人気の名店です。行列ができるほど人気のラーメン店ですが、なんとこちらのお店、かき氷メニューが評判なんです。美味しいラーメンと絶品かき氷がおすすめのねいろ屋の魅力を特集します。

荻窪で注目の「ねいろ屋」とは見出し

荻窪の行列ができるほどの人気を集めるラーメン店「ねいろ屋」は、醤油ラーメンや塩ラーメンなどの正統派のメニューを提供しながらも種類豊富な限定ラーメンが非常に充実しているお店で個性豊かな創作ラーメンがおすすめの名店になっています。更新され続ける限定メニューは口コミで評判を呼び行列の絶えないお店になりました。

店内はカウンター席の他にテーブル席もあり、1人から複数名での来店もできるのが魅力です。東京ラーメンを牽引してきたラーメン店「二葉天沼店」の味作りを担当していた松浦克樹さんが作りだす数々のラーメンメニューとかき氷が人気というユニークなラーメン店になっています。行列に並ぶ人の目的もラーメンだったりかき氷だったりバラバラです。

西荻窪のラーメン屋BEST13!ミシュラン掲載店などの名店がずらり! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
西荻窪のラーメン屋BEST13!ミシュラン掲載店などの名店がずらり! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
落ち着いた雰囲気の街、西荻窪周辺のおすすめラーメン屋をまとめました。雑誌などのメディアで紹介された話題の店から老舗の実力店まで、西荻窪エリアのラーメン屋選びでチェックしておきたいお店が満載です。ミシュランに掲載された有名店も!

ねいろ屋の行列ができる「かき氷」見出し

ねいろ屋の名物であり長い行列を作り出す要因にもなっている「かき氷」は、ボリューム満点でふわふわの食感が絶品です。自慢のかき氷の価格は1000円前後と非常に強気な価格ですが、旬のフルーツを使用した贅沢なかき氷になっているので一口食べれば納得の美味しさになっています。寒い時期でも食べたくなる絶品スイーツです。

行列ができるほど人気のかき氷のメニューは、季節毎に旬のフルーツにこだわっており、ハロウィンなどのイベント時期には限定のスペシャルメニューも味わうことができます。ラーメン好きの方はもちろんですが、かき氷を目当てにお店に訪れる女性客も非常に多いです。ラーメンもかき氷もアイデア満載の創作メニューは、ねいろ屋最大の魅力です。

ねいろ屋の人気ラーメン1:瀬戸内レモンらーめん見出し

もはやねいろ屋の名物ラーメンになっているのが「瀬戸内レモンらーめん」900円です。季節限定となっているこちらのラーメンは瀬戸内海の岩城島ブルーレモンファームの減農薬レモンをたっぷりと使用したユニークなラーメンでさっぱりした味わいがおすすめの1杯になっています。酸味が効いたスープは意外にも抵抗なくすんなりと馴染んでくる美味しさが特徴です。

スープは白醤油といか魚醤のタレで味付けされており、鶏チャーシュー、メンマがトッピングされています。お好みでのりや味玉などをトッピングすると大満足の創作ラーメンができあがります。おすすめのトッピングは「特製」200円で味玉やチャーシュー、のりなどがお得な価格でトッピングできます。プラス100円で替え玉に対応してくれるのも魅力です。

西荻窪のカレー屋TOP11!ランチが安い店やテイクアウト可能な店も! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
西荻窪のカレー屋TOP11!ランチが安い店やテイクアウト可能な店も! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
西荻窪はカレーの激戦区です。ナンが美味しいインドカレーからパキスタンやタイのカレー、欧風カレーや喫茶店の昔ながらのカレーまで、世界各国のカレーが集まってます。特にランチタイムは安いからおすすめ。そんな西荻窪の人気のカレー屋TOP11をご紹介しています。

ねいろ屋の人気ラーメン2:醤油ラーメン見出し

お店の定番メニューにもなっている「醤油ラーメン」850円は、定期的にアップデートされることで、より洗練された味わいになっています。店主の故郷である瀬戸内海の食材をふんだんに使って作られたラーメンは魚介100%のスープにゆら地鶏の脂がトッピングされたキレとコクがたまらない1杯になっています。正統派の中華そばの味を楽しめます。

特製の細麺は歯切れの良い食感が特徴で醤油スープとの相性も抜群です。おすすめのトッピングは3種類のチャーシューが嬉しい「ちゃーしゅートッピング」350円です。人気のラーメンは注文ごとに1杯から3杯づつ作るため混雑時はできあがりまでに時間がかかることもあるので、余裕を持って来店するのがおすすめです。

ねいろ屋の人気ラーメン3:うめしおラーメン見出し

限定メニューで人気を集めている「うめしおラーメン」は、お店の看板メニューでもある塩ラーメンに大きなサイズの梅干しをトッピングした色合い綺麗な創作ラーメンです。あっさりとした鶏ベースの塩スープと梅干しがベストマッチで食欲をそそります。歯切れの良い食感の細麺と相まって最後までさっぱりと味わえるおすすめメニューになっています。

さっぱりとした味が印象的なうめしおラーメンのおすすめのトッピングは「おねぎ」200円で、愛媛の新鮮な葉ねぎが沢山盛り付けられて食べ応えのあるラーメンに変身します。おねぎはハーフでの注文も可能なのでお好みでトッピングしてみてください。鶏ベースのスープに少しづつ梅干しを崩していくことで味の変化が楽しめるのが魅力です。

西荻窪の居酒屋BEST17!安い穴場や昼飲みなど一人でもおすすめ! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
西荻窪の居酒屋BEST17!安い穴場や昼飲みなど一人でもおすすめ! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
独特の趣ある雰囲気を放つ「西荻窪」は、個性的なお店が軒を連ねる人気の街です。そこで、西荻窪でおすすめの居酒屋BEST17を紹介致します。美味しい料理をお安い値段でいただける穴場のお店や、昼飲みを楽しめる人気店など、魅力的な居酒屋ばかりです。

ねいろ屋の人気ラーメン4:おやさいタンメン見出し

旬の野菜を思う存分味わえる「おやさいタンメン」は、人気の限定メニューで太めの麺と野菜から出た旨味が満喫できるおすすめのラーメンになっています。彩りが綺麗な野菜たちは産地にこだわった新鮮な素材を使っているのでレギュラーメニューにはできない贅沢な1杯になっています。中華料理店のタンメンとは似て非なる特徴的な味わいです。

限定メニューは材料の仕入れ次第で数日で終わってしまうこともあるので、いつも食べられるわけではありません。日によってはレギュラーメニューを含む全ラーメンメニューが売り切れになってしまうこともあります。レアだからこそ楽しみになるユニークなラーメンで野菜をたっぷり楽しみたい方には絶対におすすめです。

ねいろ屋の人気ラーメン5:塩ラーメン見出し

シンプルな味わいでお店の看板メニューになっている「塩ラーメン」850円は数少ないレギュラーメニューの中でも創業当時から定番となっている店主おすすめの1杯です。全国から厳選した地鶏を使用した透明感のある綺麗なスープが特徴的です。こちらの塩ラーメンも常にアップデートされているようで、より美味しくなるような工夫が追加されています。

綺麗なスープのラーメンには3種類のチャーシューを追加でトッピングするのがおすすめです。特製の塩スープは素材がもっている味を存分に引き立たせてくれます。大きめにカットされたチャーシューから出る旨味が凝縮された脂がスープと溶け合って塩気の中に動物系のコクと甘みが感じられる上質な味わいが楽しめます。

荻窪周辺のおいしいラーメン店TOP10!名店揃いでおすすめ! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
荻窪周辺のおいしいラーメン店TOP10!名店揃いでおすすめ! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
荻窪周辺にはおいしいおすすめのラーメン店が数多くあります。ランチ営業のお店や、深夜まで営業しているお店など様々です。老舗店というよりは新店の多いエリア荻窪で、これから有名店になるであろうお店ばかりです。荻窪で人気のラーメン店をランキングでご紹介します。

ねいろ屋の人気ラーメン6:汁なしライムそば見出し

こちらの限定メニューで人気の「汁なしライムそば」です。期間限定で味わうことができるまぜそばでさっぱりしたライムの風味がメインにありながらもパクチーや鶏挽肉などの香りも際立ったタイ風味のまぜそばになっています。細麺との相性も良くラーメン好きの方はもちろん、タイ料理が好きな女性の方にも好評のメニューになっています。

絶品のまぜそばには「おねぎ」をトッピングすることで更にさわやかな味わいにすることができます。肉厚な鶏チャーシューとパクチーに葉ねぎの組み合わせはビールなどのお酒との相性も抜群です。ラーメンとしてもおつまみとしても最適な限定メニューで売り切れ必至の人気の一品です。

ねいろ屋へのアクセス方法と営業時間見出し

大人気のねいろ屋の最寄り駅は荻窪駅です。JR中央線、各駅停車の総武線、東京メトロ丸ノ内線が利用でき、都心部からも非常に近いです。ねいろ屋は荻窪駅北口を出てすぐの「荻窪駅前」の信号を左折して20mほど進み最初の右折ポイントを曲がって直進し、Y字路を左に曲がり直進すると左手に見えてきます。駅から徒歩10分程度の場所になっています。

ねいろ屋の営業時間は常に変動しています。詳しい情報を知りたい方はねいろ屋公式ツイッターを確認しましょう。ランチ営業のみの日やディナータイムも営業する日などほとんど毎日のように変動しています。特にディナー営業に関してはかき氷のみの提供になることも多いので、来店の際は必ず公式ツイッターを確認するようにしましょう。

ねいろ屋で美味しい食事を満喫しよう!見出し

荻窪の一風変わった人気ラーメン店「ねいろ屋」の魅力を特集しました。店主のこだわりによる厳選された食材を使ったユニークな創作ラーメンとボリューム満点の絶品かき氷は都内でもなかなか見ることのできない個性的なコンセプトのお店になっています。店主が作るその時々のベストな美味しいラーメンを是非、味わってみてください。

投稿日: 2017年11月6日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

ライター

この記事を書いた人

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote