地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

妹背の里でキャンプやバーベキューを楽しむ!料金やアクセス方法もご紹介!

妹背の里でキャンプやバーベキューを楽しむ!料金やアクセス方法もご紹介!
投稿日: 2017年11月8日最終更新日: 2020年10月8日

滋賀県にあるアウトドアな人気スポットの「妹背の里」のおすすめ情報を詳しくご紹介していきます。滋賀県の妹背の里は、キャンプやバーベキューを気軽に誰でも楽しむことが出来る人気のスポットです。妹背の里をの人気情報やアクセスや料金も、参考にしてみて下さい。

妹背の里はアウトドアな体験施設見出し

滋賀県にある「妹背の里」というスポットを、聞いたことがありますでしょうか。滋賀県の妹背の里は大人から子供までみんなが楽しめるアウトドアな体験施設がたくさんあります。キャンプやバーベキューなどを楽しめる専用スペースもあるので、夏に是非おすすめしたいスポットです。そんな滋賀県の妹背の里のおすすめ情報やアクセス、料金などもご紹介していきますので、参考にしてみて下さい。

妹背の里ってどんなところ?見出し

妹背の里とは一体どんなスポットなのでしょうか。妹背の里は滋賀県にあるアウトドア名テーマパークで、色んなアクティビティも楽しめる人気のスポットです。妹背の里があるのは滋賀県の蒲生郡竜王町というところです。滋賀県の人ならば妹背の里という名前ぐらいは聞いたことがあるかもしれませんが、ほかの県の人にとってはまだ認知度の低いスポットかもしれません。

妹背の里はキャンプ場やバーベキュー場などのアウトドア施設が非常に充実しているスポットです。滋賀県の中でもこれだけのキャンプ&バーベキューの設備が充実しているスポットはなかなか無いので、夏にキャンプやバーベキューをして楽しく過ごしたい人にはピッタリのアウトドアスポットです。また、妹背の里は広い敷地を持っているので、団体や大人数で訪れても快適にアウトドア体験をすることが出来ます。

妹背の里は子供向けの施設やアクティビティ、サービスも充実している施設なので家族で子供を連れて訪れても満喫することが出来ます。妹背の里では子供向けの体験遊具もあって、小さな子供さんや小学生ぐらいの子供さんでも遊ぶことが出来ます。また、妹背の里は非常に自然が豊かなスポットでもあります。妹背の里は自然の木々や花々が咲いているので、季節によっても自然を楽しめます。

妹背の里のバンガローに宿泊しよう見出し

滋賀県で人気の妹背の里には大きくて広いバンガローがあります。妹背の里のバンガローでは快適な宿泊やキャンプ体験が出来るので、大人からも子供からも非常に人気のスポットです。自然豊かな妹背の里のバンガローで宿泊すれば、きっと素敵な時間を過ごせるはずです。妹背の里のバンガローはタイプによっても色んな大きさのバンガローがあるので、大人数でも少人数でも楽しむことが出来ます。

妹背の里のバンガローでは色んなタイプの素敵なバンガローが用意されています。妹背の里のバンガローで大人数で宿泊・キャンプを楽しむことが出来るのが8人用の大きなバンガローです。妹背の里の8人用バンガローはベッドやキッチン用品なども大人数分用意されていて、お部屋やリビングもとても広いので団体で利用しても広々とキャンプを楽しめます。また、トイレやキッチンも設備が充実しています。

妹背の里では8人用の大きなバンガローもありますが、6人や4人用のコンパクトなバンガローもあるので、少人数での利用でもキャンプを楽しめます。少人数のバンガローではリーズナブルな料金でキャンプ体験をすることが出来るので、学生さんのキャンプにも是非おすすめです。また、妹背の里のバンガローでは生活雑貨類の設備も整っているので、キャンプ初心者や女性のグループでも楽しめるスポットです。

妹背の里でテントを張ってキャンプをしよう見出し

妹背の里では設備の充実しているバンガローのほかにも、自由にテントを張ってキャンプを楽しむことが出来るオートキャンプサイトもあります。妹背の里のオートキャンプサイトでは、広々とした空間で自由に道具を持ち込んでテントを張ってキャンプをすることが出来ます。本格的なキャンプを楽しめるエリアなので、キャンプ上級者の人や、自分のこだわりのキャンプ・アウトドアをしたい人におすすめの場所です。

妹背の里のオートキャンプサイトでは自由にテントを張ってキャンプが出来ますが、事前に施設利用の予約が必要なので注意して下さい。妹背の里のオートキャンプ場でのキャンプは、バンガロータイプの宿泊とくらべて、非常にお安いお値段でキャンプを楽しむことが出来るので、リーズナブルにキャンプを楽しみたい学生さんや、キャンプ用品を自分で持っている人にピッタリのキャンプサイトです。

妹背の里のオートキャンプ場では周りは非常に豊かな自然に囲まれているので、森林浴をしながらキャンプをすることが出来ます。また、妹背の里のキャンプサイトの近くには温水シャワーの施設もあって、車で少し行けば温泉などもあるので女性にも安心のキャンプ場です。また、妹背の里のキャンプ場にはトイレや簡単なキッチン設備はあるので、誰でも気軽に本格的なキャンプを楽しめます。

妹背の里はバーベキューも出来る見出し

妹背の里では大きなキャンプサイトやバンガロー以外にも、バーベキューを楽しむことが出来るエリアもあります。妹背の里のバーベキューエリアは、周りを大自然で囲まれていて、広々としたスペースのバーベキュー場なので夏の混雑するシーズンにも快適に楽しいバーベキューをすることが出来ます。みんなでワイワイ賑やかにバーベキューを楽しみたいというひとにおすすめしたいスポットです。

妹背の里のバーベキュー場では基本的に自分たちで道具や食材を持ち込んで行うスタイルのバーベキューになります。自分たちの食べたい食材や飲み物を買って持ち込んで、自由にバーベキューを楽しんでみて下さい。妹背の里ではバーベキュー用のコンロについては貸し出しを行っているので、コンロが無いという人はレンタルをしてみて下さい。妹背の里のバーベキュー場は、キャンプ場同様に事前に予約が必要です。

妹背の里の遊具で遊ぼう見出し

妹背の里には子供におすすめの楽しい遊具もたくさん設置されているので、子供連れで妹背の里を訪れた際には是非遊具で遊んでみて下さい。妹背の里の遊具は広場の中に設置されていて、大きな遊具から小さな遊具まで色んな種類の遊具があります。大きくて迫力ある遊具は小学生ぐらいの子供さんにおすすめですし、小さな遊具は幼稚園や保育園程度の子供さんに是非おすすめしたい遊具です。

妹背の里でおすすめしたい遊具が大きな滑り台です。大きいので大人の人と一緒に滑るのもおすすめです。妹背の里にはブランコもあって、木からロープで吊るされている自然を利用したブランコもあります。その他にも妹背の里の広場の中には、タイヤを使った遊具や、鉄棒などの定番の遊具も多数設置されているので、キャンプやバーベキューの合間に楽しんでみて下さい。

妹背の里でゴルフが出来る見出し

妹背の里の中にはグラウンド・ゴルフをすることが出来る広場もあります。妹背の里にあるグラウンド・ゴルフ広場は自然の地形を利用している大きなゴルフ広場で、上級者から初心者までみんなでグラウンド・ゴルフを楽しむことが出来る憩いの広場です。グラウンド・ゴルフ広場は料金もリーズナブルなので、休憩ついでに利用してみて下さい。

妹背の里のグラウンド・ゴルフ広場ではゴルフクラブやボールもレンタルすることが出来るので、手ぶらで行っても楽しいグラウンド・ゴルフをすることが出来ます。グラウンド・ゴルフ広場は、全部で16ホールもある大きな広場なので待ち時間などを気にせずにグラウンド・ゴルフを楽しむことが出来ます。

妹背の里はイベントもおすすめ見出し

妹背の里では各種の体験イベントも頻繁に開催されているので、是非キャンプやバーベキューと合わせておすすめです。妹背の里で開催されているイベントは夏や秋のシーズンにはアウトドアクッキングというイベントが開催されていて、ピザ作り体験をすることが出来ます。

妹背の里のイベントでは女性に人気のキャンドルナイトヨガという体験イベントや、アユのつかみどり体験もおすすめです。その他にも子供と大人みんなが楽しめる色んなイベントが企画されています。

妹背の里の料金は?見出し

妹背の里の料金はどうなっているのでしょうか。妹背の里の料金は体験施設によっても異なります。妹背の里のバンガローでの宿泊料金は6人用バンガローの場合は8240円ほどの料金となっています。また、キャンプ場の利用料金は1540円ほどです。

妹背の里のグラウンド・ゴルフ広場の料金は大人も子供も1回300円ほどとなっているので非常にリーズナブルです。レンタルクラブやボールの料金も100円ほどです。また、体験イベントはそれぞれ料金が異なります。

妹背の里のアクセスは?見出し

妹背の里のアクセスはどうなっているのでしょうか。妹背の里へのアクセスとしては電車でのアクセスの場合はJRびわ湖線で近江八幡駅で下車してバスでのアクセスとなります。妹背の里への車でのアクセスの場合は竜王インターチェンジから10分程のアクセスとなります。

妹背の里を楽しもう!見出し

妹背の里のおすすめ情報はいかがでしたでしょうか。妹背の里ではキャンプやバーベキューを楽しむことが出来ますし、イベントも開催されています。皆さんも、妹背の里に行って楽しんでみて下さい。

関連キーワード

投稿日: 2017年11月8日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

ライター

この記事を書いた人

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote