地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

滋賀デートで行きたいスポット!琵琶湖畔のドライブやおしゃれなカフェへ

滋賀デートで行きたいスポット!琵琶湖畔のドライブやおしゃれなカフェへ
投稿日: 2017年4月21日最終更新日: 2020年10月7日

滋賀件のデートで行きたいおすすめ観光スポットをご紹介します。滋賀県にはデートで行きたいおすすめスポットがたくさんあります。琵琶湖畔をドライブしたり、おしゃれなカフェに行ったりと、滋賀のデートを満喫できる情報をまとめてご紹介しますので、チェックしてみてください。

滋賀県のデートでおすすめのスポットって?見出し

皆さんは滋賀県のデートでおすすめのスポットと聞いて、どんなスポットを思い浮かべますでしょうか?滋賀県にには、有名な人気のデートスポットから、あまり知られていないローカルデートスポットまで、たくさんのおすすめデートスポットがあります。のんびりデートにも、アクティブなデートにもおすすめの場所が揃っているので、是非滋賀県のデートの参考にしてみてください。

滋賀県には琵琶湖畔周辺のドライブデートにおすすめのスポットから、おしゃれなカフェデートに人気のカフェまで、さまざまなデートスポットがあります。琵琶湖周辺で自然を感じながらドライブデートを楽しめるスポットも、マッタリおしゃれなカフェデートが楽しめるスポットもまとめてご紹介しますので、是非滋賀県のデートの参考にしてみてください。

1.滋賀県のデートでおすすめ「彦根城(ひこねじょう)」見出し

皆さんは「彦根城(ひこねじょう)」というお城を知っていますでしょうか?「彦根城(ひこねじょう)」は姫路城、松本城、犬山城、松江城などの全国のお城と並んで国宝に指定されている滋賀県の人気のお城です。重要文化財に指定されいる施設や、美しい店主など、さまざまな見どころのあるスポットなので是非一度デートで訪れていただきたいと思います。

滋賀県の観光スポットとして人気の「彦根城(ひこねじょう)」ですが、デートでも非常におすすめのスポットです。「彦根城(ひこねじょう)」は、なんと約20年の歳月をかけて建てられたというお城だということです。20年というと、非常に長いですよね。「彦根城(ひこねじょう)」は、多くの歳月と労力がかけられて出来たお城だということですね。

「彦根城(ひこねじょう)」は、元和8年(1622)に完成したお城だということで、非常に歴史のあるお城となっています。歴史やお城好きのカップルの方には是非おすすめしたいデートスポットです。「彦根城(ひこねじょう)」は、特に夜の月明かりに照らされた姿が美しいお城としても知られているお城となっています。

「彦根城(ひこねじょう)」の見どころの一つが「二の丸佐和口多聞櫓(さわぐちたもんやぐら)」です。「二の丸佐和口多聞櫓(さわぐちたもんやぐら)」は、佐和山城から移転された左側の建物と、開国から100年を記念して作られた右側の建物から成り立っています。「彦根城(ひこねじょう)」は現在は市民ギャラリーとして開放されているそうなので、是非観光の際には立ち寄ってみてください。

また、「彦根城(ひこねじょう)」では「太鼓門櫓(たいこもんやぐら)」も見どころとしておすすめのスポットです。「太鼓門櫓(たいこもんやぐら)」は、「彦根城(ひこねじょう)」の本丸表口に位置している大きな楼門です。近くで見ると大迫力の建物だということなので、「彦根城(ひこねじょう)」を訪れたら外せないスポットといえそうです。

Photo by Kentaro Ohno

「彦根城(ひこねじょう)」の美しい天守もおすすめです。「彦根城(ひこねじょう)」の天守は、自然石を使った石垣で出来ている独特な天守だということで、お城好きの方の間でも密かな人気スポットとなっているようです。この天守の石垣は牛蒡積(ごぼうずみ)と呼ばれているそうです。「彦根城(ひこねじょう)」の天守は小さめですが、形状や色味が非常に優美な美しい天守となっています。

「彦根城(ひこねじょう)」の天守や、付櫓、多聞櫓といった施設は国宝に指定されています。また、太鼓門、続櫓、天秤櫓、西の丸三重櫓、続櫓といった建物は重要文化財に指定されています。このように「彦根城(ひこねじょう)」には貴重な建物や施設がたくさんあります。「彦根城(ひこねじょう)」で、歴史を感じる大人なデートを楽しんでみてはいかがでしょうか。

2.滋賀県のデートでおすすめ「グリム冒険の森」見出し

滋賀県のデートでおすすめしたいのが「グリム冒険の森」です。「グリム冒険の森」は滋賀県日野町にあるキャンプ場となっています。オートキャンプ、コテージでの宿泊、木工体験などといったさまざまな体験が出来るスポットなのでアウトドアなデートにピッタリのデートスポットとなっています。アクティブなデートがしたいカップルにおすすめですね。

「グリム冒険の森」という名前は、グリム童話に出てくるメルヘン街道に位置している地名やルートに似ているというところから名づけられたそうです。コテージやオートキャンプサイト、AC電源サイト、フリーオートキャンプサイトといった各エリアでキャンプを楽しめる施設となっています。「グリム冒険の森」で、自然いっぱいの中で楽しいキャンプデートはいかがでしょうか。

「グリム冒険の森」のコテージでは、さまざまなキャンプ設備が揃っているということなので、アウトドア初心者の方でも安心してキャンプを楽しめるスポットとなっているそうです。また、バリアフリーのコテージもあるということなので車椅子の方にも優しいコテージとなっています。

「グリム冒険の森」のAC電源サイトは、AC電源電源を使えるエリアなので、さまざまな電化製品を使った気軽なキャンプが楽しめます。電子ジャーやホットカーペットなども使えるので、キャンプはちょっと不安という方でも、気軽に楽しいキャンプを楽しむことが出来ます。カップルのデートでも人気のエリアだということです。

3.滋賀県のデートでおすすめ「三井アウトレットパーク 滋賀竜王」見出し

滋賀県のドライブデートで是非おすすめしたいのが、「三井アウトレットパーク 滋賀竜王」です。「三井アウトレットパーク 滋賀竜王」は滋賀県で人気の本格アウトレットモールで、国内、国外の有名人気メーカー&ブランドのセレクトショップが多く出店しています。駐車場も広いので、ドライブデートのスポットとして是非おすすめですよ。

「三井アウトレットパーク 滋賀竜王」では、広々としたアウトレット内でのんびりとしたショッピングデートを楽しむことが出来ます。ドライブデートだときれいな景色を観にいくデートになりがちですが、きれいな景色のスポットといっしょに、「三井アウトレットパーク 滋賀竜王」で女の子が大好きなショッピングデートを楽しんでみるのも良いのではないでしょうか。

4.滋賀県のデートでおすすめ「琵琶湖大橋」見出し

滋賀県のドライブデートなら「琵琶湖大橋」もおすすめのスポットとなっています。「琵琶湖大橋」は大津市と守山市をつないでいる大きな橋で、ドライブデートの人気スポットとして有名な橋となっています。橋の上から眺める景色はもちろん、琵琶湖の湖岸から見た橋も、非常に迫力があるということです。

「琵琶湖大橋」をドライブして、是非橋からの絶景を眺めてみてください。特に夕方~夜の時間帯の「琵琶湖大橋」は幻想的な景色が広がるということで、ドライブデートにおすすめです。橋から眺める琵琶湖の景色も非常にすばらしいので、滋賀のドライブデートの目玉スポットの一つとして、デートプランに加えてみてください。

5.滋賀県のデートでおすすめ「びわ湖バレイ」見出し

「びわ湖バレイ」は本格的なマウンテンリゾートです。最新鋭のロープウェイに乗ってきれいな景色を楽しんだり、レストランやアスレチックで楽しんだりと、一日中遊べる人気のデートスポットとして知られています。ジップラインアドベンチャー、そり遊び、アスレチック、なぞ解きアドベンチャーなど、是非「びわ湖バレイ」でアクティブなデートを楽しんでみてください。

6.滋賀県のデートでおすすめ「滋賀農業公園ブルーメの丘」見出し

「滋賀農業公園ブルーメの丘」は、自然いっぱいの滋賀の人気デートスポットです。「滋賀農業公園ブルーメの丘」では、かわいい動物たちののんびりとしたふれあい体験や、ワークショップなどを楽しむことが出来ます。季節の花々も楽しめるので、自然を感じる落ち着いたデートが楽しめます。

7.滋賀県のデートでおすすめ「コーヒーハウス ショコラ」見出し

滋賀県のおしゃれなカフェデートでおすすめなのが「コーヒーハウス ショコラ」です。「コーヒーハウス ショコラ」ではおしゃれな店内で、ゆったりとしたカフェデートを楽しむことが出来ます。カフェの目の前には琵琶湖が広がっているので、おしゃれなカフェときれいな景色を両方楽しむことが出来るおすすめデートスポットです。

8.滋賀県のデートでおすすめ「プティ キャナル」見出し

滋賀県のおしゃれなカフェデートでもう一つおすすめなのが「プティ キャナル」です。「プティ キャナル」は、おしゃれでアットホームな雰囲気のカフェとなっています。とろけるような柔らかさの美味しいハンバーグや、おしゃれなケーキセットなど、優雅なカフェとランチを楽しむことが出来るお店です。

滋賀のカフェ人気のスポット21!おしゃれな店でランチやパフェを! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
滋賀のカフェ人気のスポット21!おしゃれな店でランチやパフェを! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
琵琶湖で有名な滋賀県は、観光地も多くおしゃれなお店がいっぱい!特にカフェはランチやパフェを提供しているお店も多く、人気のスポットが数多くあるんです。そんな人気のカフェについて、大調査しちゃいました。滋賀の知られざるおしゃれカフェが見つかるかもしれませんよ。

滋賀県のデートを満喫しよう!見出し

滋賀県のおすすめデートスポット情報はいかがでしたでしょうか?滋賀県にはドライブデートにおすすめのスポットから、おしゃれなカフェデートにピッタリのカフェまで、さまざまな人気デートスポットが揃っています。是非皆さんも滋賀のデートを満喫してみてください。

投稿日: 2017年4月21日最終更新日: 2020年10月7日

アイコン

RELATED

関連記事

ライター

この記事を書いた人

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote