地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

長浜ラーメンランキング!おすすめの人気屋台や美味しい名店情報をお届け!

長浜ラーメンランキング!おすすめの人気屋台や美味しい名店情報をお届け!
投稿日: 2017年9月13日最終更新日: 2020年10月7日

有名な「長浜ラーメン」は福岡・博多だけでなく、実は滋賀県長浜市にも存在するのを知っていましたか。滋賀県を訪れる際は、ぜひ長浜市の長浜屋台ラーメンを楽しめる名店に足を運んでみてください。特に人気のあるおすすめの名店をランキング系形式でまとめてご紹介します。

美味しい長浜屋台ラーメン人気の名店はここ!見出し

「長浜ラーメン」というと、福岡・博多のラーメンを思い浮かべる方がほとんどなのではないでしょうか。しかし、実は滋賀県長浜市の「長浜ラーメン」も存在するんです。滋賀県を訪れる際は、ぜひ長浜市の長浜屋台ラーメンを楽しめる名店に足を運んでみてください。特に人気のあるおすすめの名店をランキング系形式でまとめてご紹介します。

長浜ラーメン人気の名店第10位:来来亭見出し

美味しい長浜屋台ラーメンおすすめ店ランキング第10位はこちら「来来亭」です。来来亭は、京都に本店を構えている言わずと知れた人気店です。JR長浜駅から車で10分ほどのところに位置しています。ランチタイムから夜まで連続して営業を行っており、時間を気にせずにいつでも気軽に立ち寄れます。こってり濃いめの醤油ベースのラーメンです。

長浜市内・駅周辺の名物グルメランキング21!人気店は並んででも食べたい! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
長浜市内・駅周辺の名物グルメランキング21!人気店は並んででも食べたい! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
滋賀県にある長浜市内の、特に駅周辺にスポットを当てた名物グルメをランキング形式でお届けします。今回は盛りだくさんのベスト21です!どのグルメも人気店なので、行列が出来てしまうほど。長浜市内の名店グルメを、たっぷりとお楽しみください。

長浜ラーメン人気の名店第9位:銀JIRO。見出し

美味しい長浜屋台ラーメンおすすめ店ランキング第9位はこちら「銀JIRO。」です。銀JIRO。は、JR長浜駅から徒歩15分ほどのところに位置しています。鶏豚系のラーメンを専門としているお店で、食事時を過ぎても常にお客さんが途絶えない超人気店です。メディアに取り上げられたことも大きく影響し、ますます人気が急上昇。注目のお店です。

銀JIRO。を訪れた際に、ぜひ一度試してもらいたいのがこちら「とりとん味玉入りラーメン」です。少しとろみのあるまろやかなスープの中に、豚と鶏の旨味を感じることができます。臭みのない玉ねぎの甘みとのバランスも絶妙です。中細のストレート麺でずるずるっと一気に食べれてしまいます。トッピングのチャーシューや煮卵も絶品と評判です。

長浜市内・駅周辺の名物グルメランキング21!人気店は並んででも食べたい! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
長浜市内・駅周辺の名物グルメランキング21!人気店は並んででも食べたい! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
滋賀県にある長浜市内の、特に駅周辺にスポットを当てた名物グルメをランキング形式でお届けします。今回は盛りだくさんのベスト21です!どのグルメも人気店なので、行列が出来てしまうほど。長浜市内の名店グルメを、たっぷりとお楽しみください。

長浜ラーメン人気の名店第8位:長浜ラーメン見出し

美味しい長浜屋台ラーメンおすすめ店ランキング第8位はこちら「長浜ラーメン」。長浜ラーメンは、長浜市で福岡・博多風の長浜屋台ラーメンを楽しむことができるお店です。JR長浜駅から徒歩5分ほどのところに位置しており、目の前には「海洋堂フィギュアミュージアム黒壁」があります。その抜群の立地条件もあって常に多くのお客さんで賑わいます。

長浜ラーメンの定番メニューでありおすすめは、シンプルに「ラーメン」。初来店の際や、長浜ラーメンの良さを感じるのなら、まずこの「ラーメン」は外せません。「あっさりとんこつ」「塩とんこつ」などと呼ばれており、とんこつラーメン独特のきつい匂いもほとんどしないので、とんこつラーメンが苦手な方が挑戦するにも持ってこいです。

長浜ラーメン人気の名店第7位:ラーメン喜楽見出し

美味しい長浜屋台ラーメンおすすめ店ランキング第7位はこちら「ラーメン喜楽」です。ラーメン喜楽は、年配のご夫婦が切り盛りしている昔ながらのラーメン屋さんです。ラーメンというよりは、懐かしい味わいが特徴の「中華そば」です。ラーメンというと、こってりとした濃い味が一般的ですが、ラーメン喜楽のラーメンはあっさりとしています。

ラーメン喜楽のラーメンは、濃い味のラーメンが好きな方からすると少し物足りなさを感じるかもしれませんが、あっさりしたラーメンが好きな方や、ほっとするような懐かしく温かい味を求めている方にはおすすめです。ラーメン喜楽でのおすすめメニューは「山菜味噌ラーメン」。優しい味わいの味噌ラーメンと山菜が絶妙にマッチしています。

長浜ラーメン人気の名店第6位:ラーメン大学 都見出し

美味しい長浜屋台ラーメンおすすめ店ランキング第6位はこちら「ラーメン大学 都」。ラーメン大学 都は、JR長浜駅から徒歩3分ほどのところに位置している好立地なラーメン屋さんです。長浜で経営すること30年以上。地元の人々から長年愛され続けてきた老舗です。豚の背脂や鶏ガラなどでしっかりと煮込んだオリジナルのスープが特徴です。

ラーメン大学 都のラーメンは、独特の鶏豚ラーメンの味を持っています。定番の味でありながら、昔ながらの味わいでどこか懐かしさを感じるような、そんな魅力があるラーメンで、30年以上もの長いあいだ親しまれてきたのにも納得です。ラーメン大学 都で一番の人気は「味噌ラーメン」。他のメニューも充実しており何度通っても飽きません。

長浜ラーメン人気の名店第5位:たい風見出し

美味しい長浜屋台ラーメンおすすめ店ランキング第5位はこちら「たい風」。たい風は、JR長浜駅からすぐのところにあるラーメン屋さんです。その場所柄もあって、会社帰りのサラリーマンなどでいつも賑わっています。たい風で提供されるラーメンは、豚骨ベースの博多ラーメンです。鶏ベースとは違った味わいにやみつきになること間違いなし。

ランチタイムから深夜まで通しで営業しているというのも魅力の一つです。駅前に位置しているため気軽に立ち寄ることができ、時間も気にしないでいいというのは非常にありがたいものです。たい風のおすすめメニューは「煮卵ラーメン」。豚骨ベースにしてはあっさりとした味わいで、女性やヘルシー志向の方、またお酒のシメにもおすすめです。

長浜ラーメン人気の名店第4位:麺屋 優見出し

美味しい長浜屋台ラーメンおすすめ店ランキング第4位はこちら「麺屋 優」です。麺屋 優は、JR長浜駅から徒歩10分、賑やかな場所から少し離れたところに位置するラーメン屋さんです。向上心が高く常に新しい味を開発しているお店で、時期によってメニューが変わることもあります。いつ訪れても新しい味と出逢える可能性があるのが魅力です。

麺屋 優の大人気メニューは「近江ホワイト」です。鶏白湯ベースのまろやかな味わいが特徴のラーメンで、とろみがあって特に女性からの人気が高いメニューです。麺屋 優の看板メニューは「近江ブラック」です。近江ホワイトの鶏白湯ベースに醤油ベースが加わったラーメンで、濃いめのラーメンが好きな方やがっつり食べたい方におすすめです。

長浜ラーメン人気の名店第3位:Kitchen OMUHIKO見出し

美味しい長浜屋台ラーメンおすすめ店ランキング第3位はこちら「Kitchen OMUHIKO」です。Kitchen OMUHIKOは、JR長浜駅から徒歩4分ほどのところに位置するお店です。本来はオムライスや創作料理を提供するお店なのですが、オーナーさんが大のラーメン好きということもあって、ラーメンメニューも揃えるようになりました。

Kitchen OMUHIKOの大人気メニューがこちら「オムロー」。インパクトのあるビジュアルが特徴的です。メニューには「オムヒコ式プチガツ盛り系らーめん」と記載されていますが、味はしっかりとラーメンです。かわいらしい雰囲気のお店で女性ウケがいいお店ですが、このオムローは実はがっつり系。男性でも満足できるほどのボリュームです。

長浜ラーメン人気の名店第2位:茶しん見出し

美味しい長浜屋台ラーメンおすすめ店ランキング第2位はこちら「茶しん」です。茶しんは、JR長浜駅から徒歩5分ほどのところに位置するお店です。お店の前には「茶しん・ホワイト餃子」の文字が。茶しんは、その名の通りお茶を専門としているのですが、ここで頂ける醤油ベース・味噌ベースの長浜ラーメンや中華そばが美味しいと話題なんです。

茶しんの名物である長浜ラーメンや中華そば、そして看板にも書かれているホワイト餃子を求め、いつも多くのお客さんが訪れます。リピーターも多いという人気店です。茶しんの名物の一つである中華そばは、鰹出汁の優しい味わいが特徴です。そのあっさりさが魅力的なのですが、濃い味に慣れている方にとっては少し薄く感じるかもしれません。

長浜ラーメン人気の名店第1位:號tetu見出し

美味しい長浜屋台ラーメンおすすめ店ランキング第1位はこちら「號tetu」です。號tetuは、JR長浜駅から徒歩3分ほどのところに位置しているラーメン屋さんです。鶏白湯ベースのラーメンをメインに取り扱っている有名な人気店です。毎日開店の30分前には既にお客さんが並んでいるほどの人気ぶり。リピーターも多いという注目のお店です。

そんな號tetuの名物といえば「濃厚鶏SOBA」。また、魚介出汁が効いた「中華SOBA」などもおすすめ。どれを引いてもハズレがないということでも有名なんです。また口直しにぴったりなデザート「パンナコッタ」も用意されており女性ウケも抜群。がっつり食べたいのなら「濃厚鶏そば醤油煮卵チャーシュー麺大盛り」がおすすめです。

長浜屋台ラーメンなら人気の名店がおすすめ!見出し

いかがでしたでしょうか。滋賀県長浜市で人気のある、おすすめの長浜屋台ラーメンの名店をランキング形式でまとめてご紹介しました。「長浜ラーメン」というと、福岡・博多のラーメンを思い浮かべる方が多いですが、滋賀県長浜市の「長浜ラーメン」も美味しいと評判です。滋賀県を訪れる際は、ぜひ人気の名店に足を運んでみてください。

関連キーワード

投稿日: 2017年9月13日最終更新日: 2020年10月7日

アイコン

RELATED

関連記事

ライター

この記事を書いた人

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote