地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

関西おすすめアウトレット特集!人気のモールで楽しくショッピングをしよう!

関西おすすめアウトレット特集!人気のモールで楽しくショッピングをしよう!

関西には数多くアウトレットモールがあって、全国でも有数の規模と個性をもった魅力あふれるアウトレットでいっぱいです。今回は、関西エリアにあるおすすめのアウトレットモールを特集でご紹介します。今度のお休みはアウトレットに行きたくなっちゃいますよ。

関西で人気のアウトレットに行こう見出し

休日レジャーの定番スポットにもなっているアウトレットモールですが、関西には人気のアウトレットがいくつも存在します。今回はショッピングにおすすめの店舗も含めて、子供連れのファミリーからカップル、友人同士まで楽しめる関西のアウトレット情報をたっぷりお届けします。

関西のアウトレットは電車やバスが便利見出し

アウトレットというと、高速道路を使って車でショッピングしに行くイメージがありますが、関西のアウトレットは電車やバスの利用が便利な店舗が多いです。都市圏ということもあってか駅近でアクセスも良いので、幅広い世代が気軽に訪れることができるのも関西アウトレットの特徴といえます。

関西のおすすめアウトレット1:三井アウトレットパーク滋賀竜王見出し

関西最大級のスケール

三井アウトレットパーク滋賀竜王は、2010年にグランドオープンした滋賀県唯一にして関西圏で最大の規模をもつアウトレットモールです。名神高速道路沿いに立地し、関西以外に東海地方からの来客者も多く訪れます。高級ブランドからファミリー、スポーツ、フードまで日本初出店も含め、幅広い店舗が軒を連ねます。

近江の古い町並みや建築と豊かな自然をイメージした大型フードコートは、何度訪れても飽きずに楽しめます。フード店舗の中でも人気なのが、MACCHAHOUSE抹茶館です。あまりの見た目の美しさにSNSでも話題になるほどのお店です。京都本店は連日大行列ですが、こちらの店舗は比較的買いやすいのでおすすめです。

スペイン発祥の人気アパレルブランド「ZARA」のアウトレットがここにはあります。常設の店舗としては全国でもココだけという、かなりレアでお買い得なお店です。三井アウトレットパーク滋賀竜王に行ったなら、行っておくべきおすすめです。こちらの店舗はB級品の多さが特徴で、その辺りが気にならない人ならかなり安く商品が購入できるので重宝しますよ。

関西のおすすめアウトレット2:りんくうプレミアム・アウトレット見出し

関空そばのシーサイドモール

大阪府南部の泉佐野市にあるりんくうプレミアム・アウトレットは、関西国際空港の対岸にあるりんくうタウンにあります。アメリカの港町をイメージした外観は、目の前の大阪湾と見事にマッチしてまるで外国のリゾート地にいるような感覚です。国内外の一流ブランド品からお求めやすい生活用品まで品揃えも有数のアウトレットです。

こちらのアウトレットの目玉としては、女性にも人気の高いサンリオグッズを扱った店舗があります。2017年にグランドオープンしたばかりの今話題のお店です。キッズ用品、服飾雑貨や可愛らしい家具などがあってお子さん連れのファミリーやカップルも楽しめるスポットです。今後話題になりそうなお店なので、行かれるなら早めがおすすめです。

りんくうプレミアム・アウトレットの夜は、美しい夜景が来客者の心を惹きつけます。ライトアップされた大観覧車と関空とをつなぐベイブリッジはデートの場所としてピッタリです。すぐ近くで飛行機が離発着する光景も見られて、空を見上げるだけでも飽きることのない時間が過ごせます。大好きなあの人と一度、訪れてみて下さい。

関西のおすすめアウトレット3:三井アウトレットパーク大阪鶴見見出し

大都会の中のアウトレット

1995年にオープンした三井アウトレットパーク大阪鶴見は、アウトレットの中でも老舗と呼べる都市型ショッピングモールです。大阪花博跡地を活用してつくられたので、花の卸売市場など花に関連したお店が特徴です。施設の中にはモンベルのクライミングウォールがあって、子どもから大人まで楽しめるアミューズメントも充実しています。

三井アウトレットパーク大阪鶴見には、大阪名物のお好み焼き店がもちろん入店しています。おいしんぼというお店、人気の理由は何といってもそのお値段です。定番の豚玉焼や焼きそばがワンコインと非常にリーズナブルにいただけます。アットホームな店内は、気軽に入れる雰囲気とコスパの高さでさすが大阪といった感じです。

関西のおすすめアウトレット4:岸和田カンカンベイサイドモール見出し

大阪南部を代表するアウトレット

大阪の岸和田といえば、だんじり祭りで全国的にも有名です。岸和田駅から徒歩10分と電車でのアクセスも便利なアウトレットです。このカンカンというのはだんじり祭りの一番の見どころであるカンカン場という所にあることから名付けられました。関西最大級のシネコンやテニスコート、噴水の公園などが一体となっていてまるでひとつの街のようです。

岸和田カンカンベイサイドモール内には、矢崎ほんまもんという大正元年創業の地元では有名な寿司店があります。こちらは泉州産のお魚などを扱う魚屋さんで、魚屋さんが営んでいる寿司店ともなれば味もいいに決まっていますよね。お得なランチメニューも豊富で、リーズナブルで美味しいお寿司を気軽に食べたいならおすすめです。

関西のおすすめアウトレット5:ATCタウンアウトレットMARE見出し

子どもも喜ぶテーマパーク

大阪のベイエリア南港にあるATCタウンアウトレットMAREは、そばに大阪港が望めて夜になると綺麗なライトアップが美しいデートにもってこいのアウトレットです。奇抜でユニークな色づかいの吹き抜けが印象的です。ファッション、雑貨など様々なジャンルとともに、ここの一番の特徴は大手インテリアのショールームがあることで有名です。

アウトレット内にはショッピングだけではなく、親子で一日遊べる関西最大級の室内遊園地があります。2017年に増床リニューアルした、ATCあそびマーレは1階から5階のフロア全てがアトラクションです。巨大ブロック、カート、ボールプール、ボルダリングなどキッズのためのパラダイスです。夏場でも快適な室内遊園地なら思いっ切り遊べますよ。

海が望めるカフェレストランの太陽のカフェは、景色を見ながらゆっくりくつろぎたい方におすすめです。オシャレで大人向けな雰囲気ですが、お子さん連れのファミリーも多く訪れるお店です。窓からはベイブリッジや船が見えて、まるで旅行したようなちょっと得した気分になれます。新鮮な野菜料理やデザートバーなど女性に嬉しいメニューもいっぱいです。

関西のおすすめアウトレット6:神戸三田プレミアム・アウトレット見出し

関西屈指のオシャレアウトレット

神戸三田プレミアム・アウトレットは、大阪と神戸の中間にあって梅田や三宮などから直通バスが運行されています。非常に洗練されたモールは外国の高級リゾート地にいるような気分にさせてくれます。グッチ、フェラガモ、コーチなど女性に人気の高級ブランド店舗が充実し、ファッションにこだわる20代女性に高い支持を受けるアウトレットです。

チョコレートの量り売りで知られるチョコ専門店のリンツショコラカフェ、その京阪神初出店した店舗が神戸三田プレミアム・アウトレットです。商品の豊富さと華やかな店内に思わずココロが躍ります。ショッピングで歩き回って疲れた体にチョコのジェラートは最高に贅沢ですよね。お店もまるでイルミネーションのように煌びやかで素敵なお店です。

混雑したフードコートを避けて、ゆったりとランチを楽しみたい方におすすめしたいのがこちらです。神戸の元町を拠点に兵庫県内で展開する観音屋は、デンマーク流チーズケーキのお店として知られています。店内はソファー席にクッションがあってとても寛げます。さすが神戸に近い立地とあってかセンスが高いです。

関西のおすすめアウトレット7:マリンピア神戸見出し

港町神戸を満喫できます

神戸初の本格的アウトレットとしてオープンした三井アウトレットパークマリンピア神戸は、目の前が一面雄大な瀬戸内海と明石海峡大橋が望める景観抜群のロケーションです。オープンから増床を重ね、関西初や日本初の店舗なども増えてスケールもアップしました。神戸らしく海と異国情緒あふれる空間でショッピングできる贅沢なアウトレットです。

マリンピア神戸に来たなら食べてほしいのが、アメリカ発のエンターテインメントアイスクリーム店のコールドストーンです。マイナス9度に冷やした石の上でオーダーを受けてからアイスを組み合わせる、味だけではなく目でも楽しめるエンタメ要素満載の人気店です。アイス片手に景色を眺めながら気持ちのいい風に吹かれてブラブラしてみてはいかがですか。

関西のアウトレットはワクワクがいっぱい見出し

関西にあるアウトレットモールを紹介させていただきました。それぞれ違った個性や興味深い店舗があったかと思います。今度のお休みには是非、これらのアウトレットにお出掛けしてはいかがでしょうか。どんな世代でも自分に合ったお気に入りのショッピングが楽しめるはずです。

もっと関西の情報を知りたいアナタへ!

大阪アウトレットモールまとめ!人気の工場直売・家電などお得に買おう! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
大阪アウトレットモールまとめ!人気の工場直売・家電などお得に買おう! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
大阪には数多くのアウトレットや工場直売の食品や服や家電の量販店がありますが、それがまずどういう風に使いやすいのかわからない、またはどれだけあるかがわからない人が多いので、今回は大阪やその周辺のアウトレットや工場直売の食品や服や家電の量販店の紹介をしていきます。
滋賀「三井アウトレットパーク」で買い物!アクセスは?周辺グルメも紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
滋賀「三井アウトレットパーク」で買い物!アクセスは?周辺グルメも紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
今週末は皆さん、どこへお買い物へ行かれますか?今回は滋賀県周辺にお住まいの方必見、滋賀の「三井アウトレットパーク」へ買い物に行くというのはどうですか?「三井アウトレットパーク」へのアクセスや周辺のグルメ情報をふまえてご紹介します。
関西おすすめ観光ガイド!人気のスポットや日帰りで楽しめる名所・穴場など | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
関西おすすめ観光ガイド!人気のスポットや日帰りで楽しめる名所・穴場など | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
皆さんは関西と言えば何を思い浮かべますか?清水寺、USJ、琵琶湖など数えきれないほどたくさんあるかと思います。この記事では特におすすめの関西の観光スポットを厳選して紹介していきますので、初めて関西に観光に行かれる方必見。宿泊、日帰りどちらでも楽しめる内容です。
投稿日: 2017年7月10日最終更新日: 2020年10月7日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • twitter
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

国内・海外の旅行・観光スポット・グルメ・ホテルなどの情報発信メディア

©TravelNote