地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

滋賀県「ひつじのショーン ファームガーデン」の見どころ!入場料やアクセスも!

滋賀県「ひつじのショーン ファームガーデン」の見どころ!入場料やアクセスも!
投稿日: 2023年1月12日最終更新日: 2023年1月12日

滋賀にある「ひつじのショーン」のアニメの世界を体験できる施設をご存じでしょうか?昔から親しまれている可愛い、ひつじのショーンの世界を、滋賀のひつじのショーンファームガーデンにて楽しむことができます。実際にテレビの中の世界に入ったかのような、体験ができます。

《滋賀》「ひつじのショーン ファームガーデン」とは?見出し

Photo by Saku Takakusaki

滋賀県の米原市に、テレビアニメで大人気の「ひつじのショーンファームガーデン」があります。ひつじのショーンのお馴染みの牧場風景を再現した場所に、可愛い羊たちがあちらこちらに飾られています。

ひつじのショーンファームガーデンは、アニメを見た方なら、誰しもが感動の声をあげて可愛い!と言ってしまうような、リアルなアニメの中の世界が目の前に広がっています。そんな可愛いひつじのショーンファームガーデンの世界を見てみましょう。

おすすめのひつじのショーンのグッズや楽しめたという口コミも必見です。入場料やアクセスも見てみましょう。

滋賀県米原市にある「ローザンベリー多和田」の人気エリア

滋賀のひつじのショーン ファームガーデンは、もともとあった滋賀のローザンベリー多和田の中にできた施設になります。入場料を払えば、ローザンベリーとひつじのショーンファームガーデンは見学できます。

ローザンベリー多和田は、イギリスの素朴な庭を再現した、13000平米もの土地に広がるイギリスイギリス庭園です。

2022年で20年を迎えるローザンベリーは、7つのエリアに分かれ、もともとあった植物を自然な感じで植え替えて、今ではバラと宿根草の庭が広がっています。

イギリスのレトロな石畳から続くローザンベリーは、一歩足を踏み入れると、イギリスののどかな田舎町の庭先に訪れたかのような雰囲気や、お城の庭を散策しているような雰囲気にさせてくれます。

季節ごとの花々も魅力的なイングリッシュガーデン

滋賀のローザンベリーでは、季節によって様々な植物を見ることができます。春には池の周りにある桜並木を、空きには彼岸花が咲き乱れます。

またアジアンローズガーデンでは、バラ研究家上田義弘氏が集めた中国やラオスの貴重な野生種のバラ、ローズガーデンには60種の180株のバラが植栽されています。

ひつじのショーンの世界観に入り込んだような丁寧な作りが特徴

そして皆さんのお目当ての、ひつじのショーン ファームガーデンは植物園の奥にあり、見ごたえのある細部にまでこだわりぬかれたひつじのショーンの世界が広がっています。

小さなお子さんから大人まで感動する、精密なテレビの中のアニメそっくりの世界が再現されています。大人であっても感動するほどのひつじのショーンの世界が広がります。

またメインの牧場主の家やショーンの小屋以外にもトラクターや庭先にも楽しいオブジェがたくさんあります。

《滋賀》ひつじのショーン ファームガーデンの人気スポットをご紹介見出し

では、ひつじのショーン ファームガーデンの気になる見どころを紹介いたします。ひつじのショーンを見ている方なら誰しもが知っている、牧場主の家やショーンたちの小屋もしっかりと見学することができます。

そして人が入って見学できるため、実際にショーンの世界に入り込んだかのような感動を覚えます。細部にまでこだわりぬかれたアニメの世界を堪能してみましょう。

①牧場主の家

やはりひつじのショーンでメインの建物は、牧場主の家になります。アニメの世界でも何度も話の中でに出てきた家は、1階や2階もしっかりと作りこまれた、実際の大きな建物のになっています。アニメの世界が目の前に広がります。

2階やバスルームまで探検できる!

ひつじのショーン ファームガーデンで一番に目が付く、牧場主の家になります。中にあるオブシェの牧場主やショーンは少し大きく感じられますが、家具や絨毯、家の中の装飾にまでしっかりとリアリティを感じられます。

牧場主の家は2階部分もあり、まず1階には牧場主がテレビを見てりラック1している様子が再現されています。

まず牧場主の大きさにびっくりしますが、見ているテレビやピアノ、テーブルもしっかり見てみてください。そして隣の部屋ではショーンたちが調理をしています。可愛い動きのあるオブジェが可愛いと口コミが多数です。

【期間限定】で映画に登場したモチーフやイルミネーションも!

2022年12月に公開された映画をモチーフや、期間限定のイルミネーションがあります。「ローザンイルミ2022-23 ひかり奏でる丘」とタイトルのあるイルミネーションは、イギリスの庭園を再現した街中にキラキラと可愛いイルミネーションが庭先や建物に飾られています。

期間限定で、2023年2月12日までとなっています。口コミでも人気のイルミネーションいっぱいの世界をゆっくりと堪能すべく、ひつじのショーン ファームガーデンで1日過ごすのもおすすめです。

口コミ

女性

女性

徒歩でゆっくり散策しながら、いろんな所のイルミネーションを楽しむことができます。また園内の列車から見るイルミネーションもきれい。

男性

男性

昼間は自然豊かなファームガーデンが、夜になるとまた違ったイルミネーションで飾られた世界になります。一度出てから、再入場ができるので夜に戻ってくるのもおすすめです。

②ひつじたちの小屋

ひつじのショーンでもう一つ外せないのが、ひつじたちの小屋ではないでしょうか?可愛い羊たちがお昼寝をしています。

他にも農機具や藁等が再現され、アニメそのままの世界が広がります。中には入れませんが、ぎりぎり前まで行ってしっかりと中を見ることができます。

原作ファンにはたまらないフォトスポット♪

ひつじのショーンファンにはたまらない小屋。赤ちゃんひつじのティミーやママの姿を見ることができます。

羊たちの日常をくりぬいた小屋が再現されています。小物もしっかりと見てみましょう。見どころたっぷりなフォトスポットです。

口コミ

女性

女性

今にも動いてきそうな小屋は、じっくりとみるととっても良くできているのが分かります。小屋もしっかりと立てられているのでいろんな場所から写真を撮って楽しめます。

男性

男性

小屋の後ろや前にもミルク缶やトレーラーがあります。ひつじのショーンの世界をしっかりと再現できているエリアになっています。

③ARMAGEDDONタワー&ステージ

こちらは2019年9月に公開された「映画 ひつじのショーン UFOフィーバー!」の一シーンになります。

羊たちが作ったテーマパークを再現したエリアが、牧場主の家の後ろにあります。FARMAGEDDON タワーやステージ、ボールで実際に遊べるミニゲームなどがあります。

映画で作られたテーマパークを再現した新エリア◎

映画のコスチュームを着た牧場主や、ステージには宇宙船とショーンにルーラが記念写真をとっているシーンが。

顔は目看板や少し離れたところにいる鶏も探してみましょう。ファーマゲドン タワー&ステージの中にいる、映画で出てきた4人のキャラクターを探し見ましょう。

口コミ

女性

女性

映画を知っているので、再現された宇宙船やルーラが見られて感激です。一緒にショーンたちと写真をとってみるのがおすすめです。

男性

男性

子供と一緒にボール投げをして楽しむことができます。見て回るばかりではなく、子供が楽しめました。

④ローザンハウス

園内でひときわ大きな英国式の建物。こちらでは様々なイベントが開催されます。英国のマナーハウスとして建てられた建物では、上質な空間を作り出し講師がついてのテーブルレッスンやフラワーレッスン等が行われます。

さまざまな催し物が開かれるおしゃれな多目的施設

その他には企画展示やひつじのショーン ファームガーデンのパティシエによる、スイーツイベントも開催されます。また期間限定ですが、中にストリートピアノの設置もあります。雰囲気のいいところ素敵な演奏をしてみましょう。

口コミ

女性

女性

ひつじのショーンの場所もいいですが、ローザンハウスはイギリスの景色を再現した素敵な写真スポットです。

男性

男性

中は協会になっています。実際に入って座ることもでき、色んなイベントがあるとのことですが、何もなくても入って座っているだけで、落ち着いた雰囲気にひたれます。

⑤こだわりはエリア内細部にまで!

ひつじのショーンファームガーデンが人気なのは、細かなところまで色んな細工が施されているからです。このエリア一帯がアニメの世界のように作りあげられ、どこを見てもショーンのアニメの中の世界になっています。

小さな妖精の家や泥はねの残るトラクターなども再現

牧場主の家の横には大きな青いトラクターが置かれています。実際に乗って写真を撮ることも可能です。また妖精の家などのオブジェも探してみましょう。

トラクターの錆びた感じや泥羽の感じなど、今にも動き出しそうなトラクターになっています。またその前にある遊具は、小さなお子さんたちに大人気の遊び場です。

口コミ

女性

女性

日本ではなかなか見ることができない大きなトラクター。実際にその大きさを体感でき、リアルな感じに感激です。

男性

男性

息子に大人気のトラクターですぐに駆け寄り乗り込もうとしています。実際に触れられる展示になっているので、子供楽しむことができます。

《滋賀》コラボカフェやひつじのショーングッズ専門店も!見出し

ひつじのショーン ファームガーデンでのもう一つの楽しみはショーンの可愛いスイーツやグッズではないでしょうか。

レストランで可愛いショーンののったドリンクやスイーツ、お店ではお土産に最適なショーンのグッズがたくさん販売されています。

ひつじのショーンのカステラが乗った可愛いドリンクも♡

ヒルサイドカフェやスイーツスタンドでは、ショーンの可愛いスイーツを購入することができます。ショーンのミルキーソフトはクッキーのショーンがのったソフトクリーム、ショーンの形に模られたケーキや、牧場主のキャロットケーキは上に牧場主とニンジンがトッピングされています。

ショップ内は限定商品多数でお土産にもピッタリ

そして観光し終わったら、種類豊富なショーンのグッズをお土産にしてみましょう。とってもかわいいグッズばかりなので、あれもこれもと気になります。

ショーンザシープ ファームガーデンストアでは、オリジナルTシャツや赤ちゃんグッズ、お土産に最適な文房具にカバンやレターセットなど様々なグッズが勢ぞろいです。

お土産に最適なキーホルダーやお菓子もあります。ここでしか買えないグッズもたくさんありますので、是非お土産探しに行ってみましょう。

オンラインショップも開設◎

そして、なかなか行けないという人はオンラインショップもおすすめです。オンラインショップでもお菓子から生活雑貨や小さな小物まで購入することができます。

種類は店舗よりは劣りますが、かわいい人気のキーホルダーなども購入可能です。お土産が買えなかった人は後から購入も可能です。

滋賀県の日帰り温泉おすすめベスト17!人気のスーパー銭湯も紹介!のイメージ
滋賀県の日帰り温泉おすすめベスト17!人気のスーパー銭湯も紹介!
近江盆地と琵琶湖が県の中心にある滋賀県は自然豊かで温泉が多い県です。人気の観光地京都からも近く、滋賀と京都と合わせて日帰り旅が楽しめると注目されています。そんな滋賀県でおすすめの日帰り温泉をベスト17に絞ってまとめてみました。早速ご覧ください!

《滋賀》ひつじのショーン ガーデンファームの施設情報見出し

それでは、実際に滋賀にひつじのショーンの世界を体験しに行ってみましょう。晩のイルミネーションを楽しみたい方は、再入場も可能ですので、周辺のスポットも一緒に楽しむのもおすすめです。もちろんこの施設だけで1日過ごすのもおすすめです。

WEBでの予約も可能!

Photo by27707

ファームガーデンは、WEB予約でチケットを購入することができます。当日列に並んで購入する必要が無くとっても便利です。

公式HPより、入場予定日を選択してカテゴリとして、昼の部・夜の部・パン作り等を選択して購入するようになっています。

入場料

Photo byigorovsyannykov

入場料金は、昼の入場料では大人1500円・子供900円夜の入場料は時期によって様々ですが、720~1500円となっています。

他にも鍋を食べるコースやパン作り、プライベートルーム貸切は7000円等があります。様々な体験ができる施設になっています。体験したいものによって追加で入場料がかかりますのでご注意ください。

アクセス

アクセスは、北陸自動車道・米原インターから車で15分程となっています。大阪京都方面から2時間弱、福井方面から1時間半ほどでアクセスが可能です。

少し遠いアクセスですが、その価値は十分ある、見ごたえのある施設となっています。是非アクセスしてみましょう。

営業時間

Photo byblickpixel

営業時間は昼の部は10時から16時夜の部は16時半から20時や21時となり、時期により変動しますまた定休日は火曜日で、年末年始の休業や、臨時休園として2023年2月13日(月)~2月22日(水)が予定されています。

住所 滋賀県米原市多和田605-10
電話番号 0749-54-2323

滋賀県のランチおすすめベスト21!子連れもOK・個室もある人気店!のイメージ
滋賀県のランチおすすめベスト21!子連れもOK・個室もある人気店!
滋賀県には美味しいランチのお店がたくさんありますが、子連れとなると入りづらいお店もありますよね。そんな時にも困らないように、子連れでも入りやすいランチのお店を集めてみました。滋賀県でランチを食べようと思ったときに、ぜひご活用ください。
滋賀観光スポットおすすめランキングベスト31!子供も喜ぶアスレチックも!のイメージ
滋賀観光スポットおすすめランキングベスト31!子供も喜ぶアスレチックも!
日本最大の琵琶湖で知られる滋賀の観光スポットをご紹介します。東海道から京への入り口として、深い歴史と文化を残す古刹や古城のほか、子供連れでも楽しめるアスレチックなどの体験型施設まで、滋賀の魅力が凝縮したおすすめ観光スポットランキングベスト31です!

ひつじのショーン ガーデンファームでショーンの世界に浸ろう♡見出し

フリー写真素材ぱくたそ

いかがでしたでしょうか?ひつじのショーンを昔から見ている方は、感動がいっぱいの施設になります。大人から子供までまるで、テレビの中の世界に入ったかのような不思議な可愛い体験ができる場所!

是非一度は滋賀にアクセスしてみてはいかがでしょうか?そして可愛いひつじのショーンのオリジナルグッズをお土産に購入してみましょう。

投稿日: 2023年1月12日最終更新日: 2023年1月12日

アイコン

RELATED

関連記事


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote