地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

奥伊吹スキー場まとめ!温泉や宿泊施設にアクセス情報もご紹介!

奥伊吹スキー場まとめ!温泉や宿泊施設にアクセス情報もご紹介!
投稿日: 2017年11月8日最終更新日: 2020年10月8日

滋賀県で人気の奥伊吹スキー場のおすすめ情報を詳しくご紹介していきます。滋賀県の奥伊吹スキー場は大きくて様々なサービスが充実しているスキー場です。奥伊吹スキー場の近くには宿泊できる楽しいスポットや温泉などもあります。営業時間や料金もご紹介します。

奥伊吹スキー場はサービス充実のスキー場見出し

滋賀県にある「奥伊吹スキー場」というスキー場を、知っていますでしょうか。奥伊吹スキー場は滋賀県でもトップクラスの大きさを誇っている大きなスキー場で、冬のシーズンには滋賀県内外からたくさんのスキー・スノーボードのお客さんが訪れています。そんな滋賀県で人気の奥伊吹スキー場のおすすめ情報やアクセス、料金や営業時間もまとめてご紹介していきますので、是非参考にしてみて下さい。

奥伊吹スキー場ってどんなところ?見出し

奥伊吹スキー場とは一体どんなスキー場なのでしょうか。滋賀県の奥伊吹スキー場は滋賀県内でも屈指の人気を誇っているスキー場で、冬のスキー・スノーボードシーズンはたくさんの家族やカップル・学生などが訪れてウインタースポーツを楽しんでいます。奥伊吹スキー場は関西の中でもかなり広いスキー場として有名で、滋賀県の外からもスキーを楽しみに来る人が非常に多いということです。

奥伊吹スキー場の特徴としておすすめしたいのが非常にバラエティ豊かなスキーコースです。長いロングコースから短いコースまで色々あるので、初心者から上級者までみんなが楽しむことが出来ます。また、奥伊吹スキー場のコースはどれも自然の豊かな地形を利用して作られたコースばかりなので、ほかのスキー場には無いような面白いコースもあって、何度行っても楽しめるスキー場です。

滋賀県の奥伊吹スキー場では、子供や学生におすすめのサービスも充実しています。小さい子供さんが遊べるスポットもあるので、小さな子供さんを連れて遊びに来ているご家族も非常に多いです。また、奥伊吹スキー場には大きくて開放的なレストランもあって、近くには宿泊施設や温泉も充実しています。料金もリーズナブルで、安いお値段で料金以上楽しめるはずです。時間いっぱいスキー場で遊んでみて下さい。

奥伊吹スキー場で初心者におすすめのコース見出し

滋賀県で人気の奥伊吹スキー場で初心者におすすめのスキー・スノーボードコースとしてご紹介したいコースがしゃくなげゲレンデというゲレンデコースです。奥伊吹スキー場のしゃくなげゲレンデは比較的奥伊吹スキー場の中でもなだらかな斜面で構成されているスキーコースなので、スキー・スノーボード初心者の人でも気軽に滑ることが出来るスタンダードなスキーコースです。小さなお子さんにもおすすめです。

奥伊吹スキー場のしゃくなげゲレンデは特にファミリーで来られているスキー客やまだスキー・スノーボードを練習中の人に人気のコースです。奥伊吹スキー場のしゃくなげゲレンデはリフトも2つ運行されているので、待ち時間少なくリフトに乗ることが出来るのも大人気です。スキー・スノーボード初心者の人や子供さんは、奥伊吹スキー場のしゃくなげゲレンデで練習をしてみて下さい。

奥伊吹スキー場のではしゃくなげゲレンデのほかにも、「杉の木ゲレンデ」というゲレンデコースも初心者の方におすすめです。奥伊吹スキー場の杉の木ゲレンデは、横幅が非常に広いオープンなコースで、周りを気にせずに自由にスキー&スノーボードを楽しむことが出来ます。また、奥伊吹スキー場の杉の木ゲレンデの中間地点には、ウインターパークも設置されていて学生さんにも人気です。

奥伊吹スキー場で中級者におすすめのコース見出し

奥伊吹スキー場には中級者におすすめのコースもたくさんあります。ちょっとスキー・スノーボードを滑れるようになってきて、本格的に滑りたいという人に是非おすすめしたいコースです。奥伊吹スキー場で中級者におすすめのコースとしてまずご紹介したいのが、「ダイナミックコース」というスキーコースです。奥伊吹スキー場のダイナミックコースは、長くて幅広い人に楽しんで頂けるコースです。

奥伊吹スキー場のダイナミックコースは滑りやすい傾斜の斜面が長く続くので、下まで一気に滑り降りることが出来ます。奥伊吹スキー場のダイナミックコースでは雪の質も非常に良いので、上級者のひとからも人気です。また、奥伊吹スキー場のダイナミックコースにはなだらかでスピードに乗りやすいカーブも多いので、普通にスキー・スノーボードを滑れる人ならば快適に滑ることが出来るコースです。

奥伊吹スキー場ではダイナミックコース以外にも、「アルペンコース」というスキーコースも中級者の人におすすめです。奥伊吹スキー場のアルペンコースは自然の地形を生かしたちょっと面白い作りのコースで、スノーボーダーに人気のあるコースです。奥伊吹スキー場のアルペンコースはほかのスキー・スノーボードコースともつながっているので、ほかのコースの途中から滑るのも人気です。

奥伊吹スキー場で上級者におすすめのコース見出し

奥伊吹スキー場にはもちろん上級者におすすめのコースもあります。奥伊吹スキー場で上級者におすすめのコースとしてご紹介したいのが、「ニューチャレンジコース」というコースです。奥伊吹スキー場のニューチャレンジコースは傾斜のきつい斜面が多いゲレンデで、山の上から一気に滑り降りることが出来ます。奥伊吹スキー場のニューチャレンジコースからは綺麗な景色も楽しめます。

奥伊吹スキー場のニューチャレンジコースは、奥伊吹スキー場の中でもトップクラスの難易度を誇っているコースなので、自分の腕を試したいというひとは、是非奥伊吹スキー場のニューチャレンジコースに行ってみて下さい。また、奥伊吹スキー場で上級者におすすめのコースとしては、「栗の木ゲレンデ」もおすすめです。栗の木ゲレンデは雪が降ると、パウダースノーでの滑りが楽しめるコースです。

奥伊吹スキー場でそりで遊ぼう見出し

奥伊吹スキー場には、小さな子供さん向けにそりなどで遊ぶことが出来るスポットもあります。奥伊吹スキー場にはちびっこゲレンデという、ちびっこ用のゲレンデがあって幼稚園や保育園程度のお子さんでも気軽にそりを使って遊ぶことが出来ます。奥伊吹スキー場のびっこゲレンデはほかのゲレンデとは分けられていて、スキーやスノーボードと接触する心配も無いので、小さなお子さんでも楽しめます。

奥伊吹スキー場のびっこゲレンデにはリフトの変わりにベルトコンベアがあります。ベルトコンベアでそりを持って立ったまま上まで行くことが出来て非常に快適です。また、奥伊吹スキー場のびっこゲレンデでは時期によってはイベントなども実施されています。そりの無料貸し出しサービスも行っているので、奥伊吹スキー場のびっこゲレンデでお子さんとそりで楽しんでみて下さい。

奥伊吹スキー場周辺は温泉も豊富見出し

奥伊吹スキー場の近くには温泉もあるので、スキーやスノーボードを楽しんだあとに温泉に入ってくつろぐのもおすすめです。奥伊吹スキー場の周辺の温泉としておすすめしたいのが北近江リゾートという温泉施設です。北近江リゾートは日帰りでも温泉が楽しめます。

奥伊吹スキー場周辺から少し来るまで行けば、マキノ高原温泉さらさという温泉施設もあるのでこちらもおすすめです。マキノ高原温泉さらさでは展望の綺麗な露天風呂やサウナも楽しめます。是非スキーやスノーボードの帰りに寄ってみて下さい。

奥伊吹スキー場周辺で宿泊をしよう見出し

奥伊吹スキー場の周辺では宿泊を楽しむことも出来ます。せっかく奥伊吹スキー場に来たら是非宿泊をしてゆっくりして帰っていって下さい。宿泊をして朝早い時間からスキー・スノーボードを楽しんで帰るのもおすすめです。

奥伊吹スキー場にはアグリコテージというところ、グリーンパーク山東という宿泊施設があります。アグリコテージは別荘のようなコテージで宿泊が出来ますし、グリーンパーク山東では温泉もあってのんびりと宿泊が出来ます。

奥伊吹スキー場へのアクセスは?見出し

奥伊吹スキー場へのアクセスはどうなっているのでしょうか。奥伊吹スキー場へのアクセスとしては車でのアクセスか、バスを使ったアクセスになります。バスでのアクセスの場合はシャトルバスが米原駅から運行されています。車でのアクセスの場合は、関が原インターチェンジから30分ほどのアクセスとなります。

奥伊吹スキー場の料金・営業時間は?見出し

奥伊吹スキー場の料金・営業時間はどうなっているのでしょうか。奥伊吹スキー場の料金は大人料金がが1日4000円、子供料金は中学生料金が3500円、もっと小さい子供さんは3000円の料金となっています。時間が短い午後券もあるので時間に合わせて選んでみて下さい。営業時間は8時から17時までなので時間には注意して下さい。夜は早めの時間にクローズするので、朝早めの時間から行くのがおすすめです。

奥伊吹スキー場を楽しもう見出し

奥伊吹スキー場のおすすめ情報はいかがでしたでしょうか。滋賀県の奥伊吹スキー場は大人から子供まで楽しめる色んなコースがあってスキーもスノーボードも楽しめるので、皆さんも奥伊吹スキー場へ行ってみて下さい。

関連キーワード

投稿日: 2017年11月8日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

ライター

この記事を書いた人

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote