地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

ハーベストの丘で遊ぼう!クリスマスイベントや花火など一年中楽しめる!

大阪府堺市にある観光名所「ハーベストの丘」。動物と触れ合ったり、自然の中で遊んだり、バーベキューや花火、クリスマスなど1年を通して楽しむことができます。デートや友達同士、家族連れにも人気があり、ハーベストの丘には独特の遊び場が沢山点在しています。

人気の観光地ハーベストの丘についてご紹介!見出し

大阪府にある観光名所ハーベストの丘では、大自然に触れながら沢山遊べる場所が多く点在しています。子供連れの方はもちろん、デートや友達同士でも楽しめるイベントが盛りだくさんです。花火やクリスマスなど1年中楽しめるスポットです。今回はそんな人気のあるハーベストの丘の営業時間からアクセス、駐車場情報などもまとめてご紹介します。

ハーベストの丘ってどんなところ?見出し

大阪府の四季折々の景色を楽しみながら思いっきり体を動かせる体験型農業公園になります。とても広い園内には動物や植物と触れ合えるエリア、花火やバーベキューのできるエリア、そしてクリスマスの時期に合わせた催し物など1年中楽しめるイベントが盛りだくさんです。街のエリア、村のエリアと大きく2つにわかれており、すべて周るだけでも運動になります。

園内はのんびりとできるのどかな風景が広がっており、堺産のグルメも楽しめます。子供から大人まで楽しむことができ、デートでも友達同士でも家族連れでもさまざまなシチュエーションで楽しめます。大きな吊り橋で2つのエリアを行き来し、営業時間内で思いっきり遊ぶことができ、1年のどの季節にきても新たな景色、そして思い出を作ることができます。

ハーベストの丘の営業時間&入場料は?見出し

営業時間

ハーベストの丘の営業時間をご紹介します。季節によって少しずつ営業時間が違ってきます。3月から10月の営業時間が9時30分から18時まで、11月の営業時間が9時30分から17時、クリスマスである12月から2月の営業時間が10時から17時までとなっています。営業時間はそれぞれ日の入り時間に合わせて閉館時間が決まっています。時期ごとの営業時間を確認しておきましょう。

入場料

季節によって営業時間が違うように入場料も違ってきます。大人の入場料は3月から11月は900円、12月から2月は500円になります。中学生までの子供の入場料は3月から11月は500円、12月から2月は300円となっています。3歳以下の子供は入場料が無料になり、別で年間のパスポートも購入することができます。営業時間と合わせて確認しておきましょう。

ハーベストの丘の関西最大級の吊り橋へ行こう!見出し

ハーベストの丘の移動手段で欠かせないのが吊り橋になります。街のエリア、そして村のエリアを繋ぐ吊り橋になり、なかなかのスリルを味わうことができます。全長130m、高さ25mと関西最大級の大きさを誇り、歩いてもあまり揺れないのでスムーズに進むことができます。床は隙間なく板がしかれているので、下の景色が見えることはありません。

吊り橋を通らない道ももちろんありますが、隣のエリアに行くのに遠回りになってしまいます。なので、営業時間内で思う存分楽しむためには吊り橋を利用するのがおすすめです。高い場所から園内の景色を楽しめるので、天気の良い日には気持ちよく散策することができます。吊り橋はとても頑丈ですが、注意もいくつかあるので事前に確認しておきましょう。

ハーベストの丘で動物たちと遊ぼう!見出し

ハーベストの丘にはさまざまな動物たちが生息しています。大自然の中でのんびりと暮らしており、時間帯によっては乳しぼりや動物の餌やりなどさまざまな体験を行えます。牛にストレスを与えないよう、乳しぼりは先着で50名までと決められているので、開園早々申し込みをする方が数多くいます。羊やアルパカ、うさぎ、モルモットなどさまざまな種類がいます。

親子で乗れる乗馬体験もあり、身長が120cm以下の子供であればポニーにも乗ることができます。ゆっくりと乗馬しながら一周することができ、綱を引いてくれるスタッフの人と一緒にお喋りしながら進むことができます。ハーベストの丘では愛犬と一緒に周ることができ、愛犬のしつけ教室なども行われています。一緒に大自然の中で散策できます。

ハーベストの丘の遊具で遊ぼう!見出し

芝すべり

子供から大人まで人気のあるアトラクションになります。受付でソリを借りることができ、人工芝の上をすべることができます。全長40m、傾斜20度になり、なかなかの迫力があります。小さい子供連れの方は2人でソリに載ることができ、何回でもすべることができます。4歳以上の子供は1人でソリをすべることができ、楽しい思い出を作ることができます。

ショベルカー

ハーベストの丘で大人気のアトラクションになり、他では味わえない体験をすることができます。男の子にはたまらないアトラクションになり、休日には多くの人々で賑わっています。アーム部のみですが、実際に操縦することができます。操作はとても難しく、土を持ち上げることができたら一人前です。1回300円で思う存分遊ぶことができます。

おもしろ自転車

子供から大人まで楽しめるおもしろ自転車です。普段は目にしない珍しい自転車ばかりが揃っており、ハンドルのないものやタイヤが多くついているものなどバラエティ豊かです。親子で乗れる自転車や、家族みんなで乗れる大型自転車も揃っています。ローマ時代の戦車のようなユニークなものもあり、自分のお気に入りの自転車を見つけて遊ぶことができます。

ハーベストの丘でさまざまな体験をしよう!見出し

クラフト体験

ハーベストの丘で人気の体験教室になります。世界に1つ、自分だけのオルゴールやマグカップ、万華鏡などさまざまなアイテムを造ることができます。クリスマス限定など時期ごとのコースもいくつかあり、家族みんなで体験教室を楽しむことができます。初めての方でも丁寧に教えてくれるので、満足のいく作品を作ることができます。

グルメ体験

大自然の新鮮な食材を使って楽しめるグルメ体験教室です。作ったものはバーベキューレストランで食べることができ、土日には人気のソーセージ作りを体験することができます。季節ごとの食材を使用しているので、その都度違うグルメ体験をすることができます。自分で作ったグルメの味は格別になり、グループで参加することができます。

堺市でランチが美味しいと評判の店まとめ!人気のバイキングや個室あり店など! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
堺市でランチが美味しいと評判の店まとめ!人気のバイキングや個室あり店など! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
堺市でランチが美味しいと評判のお店を厳選してご紹介します。堺市はビジネスやレジャー・観光と様々な人が訪れる街として有名です。そんな堺市にはグルメスポットも充実しています。子連れもうれしい個室のあるお店やバイキング形式のお店などランチスポットが充実しています。

ハーベストの丘でクリスマスを楽しもう!見出し

クリスマスにはハーベストの丘でイルミネーションを楽しむことができます。昼間とは違う幻想的な景色を楽しむことができ、大阪のクリスマスイベントの中でも人気があります。クリスマスキャンドルナイトはキャンドルの温かい光に包まれながらのんびりと散策することができ、家族やカップルで素敵なクリスマスの風景を楽しむことができます。

園内はクリスマス一色になり、キャンドルは先着100名様がメッセージキャンドルを造ることができます。カップルはお互いの名前やメッセージを書き、火を灯して広場に置いていきます。先ほど紹介したグルメ教室では、クリスマスクッキーやクリスマスメロンパンなどクリスマスの時期でしか体験できない教室に参加することができます。

ハーベストの丘の花畑でのんびりしよう!見出し

ハーベストの丘の村のエリアを半分以上占める花畑は、季節ごとの美しい世界を楽しむことができます。春はチューリップやネモフィラ、夏にはひまわり、紫陽花、秋はコスモスとその季節ごとで色とりどりの花を見ることができます。遊歩道が設置されているので、のんびりと散策しながら花畑の景色を楽しめます。ひまわりはとてもビックサイズになります。

秋には園内にある紅葉の景色と一緒に楽しむことができ、2倍美しい世界を味わうことができます。村エリアにはボートもあるので、花畑を散策したあとに水の上を散策することができます。デートコースとしては観光客からも地元の方からも人気があり、満開の時期には多くの人々で賑わっています。見頃はHPなどで記載されるので事前にチェックしておきましょう。

ハーベストの丘でバーベキューを楽しもう!見出し

ハーベストの丘では子供から大人までバーベキューの楽しめるレストランがあります。バーベキューは入口からほど近い場所に位置しており、新鮮な美味しいお肉と野菜が食べ放題になります。バーベキューの時間制限がありますが、90分とゆったりできます。大自然の中でバーベキューを楽しめ、自分で作った手作りのソーセージをバーベキュー小屋に持ち込み食べることもできます。

バーベキューのメニューがシンプルなので、選びやすくお腹いっぱい楽しむことができます。バーベキューには欠かせない新鮮なお肉が数種類あり、タレがクセになる味になっています。また、バーベキューを食べながら地ビールを楽しめ、子供にはソフトドリンクの飲み放題があります。バーベキューは時間帯によって割引もあるので、HPなどで確認しておきましょう。

ハーベストの丘で体に優しいメニューを堪能しよう!見出し

みのりの丘レストラン

バーベキューレストランと合わせてハーベストの丘で人気のあるお店になります。新鮮な食材をふんだんに使用しており、農業公園ならではの味を楽しむことができます。2015年に1度リニューアルしているので、とても清潔感あふれる明るい空間のレストランになります。バイキング形式となりますが野菜中心のメニューなのでとてもヘルシーです。

ソフトドリンクをはじめ、ビールやお酒の種類も豊富にあります。食べ放題が60分となりますが、お腹いっぱい楽しむことができ、男性でも満足のいくランチを食べることができます。年間パスポートを持っている方は料金が半額になるので、お得に食事を楽しむことができます。どれも体に優しいメニューばかりなので健康に気を使っている人にもおすすめです。

ハーベストの丘の幻想的な花火を見よう!見出し

ハーベストの丘の夏やクリスマスには、夜空いっぱいに花火があがります。園内で花火が打ち上げられるので、いつもよりも近くで美しい花火を楽しむことができます。夏の風物詩として人気があり、昼間にたっぷりと遊んだ後締めとして花火を見ることができます。ハーベストの丘では約2000発の花火が上がり、大阪の夜空を鮮やかに彩ります。

ハーベストの丘の花火は大阪の数ある花火大会の中でも人気上位にあり、毎年多くの観光客や地元の方で賑わっています。花火の時間帯は19時45分からになり、約30分前後になります。風の強い日や雨の日に花火は見ることができませんが、目の前に高い建物がないので花火の全貌を見ることができます。ゆったりとしたスペースで楽しめるので、とてもおすすめです。

ハーベストの丘の年間パスポートって?見出し

大阪府の観光名所ハーベストの丘にはファンのための年間パスポートがあります。園内はとても広いので、1日では遊び足りません。なので1年で何度か通っている方が多くいると思います。そんな方におすすめなのが年間パスポートになり、2500円で何度でも通いたい放題です。レストランや体験教室などお得なプランがいくつもついているのでおすすめです。

ハーベストの丘のアクセス方法見出し

車の場合のアクセス

車の場合のアクセス方法は、阪和自動車道にある「堺IC」、もしくは阪神高速湾岸線「助松JCT」を降りてアクセスできます。外環状線である170号線を進んでいき、福瀬町東の交差点を右折します。真っすぐアクセスしていくと、横山小学校が見えてくるのでその前を右折します。最後の別所交差点を右折すればハーベストの丘へアクセスできます。

電車の場合のアクセス

電車のアクセスは少し駅から離れているのでバスも利用します。南海高野線直通「泉ヶ丘駅」で下車し、南海路線のバスでアクセスします。駅からバスターミナルまでは近く、6番バス亭のハーベストの丘行きへ乗車します。電車から降りたらバスで約20分ほどでアクセスでき、北方面からは新今宮駅、もしくは三国ヶ丘駅からバスでアクセスできます。

大阪で川遊びしよう!家族で遊びに行けるレジャースポット紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
大阪で川遊びしよう!家族で遊びに行けるレジャースポット紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
大阪には、家族で川遊びが楽しめるスポットがたくさんあります。アスレチックが楽しめるスポットや、キャンプ場があったりなどシチュエーション別で、大人も子どもも楽しめます。今回はそんな大阪の川遊びができる人気スポットをご紹介します。

ハーベストの丘の駐車場情報見出し

ハーベストの丘には広い駐車場が設置されており、1800台停車できる無料駐車場があります。無料駐車場は休日や夏休み、冬休みなどの長期間の休日の場合はかなり混みあうのが予想されます。1800台駐車できますが、午前中には満車状態になっています。なので、午前中など朝早い時間に訪れる方は大丈夫ですが、午後からの方は駐車場に並ぶ可能性があります。

駐車場は天候の悪い日や、平日などは無料駐車場に入れる可能性は十分にあります。ですが、駐車場であまり時間をかけたくない方は、ハーベストの丘の周辺の駐車場をあらかじめ探しておくのがおすすめです。駐車場もとても広いので、駐車した場所から入口までかなり歩く可能性もあります。駐車場の入口付近に駐車をしたい方は朝早めに訪れるのがおすすめです。

みんなで楽しめるハーベストの丘へ行こう!見出し

大阪の観光名所であるハーベストの丘には、家族みんなで楽しめるイベントやアトラクションなどバラエティ豊かな公園になります。さまざまな体験をすることができ、1年を通して心に残る自然の絶景を楽しむことができます。デートでも、友達同士でも、家族連れでも、何度でも楽しむことができ、さまざまな思い出を作ることができます。

投稿日: 2017年11月11日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote