地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

堺市でランチが美味しいと評判の店まとめ!人気のバイキングや個室あり店など!

堺市でランチが美味しいと評判の店まとめ!人気のバイキングや個室あり店など!
投稿日: 2017年10月19日最終更新日: 2020年10月8日

堺市でランチが美味しいと評判のお店を厳選してご紹介します。堺市はビジネスやレジャー・観光と様々な人が訪れる街として有名です。そんな堺市にはグルメスポットも充実しています。子連れもうれしい個室のあるお店やバイキング形式のお店などランチスポットが充実しています。

堺市には人気のランチスポットがたくさん見出し

堺市は駅を中心にオフィスビルや商業施設などが集まる街です。そんな活気のある堺市には、周辺で働く人や観光・ショッピングなどで訪れた人のお腹を満たすグルメスポットがたくさんあります。バイキングのできる人気店や、子連れのお客さんにもうれしい半個室・個室のあるお店など今回は堺市で評判のランチスポットを紹介します。

大阪の有名ケーキ屋ランキング!おしゃれで美味しい人気店を紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
大阪の有名ケーキ屋ランキング!おしゃれで美味しい人気店を紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
特別な日に贈る大切な人へのプレゼントに、日頃頑張っている自分へのご褒美に、美味しいケーキを購入してみてはいかがでしょう。大阪には、見た目も味も洗練されたおしゃれで美味しいケーキを楽しめる有名人気店が勢揃い。大阪で特におすすめのケーキ屋さんをご紹介します。

堺市で美味しいと評判のランチスポット1:Grappolo Blu見出し

鳳駅から徒歩1分ほどのところにあるアクセス便利なカフェ「Grappolo Blu」は、外観がとってもおしゃれで家族連れの人に大人気、店内には個室も用意されているので、他のお客さんを気にしないで食事が楽しめると子連れの方を中心に喜ばれています。そしてカウンター席もあるので、お一人でも気軽に楽しめるのもポイント高いです。

こちらでおすすめのランチは「パスタランチセット」です。もちもちの生パスタなので、ソースと良く絡んで美味しいです。そして個室席には子どもが楽しめるように絵本やおもちゃがおかれているので、子連れで来てもゆっくりと食事ができる配慮がうれしいです。キッズメニューも美味しいと評判のお店です。

こちらのお店では、生パスタも人気ですが、キッシュやスコーンサンドもおすすめです。どれもお店で作られていて、絶品と評判。こちらのお店では、ランチだけでなくモーニングも営業しているので、朝の元気をこちらでチャージするのもおすすめです。駅近くで子連れ向きのお店は、堺市でも貴重といえます。

堺市で美味しいと評判のランチスポット2:パンゲア見出し

堺市戎島町にあるお店「パンゲア」は、外観やお店の中の雰囲気もとても良いカフェです。なんと、子ども向きのおもちゃや絵本などがあるキッズスペースも完備されています。そのため子連れのお客さんにも大変うれしい配慮がされています。また、目の届く範囲にスペースがあるので、安心して食事が楽しめると評判です。

子連れのお客さんに人気なのは設備だけではなく、扱っている食材は「オーガニック」にこだわり、安心と安全も提供しているところにあります。大人に人気のメニューは「今週のパンゲアランチセット」です。週替わりで内容が変わるので、いつも新鮮なメニューに出会えます。そしてキッズメニューも豊富です。

こちらのお店は、堺市でも珍しいギャラリーとカフェが一体化したお店です。堺市で活躍するアーティストや作家さんの作品を定期的に展示しているので、美しい作品を見ながら食事が楽しめると地元堺市内でも有名です。こちらの食事とギャラリーをお目当てに、遠方から訪れる人も多いオーガニックカフェです。

堺市で美味しいと評判のランチスポット3:リーガロイヤルホテル堺 中国料理 龍鳳見出し

堺駅より徒歩2分と視認性・アクセス性共に大変良好な「リーガロイヤルホテル堺 中国料理 龍鳳」は、堺市でも知らない人はいないといわれるほど有名なリーガロイヤルホテルにあるレストランです。ディナータイムには特別な時間を過ごすためのコース料理が多いですが、ランチタイムであればカジュアルに本格中華料理を楽しめます。

こちらのレストランでおすすめは「チョイスランチ」です。ランチメニューは平日限定となっているので注意してください。五目あんかけご飯や海鮮汁そばなど数種類の中から1つ選び、スープ・デザートなどがついて1545円ととってもリーズナブルです。予約も可能なので、ママ友会や女子会などで選ばれています。

堺市で美味しいと評判のランチスポット4:ナチュラルガーデン 堺市見出し

深井駅より徒歩7分程度かかりますが、堺市内では大変有名なバイキングレストラン「ナチュラルガーデン 堺市」では、新鮮で安全な旬の食材をたっぷりと使った料理をバイキング形式で楽しめるお店です。ランチタイムは、常時70種類を越えるメニューを提供していて、サラダ・チーズ・パスタなどを好きなだけ楽しめます。

こちらのバイキングは、リーズナブルな価格で楽しめるのに料理のクオリティが高いと評判。特に「職人の技 本格手作り豆腐」は、豆腐作り一筋という職人が作った手作り豆腐を楽しめます。この特製豆腐を目的として、堺市以外からも訪れるお客さんがいるほどです。また、離乳食も無料で提供してもらえます。

こちらのお店では、バイキングは基本的に平日のランチ限定となっていますが、期間限定で週末にディナーバイキングが開催されることもあります。常に色々なイベントを開催しているので、お客さんを飽きさせない試みがうれしいです。なお、ランチバイキングでは年齢によっても大人料金・シルバー料金とかわります。

堺市で美味しいと評判のランチスポット5:フロレスタファーマーズキッチン コドモ見出し

堺駅から徒歩5分ほどのところにある「フロレスタファーマーズキッチン コドモ」は、とっても可愛らしいメニューがあると有名なカフェです。小さいお子さんから女性に大人気です。こちらのお店で人気は「ドーナツ」です。ネコやカエルなど様々な動物を模したドーナツは、色々なフレーバーが楽しめる一品。お土産にも人気です。

ランチタイムも多くのお客さんで賑わいます。おすすめのランチは看板メニューのハンバーグセットです。しっかりとお肉の味を感じられるのに、食べやすいと好評です。その他、野菜をたっぷりつかったランチプレートも若い女性に大人気です。産地にこだわった食材を使っているので、安心・安全な食事ができます。

堺市で美味しいと評判のランチスポット6:炭火ステーキ ひだまり庵見出し

宿院駅から徒歩4分程度のところにある「炭火ステーキ ひだまり庵」は、ランチタイムのローストビーフ丼で大変有名なお店です。駅周辺で働くビジネスマンだけでなく、地元の人にも人気で、遠方から訪れる人もいるほどです。ガッツリいきたい人や男性を中心に選ばれていますが、もちろん、女性一人でも安心して入店できます。

ローストビーフ丼は、見た目のボリュームがすごいだけでなく味も絶品と好評。大きさも選べるので、その日の気分やお腹の具合と相談をして決められます。ローストビーフ丼にかかっているタレは甘めで、ご飯との相性も良く、上にのった卵黄がマイルドに仕上げてくれます。お肉自体はあっさりしているので女性でも食べやすいです。

堺市で美味しいと評判のランチスポット7:南海グリル 堺駅店見出し

堺駅の東口から徒歩1分と超アクセス便利なお店「南海グリル 堺駅店」は美味しいお肉がカジュアルにいただけるということで評判です。女性におすすめのランチメニューは「ミックスステーキランチ」です。お肉以外にも特製ソーセージ・新鮮野菜も一緒にいただけます。旬の食材を使っているので、色々食べたい人におすすめです。

ちょっとプチ贅沢をしたい人には「赤身ステーキランチ」がおすすめです。宮崎県の黒毛和牛を2種類用意しています。その他、季節のスープ・焼き野菜・鉄板焼きピラフなどがついています。ランチ以外でもディナータイムも気軽に利用できるお店なので、デートやママ友会・飲み会でも利用されることの多いお店です。

堺市で美味しいと評判のランチスポット8:しぜんバル パプリカ食堂見出し

堺東駅から徒歩3分程度のところにある「しぜんバル パプリカ食堂」は、ベジタリアンやヴィーガンの方にも選ばれているレストランです。こちらではオーガニック野菜をふんだんに使ったヘルシー志向のメニューを中心に提供しているお店です。女性だけでなく、健康に気遣う方に広く選ばれています。

ランチで人気は「Aランチセット」です。スープやミニデリ・サラダ・有機玄米などがついて850円ととてもリーズナブルなのも魅力。野菜の味をしっかりと感じられる優しい味わいが美味しいと人気です。こちらのセットは日替わりとなっているので、内容はお店を訪れてからのお楽しみとなっています。

堺市で美味しいと評判のランチスポット9:日本料理 なにわ見出し

「日本料理 なにわ」は「ホテル・アゴーラ リージェンシー堺」の25階にあるお店。素材の持ち味を活かした日本料理をいただけるお店で、目でも舌でも季節を感じられる料理が評判です。店内にはカウンター席の他に掘りごたつタイプの座敷や個室も用意されているので、様々なシーンで活躍します。

特に窓側の席が人気で、週末には予約をしておく必要があります。こちらではランチ・ディナー共にコース料理が基本となっています。ランチは「海の幸コース」と「鉄板焼きランチ」から選べます。特に鉄板焼きは目の前で調理されるので、調理の風景を見ながら食事が楽しめます。お魚は、鮮度バツグンで見た目も美しいです。

堺市で絶品ランチを楽しむ見出し

堺市のおすすめランチスポット特集はいかがでしたか。子連れのお客さんも他のお客さんを気にしないで食事ができるための個室・半個室席があるカフェや、好きなものを好きなだけ食べられるバイキングビュッフェ、さらに地元の人に美味しいと人気のお店などもあります。どのお店も様々シーンで活躍するところばかりです。

投稿日: 2017年10月19日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

ライター

この記事を書いた人

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote