地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

中百舌鳥の居酒屋人気おすすめ9選!個室・飲み放題ありや安い店を紹介!

大阪府堺市にある中百舌鳥(なかもず)は、3つの路線が乗り入れていて、周辺には居酒屋が多くあります。個室があったり、飲み放題があったり、安かったり、おしゃれだったり、変わった店内だったりと色々です。そんな中百舌鳥の居酒屋のおすすめを、9店舗厳選してご紹介します。

中百舌鳥の居酒屋9選!見出し

大阪府堺市には、泉北ニュータウンと大阪の中心部を結ぶ路線が乗り入れている駅「中百舌鳥駅(なかもずえき)」があり、多くの人が利用しています。日が暮れるころ、おしゃれな居酒屋から、気軽に立ち寄れる居酒屋まで多く揃っている中百舌鳥駅周辺は、居酒屋で夜を楽しむ人たちが多くいます。そんな中百舌鳥駅周辺の居酒屋のおすすめを、9店舗厳選してご紹介します。

中百舌鳥とはどんなところ?見出し

大阪府堺市の中心より少し北にある街です。昔は田園風景や工場が広がっていた中百舌鳥ですが、今では、3つの路線が乗り入れ、近くには住宅街もあり、商業施設も少しずつ増えていっています。中百舌鳥がある堺市の副都心計画で、一時は西武百貨店などが立つ予定でしたが、バブル崩壊で見送られ、マンションや商業ビルが多く建ち並んでいます。

中百舌鳥がある堺市には、多くの古墳があり、中でも有名な仁徳天皇の古墳「大仙古墳」は、観光スポットとしても知られています。 仁徳天皇の古墳は、世界3大古墳の中の1つ、また日本最大の古墳で、日本独特の形をした前方後円墳です。ちなみに、世界3大古墳のあとの二つは、中国の奏の始皇帝陵やエジプトクフ王のピラミッドとなっています。

大仙古墳の綺麗な形を一目見たいと思っていても、地上から見るのは難しく、堺市の役場の展望ロビーなどから見えると言われていますが、やはりそこからも、綺麗な前方後円墳の形は見えず、山のようにしか見る事は出来ません。今、ドローンなどでその形を撮る人たちもいます。この大仙古墳以外でも、沢山の古墳があり、中百舌鳥駅で降りて、古墳巡りをする人たちも多くいます。

大阪でひとり旅しよう!女子旅にもおすすめ!観光やグルメを紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
大阪でひとり旅しよう!女子旅にもおすすめ!観光やグルメを紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
関西の一番人気観光スポットである大阪は、ひとり旅や女子旅にもおすすめです。今回は、大阪でひとり旅や女子旅を検討中の方におすすめ!大阪の観光やグルメ、ホテルなどもご紹介いたします。大阪はひとり旅のハードルが高くありません!

中百舌鳥駅をご紹介見出し

中百舌鳥駅は、「南海電気鉄道」「泉北高速鉄道」「大阪市営地下鉄」の3路線が乗り入れている駅です。3路線が乗り入れていると聞くと大きな駅を思い浮かべるかもしれませんが、それほど巨大で複雑な駅ではなく、シンプルな駅で、使いやすい駅です。「南海電気鉄道」「泉北高速鉄道」は「中百舌鳥駅」で、大阪市営地下鉄は「なかもず駅」となっています。地下鉄は少し歩いての乗り換えが必要です。

中百舌鳥へのアクセス方法見出し

この中百舌鳥駅、3つの路線が乗り入れている主要駅なので、全ての電車が止まるのかと思いきや、急行や特急は止まらない駅となっています。各駅停車、準急行の列車しか止まらない駅です。中百舌鳥駅が3路線乗り入れているから、ここで乗り換えようと思っていても、その列車が急行の場合中百舌鳥駅には止まりませんのでご注意ください。

大阪・梅田駅から、大阪市営地下鉄でなかもず駅行きに乗ることでアクセスする事が出来ますし、北高速鉄道、南海電気鉄道では、中百舌鳥駅を通る列車、その中でも各駅停車の列車に乗ると到着します。急行に乗っていて、通り過ぎてしまい、止まった駅から各駅停車に乗り換えて戻る人たちも多くいます。中百舌鳥駅より手前で急行で泊まる駅は、南海鉄道は「堺東駅」、泉北高速鉄道は「深井駅」となっています。

中百舌鳥でおすすめの居酒屋1「しろうちゃん」見出し

中百舌鳥駅から南へ徒歩約10分のところにある「くつろぎ酒場 しろうちゃん」。カウンター席とテーブル席、個室はありませんが、二階もあり、ほっこりした雰囲気を楽しむ事が出来る居酒屋です。海鮮料理からお肉料理、懐かしい煮込み料理、揚げ物、何でも美味しいと人気の居酒屋です。毎日「本日のおすすめ」が手書きで書かれていて、人情味あふれる居酒屋です。安いメニューもあり、コスパが良いと好評です。

本日のおすすめなので、毎日同じメニューがあるわけではありませんが、しろうちゃんは、中百舌鳥で美味しい刺身が食べられるお店の一つで、刺身や天ぷらは量や質のわりに安いメニューで、おすすめです。焼酎の品ぞろえも良く、珍しいお酒もあり、焼酎好きには嬉しいお店です。また、漁師さんから直接仕入れているイノシシの肉が美味しいと人気があります。

住所:大阪府堺市北区中百舌鳥町6-876 電話番号:072-251-5567

中百舌鳥でおすすめの居酒屋2「浜焼き あらいそ」見出し

海鮮料理、串カツ料理を食べる事が出来る「浜焼き あらいそ」は、中百舌鳥駅から南西に徒歩約10分の所にあります。炭火で焼く浜焼きですが、魚や貝がセットになっている北海盛りは、色々入っているわりに安いと多くの人に人気があります。また牡蠣のガンガン焼きは、蒸す事で、ふっくらと甘い身を食べる事が出来ます。90分ラストオーダーが付いている飲み放題コースは、沢山食べて飲めるおすすめのコースです。

住所:大阪府堺市北区百舌鳥梅町3-10-1 電話番号:072-258-2068

中百舌鳥でおすすめの居酒屋3「原始炭焼 創作料理 MOZU」見出し

創作料理を食べる事が出来る「MOZU(もず)」は、中百舌鳥駅から北東へ徒歩約5分の所にあります。この居酒屋には、個室があり、周りを気にせず楽しく過ごす事が出来ます。まず外観からおしゃれです。自然木が使われていて、入る前から楽しみになります。入るとカウンターやテーブルがあり、店内も木と白を基調としたおしゃれな空間が広がっています。

テーブル席は、ソファー席と椅子がありますが、その椅子がおしゃれでかわいく、小さなソファのような造りになっています。カウンター席では、厨房を見る事が出来る席もあり、お料理を作るところを見る事が出来ます。また個室もテーブル席となっていて、個室の中には木と黒を基調とした個室もあり、モダンテイストでおしゃれです。

創作料理のお店です。チキン南蛮は、ちょっと変わった鶏肉の揚げ物です。唐揚げのような、カツのような仕上がりに、自家製タルタルソースが添えられています。この自家製タルタルソースが絶品です。また、カルパッチョもお酒がすすみます。そして、店名にある原始炭火焼とは、囲炉裏のような形を炭で作り、串に刺したものを焼いています。素敵な空間に、見た目もおしゃれな料理が並びます。

飲み物の中には、ウイスキー、焼酎、日本酒もあり、日本酒の中でもおしゃれで飲みやすいスパークリング清酒・花泡音があります。また、ジャーカクテルがあり、おしゃれにカクテルを楽しむ事が出来ます。その他にも、ワインも揃っていて、創作料理ととても合い、おしゃれで楽しい時間を過ごす事が出来ます。MOZUには、飲み放題が付いたコースと飲み放題単品がありますので、沢山飲みたい人にはおすすめです。

住所:大阪府堺市北区中百舌鳥町2-69 ラレックス中百舌鳥BSビル 電話番号:072-240-0082

中百舌鳥でおすすめの居酒屋4「日々一献」見出し

お財布に優しい安いメニューが並ぶ立ち飲み屋「日々一献(ひびいっけん)」は、中百舌鳥駅となかもず駅のちょうど中間の位置にあり、徒歩2分の所にあります。ここは、とにかく安い!一品料理は、120円から280円、380円と安いメニューがずらりと並び、飲み物もおよそ300円と安いので、メニューを見るだけで笑顔になれるお店です。

ここは、立ち飲み屋ですが、半屋外にはテーブルも用意してあって、子供達と過ごしている人もいます。このお店の料理は、家庭的で、子供達が大好きなフライドポテトや唐揚げ、ハンバーグもありますし、つまみに最高な燻製チーズや手作りチャーシュー、天ぷらやチキン南蛮まで、色々と揃っています。飲みながら、メニューを見るのが楽しくなります。

住所:大阪府堺市北区中百舌鳥町5-659-1 電話番号:072-250-3103

中百舌鳥でおすすめの居酒屋5「ごちそう村」見出し

和食ダイニングの「ごちそう村」は、中百舌鳥駅から東へ徒歩約15分の所にあります。和テイストのおしゃれな外観で、おしゃれに飲みたい人におすすめのお店です。半個室や完全個室があり人の目を気にせず、楽しむ事が出来ます。完全個室と言っても、扉が格子状だったり、部屋の頭上を見ると空間がある個室です。このお店では一品料理からコース料理まであります。

いくつか支店がある大きなごちそう村なので、ファミリーレストランのような感覚で飲む事が出来る居酒屋です。飲み放題付きのコースは、選べる鍋、選べるメイン、豪華なメイン、曜日限定、マグロづくしなど色々選べるものもあり、料理を楽しむ事が出来ます。料亭のような一人ずつ楽しめる個人盛り宴会コースもあります。2時間の飲み放題付きでラストオーダーは15分前までです。

住所:大阪府堺市北区金岡町1382-1-6 電話番号:072-255-1947

中百舌鳥でおすすめの居酒屋6「杉屋餃子」見出し

餃子が美味しい「杉屋餃子」は、中百舌鳥駅から北へ徒歩約10分の所にあります。出来るだけ国産にこだわり、健康と美味しさを追求している杉屋餃子です。ここは、おしゃれに餃子を楽しむ事が出来るお店です。見た目がかわいい丸ごと海老餃子は、その名の通り、海老が丸ごと入っていて、尻尾が飛び出しています。餃子の中は、海老の身、海老のすり身やレンコンをふんわり包んだ一品です。

鹿児島黒豚を使い、国産キャベツで作った定番の「焼き餃子・柔」も美味しいですが、定番の餃子では物足りない人には、「焼き餃子・豪」がおすすめです。餃子餡が増量、ニラやニンニクもたっぷり入っています。また、焼き餃子以外にも、蒸し餃子、期間限定で酸辣湯(サンラータン)餃子、ロールカツ餃子、揚げ餃子と揃っていて、餃子を堪能できます。

この杉屋餃子では、健康を考えて餃子が作られているので、安心して食べる事が出来、次の日には体の調子が良いと言う人もいます。コースもあります。餃子おまかせコース、餃子堪能コース、制覇寸前コースと、おしゃれに楽しむ事が出来るコースです。2時間飲み放題付き(15分前オーダーストップ)です。大人数の個室もあり、テーブルは、半個室のように区切られていて、お洒落な造りになっています。

住所:大阪府堺市北区百舌鳥梅町3丁1-8 電話番号:072-355-2116

中百舌鳥でおすすめの居酒屋7「酒楽ごこち屋 頂」見出し

おしゃれな居酒屋「酒楽ごこち屋 頂(いただき)」は、中百舌鳥駅から南東に徒歩約5分の所にあります。このお店は、とてもおしゃれで、靴を脱いで上がる居酒屋です。靴を脱いでカウンターに座るのもなんだか不思議な感じですが、お家と同じようにくつろいでほしいというお店の造りになっていますので、1日の疲れをここで取る事が出来、人気を集めているお店です。個室はありません。

スッキリとして、清潔感がある店内は、ホッとする雰囲気が漂っています。このお店のおすすめメニューは、飲み放題付き超満足コースです。お店自慢のお刺身や串ご飯やデザートまで9品、そして2時間の飲み放題(ラストオーダー1時間半)の飲み放題が付いているメニューです。飲み放題が付いて4000円と安いので、人気があります。

また、豚しゃぶコースもあり、2時間(ラストオーダー1時間半)の飲み放題付きで4000円と、安いお得なコースとなっています。しゃぶしゃぶのタレをポン酢か特製ピリ辛ダレかの2種類から選べます。そして、ご飯ではなくうどんが付いているのもうれしいメニューです。そして、こちらも野菜や串焼き、デザートまで付いています。こちらも飲み放題が付いてのに安いので人気のあるコースです。

住所:大阪府堺市北区中百舌鳥町2-300 2階 電話番号:072-252-1238

中百舌鳥でおすすめの居酒屋8「笑希」見出し

薩摩地鶏を食べる事が出来る居酒屋「笑希(しょうき)」は、中百舌鳥駅から北西へ徒歩約10分の場所にあります。この居酒屋では、主に焼き鳥を食べる事が出来ますが、居酒屋ならではのつまみなどもあり、地元の人達から人気があるお店です。看板に薩摩地鶏という名を掲げているだけあって、鶏を美味しく食べる事が出来るお店です。

一般的な料金でメニューに並んでいますので決して安いわけではないのですが、中には安いメニューもあるので、考えながら食べるとコスパ良く美味しい物がいただけます。締めには鳥チャーハンがおすすめです。しっかりと味が付いていて、チャーハンにしては大きい鶏肉も入っています。もし、甘いもので締めたいなら、焼きマロアイスがあります。アイスの上に焼きマシュマロが乗っていて、甘くておいしい逸品です。

住所:大阪府堺市北区百舌鳥梅北町4-223 電話番号:072-258-3500

中百舌鳥でおすすめの居酒屋9「旬味もんどう」見出し

魚好きが集まる居酒屋「旬味もんどう」は中百舌鳥駅から南へ徒歩約8分の場所にあります。これまた大将自身が魚好きで、本物の旬の魚の味を知ってもらいたいと、新鮮で丁寧な魚料理を出していている居酒屋で人気があります。要望がある魚も、事前に注文すれば、可能な限り仕入れてくれて、刺身の造り、にぎり、天ぷら、煮魚、焼き魚と魚のフルコースをいただくことも可能です。

一番のおすすめは、このサバ寿司。肉厚のサバがのっていて、ゴマなどが入ったご飯がさり気なく下にあります。ここまでサバが大きいと、刺身でも良いのではと思うかもしれませんが、このご飯がある事で、また更に美味しくいただけます。このお店の魚は新鮮なので、サバも臭みが無く、苦手な人でも美味しいと感じるでしょう。一度食べてみるのはおすすめです。

お酒も、魚に合うお酒をラインナップし、原酒、生酒などの日本酒が多く充実しています。魚が主ですが、新鮮なお肉が入れば、お肉がメニューに並ぶときもあります。手書きメニューで来る人を迎えてくれる素敵なお店です。料理が本当に美味しく、人気があり、お店はこじんまりしているので、確実に入りたい人は予約をしてから行きましょう。

住所:大阪府堺市北区中百舌鳥町5丁803-3 シャチビル1階 電話番号:072-255-3690

中百舌鳥の居酒屋で飲んだあとは見出し

アルヘイム なかもず店

居酒屋で楽しんだ後に締めに、パンを買って帰る人も多くいます。アルヘイム・なかもず店は、駅の中にあり、自然素材にこだわり、手作り、焼き立てが売られていて、美味しいと人気のお店です。22時半まで空いているので、帰ってちょっと小腹が空いた時に食べたり、次の朝ご飯で食べたり、利用する人たちがいます。帰りにアルヘイムへ寄ってみるのはいかがでしょうか?

べらしお

居酒屋で楽しんだ後の締めに、定番のラーメン。南海線の「中百舌鳥駅」と市営地下鉄の「なかもず駅」のちょうど交わるところにある「べらしお」は、駅近にあります。昔からあるラーメン屋で、まろやかで優しい天日塩を使ったラーメンは、さっぱりしているのにコクがある美味しいラーメンで、人気があります。日祝日は23時半までですが、その他は深夜1時まで空いています。

中百舌鳥の居酒屋で美味しい料理を楽しもう!見出し

大阪府堺市の中百舌鳥駅周辺には、個室があるお店、創作料理のお店、家庭的なお店、おしゃれなお店、安いお店、またこだわりのお酒を飲めるお店もあれば、飲み放題を付ける事が出来るお店もあり、ここで紹介できなかった美味しいお店も沢山あります。ぜひ大阪観光へ来た際は、ちょっと足を延ばし、日本一の古墳と共に、夜は居酒屋で、美味しい料理を楽しみましょう。

投稿日: 2017年12月9日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote