地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

【大阪・北野田でランチ】ラーメン・イタリアン・カフェなど人気店を紹介!

【大阪・北野田でランチ】ラーメン・イタリアン・カフェなど人気店を紹介!
投稿日: 2022年3月1日最終更新日: 2022年3月1日

堺市の北野田は、大阪市内へのアクセスが良いベッドタウンとしても、人気のエリアです。そんな北野田は、知る人ぞ知るランチ激戦区であることをご存知でしょうか。そこで、北野田周辺でランチにおすすめしたい人気のお店をご紹介しましょう。

北野田で人気のランチを紹介!見出し

Photo by Sig.

大阪市内のベッドタウンとして知られる北野田には、さまざまなジャンルの飲食店が軒を連ねており、隠れたランチ激戦区でもあります。そこで、北野田周辺で美味しいランチを堪能できる人気店をご紹介しますので、ぜひお気に入りのお店を見つけてみてください。

北野田でラーメン!スープ&ヌードル 桜鳳見出し

「スープ&ヌードル桜鳳」は、こだわりの鶏出汁と自家製麺の美味しい中華そばが味わえる北野田の人気ラーメン店です。鹿児島県産の薩摩知覧鶏を贅沢に使った絶品スープが評判で、ランチタイムはいつも多くのラーメンファンでにぎわっています。

ランチにおすすめのメニュー

ランチのおすすめで一番人気の「中華そば」は、鶏出汁の旨味と醤油のキレが楽しめる上品な仕上がりの醤油ラーメンです。合わせる麺はスープとよくマッチした中細ストレートで、チャーシューは通常とレアの2種類がトッピングされ、それぞれ違った味わいを堪能できます。

基本情報

北野田駅西口より徒歩2分ほどと大変アクセスが便利なお店です。カウンター席のみの店内はおしゃれで清潔感のある空間なので、女性でも気軽に入りやすいでしょう。

営業時間はランチタイムが11時から15時、ディナータイムが18時から22時までとなっています。日曜日・月曜日はランチのみの営業となるので注意しましょう。

住所 大阪府堺市東区北野田93
電話番号 072-237-3888

北野田でイタリアン!松平パスタ店&バール見出し

北野田のイタリアンの名店「松平パスタ店&バール」は、洗練されたおしゃれな雰囲気のバルです。木のぬくもりが感じられる落ち着いた空間のお店として子連れにも人気があります。ランチタイムにはパスタやピッツァなどのメニューが用意され、どれもボリューム満点です。

ランチにおすすめのメニュー

地元産の素材を使った彩り豊かなイタリアンメニューを用意しており、中でもおすすめは8種類のパスタからお好きな1品が選べるランチセットです。魚介や野菜をふんだんに使ったカルボナーラやペペロンチーノ、クリームパスタなどいろいろなラインナップから選べます。

基本情報

お店は北野田駅西口より徒歩2分ほどのところにあり、ランチは11時30分から14時30分、ディナーは17時30分から23時までの営業となります。定休日は月曜日と第3日曜日です。ゆったりとくつろげるソファー席も用意されているので、女子会やグループでのお食事にぴったりでしょう。

住所 大阪府堺市東区北野田1089 ベルカレント 1F
電話番号 072-204-9000

北野田でランチならココがおすすめ!イタリアンやカフェなど人気店をご紹介!のイメージ
北野田でランチならココがおすすめ!イタリアンやカフェなど人気店をご紹介!
大阪府堺市東区にある北野田には多くの飲食店が立ち並んでいます。和食や洋食、イタリアンやカフェなどジャンルも様々で、ランチを食べる時にはどこにしようか迷ってしまうほどです。そんな北野田でおすすめのランチのお店をジャンル別にご紹介していきましょう。

北野田で和食!農家のうどん屋見出し

「農家のうどん屋」は、自家製麺の美味しいうどんが味わえるお店です。L字カウンター席と小テーブル席が数卓のコンパクトなお店で、ランチはうどんをメインとし、ディナーはお酒も楽しめる居酒屋として営業しています。

ランチにおすすめのメニュー

ツルツルシコシコな細麺が美味しい「ぶっかけうどん」がランチにおすすめのメニューとなっており、本場讃岐にも負けない弾力のうどんが味わえます。かけつゆも昆布をベースとした優しい味わいで、お好みでちくわ天やとり天などのトッピングを追加するのもおすすめです。

基本情報

北野田駅東口より徒歩7分ほどの住宅街の中にあるお店で、古民家をリノベーションしたおしゃれな外観となっています。ランチタイムは11時から14時、ディナータイムは17時から21時までの営業で、定休日は月曜日・日曜日です。お店の前に2台収容できる専用駐車場があります。

住所 大阪府堺市東区北野田459-3
電話番号 080-8522-3922

北野田でアジアン料理!ニュータージマハルエベレスト 北野田店見出し

北野田駅より徒歩すぐの「ニュータージマハルエベレスト北野田店」は、エスニック好きにはたまらない人気のアジアン料理店です。リーズナブルな値段で美味しいインドカレーなどが味わえるお店で、駅近ということもあってランチタイムは行列ができることもあります。

ランチにおすすめのメニュー

おすすめランチメニューは「Aランチ」で、日替わりカレーに焼き立てナン、サラダ、ドリンクがセットになっています。カレーはドロっと仕上がりで、一口食べると辛さの後にほどよい甘みが広がってきます。ナンもふんわり焼かれたもちもち食感で、カレーと相性抜群です。

基本情報

お店は北野田駅西口より徒歩2分ほどで、堺市立東文化会館の向かいにあります。営業時間はランチが11時から15時、ディナーが17時から23時までです。基本的に年中無休で、広々とした店内にはテーブル席もあってファミリーにもおすすめのお店となっています。

住所 大阪府堺市東区北野田1077
電話番号 072-237-0487

北野田のカフェ!おーがにっく かふぇ SHINKA見出し

「おーがにっくかふぇSHINKA」は自然由来の食材にこだわった女性に人気のカフェで、美味しい洋食やスイーツが楽しめます。店内は大人が好むナチュラルな雰囲気となっており、緑いっぱいの中庭を眺めながら美味しいランチに舌鼓が打てます。

ランチにおすすめのメニュー

こちらではランチにワンプレートのメニューが用意されており、セットでドリンクが付きます。おすすめは「豆腐ハンバーグプレート」で、手作り味噌の味噌汁と自家製ピクルスが付いたお得なランチセットとなります。ハンバーグの中には有機野菜がたっぷりで、大変ヘルシーです。

基本情報

北野田駅東口より徒歩5分ほどでアクセスできるお店で、テーブル席のほかお座敷もあるのでゆったりくつろぐことができます。11時から16時までの営業なので、少し遅めのランチにも使えます。定休日は日曜日のみです。

住所 大阪府堺市東区北野田348-1
電話番号 072-288-4500

美味しいランチは北野田の人気店で!見出し

Photo by akira yamada

大阪・堺市の北野田で美味しいと人気のランチスポットを、厳選してご紹介しました。北野田には地元で一押しのラーメンやイタリアン、カフェなどさまざまなランチ人気店が点在しています。美味しいランチを堪能したい時は、ぜひご紹介したお店に足を運んでみてください。

投稿日: 2022年3月1日最終更新日: 2022年3月1日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote