地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

浜寺公園のバーベキューは無料で出来る!雨でも楽しめる施設情報も紹介!

浜寺公園のバーベキューは無料で出来る!雨でも楽しめる施設情報も紹介!
投稿日: 2017年12月11日最終更新日: 2020年10月8日

浜寺公園は堺市にあり、バーベキューをはじめとして、季節ごとにきれいな花が楽しめたり、いろんな遊具も楽しめます。浜寺公園でバーベキューをしたいと考えている人たちのために、いろんな情報を紹介します。浜寺公園に行こうと考えているならば、是非参考にして下さい。

浜寺公園はバーベキューなどいろんなことを楽しめる公園見出し

浜寺公園はとてものどかな公園で、天気が良い日には多くの人が集まります。多くの人が集まったらバーベキューをしたくなるでしょう。浜寺公園には無料でバーベキューができるところがあり、浜寺公園近隣では有料でバーベキューができるところがあります。それぞれのところについて紹介しますので、参考にしてもらえると幸いです。

堺観光のおすすめ名所は?絶対楽しめるスポットランキングTOP21! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
堺観光のおすすめ名所は?絶対楽しめるスポットランキングTOP21! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
観光、ビジネス等の様々な目的で多くの人々が常に訪れる賑やかな街、大阪の堺市には、大人も子供も楽しめる人気の観光スポットや名所も沢山あります。そこで、このページでは、堺観光のおすすめ名所21選を選りすぐり、ランキング形式でご案内します。

浜寺公園へのアクセス見出し

浜寺公園への車でのアクセスは、阪神高速湾岸線浜寺インターもしくは高石インターで下りてすぐのところにあります。駐車場が全部で5つ完備されているので、非常に便利です。浜寺公園のどこに行くのかをあらかじめ決めておき、その場所に一番近い駐車場に停めることをおすすめします。混雑した時のために代替候補も決めて下さい。

公共交通機関でのアクセスは、南海本線の浜寺公園駅、阪堺電車の浜寺駅からすぐのところにあります。JR東羽衣駅からでも約450メートルのところにあるので便利です。特に南海本線の浜寺公園駅は駅舎の改装が行われており、2028年を目途に新しい駅舎が誕生する予定となっています。現在は仮駅舎にて営業が行われています。

浜寺公園で無料でバーベキューができるところ見出し

浜寺公園内には無料でバーベキューができるところが全部で9か所あります。無料でバーベキューができるところにはバーベキュー設備が完備されていないので、自分たちで道具などを用意しなければなりません。それぞれの場所には消し炭が置いてあるので、バーベキューが終わったら、火の消し忘れがないように利用して下さい。

無料でバーベキューをする場合は予約をする必要はありません。早い順に場所を確保していくことになるので、混雑していて理想の場所がとれないこともあります。普段からバーベキューをよくやっており、道具も食材も完備できる場合はおすすめです。突然バーベキューをすることになったグループでも安心の場所と言えるでしょう。

浜寺公園で無料でバーベキューをする上での注意点見出し

無料でバーベキューをする上での注意点を紹介します。バーベキューをする時は必ずコンロなどを用いて下さい。地面にブロックなどを置く直焚きは、禁止になっています。公園内にはたくさんの樹木があるので、それらに燃え移らない様に火の取り扱いには細心の注意をして下さい。消し炭を放置すると火事の危険性があるのでやめて下さい。

食べ残しが発生したら放置するのではなく、自分たちで責任を持って持ち帰って下さい。トイレの手洗い場はバーベキューをしない人もたくさん利用するので、網や食器を洗うのは、トイレの大混雑につながるので厳禁です。公園内の散水用ボックスにある水は飲むことができないので、絶対に利用しないで下さい。ルールは必ず守って下さい。

浜寺公園近隣で有料でバーベキューができるところ見出し

浜寺公園近隣にあるバーベキューガーデン羽衣で有料でバーベキューをすることができます。利用は10時から20時まで可能なので、夜のバーベキューを楽しむこともできます。予約は利用の前日まですることができます。ただし、あまり間際になってから予約しようとすると混雑している場合があるので、早めに予約すると良いでしょう。

すべてのサイトに炉・水道・照明が完備されており、夜でも安心してバーベキューを楽しむことができます。1つのサイトには最大で15名まで利用することが可能となっています。バーベキューの初めから終わりまで自分たちですべてすることになりますが、しっかりとした設備が整っており、夜でも安心して楽しめる良いバーベキュー場です。

浜寺公園近隣でバーベキューを有料でできるところは雨でも安心見出し

バーベキューガーデン羽衣では雨でも問題なくバーベキューを楽しめます。屋根付きサイトが8テーブルとテントサイトが9テーブルあります。屋根付きサイトだと雨が降っても濡れることはほとんどありませんが、テントサイトの場合は大雨が降ると背中が濡れてしまう可能性があるので、念のため雨具を準備しておいた方が良いです。

あと雨が降ると薪用のコンロを使用することができなくなってしまいます。雨でも問題なく利用することができますが、晴れの時とは少し違う準備をしておいた方が良いでしょう。雨でもたくさんの人が同時に利用することができるのは、大きなメリットと言うことができます。予約する側にしても雨で中止の恐れを考えなくて済むのは良いです。

浜寺公園近隣でバーベキューを有料でできるところのレンタル品について見出し

バーベキューガーデン羽衣では道具をレンタルすることができます。無料でレンタルできるものは食器セット・鍋セット・調理器具セットです。セット以外にも貸出可能な道具があります。いずれも数には限りがあるので、混雑している時にはレンタルできる道具がなくなる可能性もあることを頭に入れておいて下さい。

有料でレンタルすることができるものは、もちつきセットやダッチオーブンです。バーベキューでもちつきをするという発想はなかなかないかもしれませんが、かなり盛り上がります。もちつきに必要な食材は自分たちで用意しなければなりません。いつもとは一味違ったバーベキューを楽しむことができるのもおもしろいかもしれません。

バーベキューの利用料金と予約方法について見出し

バーベキューガーデン羽衣の使用料金は年齢と利用時間によって異なります。9時から20時までで、大人料金は3時間540円、4時間720円、5時間900円、6時間1080円、それ以上は1時間につき180円必要です。4歳から高校生までの料金は3時間300円、4時間400円、5時間500円、6時間600円、それ以上は1時間につき100円必要です。

バーベキューガーデン羽衣でバーベキュー予約をする場合は、電話もしくは現地で直接申込のどちらかになります。予約の際に料金を支払う必要はありませんが、利用日の6日前以降にキャンセルをしてしまうとキャンセル料金が必要となります。キャンセル料金は全額となっています。当日の時間変更の原則できないので注意して下さい。

有料でバーベキューをする上での注意点見出し

バーベキューガーデン羽衣でバーベキューをする時の注意点です。青少年施設であるためお酒を飲みすぎたり、禁煙場所で喫煙をすることは厳禁です。ペットを連れて来ることも可能ですが、バーベキューをしている時は離れたところにつないで下さい。土日祝は混雑が予想されるため、午前中のスタートは10時もしくは11時となっています。

衛生管理には十分気を付けて下さい。包丁・まな板は肉・野菜用、魚介類用にそれぞれ分けて下さい。直射日光の当たるところや火に近いところに食材は置かないで下さい。生肉を触るトングや箸と皿に取り分けるトングや箸は絶対に分けて下さい。衛生管理を十分に注意しないと食中毒になる恐れがあることを頭に入れておいて下さい。

有料でバーベキューを利用するならば食材なしでもOK見出し

バーベキューガーデン羽衣でバーベキューをする場合は、食材を持ってこなくても大丈夫です。バーベキューメニューが4つ用意されており、自分たちがどれくらい食べるかを考えて注文すると良いです。1人前1020円から3240円までの料金が用意されています。非常に充実したメニューが用意されているので、安心して注文できます。

バーベキューメニューの他に、カレーライスセットや焼きそばセット、肉だけセットというメニューもあります。カレーや焼きそばはバーベキューには欠かせないメニューと言えます。肉だけセットは野菜よりも肉を食べたいというグループにおすすめです。自分たちのバーベキュースタイルに合わせて食材を注文すると良いでしょう。

有料でバーベキューを利用できるところにはダッチオーブンメニューもある見出し

バーベキューガーデン羽衣ではダッチオーブンをレンタルすることができ、ダッチオーブンメニューも用意されています。ダッチオーブンは近年注目される存在になってきており、バーベキューでも多く登場するようになりました。ダッチオーブンメニューを作るためのレシピももらえるので、初心者の人でも安心して利用できます。

ダッチオーブンは夜のバーベキューの時におすすめしたいです。ダッチオーブンで作る本格的な料理は、夜の食事にぴったりです。インドカレーやローストビーフ、ひな鶏の丸焼きといったメニューがあるので、豪華な夜の食事になるでしょう。混雑してしまうとダッチオーブンがレンタルできない可能性もあるので、早めに予約しましょう。

浜寺公園でバーベキューを楽しもう見出し

浜寺公園及びバーベキューガーデン羽衣では気軽にバーベキューを楽しむことができます。自分たちで全てを用意するも良し、手ぶらで行くのも良しです。昼から夜まで楽しむことができるバーベキューは、混雑を避けるために早めに予約をし、最高のバーベキューを楽しんで下さい。昼から夜まであっという間に過ぎて行くでしょう。

投稿日: 2017年12月11日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

ライター

この記事を書いた人

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote