地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

堺のカフェおすすめ23選!ランチが美味しいおしゃれなお店もご紹介!

堺のカフェおすすめ23選!ランチが美味しいおしゃれなお店もご紹介!
投稿日: 2020年1月28日最終更新日: 2020年10月8日

堺には色々なタイプのカフェが沢山あります。大阪の市内観光で足を延ばして一息つくにもぴったりの堺。ランチが美味しいおしゃれなカフェや海の見えるカフェなど要チェックです!堺でおすすめの人気のカフェを一挙23選ご紹介しましょう。

堺のカフェで美味しいランチを食べよう見出し

Photo byEM80

大阪の中心部の南側にある堺市は大阪の喧騒をちょっと離れてティータイムを楽しむにはぴったりの場所です。いつもの大阪とはちょっと違った雰囲気も楽しめる堺のカフェをご紹介しましょう。美味しいランチやスイーツメニューも豊富、おしゃれなお店もあります。堺のカフェ23選を一挙ご紹介です。

堺のカフェの特徴見出し

Photo byFree-Photos

大阪市の南にある堺市には色々な雰囲気を楽しめるカフェが沢山あります。隠れ家的な雰囲気のお店も多く、中心部を離れて気持ち的にゆったりと過ごせるのが魅力です。

モーニングから営業しているお店、おしゃれな雰囲気のお店、スイーツやケーキが美味しいお店など特徴も様々で、好みやシチュエーションに合わせた楽しみ方ができます。

美味しいメニューがラインナップされているのも魅力的!ぜひ堺でお気に入りのカフェを見つけてください。

堺筋本町周辺カフェ情報!おしゃれな店でモーニングやランチも楽しめる! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
堺筋本町周辺カフェ情報!おしゃれな店でモーニングやランチも楽しめる! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
堺筋本町周辺には、パンやスイーツ好きが集まるおしゃれなカフェや、雰囲気がとても良いレトロチック有名なカフェがたくさんあります!中でもモーニングはそのお店の看板ともいえるメニューです!その堺筋本町周辺のモーニングやランチおすすめのお店を紹介します!

堺のおすすめカフェ:おしゃれな店内<3選>見出し

Photo byfreephotocc

堺でおすすめなのは外観、店内などおしゃれなカフェです。ゆっくりと1人の時間を満喫したい時や落ち着いた時間を過ごしたい時にぜひおすすめです。

堺のおすすめカフェ、おしゃれな店内や店外が魅力の3選をピックアップして詳しくご紹介します。

八六八ビル

堺のおすすめカフェ、八六八ビルは印刷工場をリノベーションしたコンクリートむき出しがおしゃれなお店です。

全粒粉のスコーンやミニスイーツ、ドリンクがセットになったティータイムセット、グラタンなどが人気です。

堺のカフェ・八六八ビルの詳細

堺のおすすめカフェ、八六八ビルの営業時間は11時から22時で定休日は月~水曜日です。店内は全面喫煙可能です。

お店へのアクセスは阪堺電軌阪堺線の寺地町駅から徒歩2分程です。4台分の駐車スペースもあるの車でもOKです。

住所 大阪府堺市堺区少林寺町東1-1-27
電話番号

dining cafe SQUARE

堺のおすすめカフェ、dining cafe SQUAREはおしゃれな外観とバーベキューが楽しめる庭が魅力のカフェです。

豪華な前菜盛がついたお得なハンバーグランチがおすすめ!店内はテーブル席、座敷席もあり、落ち着いてランチが楽しめます。

堺のカフェ・dining cafe SQUAREの詳細

堺のカフェ、dining cafe SQUAREの営業時間は11時から17時で定休日は年末年始で店内は分煙になっています。

お店へのアクセスは泉北高速の泉ヶ丘駅から車で3分、徒歩15分程です。お店には9台分の駐車スペースもあります。

住所 大阪府堺市南区深阪南2686
電話番号 072-350-5577

ゼルコバ食堂

堺のおすすめカフェ、ゼルコバ食堂はモルタル風の無機質なカウンター席など潔いシンプルさがとても落ち着くおしゃれなカフェです。

本日のランチプレートやミニランチプレートなどと可愛く美味しいデザートが魅力的でぜひおすすめです。

堺のカフェ・ゼルコバ食堂の詳細

堺のおすすめカフェ、ゼルコバ食堂の営業時間は11時から19時、定休日は日曜と祝日で完全禁煙です。

お店へのアクセスはJR・南海電鉄 三国ヶ丘駅 下車 徒歩5分でお店には駐車場は完備されていません。

住所 大阪府堺市堺区向陵西町1-3-22 富永ハイツ 102
電話番号 072-275-9290

堺のおすすめカフェ:和の空間が魅力<2選>見出し

Photo bydungthuyvunguyen

堺では和の空間をゆったりとした気持ちで楽しめるカフェもあり人気です。和の空間にぴったりの和のスイーツも美味しいメニューばかり。

抹茶や日本茶で一息つきたい時にはぜひおすすめです。疲れた時に渋みのきいた抹茶とゆったり空間でリフレッシュです。

つぼ市製茶本舗

堺のおすすめカフェ、つぼ市製茶本舗は和のたたずまいが魅力空間で日本茶や抹茶が楽しめるお茶屋さんのカフェです。

お茶鑑定士6段が選りすぐりの茶葉を使い、プロが丁寧に淹れた日本茶が堪能できます。和菓子と一緒にいただく抹茶や濃厚なアイスクリームがのった抹茶パフェも最高です。

堺のおすすめカフェ・つぼ市製茶本舗の詳細

堺のおすすめカフェ・つぼ市製茶本舗の営業時間は11時から18時でラストオーダーは17時半で、定休日は火曜日と年末年始です。

店内には個室もある26席ほどの空間です。お店へのアクセスは阪堺電車 神明町駅から徒歩1分ほどで4台分の駐車場もあります。

住所 大阪府堺市堺区九間町東1-1-2
電話番号 072-227-7809

江久庵

堺のおすすめカフェ、江久庵の外観は和の落ち着いたたたずまいが魅力です。店内は和モダンな雰囲気で席同士の空間が広く取られゆったりと過ごすことができます。

お店のイチオシのメニューは焦がしカステラでドリンクとセットで1250円です。お子様プレートなど子供用のメニューがラインナップされているのも魅力です。

堺のおすすめカフェ・江久庵の詳細

江久庵の営業時間は9時から18時半で、モーニングは9時から11時、軽食は17時半がラストオーダー、甘味が18時ラストオーダーです。定休日は木曜日です。

お店へのアクセスは南海高野線堺東駅徒歩5分程。お店には駐車場もあるので車でのアクセスも可能です。

住所 大阪府堺市堺区北三国ヶ丘町1-2-36
電話番号 072-222-2411

堺のおすすめカフェ:古民家カフェ<2選>見出し

Photo by mah_japan

堺には古民家風のカフェもあります。古民家をおしゃれにリノベーションしているカフェは気取りすぎない居心地の良さが魅力です。

美味しいメニューが揃っているところも多く、ちょっとこだわりのランチやコーヒーを楽しみたい時にもおすすめです。

cafe.unji

堺のおすすめカフェ、cafe.unjiは住宅街の中にある古民家風の可愛いお店で、カフェ好きにはたまらないスポットです。

店内は居心地がよく、隠れ家的な雰囲気があります。無農薬野菜をたっぷり使ったローストビーフサンドが人気でデザートもおすすめです。

堺のおすすめカフェ・cafe.unjiの詳細

堺のおすすめカフェ、cafe.unjiの営業時間はランチが11時半から15時、ディナーが18時から21時で土日祝日が12時から17時、土日祝日のディナーは予約が必要で定休日は月曜日と第3月・火曜日です。

お店へのアクセスは栂・美木多駅から徒歩20分程です。お店には7台分の駐車場もあるので車でのアクセスも可能です。

住所 大阪府堺市南区野々井900-1
電話番号 072-291-0304

古民家カフェ NOBU珈琲

堺のおすすめカフェ、古民家カフェNOBU珈琲は落ち着いたたたずまいの古民家風の店内がくつろげる空間です。

メニューのスープとサラダのついたNOBUセットはランチにもぴったりでコーヒーやカフェオレと一緒に占いをすることもできます。

堺のおすすめカフェ・NOBU珈琲の詳細

NOBU珈琲の営業時間は9時から17時で定休日は水曜日と年末年始です。店内は15席ほどの空間になっています。

お店へのアクセスは栂・美木多駅から徒歩25分程。お店には5台分の駐車場もあるので車でのアクセスも可能です。

住所 大阪府堺市南区稲葉2-3004-1
電話番号 070-3351-3053

堺のおすすめカフェ:手作りケーキが美味しい<2選>見出し

Photo by Koji Horaguchi

堺では手作り感たっぷりのどこか懐かしく、美味しいケーキを楽しむことができるカフェもあります。沢山の種類の中から今食べたい1品を選ぶのも楽しみのひとつ。美味しいケーキがあればあっという間に幸せな時間です。コーヒーや紅茶と一緒に美味しいケーキが楽しめるカフェを2選ご紹介です。

cafe Chiaro

堺のおすすめカフェ、cafe Chiaroは手作り感あふれる可愛らしい看板やお店が魅力のカフェで、女性オーナーらしい繊細な盛りつけのケーキが大人気です。

お店ではケーキ教室も開かれていて、こじんまりしていながら温かさを感じる心地よいカフェになっています。

堺のおすすめカフェ・cafe Chiaroの詳細

cafe Chiaroの営業時間は平日が9時から18時、土日祝日が11時から18時、定休日は水曜日と不定休です。

店内は14席ほどの空間で完全禁煙。店外に喫煙所が設置してあります。アクセスは泉北高速鉄道の栂美木多駅から徒歩5分ほど、共同の駐車場もあります。

住所 大阪府堺市南区檜尾544-1 ティアラ 1F
電話番号 072-2898-220

フランシーズ

堺のおすすめカフェ、フランシーズは堺市で人気ナンバー1共いえる人気のケーキカフェでゆったりとした広い店内のカフェスペースではショーウィンドウのケーキがイートインできます。

フルーツをたっぷり使ったケーキ、半熟ショコラのチーズケーキなど約30種類の美味しいケーキがラインナップされています。

堺のカフェ・フランシーズの詳細

堺のフランシーズの営業時間は9時から20時で定休日は火曜日です。店内は完全禁煙でもちろんテイクアウトも可能です。

お店へのアクセスは泉北高速鉄道の深井駅から徒歩10分で、駐車場も完備されているので車でもアクセスOKです。

住所 大阪府堺市中区深井水池町3254
電話番号 072-281-1010

堺のおすすめカフェ:パンが美味しい<2選>見出し

Photo byPexels

堺には焼き立てのパンが楽しめるパンが美味しいカフェもあります。ランチタイムにはパンの焼きあがる香ばしい香りと共に食事ができるのでぜひおすすめ。

また、美味しいコーヒーとの組み合わせも楽しめます。堺の焼き立てパンが美味しいカフェ2選をご紹介です。

エルマーズグリーン コーヒー アンド ベイクス

堺のおすすめカフェ、エルマーズグリーン コーヒー アンド ベイクスは自家製パンが絶品と評判のカフェです。

シックなブラックの外観でとてもおしゃれな焙煎工場が併設されていてスペシャリティーなコーヒーも堪能できます。

堺のおすすめカフェ・エルマーズグリーン コーヒー アンド ベイクスの詳細

エルマーズグリーン コーヒー アンド ベイクスの営業時間は月、木、金曜日が11時から18時、土曜日が9時から18時、日曜日が9時から17時で定休日は火曜日と水曜日です。

店内にはカウンターとテーブル席があり完全禁煙です。お店へのアクセスは深井駅から徒歩15分程。駐車場もあります。

住所 大阪府堺市中区東山765-1
電話番号 072-369-4163

泉北堂

堺のおすすめカフェ、泉北堂は食パンが美味しいと人気のパン屋ですが、店内にはカフェスペースもあり、ゆったりとランチやお茶が楽しめます。

お店の人気メニューは食パンを分厚くカットし、ドリンクとセットにした極トーストセット。パンの香ばしい香りが漂う中で心地よいカフェタイムはいかがでしょう。

堺のおすすめカフェ・泉北堂の詳細

堺のおすすめカフェ、泉北堂の営業時間は9時から18時で定休日は第2火曜日で店内にはテーブル席があります。

カフェスペースもある泉北堂へのアクセスは泉ヶ丘駅から徒歩10分程。お店には駐車場もあるので車でのアクセスも可能です。

住所 大阪府堺市南区和田東329-2
電話番号 072-230-1331

堺のおすすめカフェ:ジェラートが美味しい<2選>見出し

Photo byJESHOOTS-com

堺のおすすめカフェにはジェラートが美味しいお店も!夏におすすめしたいカフェで、暑い日にはぴったりです。

さっぱりとしたジェラートで休憩すればリフレッシュ間違いなし。ちょっと休憩したい時にはジェラートカフェへ急ぎましょう。

住所 大阪府堺市西区鳳西町2丁目78-1
電話番号 072-267-0390

ジェラッテリア リカリカ

堺のおすすめカフェ、ジェラッテリア リカリカはジェラートが美味しいと評判の人気のカフェです。ポップな色遣いが魅力的な店内はランチもOKです。

人気のジェラートはキャラメルフレーバーでシングルサイズが340円、ダブルは420円、トリプルは500円です。

堺のおすすめカフェ・ジェラッテリア リカリカの詳細

ジェラッテリア リカリカの営業時間は日曜、祝日と月から木曜日が11時半から22時半、金、土、祝前日が12時から23時でお盆と年末年始が定休日です。

店内にはカウンター席も含め18席ほ度があります。アクセスはJR阪和線・南海高野線の三国ヶ丘駅から徒歩7分程です。

住所 大阪府堺市堺区向陵東町1-2-20
電話番号 072-255-7027

ラ ドルチェ ヴィータ

堺のおすすめカフェ、ラ ドルチェ ヴィータはおしゃれな空間でなめらかなイタリアンジェラートが楽しめるカフェです。

ジェラートは7種類ほどのラインナップの中から選ぶことができ、他にエスプレッソもあります。全部セットになったジェラートもおすすめです!

堺のおすすめカフェ・ラ ドルチェ ヴィータの詳細

堺のおすすめカフェ、ジェラートの美味しいラ ドルチェ ヴィータの営業時間は11時から20時で定休日は水曜日です。

ラ ドルチェ ヴィータへのアクセスは百舌鳥駅から徒歩12分程で駐車場も完備されています。テイクアウトもできるのでぜひおすすめです。

住所 大阪府堺市堺区大仙中町8-1
電話番号 072-339-4008

堺のおすすめカフェ:可愛いカフェラテがある<2選>見出し

Photo byFree-Photos

ほっこりと気持ちが和むラテアートは寒い日にもぴったりのドリンクです。可愛いカフェラテで心をほぐしたい時におすすめのカフェをご紹介しましょう。

堺で可愛いカフェラテが飲みたくなった時におすすめの2選をご紹介です。心地よい空間も魅力的でぜひおすすめ!

よつば珈琲

堺のおすすめカフェ、よつば珈琲は四季折々の景色が楽しめる中庭を囲むように配置されているゆったりできるカフェです。

カフェラテのラテアートが可愛いと評判で、ハンドドリップで淹れるよつばブレンドコーヒーも飲みやすいと人気でおすすめです。

堺のおすすめカフェ・よつば珈琲の詳細

よつば珈琲の営業時間は月曜から日曜が8時から19時、土日祝日が8時から19時で年始のみがお休みです。

店内は88席ほどのゆったり空間で個室も完備されています。お店へのアクセスは深井駅から徒歩9分程。駐車場もあります。

住所 大阪府堺市中区深井中町3283
電話番号 072-270-4280

MochaArtCafe

堺のおすすめカフェ、MochaArtCafeはパスタなどのランチメニューも充実しているラテアートが可愛いと人気のカフェです。

インスタ映えもばっちりのラテアートは何度でも通いたくなるほど。美味しいティータイムがさらに美味しくなるアートは必見です。

堺のおすすめカフェ・MochaArtCafeの詳細

堺のMochaArtCafeの営業時間は11時半から23時までで定休日は水曜日です。ランチタイムは11時半から15時になっています。

店内は24席ほどの空間で分煙になっています。お店へのアクセスは三国ケ丘駅から徒歩6分程でです。駐車場はありませんが近隣にコインパーキングがあります。

住所 大阪府堺市北区百舌鳥赤畑町2-46-2 ホームライフ三国ヶ丘ビル1F
電話番号 072-250-1060

堺のおすすめカフェ:こだわりの珈琲<2選>見出し

Photo bycocoparisienne

ゆっくり丁寧に淹れられた極上のスペシャリティコーヒーはコーヒーが落ちる時間と共にとても心地よいものです。

こだわりの珈琲豆で香り高い時間を過ごしたい時におすすめのカフェをご紹介しましょう。堺でおすすめの珈琲店2選です。

DEAR CUP

堺のおすすめカフェ、DEAR CUPは素敵なカップで自家焙煎の珈琲を提供しているスペシャリティコーヒーの専門店です。

自家焙煎された豆は購入も可能で、もちもちとした食感のゼリーがトッピングされたコーヒーゼリーパフェもおすすめです。

堺のおすすめカフェ・DEAR CUPの詳細

DEAR CUPの営業時間は9時から20時で定休日は月曜日です。店内は大テーブルをカウンターとして使っていて、全部で25席ほどあります。

お店へのアクセスは南海本堺駅南口から徒歩3分程。お店には駐車場は完備されていません。完全禁煙で子供の入店も可能です。

住所 大阪府堺市堺区栄橋町1-8-3 スペーシア堺駅前 1F
電話番号 072-238-3741

アカリ珈琲

堺のおすすめカフェ、アカリ珈琲は昭和20年代の古民家を利用したノスタルジックな雰囲気も味わえるカフェです。

1人前ずつ曳いてくれる豆はとても良い香りがします。パスタやスイーツメニューも充実しているのでランチの後のティータイムまでゆっくりできるのがポイントです。

堺のおすすめカフェ・アカリ珈琲の詳細

アカリ珈琲の営業時間は11時から22時で定休日は月曜日と火曜日です。店内は全面喫煙可能でソファー席や座敷もあります。

お店へのアクセスは南海本線七道駅から徒歩10分程。お店には駐車場も完備されているので車でのアクセスも可能です。

住所 大阪府堺市堺区南島町2-59
電話番号 072-229-3545

堺のおすすめカフェ:カウンター席がある<2選>見出し

Photo byFree-Photos

カウンター席のあるカフェは一人でふらりと立ち寄りやすいのが嬉しいお店です。ランチタイムが一人の時でも安心して長居できるので女性の一人ランチにもおすすめです。

堺でおすすめのカウンター席でゆっくりできるカフェを2選ご紹介しましょう。ランチタイムにぜひ利用してください。

ヌンクイ

堺のおすすめカフェ、ヌンクイはインドカレーが美味しいと評判のカレー店です。個性的なインドカレーのラインナップが魅力で、カウンター席もあるので一人でもゆっくりとランチとお茶を楽しむことができます。

メニューにはマンゴーラッシーやトマトソーダ、ジンジャーミルクなどカレーとセットでお得なドリンクもありおすすめです。

堺のおすすめカフェ・ヌンクイの詳細

ヌンクイの営業時間は11時から15時、17時から21時、定休日は月曜、木曜、金曜、第3水曜日です。カウンター5席の他テーブル席があり、合わせて12席ほどの空間です。

お店へのアクセスは南海本線七道駅から徒歩5分程。お店には駐車場はありませんが、近隣にコインパーキングがあるので車でのアクセスもOKです。

住所 大阪府堺市堺区南島町2-51-1
電話番号 072-260-4239.

あおみどり

堺のおすすめカフェ、あおみどりは美味しいハンバーグとコーヒーがカウンター席でゆっくりと楽しめるおしゃれなカフェです。

ランチが一人でも安心して行けるのが嬉しいポイントです。メニューは人気のハンバーグの他スイーツやこだわりの珈琲もあります。

堺のおすすめカフェ・あおみどりの詳細

おしゃれなカフェ、あおみどりの営業時間は11時から17時、定休日は木曜日と第3水曜日です。店内は完全禁煙でオープンテラス席もあります。

お店へのアクセスは南海高野線堺東駅から徒歩8分、阪和線の三国ヶ丘駅から徒歩8分程です。お店には駐車場も完備されています。

住所 大阪府堺市堺区向陵西町1-2-10 向陵西マンション 1F
電話番号 072-269-4722

堺のおすすめカフェ:モーニングがある<2選>見出し

Photo by norio_nomura

堺にはランチはもちろん、モーニングの時間帯から楽しめるカフェもあります。朝からゆっくりカフェで時間を過ごしたい時におすすめのお店をご紹介しましょう。

駐車場もあり、休日に車でも出かけられるモーニングセットのあるおすすめのカフェ2選をご紹介です。

桜珈琲 鳳本店

堺のおすすめカフェ、桜珈琲 鳳本店は広々とした駐車スペースが魅力の時間を気にせず出かけられるおすすめのカフェです。

おしゃれでゆったりと過ごせるカフェで桜のロケーションが最高です。お手頃なモーニングはちょっとゆっくりしたい朝にもぜひおすすめです。

堺のおすすめカフェ・桜珈琲 鳳本店の詳細

堺のおすすめカフェ、おしゃれな桜珈琲 鳳本店の営業時間は8時から22時半で、定休日はなく年中無休です。店内は分煙になっています。

お店へのアクセスは高木駅から徒歩8分程。お店には駐車場も完備されていて、テイクアウトも可能です。

住所 大阪府堺市西区鳳西町2丁目78-1
電話番号 074-267-0390

パン・ド・エッセ

堺のおすすめカフェ、パン・ド・エッセ は美味しいパンとワンコインで楽しめるモーニングセットが評判のカフェです。

メニューのモーニングセットはトーストとハム&ウィンナー、サラダ、スープ、ゆで卵、ドリンクで500円。トーストがクロワッサンになったBセットもおすすめです。

堺のおすすめカフェ・パン・ド・エッセ の詳細

パン・ド・エッセの営業時間は9時から19時でモーニングは9時から11時、ランチは11時から15時で定休日は火曜日です。

店内は60席ほどのゆったりとした空間です。お店へのアクセスは泉北高速鉄道の深井駅から徒歩8分、駐車場もあります。

住所 大阪府堺市中区深井水池町3282
電話番号 072-270-6612

堺のおすすめカフェ:海が見える<2選>見出し

Photo byMyriams-Fotos

堺にはかつて工場地帯だったところをリノベーションして雰囲気あるカフも沢山あります。そんなカフェからは海が見え、夕暮れ時などはとても綺麗です。

堺でおすすめの海の見えるカフェを2選ご紹介です。天気の良い日や良い時間帯を狙って出かけてみてはいかがでしょう。

パンゲア

堺のおすすめカフェ、パンゲアは工場跡にある雰囲気抜群の海の見えるカフェです。メニューには雑穀米を使ったものや健康的な総菜のホットサンドプレートなどがあります。

また、チョコレートケーキなどのスイーツもおすすめです。店内はソファー席やテラス席、カウンター席など様々でオープンテラス席もおすすめです。

堺のおすすめカフェ・パンゲアの詳細

パンゲアの営業時間は火曜日が12時から19時、水~金曜日が11時から19時、土曜日が12時から22時、日曜日が11時から19時、定休日は月曜日です。

店内は25席ほどで分煙ですがランチタイムは禁煙です。アクセスは南海本線堺駅から徒歩5分、駐車場も2台分あります。

住所 大阪府堺市堺区戎島町5丁9番
電話番号 072-222-0024

Que sera sera

Photo by t-mizo

堺のおすすめカフェ、Que sera seraは海辺の倉庫をリノベーションしたお店で、おしゃれな店内はとても落ち着活きます。

テラス席からはヨットを見ながら美味しいランチが楽しめる人気のカフェ。サラダやパスタ、ロコモコプレートなどメニューも豊富です。

堺のおすすめカフェ・Que sera seraの詳細

Photo by5688709

Que sera seraの営業時間は月から金曜日が12時から24時、土日祝日が11時から24時で定休日は不定休です。

店内は33席ほどで全面喫煙可能です。お店へのアクセスは堺駅から徒歩8分程、6台分の駐車場もあります。

住所 大阪府堺市堺区戎島町5-11
電話番号 072-222-3130

堺のカフェで美味しく心地よい時間を見出し

Photo byDaria-Yakovleva

いかがでしたでしょうか。堺のカフェは美味しいランチメニューやこだわりの珈琲、魅力的なスイーツなどメニューもとても充実しています。和の空間やおしゃれな外観、スペシャリティーな珈琲など楽しみ方も色々です。大阪に出かけた時にはぜひ堺まで足をのばして、人気のカフェでゆったり心地の良い時間を過ごしてみてはいかがでしょう。

関連キーワード

投稿日: 2020年1月28日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote