地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

北野田でランチならココがおすすめ!イタリアンやカフェなど人気店をご紹介!

北野田でランチならココがおすすめ!イタリアンやカフェなど人気店をご紹介!
投稿日: 2020年2月2日最終更新日: 2020年10月8日

大阪府堺市東区にある北野田には多くの飲食店が立ち並んでいます。和食や洋食、イタリアンやカフェなどジャンルも様々で、ランチを食べる時にはどこにしようか迷ってしまうほどです。そんな北野田でおすすめのランチのお店をジャンル別にご紹介していきましょう。

北野田のおすすめランチをご紹介!見出し

Photo bysharonang

大阪府堺市の東区にある北野田。南海高野線の「北野田駅」を中心とし、駅の周辺には様々な飲食店が立ち並んでいます。飲み屋も多く、夜になるとサラリーマンが入っていく姿も多数見られます。そんな北野田には美味しいランチのお店が多数あります。そこで、北野田のおすすめランチをご紹介していきましょう。

人気のイタリアンや美味しいカフェランチも!

Photo byRitaE

北野田では、イタリアン和食、アジア料理など様々なジャンルのお店が揃っています。おしゃれで美味しいカフェランチの他に、男性から絶大な人気を誇るラーメン店など、老若男女問わず様々なランチのお店があるのが北野田の魅力の一つでもあります。そこで、その中でも特におすすめのお店のご紹介です。

堺市でランチが美味しいと評判の店まとめ!人気のバイキングや個室あり店など! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
堺市でランチが美味しいと評判の店まとめ!人気のバイキングや個室あり店など! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
堺市でランチが美味しいと評判のお店を厳選してご紹介します。堺市はビジネスやレジャー・観光と様々な人が訪れる街として有名です。そんな堺市にはグルメスポットも充実しています。子連れもうれしい個室のあるお店やバイキング形式のお店などランチスポットが充実しています。

北野田のランチの特徴は?見出し

Photo byRitaE

北野田自体は住宅地が広がっており、毎日多数の方が南海高野線の「北野田駅」を利用しています。そこで、飲食店は北野田駅周辺に集中しています。

北野田のランチは、リーズナブルな価格で食べられるお店も多く、1000円前後でしっかりとボリュームがある料理を堪能することができます。記念日などちょっと贅沢をしたいというときに適したお店もあり、シーンに合わせて選ぶことができるのが北野田のランチの特徴です。

北野田のおすすめランチ<イタリアン・フレンチ> 見出し

Photo byRitaE

それでは、北野田でのおすすめランチのお店をご紹介していきましょう。まずは「イタリアン・フレンチ」のジャンルのお店です。気軽にイタリアンやフレンチを食べられるお店が北野田には多く、ランチでも1000円前後で美味しいパスタ料理などをいただくことができます。

カジュアルイタリアン【松平パスタ店&バール】

ランチに美味しいパスタが食べたくなった時におすすめなのが北野田の「松平パスタ店&バール」です。裏通りに店舗があるので、隠れ家的な雰囲気でひっそりと楽しむことができます。ランチにはパスタ、ディナーではバールとしてスポーツ観戦をしたりゆっくりと一人で飲んだりと昼と夜で違った顔を見せるイタリアンです。

松平パスタ店&バールのおすすめランチメニュー

松平パスタ店&バールでは8種類のパスタの中から好きなものを選ぶことができるパスタランチをいただけます。パスタの種類は定期的に変わりますので、何度も通っているという常連さんもおおいです。パスタ以外のスープやサラダ・パン・ドリンク・デザートはお好きなものをチョイスしてセットとしていただくことができます。

店舗情報

松平パスタ店&バールは南海高野線「北野田駅」から徒歩3分の場所にあります。営業時間は、ランチタイムが11時半から14時半まで(ラストオーダーは14時まで)、ディナータイムは17時半から23時まで(ラストオーダーは22時半)です。定休日は毎週月曜日と第3日曜日となっています。

住所 大阪府堺市東区北野田1089 ベルカレント1F
電話番号 072-204-9000

欧風ダイニング【Tanto】

イタリアンがメインながらもフレンチやスペイン料理などもいただける、欧風料理のお店が北野田の「Tanto」です。様々な国をバックパッカーとして旅していたというシェフが作る料理は素材の使い方が非常に珍しく面白いと人気です。パーティーメニューもありますので宴会やちょっとした集まりにもおすすめのお店です。

Tantoのおすすめランチメニュー

Tantoのランチでは、パスタランチやハンバーグランチ、ピザランチ、タントランチの4種類、そしてディナーと共通のコース料理があります。おすすめのランチメニューはタントランチであり、冷製・温製料理の6種類の料理が盛り合わせになっています。数量限定であり、一度に色々なメニューが食べられると特に女性から人気です。値段は1500円です。

店舗情報

Tantoは南海高野線「北野田」駅から徒歩で5分ほどの場所にあります。駐車場は13台分ありますので、車で行かれる方も安心です。

営業時間は、ランチタイムが11時半から15時まで(ラストオーダーは14時)・ディナータイムは17時半からラストオーダーが20時半です。定休日は毎週月曜日で、祝日の場合は営業しています。

住所 大阪府堺市東区北野田472-1
電話番号 072-235-5777

ソムリエがいるイタリアン【創作イタリアン ゴデーレ】

北野田で気軽に入れるイタリアンといえば「創作イタリアン ゴデーレ」です。アットホームな雰囲気で、料理のメニューは80種類以上、ドリンクメニューは60種類以上も揃っています。メニューにないものも材料があれば作ってくれるというサービス満点のイタリアンであり、ワインソムリエや英語が話せるスタッフも常駐しています。

創作イタリアン ゴデーレのおすすめランチメニュー

創作イタリアン ゴデーレのランチは毎日3種類用意されています。パスタランチ・GODEREランチ・オムライスランチであり、サラダとスープがついています。おすすめのランチメニューはテレビでも紹介された牛スジオムライスです。値段は1200円で、トロトロの柔らかい食感の牛筋とふわふわ卵、バターライスのバランスが絶妙にマッチしています。

店舗情報

創作イタリアン ゴデーレは南海高野線「北野田駅」から徒歩で2分ほどの場所にあります。専用の駐車場はありませんので近隣のコインパーキングをご利用ください。

営業時間は、ランチタイムが11時半から15時まで(ラストオーダーは14時半)、ディナータイムは18時から23時まで(ラストオーダーは14時半)です。 定休日は毎週水曜日と第2火曜日です。

住所 大阪府堺市東区北野田48-1 北野田第一ビル2F 7号
電話番号 072-349-7833

北野田のおすすめランチ<和食> 見出し

Photo bynaturalogy

北野田のおすすめランチ、続いては「和食」のジャンルについてです。北野田ではイタリアンと同様に和食の美味しいお店が多数あります。新鮮な海鮮が食べたくなったときにぜひおすすめの回転寿司や手打ちうどんが絶品のお店、和も洋も食べられるダイニングなど様々なお店をご紹介します。

魚屋さんの人気ランチ【ダイニングキッチン UOTOYO】

北野田では知らない人はいないのではないかというほど有名なお店が「ダイニングキッチン UOTOYO」です。もともと北野田で80年以上続いていた魚屋さんが始めたお店であり、こだわりの鮮魚を使っており、和食のみならずイタリアンなど様々なジャンルの料理を提供しています。

ダイニングキッチン UOTOYOのおすすめランチメニュー

ダイニングキッチン UOTOYOのランチメニューは和のものも洋のものもあり、気分に合わせて選ぶことができます。おすすめのランチメニューは「本日のおすすめ御前」で値段1000円です。お造りが2種類・小鉢・日替わり料理・椀物・ご飯・香の物とボリューム満点です。

店舗情報

ダイニングキッチン UOTOYOは南海高野線「北野田」駅から徒歩で3分ほどの場所にあります。専用の駐車場もありますので車で行かれる方も多いです。

営業時間は、ランチタイムが11時半から14時まで、ディナータイムが17時から24時まで(ラストオーダーは23時半)です。定休日は毎週月曜日です。

住所 大阪府堺市東区丈六185-4
電話番号 072-230-7805

野菜天ぷらが評判【農家のうどん屋】

納屋を改装した明るい店内で細麺のうどんがいただけるのが北野田にある「農家のうどん屋」です。かけうどんが500円とリーズナブルな値段で、多種多様な天ぷらもいただくことができます。アルコールメニューも豊富なので、夜は天ぷらをつまみながらお酒を飲んで、シメにうどんを食べるというのもおすすめです。

農家のうどん屋のおすすめランチメニュー

農家のうどん屋では、ランチもディナーも同様のメニューです。うどんは、かけうどんや釜玉うどん、ざるうどん、ぶっかけうどんなど様々なメニューがあり、細麺でコシがあり、のど越しが良いと人気です。

農家のうどん屋でぜひ注文してほしいのが野菜の天ぷらです。季節の食材を使った天ぷらは野菜自体の味が濃く、さっくりと揚がっており絶品です。

店舗情報

農家のうどん屋は、南海高野線「北野田」駅から徒歩で6分ほどの場所にあります。駐車場はお店の前に2台分あります。

営業時間は、ランチタイムが11時から14時まで、ディナータイムが17時から21時までです。定休日は毎週日曜日と月曜日です。

住所 大阪府堺市東区北野田459-3
電話番号 080-8522-3922

改札すぐの回転寿司【大起水産回転寿司 北野田店】

北野田駅の改札からすぐの場所にある回転寿司が「大起水産回転寿司 北野田店」です。こじんまりとした店内でカウンター席もあるので、女性が一人でも気軽に入ることができます。お持ち帰りもできるので、お土産と購入される方も多いです。お皿の絵柄によって値段は6種類に分かれています。

大起水産回転寿司 北野田店のおすすめランチメニュー

大起水産回転寿司 北野田店では様々な種類のメニューがあり、回っていないお寿司でも注文するとすぐににぎってもらえます。おすすめは本マグロです。中トロ・大トロ・上赤身が特に最高の美味しさで、肉厚でうま味が凝縮されています。その他にも旬の素材を使った絶品寿司をいただくことができます。

店舗情報

大起水産回転寿司 北野田店は、南海高野線「北野田駅」の改札を出てすぐの場所にあります。駅に直結しているので雨が降っている日でも濡れることなく利用することができます。

営業時間は、11時から22時まで(ラストオーダーは21時半)の通し営業です。定休日は特になく、1月1日のみが休みです。

住所 大阪府堺市東区北野田1077 アミナス北野田 2F
電話番号 072-230-5701

北野田のおすすめランチ<アジアン料理> 見出し

Photo byjyleen21

北野田でおすすめのランチ、続いては「アジアン料理」のジャンルについてです。北野田には様々なアジアン料理のお店があり、韓国料理や中華料理、インド料理など様々です。外国の料理でありながらも日本人の味にしっかりと合う味付けになっており、北野田にいながらも様々な国の料理を美味しいランチでいただくことができます。

アットホームな人気店【サラン・サラム韓国家庭料理】

サラン・サラム韓国家庭料理は、北野田でランチに韓国料理を食べたくなったというときに人気のお店です。家庭的な美味しい韓国料理をいただくことができ、辛いものが食べたいというときにもぴったりです。チゲ鍋やサムギョプサルなど、女性からも人気が高いメニューが揃っています。

サラン・サラム韓国家庭料理のおすすめランチメニュー

サラン・サラム韓国家庭料理のおすすめのランチメニューが「チゲセット」です。チゲ鍋の味はオリジナル・スンドゥブ風・味噌味の3種類から選ぶことができます。ライスとおかずが6種類ついており、チゲ鍋の種類も豚チゲやイカチゲ・キノコチゲなど選ぶことができます。ランチでもしっかりと汗をかきますので寒い冬にも人気です。

店舗情報

サラン・サラム韓国家庭料理は南海高野線「北野田駅」から徒歩で10分ほどの場所にあります。専用の駐車場はありませんので近隣の有料駐車場をご利用ください。

営業時間は、ランチタイムが11時半から14時半まで、ディナータイムが17時半から21時半まで(ラストオーダーが21時)です。定休日は毎週日曜日です。

住所 大阪府堺市東区丈六148-2 白凰ビル1F
電話番号 072-235-0158

街の中華屋さん【杏’S】

北野田で美味しい中華料理店として有名なのが「杏’S」です。小上がり席やカウンター席もありますので、小さいお子さん連れでも、一人でもと様々なお客さんが利用しています。街の中華屋さんといった雰囲気で、本格的な味わいながらも日本人の口に合うように作られておりリピーターも多いです。

杏’Sのおすすめランチメニュー

Photo bylikesilkto

杏’Sでおすすめのランチメニューは「日替わりランチ」です。日祝を除く毎日提供されており、なんと値段は500円です。内容はその日によって変わり、唐揚げ&チャーハンや鶏天、焼きそばなど美味しそうなメニューばかりです。ボリュームもしっかりとあり、味ももちろん美味しいと日替わりランチを求めて訪れるお客さんも多いです。

店舗情報

Photo bytakedahrs

杏’Sは南海高野線「北野田駅」から徒歩で10分ほどの場所にあります。店舗の向かいに専用の駐車場がありますのでご利用ください。

営業時間は、ランチタイムが11時から14時まで、ディナータイムが17時から24時半までです。定休日は毎週木曜日です。

住所 大阪府堺市東区北野田551-11
電話番号 072-236-6006

インド&ネパール料理【ニュータージマハルエベレスト 北野田店】

北野田でインド料理・ネパール料理といえば「ニュータージマハルエベレスト 北野田店」は外せません。インド風の店内で、スパイスが控えめなインドカレーをいただくことができます。子供でも食べることができると家族連れでもにぎわっているお店です。ディナータイムには食べ飲み放題も実施しています。

ニュータージマハルエベレスト 北野田店のおすすめランチメニュー

ニュータージマハルエベレスト 北野田店では6種類のランチメニューとお子様ランチがあります。おすすめは日替わりランチで710円です。日替わりカレーとナンまたはライス、サラダがついており、ナンやライスはお代わり自由です。非常に大きい焼きたてのナンはほんのりと甘くもちもちで最高の美味しさです。カレーとの相性も抜群です。

店舗情報

ニュータージマハルエベレスト 北野田店は南海高野線「北野田駅」の西出口から徒歩で2分ほどの場所にあります。営業時間は、ランチタイムが11時から15時まで、ディナータイムが17時から23時までです。ランチが15時までということで、他店で食べそびれた場合にも安心です。定休日はなく、年中無休で営業しています。

住所 大阪府堺市東区北野田1089-109
電話番号 072-237-0487

北野田のおすすめランチ<カフェ> 見出し

Photo byRitaE

北野田のおすすめランチ、続いては「カフェ」のジャンルについてです。北野田にはおしゃれなカフェが多く、子供も一緒に親子で行けるカフェも多数あります。味ももちろん美味しいと評判のカフェが多数あり、今回はその中でも厳選した3店舗のカフェをご紹介していきましょう。

古民家カフェ【おーがにっく かふぇ SHINKA】

北野田の古民家カフェで、オーガニックにこだわった料理がいただけるのが「おーがにっく かふぇ SHINKA」です。有機栽培や自然栽培にこだわった素材を使用しており、体に優しいランチがいただけると小さいお子さん連れからも人気です。フリースペースとしての利用も可能で、イベントや子育て広場としての利用もおすすめです。

おーがにっく かふぇ SHINKAのおすすめランチメニュー

おーがにっく かふぇ SHINKAでおすすめのランチメニューは「ポパイ丼」です。無農薬のほうれん草としめじ、小エビを特製のバターダレで炒めた丼で、ヘルシーだと人気です。小鉢2種とサラダ・手作り味噌のお味噌汁・自家製ピクルスがついて1300円です。他にもキャベ丼やぴー丼、しらす丼なども人気です。

店舗情報

おーがにっく かふぇ SHINKAは南海高野線「北野田駅」から徒歩で5分ほどの場所にあります。営業時間は、11時から16時まで(ラストオーダーは15時)のランチタイムのみの営業です。定休日は不定休となっており、FacebookやInstagramにてオープン日を確認することができます。

住所 大阪府堺市東区北野田348番地1
電話番号 072-288-4500

イタリアン&カフェ【フォンテディトゥトーレ】

美味しいイタリアンを食べることができ、カフェのような雰囲気でゆったりと過ごすことができるのが「フォンテディトゥトーレ」です。ランチやカフェタイム、ディナーと一日のうちに様々な顔を見せるお店で、個室もあるのでママ会などでもよく利用されている人気のお店です。

フォンテディトゥトーレのおすすめランチメニュー

フォンテディトゥトーレには様々なランチメニューがありますが、おすすめは「プレートランチセット」です。キッシュや春巻き、ライスコロッケ、ローストビーフなどの他にドリンクとパンがついています。パンは毎朝手作りしているものであり、ランチタイムのみ食べ放題となっているので非常に人気です。値段は1600円です。

店舗情報

フォンテディトゥトーレは南海高野線「北野田駅」から徒歩で5分ほどの場所にあります。駐車場も6台分あります。

営業時間は、11時から22時までの通し営業となっており、15時から17時まではカフェタイムです。定休日は毎週月曜日です。

住所 大阪府堺市東区丈六183-9
電話番号 072-234-1011

キリンとパンケーキのお店【カークンカフェ】

キリンがモチーフになっており、店内にはキリンの飾り物が多数あるカフェが「カークンカフェ」です。ハンドメイドの雑貨も販売しているので、待っている間にはそれらを見て過ごすのもおすすめです。キッズプレートもあるのでお子さん連れでも気軽に利用できるお店です。

カークンカフェのおすすめランチメニュー

カークンカフェでのおすすめランチメニューは「パンケーキセット」です。パンケーキにはソーセージとフライドエッグやカプレーゼなどのお食事パンケーキとメイプルクリームチーズやチョコバナナデザートパンケーキがあります。ふわふわ食感のパンケーキは非常に美味しいと評判で、ランチにもデザートにもおすすめです。

店舗情報

カークンカフェは南海高野線「北野田駅」から徒歩で10分ほどの場所にあります。専用の駐車場もありますので車で行かれる方も多いです。

営業時間は、11時から18時まで、メニューは営業時間を通して同じメニューとなっています。。定休日は毎週日曜日です。

住所 大阪府堺市東区西野401
電話番号 072-239-1300

北野田のおすすめランチ<ラーメン> 見出し

Photo bytakedahrs

北野田でおすすめのランチ、最後のジャンルは「ラーメン」です。ランチでもディナーでも人気のラーメンですが、北野田で美味しいラーメンをいただけるお店をご紹介します。老若男女問わず大好きだという方が多いラーメン。ぜひランチでおすすめのラーメン店に足を運んでみてはいかがでしょう。

北野田にオープンした新ラーメン店【スープ&ヌードル 桜鳳】

北野田に2019年12月にオープンしたラーメン店が「スープ&ヌードル 桜鳳(さほ)」です。オープン当初から大人気店となっており、ランチタイムには行列ができることもあるほどです。鳳にある「New York×New York」のセカンドブランド店で、おしゃれでスッキリとしたカフェのような店内でいただくラーメンは絶品です。

スープ&ヌードル 桜鳳のおすすめランチメニュー

スープ&ヌードル 桜鳳のラーメンは醤油と塩の2種類の味です。どちらも美味しいと評判で、お好みで好きな方を選んでください。三種類の小麦をブレンドした自家製麺とこだわりの出汁、九州の黒豚を使ったチャーシューとこだわり抜かれたラーメンは非常に美味しいと既にリピーターも多いです。

店舗情報

スープ&ヌードル 桜鳳は南海高野線「北野田駅」の西口から徒歩で2分ほどの場所にあります。専用の駐車場はありませんので車で行かれる方は近隣の有料駐車場をご利用ください。

営業時間はランチタイムが11時半から14時半まで、ディナータイムが18時から21時までです。定休日は毎週月曜日と第2・3火曜日です。

住所 大阪府堺市東区北野田93
電話番号 072-237-3888

駅チカの人気ラーメン店【五麺八舎 北野田店】

北野田で好きなラーメン店を聞くと名前を挙げる方が多いのが「五麺八舎 北野田店」です。塩・味噌・醤油と3つの味が揃っており、その他にもつけ麺やピリ辛ラーメン、魚介系ラーメンなど様々なメニューがあるのでお好きなものを選ぶ楽しみもあります。サイドメニューや定食も多数あり、ランチタイムには近隣のサラリーマンでにぎわっています。

五麺八舎 北野田店のおすすめランチメニュー

五麺八舎 北野田店でいただくラーメンは、時間をかけてしっかりと煮込んだ濃厚な味わいのスープで、麺は細めのストレート麺でもちもちとした食感が楽しめます。様々な味のラーメンがありますのでお好みのものをお選びください。どのラーメンもハズレがなく美味しいと評判が高いです。

店舗情報

五麺八舎 北野田店は南海高野線「北野田駅」の西口から徒歩で2分ほどの場所にあります。駐車場は提携のものをご利用ください。30分無料になります。

営業時間は、ランチタイムが11時から15時まで、ディナータイムが18時から24時までです。定休日は毎週月曜日です。

住所 大阪府堺市東区北野田1084 ベルヒル北野田 1F

北野田の人気店で美味しいランチを味わおう!見出し

Photo bytakedahrs

北野田で美味しいランチがいただけるお店をご紹介しました。北野田には様々な飲食店があり、食べたいメニューがきっと見つかるでしょう。今回はジャンル別にご紹介しましたので、ぜひ興味を持ったお店がありましたら一度足を運んでみてはいかがでしょう。どのお店も絶品のランチをいただくことができます。

投稿日: 2020年2月2日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote