地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

名古屋のゲストハウス特集!安い&おしゃれな場所から個室ありの施設も!

名古屋のゲストハウス特集!安い&おしゃれな場所から個室ありの施設も!
投稿日: 2017年11月12日最終更新日: 2020年10月8日

安い、そしておしゃれな大人気の宿泊施設「ゲストハウス」。名古屋市にも多くのゲストハウスが点在しており、女性にも安心な個室を完備している場所も沢山あります。名古屋にはカフェを併設しているゲストハウスや、みんなと交流ができる人気のゲストハウスが多くあります。

名古屋のおすすめゲストハウスをご紹介!見出し

観光で人気のある名古屋には、安い値段で宿泊できるゲストハウスが数多く点在しています。個室のあるおしゃれな場所や、みんなと交流ができる人気のある場所などバラエティ豊かなゲストハウスが沢山あります。今回は最近人気急上昇中の名古屋にあるゲストハウスをまとめてご紹介します。ぜひ名古屋に訪れる際はこの記事を参考にしてみて下さい。

ゲストハウスって何?見出し

最近旅行者の中で大人気のゲストハウスは、ホテルや旅館よりも安い値段で宿泊できる場所のことを言います。なるべく安い値段で旅行を楽しみたい方におすすめのシステムになり、最近では女性も安心できる個室やおしゃれなゲストハウスなどバラエティ豊かなにあります。ご飯などはつきませんが、その分安い値段で宿を堪能することができます。

ゲストハウスは安いだけでなく、他の旅の仲間と一緒にさまざまなコミュニケーションをとることができます。時には外国人観光客も利用しているので、世界の人たちと新たな出会いを楽しむことができます。普段はあまり話すことのない年の離れた人とも交流することができ、旅好きの仲間を増やすことができます。人と交流するのが好きな人にはおすすめです。

名古屋おすすめゲストハウス1:駅前の好立地「ゲストハウス わさび名古屋駅前」見出し

名古屋駅から徒歩5分の場所にある人気のゲストハウスになります。名古屋駅の近くに安い値段で泊まりたい方におすすめの場所になり、駐車場もあるので車で観光の方にも人気があります。宿泊中はパソコンの貸し出しもできるので、インターネット回線を自由に使うことができます。ゲストハウス内はとても清楚で明るい空間が広がっています。

ドミトリータイプのベッドが並び、白を基調としたおしゃれな空間が広がっています。木の温もりを感じることができ、男性用フロアと女性用フロアとわかれているので女性の1人旅の方でも安心して利用できます。カーテンを閉めれば個室のような感覚で寛ぐことができ、シャワールームもあるので、のんびりと旅の疲れを癒すことができます。

住所:愛知県名古屋市中村区椿町13-5 電話番号:052-451-8380

名古屋おすすめゲストハウス2:まるで沖縄「名古屋ゲストハウス音速別荘」見出し

旅行好きの人たちが集う人気のゲストハウスになり、旅人たちがハンドメイドで作り上げたおしゃれな作りになっています。ハンドメイドなので手作りならではの温かい雰囲気が漂っています。1泊2500円と安い値段で楽しむことができ、バーを併設しているので優雅にお酒を堪能することができます。共用キッチンもあるので料理を楽しめます。

宿泊している多くの人と交流できるので、新しい出会いができるゲストハウスでもあります。世界各国の人たちが集まり、それぞれの趣味や文化などを話しながら楽しい夜を過ごすことができます。夜9時までチェックインできるので、ゆったりと観光しながらゲストハウスに向かうことができます。1人でもグループ旅行でも楽しむことができます。

住所:愛知県名古屋市中村区名駅南3-3-2

名古屋おすすめゲストハウス3:老舗旅館を改装「HOSTEL ANN安」見出し

老舗旅館を改装して作られたおしゃれなゲストハウスになり、名鉄金山駅から徒歩6分とアクセスも抜群です。老舗旅館のイメージを崩さずに改装されているので、外国人観光客からも人気があります。1泊2900円と安い値段で楽しむことができ、まるで家に帰ってきたかのような空間でゆったりとできます。和室にベッドがあるので、昔ながらの風景を楽しめます。

リビングは共有スペースになり、パソコンや漫画、テレビなどがありゆったりと寛ぐことができます。キッチンも設置されており、簡単な調味料などは揃っているので宿泊者みんなで料理を楽しむことができます。ゲストハウスでさまざまな人との出会いを楽しみながら過ごすことができ、安い値段なので気軽に何泊も宿泊することができます。

住所:愛知県名古屋市中区金山2-4-2 電話番号:052-253-7710

名古屋おすすめゲストハウス4:おしゃれなカフェバー付き「グローカル名古屋バックパッカーズホテル」見出し

2015年にオープンしたばかりのおしゃれなゲストハウスになり、1階はカフェバー、2階、3階がゲストハウスとなっています。海外からの人たちからも人気があり、ドミトリーや4人部屋の個室もあるので友達同士でも気軽に利用できます。シャワーの数も多いので、待たずに浴びることができます。女性に嬉しい化粧水や乳液、トリートメントなどアメニティも揃っています。

夜になると1階にあるカフェバーでお酒や食事を楽しむゲストが多くおり、カフェもおしゃれなので居心地が抜群です。個室ではのびのびと過ごすことができ、1泊3240円から利用することができます。スタッフ対応、そして清楚感もともに人気があり、何度でも通いたくなるゲストハウスになります。ここで出会った仲間と名古屋観光しに行きませんか。

住所:愛知県名古屋市中村区則武1-21-3

名古屋おすすめゲストハウス5:大きめのゲストハウス「名古屋トラベラーズホステル」見出し

最大収容可能人数が74名と名古屋でも大きいゲストハウスになり、観光名所である栄に位置しています。世界各国の人たちが集まり、午前8時から10時までの間朝食を無料サービスしてくれます。2015年にできたばかりのおしゃれな作りになっており、コモンルームでは24時間、調理器具、冷蔵庫、調理家電を自由に使うことができるので夜食にもおすすめです。

部屋はそれぞれのスタイルで選ぶことができ、ドミトリールーム、シングルルーム、3人から8人向けの個室も完備されています。個室はとても広いので、8人でものんびりと過ごすことができます。1泊2400円と安い値段から宿泊することができ、シングルルームも個室のように利用できます。ベッドもとてもおしゃれなので、女性から人気があります。

住所:愛知県名古屋市中区栄4-8-10 電話番号:052-251-5545

名古屋おすすめゲストハウス6:古き良き景色「西アサヒ」見出し

老舗の喫茶店を改装したゲストハウスになり、1階はカフェ、2階がゲストハウスになります。1階のカフェで食べられるたまごサンドがメディアにも取り上げられ、多くの観光客から人気があります。もちろん宿泊者も利用することができ、不定期でイベントも行われています。1泊3000円と安い値段になり、改装前の喫茶店のメニューも味わうことができます。

ドミトリータイプになりますが、個室のようにプライベート空間がきちんと作りだしています。4ベッドと6ベッドの区切りもつくので、のんびりと過ごすことができます。床の間のついた和室もあり、個室のような部屋で安い値段で楽しめると人気があります。設備はとても新しく、清楚感もあり、ベッドは寝心地も抜群です。ぜひ1度足を運んでみて下さい。

住所:愛知県名古屋市西区那古野1-6-13 電話番号:052-551-6800

名古屋の夜を楽しむ!デートで間違い無しのおすすめナイトスポット! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
名古屋の夜を楽しむ!デートで間違い無しのおすすめナイトスポット! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
仕事終わりに、学校終わりに、と夜から楽しめるデートスポットが多く点在している「名古屋」。夜からだって楽しい時間を過ごしたいカップル向けに、名古屋には楽しめるおすすめスポットが沢山あります。定番の夜景から人気の遊び場まで名古屋のナイトスポット情報をまとめました。

名古屋おすすめゲストハウス7:小さな宿「ホステル ニコ」見出し

名古屋に住む家族が経営しているアットホームなゲストハウスになります。1番活気のある大須商店街の近くに位置しており、コンビニも近くにあるので買い物には便利な場所です。掃除の行き届いた清楚な空間になり、共用キッチンもあるので料理を楽しむことができます。別途料金がかかりますがバスタオルも置いてあるので、手ぶらでも楽しめます。

観光名所が近くに点在しているので、利用しやすいゲストハウスになります。ゲストからサービスが良いと人気があり、静かな環境になるので夜はゆっくりと休むことができます。シャワールームも個室があるので、のんびりと疲れを癒すことができます。リビングルームではみんなで団らんできるスペースもあり、大きなテレビが設置されています。

住所:愛知県名古屋市中区上前津1-2-3 電話番号:052-253-8625

名古屋おすすめゲストハウス8:清楚な空間「TOHO Learning House」見出し

とても清楚で広々とした人気のゲストハウスになります。専用の無料駐車場があるので車での観光の方にもおすすめのゲストハウスです。白で統一された壁紙はとても明るい空間を作りだしており、シャワー室はわかれているので広々と使用することができます。鍵付きのロッカーも完備されているので、貴重品を預けるのに安心できます。

大学が運営しているゲストハウスになるので、とても清楚で設備が整っています。初めてゲストハウスを利用する方でもスタッフが丁寧に説明をしてくれるので楽しい夜を過ごすことができます。安い値段で泊まることができ、コンビニも徒歩で行ける範囲にあるので買い物にも便利です。アメニティも充実しているので、手ぶらでも宿泊できます。

住所:愛知県名古屋市東区社台2-148

名古屋おすすめゲストハウス9:江戸時代へタイムスリップ「ゲストハウス MADO」見出し

外国人観光客に大人気のゲストハウスになり、まるで江戸時代にタイムスリップしたかのような世界観に心躍ります。かつて宿場町になり、今でも周辺には江戸時代の木造建築がそのまま残されています。ゲストハウスの周辺は散策コースとなっているので、観光に訪れてきている方にはおすすめです。ゲストハウスも日本家屋を改装しています。

個室などはありませんが、ここでは世界各国の人々と出会うことができ、一緒に食事やお喋りを楽しむことができます。畳で過ごすことができるので、日本人らしいのんびりとした時間を過ごすことができます。ゲストハウスでは名古屋の食材を使用して作ったランチを食べることができ、野菜中心のメニューになるので女性から人気があります。

住所:愛知県名古屋市緑区有松924

名古屋おすすめゲストハウス10:大須観音の近く「300HOSTEL」見出し

2017年にグランドオープンしたばかりの新しいゲストハウスになります。観光名所である大須観音の近くに位置しており、自転車を借りてサイクリングもできます。ドミトリータイプはもちろん、2人や家族連れ向けの個室タイプもあります。個室タイプは鍵をかけることができるので、安心してプライベート空間を作ることができます。

清楚な落ち着く空間が広がっており、共有スペースではテレビを見たり料理をしたりとそれぞれのスタイルで過ごすことができます。有料になりますが洗濯機もあるので、長期滞在の方でも楽しむことができます。内部はとてもおしゃれな作りになっており、女性旅の方でも気軽に立ち寄ることができます。Wi-Fiも設置されているのでインターネットも使用できます。

住所:愛知県名古屋市中区大須1-17-6 電話番号:052-684-6515

名古屋おすすめゲストハウス11:完全個室の安い宿「エコホテル 名古屋」見出し

名古屋でも安い値段で泊まれる場所になり、完全個室の部屋がある女性に嬉しい宿泊先になります。必要最低限のサービスが揃っているので、シンプルながらのんびりと過ごすことができます。地下にはシャワーブースがあり、何時でも利用することができます。個数が多いので、待たずに利用することができます。2人で利用して4000円と安い値段です。

旅行にあまりお金をかけずに楽しみたい方にはおすすめの宿になり、1人旅の方が多く使用する宿でもあります。トイレも共同になり、ゲストハウスと同じ値段で宿泊することができます。ただし、安い分防音が弱いので、あまり騒がないように注意しましょう。また、音に敏感な方は耳栓やイヤフォンなど用意しておくのがおすすめです。

住所:愛知県名古屋市中村区椿町14-5 電話番号:052-462-1777

名古屋おすすめゲストハウス12:のんびりと過ごせる「かね秀」見出し

のんびりと過ごせる静かな宿になり、ゲストハウスのようにアットホームな空間が作りだされています。個室になるのでプライベート空間も守られ、家族連れやカップルなどにもおすすめです。名古屋駅から徒歩12分とアクセスも良く、気さくで優しいスタッフが出迎えてくれます。清掃が隅々まで行き届いているので、のんびりと過ごすことができます。

畳の部屋でのびのびと過ごすことができ、ふすまには鍵もついています。ですが、簡単な鍵になっているので貴重品など大切なものは身につけて持ち歩くようにしましょう。団らんできるスペースもあり、趣のある宿内を散策しながらのんびりとお喋りを楽しむことができます。まるで家に帰ってきたかのような安心できる空間が作りだされています。

住所:愛知県名古屋市中村区名駅南1-10-2 電話番号:052-541-2591

名古屋の子供の遊び場人気ランキング!雨でも遊べる室内施設もあり! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
名古屋の子供の遊び場人気ランキング!雨でも遊べる室内施設もあり! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
愛知県の中でも遊び場が豊富にある「名古屋」。子供から大人まで楽しい思い出の作れる場所が数多く点在しています。名古屋には動物園や水族館、テーマパーク、大型の公園、そして天気の悪い雨でも室内で遊べる場所と子供が喜ぶ遊び場がたくさんあります。

名古屋おすすめゲストハウス13:名古屋から近いおすすめの場所「犬山ゲストハウス こぢんまり」見出し

名古屋駅から電車で15分前後の場所にある犬山市に大人気のゲストハウスがあります。人の温かさに触れられる場所にあり、名前の通りこぢんまりとしたアットホームな空間になっています。館内には共用キッチンがあるので、宿泊者とスタッフのみんなとで美味しい料理を作ることができます。部屋にはエアコン完備なので、季節問わず楽しめます。

とても安い値段で宿泊することができ、犬山城も近くにあるので観光がてら気軽に立ち寄ることができます。バスルームは共用になり、自転車を借りてサイクリングを楽しむことができます。まるでおばあちゃんの家にきたかのようなほっとできる空間が広がっており、旅行好きが集う宿になるので新たな出会いを期待できるゲストハウスになります。

住所:愛知県犬山市犬山西馬場先4-6

名古屋のゲストハウスでのんびり過ごそう!見出し

いつもとは違う安い宿に泊まることができ、新たな仲間たちと楽しい時間を過ごせるゲストハウス。名古屋市にあるゲストハウスはとてもさまざまなスタイルで楽しむことができ、女性の方でも気軽に利用できます。あなたの旅のスタイルに合うゲストハウスはいくつ見つかりましたか?ぜひ名古屋へ観光の際は1度足を運んでみて下さい。

投稿日: 2017年11月12日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote