地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

内幸町ランチのおすすめ紹介!和食・洋食やおしゃれなカフェも!

内幸町ランチのおすすめ紹介!和食・洋食やおしゃれなカフェも!
投稿日: 2017年11月14日最終更新日: 2020年10月8日

都心へのアクセスも楽な内幸町は、たくさんの人が訪れる人気のスポット。今回はそんな内幸町でおすすめのランチをたっぷりとご紹介いたします。内幸町には個室でゆっくりランチを楽しめる子連れにも人気のお店や、絶品ランチをお安い値段でいただけるおしゃれなカフェがいっぱい。

和食ランチやカフェランチを楽しみに内幸町へ行こう見出し

多くの会社員が訪れる内幸町は、いつもたくさんの人で賑わっています。そんな内幸町には、美味しいランチをいただけるお店がたくさんあるのをご存知ですか?今回は個室でゆっくりランチを食べられる子連れにもおすすめのお店や、絶品ランチやスイーツをお安い値段で提供している人気カフェなど、内幸町のおすすめランチを紹介します。

内幸町のおすすめランチ1:デリー 銀座店見出し

内幸町周辺にある「デリー」は、創業31年の老舗インド料理レストランです。インド料理屋には珍しい半個室の席や完全個室をご用意しているので、子連れのお客さんもゆっくり食事を楽しめます。インドならではの香辛料をふんだんに使用した、本格インドカレーがお店の自慢。ランチタイムは種類豊富なカレーをお安い値段で提供しています。

デリーのスタンダードカレーである「デリカレー」をはじめ、スパイシーでストレートな辛さを楽しむことができる「インドカレー」、辛党の方におすすめの「カシミールカレー」、たまねぎのコクとスパイスがキメテになっている「コルマカレー」、酸味があるトマトベースの爽やかな「ベンガルカレー」などをランチにいただけます。

住所:東京都中央区銀座6-3-11西銀座ビル3F 電話番号:03-3571-7895

東銀座のランチおすすめBEST9!和食やイタリアンなど人気店を厳選! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
東銀座のランチおすすめBEST9!和食やイタリアンなど人気店を厳選! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
銀座四丁目にある駅、東銀座には美味しいランチを食べることができるお店がたくさんあります。日曜日だけでなく平日でも行列ができるほどの人気店や、銀座とは思えないくらい安い値段でランチを食べられる穴場など、東銀座でおすすめのお店をランキング形式でまとめてみました。

内幸町のおすすめランチ2:オールドタイランド 新橋店見出し

内幸町にいながらにして本場のタイ料理を楽しめるお店といえば「オールドタイランド」です。こちらのお店でいただけるのは、グリーンカレー、トムヤムクン、パッタイ、カオマンガイなどタイならではのハーブや香辛料をふんだんに使用した、タイならではの美味しいグルメ。異国情緒溢れるおしゃれな店内には、子連れに人気の個室も。

すべてのタイランチに、生春巻き、スープがついて1000円前後とお安いです。人気ナンバーワンの鶏挽肉をホーリー・バジルで炒めた「ガイ・パット・バイ・ガパオ・ラート・カオ」をはじめ、ゆで鶏炊き込みご飯の上に柔らかな鶏がのった「カオ・マン・ガイ」、具沢山海鮮やたまごをカレーで炒めた「タレー・パッポン・カリー」などがあります。

住所:東京都港区新橋2-15-3K-451F 電話番号:03-6206-1532

内幸町のおすすめランチ3:徳壽 見出し

昭和33年創業の内幸町にある「徳壽」では、こだわりのお肉を使用した焼肉をお安い値段でいただけます。1番人気の「薄切りサーロイン」をはじめ、ヒレ、タン、ハラミ、ホルモンなど、定番の部位はモチロン、普段なかなか食べられない稀少部位も豊富にご用意しています。ソファー席や完全個室もあるので、子連れのお客さんにもおすすめ。

ランチタイムはディナータイムより、お安い値段で焼肉を楽しむことができます。おすすめの「四種盛りランチ」は、ハラミ、ミノ、レバー、ホルモンなどいろいろな部位を堪能できる欲張りなセット。A5、A4の黒毛和牛を楽しめる「黒毛和牛熟成ももランチ」や、なかなか味わえないタンすじがメインの「タンすじランチ」も人気です。

住所:東京都港区新橋3-11-8 電話番号:03-3434-2822

内幸町のおすすめランチ4:淡路島と喰らえ 銀座店見出し

内幸町にいながらにして、淡路の美味しい料理を楽しめるお店といえば「淡路島と喰らえ」です。こちらのお店でいただけるのは、淡路島でとれた新鮮な鮮魚、特産物である淡路たまねぎ、こだわりの淡路牛など、淡路の自慢の食材を使用したグルメばかり。2名から利用できる個室から、大人数で利用できる個室まであるので、子連れも安心。

ランチタイムは淡路のこだわり食材を使用した、種類豊富なお安い定食を提供しています。淡路牛を使用した限定10食の「淡路牛ハンバーグ定食」、淡路の美味しい海の幸を堪能できる「天ぷら・刺し身定食」などの定食ランチには、ごはん、あかだし、サラダがついており、ごはんは嬉しいおかわり無料です。海鮮丼も大人気。

住所:東京都中央区銀座8-2-1 電話番号:03-5537-7795

銀座コリドー街の居酒屋紹介!人気スポットで新しい出会いも楽しめるかも! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
銀座コリドー街の居酒屋紹介!人気スポットで新しい出会いも楽しめるかも! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
銀座にある人気スポットの銀座コリドー街には、たくさんの飲食店が勢ぞろいしています。今回はそんな銀座コリドー街にあるおすすめ居酒屋をたっぷりとご紹介いたします。銀座コリドー街には、個室でゆっくりお酒を楽しめる居酒屋や、おしゃれな安いバーがいっぱいあるんです。

内幸町のおすすめランチ5:銀座MUN見出し

内幸町駅周辺にある「銀座MUN」は、内幸町にいながらにして本場の韓国料理を堪能できる、コリアンダイニングです。お座敷タイプの個室、ソファータイプの個室、テーブルタイプの個室など、いろいろな個室を完備しているので、子連れママのランチ会にもおすすめ。ランチタイムは、メインに、オリジナルビビンバがつくれるビュッフェ付き。

ランチタイムは選べるメインに、前菜ビュッフェがついて1000円とお安いです。前菜ビュッフェは、ごはん、ナムル、キムチ、おかず、サラダ、デザートなどが食べ放題になっており、自分だけのオリジナルビビンバをつくることもできるんです。MUN特製うま辛スンドゥブ、三元豚スンドゥブ、明太子スンドゥブなどからメインを選べます。

住所:東京都中央区銀座6-2 電話番号:03-6274-6795

内幸町のおすすめランチ6:立呑処へそ 新橋本店見出し

内幸町周辺にある「立呑処へそ」は、サラリーマンに大人気の大衆居酒屋です。立ち飲みスペース、カウンター席、個室などを完備したお店は、おひとりさまランチにも大好評。夜はおでんや串カツなどをおつまみにお酒を楽しめる場所ですが、昼はさまざまなお安い定食をご用意しています。働く人の強い味方のワンコインランチも。

ランチタイムのおすすめはふとっぱらすぎる500円ランチです。居酒屋ならではこだわりの牛すじと、クセになる甘辛味のカレーがドッキングした「牛すじカレー重」、炙りチャーシューがぎっしりとのったボリューム満点の「炙りチャーシュー重」、薄切りの牛カツをたっぷり敷き詰めた「ぺらぺらタレ牛カツ重」がすべてワンコインです。

住所:東京都港区新橋2-8-2 電話番号:03-3508-0466

内幸町のおすすめランチ7:能登輪島見出し

内幸町周辺にある「能登輪島」は、能登輪島の美味しい料理を堪能できる居酒屋です。旨味たっぷりの和風出汁で食べる名物の「ぶりしゃぶ」をはじめ、のど黒、加賀野菜、炉端炙り肉などこだわりの料理が目白押し。旬の食材を使用した和食や、そんな料理と相性バツグンのお酒も豊富にご用意しています。掘り炬燵個室は、子連れにもおすすめ。

いろいろな料理を少しずつ食べることができる「能登ランチ」は、女性に大人気。お造里、炉端、サラダ、主食、選べる小鉢、変わりご飯、香の物、味噌汁がついて850円とお安いです。寒ブリ丼、サーモンネギトロ丼などその日旬魚がたっぷりのった「能登輪島丼」や、お魚やお肉など日替わりの炉辺を楽しめる「日替り炉端定食」もおすすめ。

住所:東京都中央区銀座7-2-8 電話番号:03-6254-5091

内幸町のおすすめランチ8:ブレッツカフェクレープリー 見出し

内幸町周辺にある「ブレッツカフェクレープリー」は、パリでも人気のガレットをメインとしたカフェです。こちらのカフェでいただけるのは、蕎麦粉を使用したヘルシーなクレープ「ガレット」や、フルーツをふんだんに使用したデザート系クレープの数々。クレープと相性の良いリンゴの微発泡酒「シードル」といただくのがおすすめです。

ランチはガレットとクレープどちらも楽しめる、お安い「ガレットクラシックとスープまたはデザート」がおすすめです。たまご、ジャンボンブラン、チーズがのった「コンプレット」、コンプレットにトマトをプラスした「コンプレットトマト」、コンプレットにマッシュルームをプラスした「コンプレットシャンピニオン」などから選べます。

住所:東京都中央区銀座6-3-5 電話番号:03-3289-3531

内幸町のおすすめランチ9:ビブリオテーク東京見出し

内幸町周辺にある「ビブリオテーク東京」は、手作りデザートが自慢のカフェです。広々としたおしゃれなカフェには、ソファータイプの席も充実しており、子連れのお客さんにも大人気。自慢のパンケーキは、生地にヨーグルトを使用しており、もちもちとした食感でとってもヘルシーなんです。ランチタイムは、パンケーキランチが人気です。

こちらのカフェは、スイーツ系メニューだけでなく、ランチメニューも充実しています。ビーフシチューのドリア、海老とブロッコリーのトマトクリームグラタン、若鶏と季節野菜のグラタンなど、アツアツランチがおすすめ。すべてのランチには、サラダ、バケット、ドリンクがついています。ドリンクはコーヒーやジュースなどから選べます。

住所:東京都千代田区有楽町2-5-1 電話番号:03-5222-1566

内幸町のおすすめランチ10:バビーズ 汐留見出し

内幸町周辺にある「バビーズ」は、ニューヨーク生まれのおしゃれな人気カフェです。こちらのカフェで楽しめるのは、ホームメイドパイやハンバーガーをはじめとする、アメリカのおばあちゃんの味をコンセプトにした美味しくて優しい料理。古き良きアメリカをイメージした店内には、子連れのお客さんにおすすめのソファー席もご用意。

ランチタイムはお安い値段で、アメリカならではのハンバーガーやサンドイッチを提供しています。100パーセント牛肉を使用したボリュームたっぷりの「バビーズバーガー」をはじめ、他店ではなかなか見かけないブルーチーズを使用した「ブルーチーズバーガー」、こんがり焼いたチキンパティを使用した「チキンバーガー」などがおすすめ。

住所:東京都港区東新橋1-5-2 電話番号:03-6274-6857

内幸町のおすすめランチ11:ガイ&ジョーズ見出し

内幸町にいながらにしてハワイの風を感じることができるカフェといえば「ガイ&ジョーズ」です。スタイリッシュな雰囲気の大人のハワイアンカフェでは、ハワイアンパンケーキ、ガーリックシュリンプ、アサイーボウルなどハワイの人気ローカルグルメをたっぷり味わうことができるんです。ランチタイムはお安いプレートランチが勢揃い。

ランチタイムもハワイならではのローカルフードが目白押し。和牛100%を使用したジューシーなハンバーグに、特製ソースと半熟目玉焼きを乗せた「ロコモコ」、アヒポキとカルビどちらも楽しめるボリューミーなどんぶり「サーフ&ターフ」、濃厚な特製ソースで鶏肉を焼き上げた「フリフリチキンプレート」などがあります。

住所:東京都中央区銀座5-2-1 電話番号:03-6280-6812

内幸町のおすすめランチ12:文明堂カフェ 銀座店 見出し

内幸町周辺にある「文明堂カフェ」は、カステラで有名な老舗菓子店の文明堂が展開しているカフェです。開放的なテーブル席や、ゆったり座れるソファベンチ席を完備したカフェは、子連れのお客さんにも大人気。どらやきを使用した文明堂名物のスイーツをはじめ、ハンバーグやハヤシライスなどの美味しい洋食ランチも充実しています。

ランチタイムはオリジナルの洋食メニューが勢揃い。赤ワイン、玉葱、牛バラ肉をじっくりと煮込んだ、大人の味の「文明堂ハヤシライス」、上品なデミグラスソースでいただく「特製粗挽きハンバーグ」、グラナパダーノチーズをかけていただく「ナポリタン」、欧風カレーをベースにした「牛ほほ肉のカレー」など絶品洋食ランチがたくさん。

住所:東京都中央区銀座5-7-10 電話番号:03-3574-7202

内幸町のおすすめランチ13:メゾン カイザー カフェ 虎ノ門ヒルズ店見出し

内幸町周辺の虎ノ門ヒルズ内にある「メゾン カイザー カフェ」は、お食事によくあう手作りの天然酵母パンが自慢のカフェです。厳選した旬の野菜を使用した野菜料理、国産のジビエ、大山鶏、A5ランクの黒毛和牛などのお肉を使用した肉料理など、さまざまな料理をご用意しています。パンを堪能できるランチは、子連れファミリーにも人気。

ランチタイムは自慢のパンの盛り合わせがついた、お安いランチを提供しています。オリジナルのオニオンソースがたっぷりかかった、人気ナンバーワンの「ローストビーフプレート」をはじめ、ヘルシー思考の方やダイエット中の方におすすめの「サラダプレート」などをご用意しています。お昼からお酒を楽しめるランチ生ビールも。

住所:東京都港区虎ノ門1-23-3 電話番号:03-6257-3975

内幸町のおすすめランチ14:こなな 東急プラザ銀座店見出し

内幸町周辺にある「こなな」は、和風をベースにしたバラエティ豊かなパスタをいただけるお店です。木の温もり溢れる居心地の良いお店は、子連れランチにも大人気。日本料理にかかせない出汁にとことんこだわった和風パスタをはじめ、大豆粉を使用したワッフルなどのスイーツメニューも充実。ランチタイムもさまざまなパスタをいただけます。

定番ナポリタンにこだわりの出汁と味噌をプラスした「ベーコンと蓮根のトマト味噌和ポリタン」、白味噌とクリームの豊かな甘みがクセになる「蒸し鶏と枝豆の白味噌クリーム」、きのことベーコンの味がたまらないカルボナーラ「きのこと厚切りベーコンの半熟卵添え」など、種類豊富な和風パスタが勢揃いしています。

住所:東京都中央区銀座5-2-1 電話番号:03-6264-5451

内幸町の個室店やカフェでおすすめランチを食べよう見出し

いかがでしたか。内幸町にはこんなにたくさんの美味しいランチがあるんです。今回紹介したのは、内幸町で人気のランチばかり。子連れランチにもおすすめの居心地が良いお店や、美味しいランチをリーズナブルにいただけるお安いお店も多いので、内幸町で子連れランチや安いランチをお探しの方は、是非参考にしてみてください。

投稿日: 2017年11月14日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote