地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

黒崎駅周辺のおすすめランチまとめ!おしゃれなカフェや高級店などもあり!

黒崎駅周辺のおすすめランチまとめ!おしゃれなカフェや高級店などもあり!
投稿日: 2019年12月18日最終更新日: 2020年10月8日

黒崎駅周辺は、北九州市内でも人気のランチスポットがたくさん集まる街です。おしゃれなカフェや高級店など、魅力的なスポットが勢ぞろいしています。今回は、そんな福岡北九州の黒崎駅周辺にあるおすすめのランチ人気店をたっぷりとご紹介していきます。

黒崎駅周辺のおすすめランチをご紹介!見出し

Photo by yto

北九州市八幡西区にある黒崎駅周辺には、地元民行きつけのさまざまな飲食店が軒を連ねています。中でもランチに関してはおしゃれなカフェから本格豚骨ラーメンまで、あらゆるスポットばかりが揃い踏みです。

今回こちらの記事では、そんな北九州の黒崎駅周辺でぜひおすすめしたい人気のランチスポットをたっぷりと厳選してご紹介いたします。

おしゃれなカフェや人気の高級店なども!

Photo by nikunoki

これからご紹介いたします黒崎駅周辺は、北九州市内でも知る人ぞ知る美味しいランチの激戦区と言われています。

女性リピーターの多いおしゃれなカフェはもちろん、本格中華やイタリアンといった高級店など選りすぐりのスポットが目白押しです。それではさっそく黒崎駅周辺のおすすめランチを厳選してご紹介しますので、ぜひお店選びの参考にしてください。

黒崎駅周辺のおすすめランチ<和食>見出し

Photo by kennejima

まず初めに、黒崎駅周辺のおすすめランチスポットとして<和食>の人気店を4つにまとめてご紹介します。

地元が誇る高級な老舗うなぎ店や使い勝手が良い大衆食堂など、おいしい和食店が勢ぞろいしていますのでぜひチェックしてください。

黒崎のうなぎの名店【黒崎 田舎庵 日日屋】

Photo by iyoupapa

黒崎駅周辺のおすすめランチ「黒崎田舎庵日日屋」は、JR鹿児島本線の黒崎駅から徒歩2分の場所にあるお店です。

こちらの「黒崎田舎庵日日屋」は、高級感あふれる空間で上質なうなぎ料理が楽しめるお店となっています。

黒崎 田舎庵 日日屋のおすすめのランチメニュー

そんな「黒崎田舎庵日日屋」で人気のおいしいメニューが、地焼きされたうなぎとご飯をじっくりと蒸した「せいろ蒸し」です。

うなぎは強い火力でパリっと焼かれた香ばしい仕上がりとなっていて、濃いめのタレがよく染みてボリューム満点。うなぎの横には香りのよい錦糸卵が添えられています。

店舗データ

黒崎駅周辺のうなぎ店「黒崎田舎庵日日屋」の店内にはテーブル席、お座敷など全40席があり、完全禁煙となっています。

「黒崎田舎庵日日屋」の営業時間は午前11時から午後9時15分までとなっていて、定休日は木曜日のみです。

住所 福岡県北九州市八幡西区黒崎4-1-22
電話番号 093-645-3381

24時間営業の大衆食堂【エビス屋昼夜食堂】

Photo by klipsch_soundman

黒崎駅周辺のおすすめランチ「エビス屋昼夜食堂」は、JR鹿児島本線の黒崎駅から徒歩1分の場所にあるお店です。

こちらの「エビス屋昼夜食堂」は、早朝から深夜までいつでも利用できる24時間営業の大衆食堂として知られています。

エビス屋昼夜食堂のおすすめのランチメニュー

Photo by hogeasdf

そんな「エビス屋昼夜食堂」で人気のおいしいメニューが、鰹ベースの優しいダシにコシのない柔らかいうどんがマッチした「肉うどん」です。

具材のお肉はしっかりと味が染み込んだ牛すじがトッピングされ、旨みたっぷりのつゆに脂が染み込んで美味しくいただけます。

店舗データ

Photo by matsudon,giraffe

黒崎駅周辺の食堂「エビス屋昼夜食堂」の店内にはカウンター席、テーブル席などがあり、全面喫煙可となっています。

「エビス屋昼夜食堂」は24時間営業となっていて、定休日は月曜日のみです。但し定休日明けの営業日は午前9時からの営業となります。

住所 福岡県北九州市八幡西区黒崎3-4-1
電話番号 093-631-1090

ハイポー豚の絶品カツ【豚カツと和食 のぶたけ】

Photo by yto

黒崎駅周辺のおすすめランチ「豚カツと和食のぶたけ」は、JR鹿児島本線の黒崎駅から徒歩3分の場所にあるお店です。

こちらの「豚カツと和食のぶたけ」は、さまざまな品種のハイブリッドポークが味わえるとんかつ専門店です。

豚カツと和食 のぶたけのおすすめのランチメニュー

そんな「豚カツと和食のぶたけ」で人気のおいしいメニューが、肉質が柔らかく豚肉本来の旨みがたっぷりと詰まった「豚ロース定食」です。

量は120gとちょうどよいボリュームでジューシーな味わいがクセになります。付け合わせのカットキャベツは箸休めにもピッタリなシャキシャキのものが添えられています。

店舗データ

Photo by june29

黒崎駅周辺のとんかつ店「豚カツと和食のぶたけ」の店内にはカウンター席、テーブル席、ソファー席など全32席があり、全面喫煙可となっています。

「豚カツと和食のぶたけ」の営業時間は午前11時から午後10時までとなっていて、定休日はなく無休です。

住所 福岡県北九州市八幡西区黒崎1-8-13
電話番号 093-632-1053

美味しい魚が味わえる料亭【はつしろ 黒崎店】

Photo by rhosoi

黒崎駅周辺のおすすめランチ「はつしろ黒崎店」は、JR鹿児島本線の黒崎駅から徒歩5分の場所にあるお店です。

こちらの「はつしろ黒崎店」は、近海で獲れた美味しい魚がお得なランチ価格で味わえる高級割烹料理店として知られています。

はつしろ 黒崎店のおすすめのランチメニュー

そんな「はつしろ黒崎店」で人気のおいしいメニューが、鮮度バツグンのいか活造りをはじめ、いかしゅうまい、茶碗蒸し、ゲソ天麩羅など豪勢ないかの一品料理が楽しめる「活いか御膳」です。

いかの活造りは生きた状態でそのまま提供され、新鮮でコリコリとした食感が何ともいえません。

店舗データ

黒崎駅周辺の割烹料理店「はつしろ黒崎店」の店内にはテーブル席、お座敷など全300席があり、完全禁煙となっています。

「はつしろ黒崎店」の営業時間は午前11時から午後10時30分までとなっていて、定休日は第2月曜日です。

住所 福岡県北九州市八幡西区熊手2-4-20
電話番号 093-621-1133

北九州のおすすめランチ17選!おしゃれなカフェやレストランなど人気店を紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
北九州のおすすめランチ17選!おしゃれなカフェやレストランなど人気店を紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
「北九州」は、福岡県内でも有数のランチスポットです。おしゃれなカフェやコスパ抜群のレストランなどイチ押しの人気店が勢ぞろいしています。今回は、そんな北九州にあるランチのおすすめ店について厳選した17の店舗をたっぷりとご紹介いたします。

黒崎駅周辺のおすすめランチ<ラーメン>見出し

Photo by rhosoi

続いて、黒崎駅周辺のおすすめランチスポットとして<ラーメン>の人気店を3つにまとめてご紹介します。

ランチタイムには行列のできる超人気店や珍しい担々麺の名店など、地元ならではの絶品ラーメンが堪能できる選りすぐりばかりです。

人気の豚骨ラーメン屋【まるららーめん 黒崎店】

黒崎駅周辺のおすすめランチ「まるららーめん黒崎店」は、JR鹿児島本線の黒崎駅から徒歩2分の場所にあるお店です。

こちらの「まるららーめん黒崎店」は、昼夜を問わずいつも多くの常連客で賑わっている人気のラーメン店として知られています。

まるららーめん 黒崎店のおすすめのランチメニュー

そんな「まるららーめん黒崎店」で人気のおいしいメニューが、豚骨が持つ旨みをとことん抽出した濃厚スープが自慢の「バリ旨とんこつ」です。

麺は九州らしく細くてパツっとした細ストレートタイプが使用され、網目の入った炙りチャーシューがいいアクセントとなっています。

店舗データ

黒崎駅周辺のラーメン店「まるららーめん黒崎店」の店内にはカウンター席のみ全11席があり、完全禁煙となっています。

「まるららーめん黒崎店」の営業時間は午前11時30分から深夜0時までとなっていて、定休日は不定休です。

住所 福岡県北九州市八幡西区黒崎2-4-21

北九州ラーメン紹介やその特徴も!人気店や24時間営業が嬉しいおすすめ店! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
北九州ラーメン紹介やその特徴も!人気店や24時間営業が嬉しいおすすめ店! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
さまざまなグルメが勢ぞろいしている北九州は、飲食店がたくさんあります。今回はそんな北九州でいただける、おすすめの北九州ラーメンや特徴をご紹介致します。北九州には、24時間ラーメンをいただける24時間営業のお店や、深夜も営業している北九州ラーメン店がたくさん。

九州では珍しい担々麺の店【担々たぬき・ら~めんKIWAMI】

Photo by dreamcat115

黒崎駅周辺のおすすめランチ「担々たぬき・ら~めんKIWAMI」は、JR鹿児島本線の黒崎駅から徒歩5分の場所にあるお店です。

こちらの「担々たぬき・ら~めんKIWAMI」は、北九州でも珍しいこだわりの担々麺が味わえるお店となっています。

担々たぬき・ら~めんKIWAMIのおすすめのランチメニュー

Photo by yto

そんな「担々たぬき・ら~めんKIWAMI」で人気のおいしいメニューが、辛味と甘みが合わさった肉味噌がたっぷりとのった同店自慢の逸品「担々麺」です。

麺はゆるくウェーブのかかった中太タイプのものが使用され、こだわりにこだわり抜いた石臼挽きの自家製麺となっています。

店舗データ

Photo by june29

黒崎駅周辺のラーメン店「担々たぬき・ら~めんKIWAMI」の店内にはカウンター席のみ全9席があり、完全禁煙となっています。

「担々たぬき・ら~めんKIWAMI」の営業時間は午前11時45分から午後11時までとなっていて、定休日は日曜日・月曜日です。

住所 福岡県北九州市八幡西区藤田3-5-7

北九州ラーメンの老舗店【ホームラン本店】

黒崎駅周辺のおすすめランチ「ホームラン本店」は、JR鹿児島本線の黒崎駅から徒歩3分の場所にあるお店です。

こちらの「ホームラン本店」は、地元でも高い知名度と評判を誇る本格豚骨ラーメンの老舗店として知られています。

ホームラン本店のおすすめのランチメニュー

そんな「ホームラン本店」で人気のおいしいメニューが、豚骨臭をおさえたマイルドで食べやすいスープとモチっとした中細ストレート麺がよく絡んだ「ラーメン」です。

具材には脂身少なめのバラチャーシューとキクラゲがシンプルにトッピングされ、すっきりまろやかな味わいのスープとよく合います。

店舗データ

黒崎駅周辺のラーメン店「ホームラン本店」の店内にはカウンター席のみ全25席があり、全面喫煙可となっています。

「ホームラン本店」の営業時間は午前11時30分から午後2時、午後5時から翌4時までとなっていて、定休日は日曜日のみです。

住所 福岡県北九州市八幡西区熊手2-4-15
電話番号 093-621-6483

黒崎駅周辺のおすすめランチ<イタリアン・洋食>見出し

Photo by Mayuki

続いて、黒崎駅周辺のおすすめランチスポットとして<イタリアン・洋食>の人気店を3つにまとめてご紹介します。

デートや女子会に使いたくなる生パスタ専門店や評判のリストランテといった、イタリアン好き必見の名店揃いとなっています。

生パスタ専門店【パスタ イイネ】

Photo by shrk

黒崎駅周辺のおすすめランチ「パスタイイネ」は、JR鹿児島本線の黒崎駅から徒歩4分の場所にあるお店です。

こちらの「パスタイイネ」は、絶妙なモチモチ食感が一度食べたらクセになる評判の生パスタ専門店として知られています。

パスタ イイネのおすすめのランチメニュー

Photo by akira yamada

そんな「パスタイイネ」で人気のおいしいメニューが、濃厚なクリームソースと雲丹の旨みが合わさった「うにのカルボナーラ」です。

パスタはモッチリと噛み応えのある生食感が自慢で、3種の厳選チーズと高品質の卵黄がおいしさを引き立ててくれます。

店舗データ

Photo by naotakem

黒崎駅周辺のイタリアン「パスタイイネ」の店内にはテーブル席など全25席があり、完全禁煙となっています。

「パスタイイネ」の営業時間は午前11時から午後3時30分、午後6時から午後9時30分までとなっていて、定休日は第1・第3日曜日です。

住所 福岡県北九州市八幡西区黒崎4-1-7
電話番号 093-616-9122

北九州で有名なカレー店【カレーの龍 黒崎店】

黒崎駅周辺のおすすめランチ「カレーの龍黒崎店」は、JR鹿児島本線の黒崎駅から徒歩2分の場所にあるお店です。

こちらの「カレーの龍黒崎店」は、濃厚でコク深い特製ルーがウリのカレーライス専門店として知られています。

カレーの龍 黒崎店のおすすめのランチメニュー

そんな「カレーの龍黒崎店」で人気のおいしいメニューが、程よくスパイシーでドロっとした口当たりが特徴の「カレーライス」です。

具材にはじっくりと煮込んだ牛すじ肉が含まれていて、濃厚なルーや炊き立てのご飯とも大変よく合います。

店舗データ

黒崎駅周辺のカレー店「カレーの龍黒崎店」の店内にはカウンター席のみ全14席があり、完全禁煙となっています。

「カレーの龍黒崎店」の営業時間は午前11時から午後2時までとなっていて、定休日は不定休です。

住所 福岡県北九州市八幡西区黒崎3-4-1
電話番号 093-622-5211

北九州グルメの人気&おすすめをご紹介!名物B級グルメや焼きカレーも | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
北九州グルメの人気&おすすめをご紹介!名物B級グルメや焼きカレーも | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
福岡県北九州市といえば、焼きカレーをはじめとするb級グルメが全国的に有名ですよね。その有名な焼きカレーの他にも、美味しい北九州ならではの人気がある名物グルメが盛りだくさんです。そこで今回は、福岡県北九州市で味わえるおすすめグルメを紹介していきますよ!

黒崎の人気イタリアン【リストランテ アンジェロ】

Photo by nekotank

黒崎駅周辺のおすすめランチ「リストランテアンジェロ」は、JR鹿児島本線の黒崎駅から徒歩7分の場所にあるお店です。

こちらの「リストランテアンジェロ」は、閑静な住宅街の一角にあるアットホームな雰囲気が自慢の人気イタリアンとして知られています。

リストランテ アンジェロのおすすめのランチメニュー

そんな「リストランテアンジェロ」で人気のおいしいメニューが、シンプルながら完成度の高いパスタがいただける「パスタランチ」です。

パスタはトマト系、クリーム系、オイル系、季節系の4種から選べ、付け合わせには旬野菜のサラダがセットになっています。

店舗データ

黒崎駅周辺のイタリアン「リストランテアンジェロ」の店内にはカウンター席、テーブル席など全22席があり、完全禁煙となっています。

「リストランテアンジェロ」の営業時間は午前11時から午後3時、午後6時から午後10時までとなっていて、定休日は月曜日のみです。

住所 福岡県北九州市八幡西区藤田2-4-3
電話番号 093-631-1136

黒崎駅周辺のおすすめランチ<中華料理>見出し

Photo by hemiolia

続いて、黒崎駅周辺のおすすめランチスポットとして<中華料理>の人気店を3つにまとめてご紹介します。

ご当地グルメとして知られる鉄なべ餃子の発祥店やカフェのようなおしゃれなお店など、個性的な中華ランチが楽しめる名店ばかりです。

「鉄なべ餃子」の発祥店【本店 鉄なべ】

黒崎駅周辺のおすすめランチ「本店鉄なべ」は、JR鹿児島本線の黒崎駅から徒歩2分の場所にあるお店です。

こちらの「本店鉄なべ」は、地元のご当地グルメとして親しまれているパリパリジューシーな鉄なべ餃子の発祥店です。

本店 鉄なべのおすすめのランチメニュー

そんな「本店鉄なべ」で人気のおいしいメニューが、名物の鉄鍋に入った外はパリパリで中はモチモチの逸品「焼きぎょうざ」です。

餃子は一つ一つのボリュームが小ぶりで食べやすいので、女性やお子さんでもペロリと食べられるのが魅力といえるでしょう。

店舗データ

黒崎駅周辺の餃子店「本店鉄なべ」の店内にはカウンター席、テーブル席などがあり、完全禁煙となっています。

「本店鉄なべ」の営業時間は午前11時から午後9時30分までとなっていて、定休日は木曜日のみです。

住所 福岡県北九州市八幡西区黒崎1-9-13
電話番号 093-641-7288

ランチが人気の中華料理店【龍華餃子】

Photo by ayumew

黒崎駅周辺のおすすめランチ「龍華餃子」は、JR鹿児島本線の黒崎駅から徒歩2分の場所にあるお店です。

こちらの「龍華餃子」は、こだわりの餃子やチャーハンなどおいしい中華メニューがリーズナブルに食べられる人気店として知られています。

龍華餃子のおすすめのランチメニュー

Photo by klipsch_soundman

そんな「龍華餃子」で人気のおいしいメニューが、選べる5種の一品料理が楽しめる「お昼のサービス定食」です。

メインは水餃子、焼餃子、麻婆豆腐、レバニラ、ラーメンからお好きなメニューが選べ、セットにはチャーハン、漬け物、スープが付いたお得な内容となっています。

店舗データ

Photo by Kanko*

黒崎駅周辺の中華料理店「龍華餃子」の店内にはカウンター席、テーブル席など全16席があり、完全禁煙となっています。

「龍華餃子」の営業時間は午前11時から午後3時、午後5時から午後11時までとなっていて、定休日は日曜日のみです。

住所 福岡県北九州市八幡西区黒崎3-4-20
電話番号 093-883-7845

カフェのようなおしゃれな中華料理屋【田中華麺飯店】

黒崎駅周辺のおすすめランチ「田中華麺飯店」は、JR鹿児島本線の黒崎駅から徒歩10分の場所にあるお店です。

こちらの「田中華麺飯店」は、思わずカフェと思ってしまうようなおしゃれな内装の中華料理店です。

田中華麺飯店のおすすめのランチメニュー

そんな「田中華麺飯店」で人気のおいしいメニューが、健康を意識したヘルシーな一品料理が楽しめる「ランチセット」です。

絶妙なパラパラ具合のチャーハンをはじめ、ボリューム感のある新鮮野菜サラダ、食感の良いザーサイの浅漬けなど満足度の高い逸品が揃っています。

店舗データ

黒崎駅周辺の中華料理店「田中華麺飯店」の店内にはカウンター席、テーブル席などがあり、完全禁煙となっています。

「田中華麺飯店」の営業時間は午前11時30分から午後2時、午後5時30分から午後10時までとなっていて、定休日は不定休です。

住所 福岡県北九州市八幡西区藤田1-6-31
電話番号 093-632-6014

黒崎駅周辺のおすすめランチ<カフェ>見出し

Photo by M.Murakami

では最後に、黒崎駅周辺のおすすめランチスポットとして<カフェ>の人気店を2つにまとめてご紹介します。

歴史深い地元きっての老舗喫茶店や大人女子必見のおしゃれカフェなど、ゆったりとした気分でカフェランチを楽しみたい方にイチ押しです。

黒崎の老舗喫茶店【さぼてん】

Photo by casek

黒崎駅周辺のおすすめランチ「さぼてん」は、JR鹿児島本線の黒崎駅から徒歩2分の場所にあるお店です。

こちらの「さぼてん」は、駅チカのデパート内にある昔ながらの老舗カフェとして知られています。

さぼてんのおすすめのランチメニュー

Photo by sabamiso

そんな「さぼてん」で人気のおいしいメニューが、鉄板でジュージューと音を立てたカフェランチ定番の看板商品「ナポリタン」です。

ハム、ピーマン、玉ねぎ、マッシュルームとナポリタンらしい具材の上には半熟の目玉焼きと濃厚で酸味の強いケチャップがかけられています。

店舗データ

Photo by Richard, enjoy my life!

黒崎駅周辺のカフェ「さぼてん」の店内にはカウンター席、テーブル席など全50席があり、全面喫煙可となっています。

「さぼてん」の営業時間は午前10時から午後7時30分までとなっていて、定休日はなく無休です。

住所 福岡県北九州市八幡西区黒崎1-1-1
電話番号 093-641-6993

大人女子に人気のおしゃれカフェ【cafe brick】

黒崎駅周辺のおすすめランチ「cafebrick」は、JR鹿児島本線の黒崎駅から徒歩2分の場所にあるお店です。

こちらの「cafebrick」は、スイーツショップを営むオーナーが手掛ける大人女子必見のおしゃれなカフェとして知られています。

cafe brickのおすすめのランチメニュー

そんな「cafebrick」で人気のおいしいメニューが、見るからに鮮やかなオムレツがたっぷりのチキンライスを覆い尽くす「とろとろ卵のオムライス」です。

濃厚なのにしつこさのない特製デミグラスソースと、しっとりと炒められたチキンライスとの相性もバツグン。

店舗データ

黒崎駅周辺のカフェ「cafebrick」の店内にはカウンター席、テーブル席など全35席があり、完全禁煙となっています。

「cafebrick」の営業時間は午前11時30分から午後11時30分までとなっていて、定休日は不定休です。

住所 福岡県北九州市八幡西区黒崎1-8-7
電話番号 093-641-8855

黒崎へのアクセス方法見出し

Photo by woinary

それでは、おいしいランチスポットが集まる黒崎駅周辺へのアクセス方法について詳しくご紹介していきましょう。黒崎駅は北九州市の西部に位置し、市を代表するターミナル駅の小倉駅から電車で約20分というアクセスしやすい距離にあります。

小倉駅からはJR鹿児島本線の博多方面に乗車して7つ目の駅が黒崎駅となります。小倉駅から黒崎駅までの片道料金は280円です。

黒崎駅周辺でおいしいランチを堪能しよう!見出し

Photo by misooden

黒崎駅周辺でランチにおすすめのお店をたっぷりと厳選してご紹介いたしましたが、お気に入りのスポットは見つかりましたか?おしゃれなカフェから有名な高級店まで、黒崎駅周辺には魅力的なランチスポットが勢ぞろいしています。皆さんも北九州へ来た際には、ぜひ黒崎駅周辺でおいしいランチを楽しんでみてください。

投稿日: 2019年12月18日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote