地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

大阪のうさぎカフェ特集!料金やアクセス・おすすめのポイントも紹介

大阪のうさぎカフェ特集!料金やアクセス・おすすめのポイントも紹介
投稿日: 2017年11月27日最終更新日: 2020年10月8日

大阪でうさぎと触れ合うことが出来る「うさぎカフェ」をお探しの方必見です!今回は、大阪に所在するうさぎカフェを6つご紹介します。利用料金やアクセス方法などのカフェの基本情報から、各うさぎカフェの人気の秘訣までチェックしましょう。

癒される!大阪のおすすめうさぎカフェ6選見出し

Photo by sabamiso

大阪で可愛らしいうさぎと触れ合うことが出来る「うさぎカフェ」をお探しの方必見です!今回は、大阪に所在している人気のうさぎカフェを6店舗ご紹介します。うさぎカフェの利用料金やシステム、アクセス方法を筆頭に、それぞれのうさぎカフェの人気の秘訣から触れ合うことが出来るうさぎの種類まで、ここで一気にチェックしましょう。

人気の動物カフェ特集!かわいいアニマルが集まる全国の有名店をまとめて紹介 | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
人気の動物カフェ特集!かわいいアニマルが集まる全国の有名店をまとめて紹介 | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
最近大ブームになっているカフェといえば、かわいいアニマルと触れ合える動物がいるカフェです。今回は全国にあるおすすめの動物カフェをたっぷりとご紹介いたします。全国にはかわいいアニマルがたくさんいるカフェや、駅からアクセスしやすい動物カフェがたくさんあるんです。

そもそもうさぎカフェってどんなところ?見出し

皆さんは、「うさぎカフェ」というものをご存知ですか?うさぎカフェとは、その名の通りうさぎと触れ合うことが出来るカフェのことを指します。うさぎと触れ合いながらドリンクやお食事を楽しむことが出来ることから、「カフェ」という風な位置付けになっています。可愛らしいうさぎ達と実際に触れ合い、癒されることができるんです。

うさぎをはじめとして動物には、セラピー効果があると言われています。可愛い動物に触れ合うことで気持ちが落ち着き癒されることはもちろんのこと、思考をポジティブにしたりと人間にとって素晴らしい効果があるんです。可愛い動物と触れ合って満足できるだけではなく、心まで満たしてくれるとは嬉しい!ぜひ足を運んでみてください。

大阪の人気うさぎカフェ1「White Rabbit」見出し

大阪で有名なうさぎカフェと言えばこちら!たくさんの種類のうさぎと触れ合うことが出来る「White Rabbit」です。こちらはうさぎ専門店として、うさぎカフェとしての営業だけではなく販売も行っているお店。うさぎを飼いたいと思っている方にもおすすめです。White Rabbitではその名の通り、「白色」にこだわったうさぎが在籍しています。

大阪うさぎカフェWhite Rabbitの基本情報

White Rabbitは、大阪市中央区の西心斎橋(アメ村そば)に位置してます。アクセスには大阪市営地下鉄の心斎橋駅の7番出口より徒歩3分、四ツ橋駅の3番出口より徒歩2分と、どちらの駅からでもアクセスしやすいところがポイントです。営業時間は正午から19時まで。定休日は火曜日となっているので、お間違えの無いようお気を付けください。

White Rabbitの料金プランは、例えば大人の方は通常ですと30分980円、60分1200円、90分1500円、120分1800円と30分単位で価格が設定されています。会員になるとこの金額より50円安くなり、おやつ付きだと200円プラスの料金になりますので、入店前にご確認ください。土日祝は混み合うため、最大60分までのご利用となります。

住所:大阪市中央区西心斎橋1丁目15-15野々垣ビル201 電話番号:050-5241-5586

大阪の人気うさぎカフェ2「うさゆ」見出し

Photo by www.metaphoricalplatypus.com

うさぎと触れ合いながらゆったりと過ごしたい方にはこちらがおすすめ!「癒し」をコンセプトとした人気カフェ「うさゆ」です。ペットセラピー効果を認められるうさぎと触れ合うことで、悩みを抱えた人々にも癒しを与えよう、そんな想いから作られました。ドリンクは飲み放題で、マッサージ機も自由に利用できるところがポイントです。

うさゆの可愛いうさぎスタッフは、タレ耳が可愛いホーランドロップや小さな耳が特徴的なジャージーウーリー、ふわふわとした毛並のアメファジ、赤い目をしたいかにもうさぎらしいネザーランドドワーフ、ブルーの毛並みのミニレックスなど様々です。沢山の種類のうさぎ達と触れ合いたい方に、おすすめできるうさぎカフェだと言えます。

大阪うさぎカフェうさゆの基本情報

うさゆは、大阪府茨木市に所在しています。お店へのアクセスに便利な最寄駅は、「JR茨木駅」です。「阪急茨木市駅」とお間違いのないようお気を付けください。JR茨木駅の西口を出たらスロープのある方へ進み、「下穂積交番南」という交差点で右折。しばらく歩いたところで右手に見えてくる、茨木整骨鍼灸院が入ったビルの2階に位置しています。

うさゆの定休日は水曜日と木曜日。さらに営業時間は13時から19時となっています。カフェの利用料金はいたってシンプルなもので、中学生以上の一般の方だとはじめの1時間は1300円、30分延長する毎に500円がプラスされます。この料金でドリンク飲み放題でうさぎにおやつをあげることもできるため、非常にコスパが良いと言えるでしょう。

住所:大阪府茨木市松ヶ本町3-16 バーデンズクラブビル2階 電話番号:072-629-6661

大阪の人気うさぎカフェ3「うさぎと触れ合える空間 Ruru」見出し

大阪府和泉府中でおすすめのうさぎカフェと言えばこちら!JR和泉府中駅から徒歩3分とアクセスにも便利なお店「Ruru」です。ブースにいるうさぎを膝にのせたりなでたりと、実際に触れ合うことが可能。うさぎは色々な品種が交代でお店に出ているので、来店するたびに違う種類のうさぎと出会えるところもRuruの魅力的なポイントだと言えます。

大阪うさぎカフェRuruの基本情報

Ruruの営業時間は正午から19時まで。料金は中学生以上の大人は30分800円、1時間1500円、さらに延長する場合には30分単位で800円のお支払いが必要となります。ドリンクは時間内で飲み放題となっています。さらにハロウィン等の季節のイベントの際には、ご来店頂くとうさぎに与えるおやつを無料でプレゼントと、嬉しいサービスも。

住所:大阪府和泉市府中町1-8-3 和泉ショッピングセンタービル2F 電話番号:0725-40-3988

大阪の人気うさぎカフェ4「ミミラパン」見出し

大阪京橋駅より徒歩3分とアクセスにも便利!たくさんのうさぎと触れ合うことが出来るお店「ミミラパン」です。うさぎの種類は目元が美しいドアーフホトや小柄で可愛らしいネザーランド、垂れ耳でおっとりしたホーランドロップなど様々。好奇心旺盛で人懐っこい子が多いところが特徴です。さらにミミラパンではうさぎの販売も行っています。

大阪うさぎカフェミミラパンの基本情報

ミミラパンの料金は、大人はフリードリンク付きで1時間1200円、延長する場合は30分毎に600円追加されます。さらにうさぎにおやつをあげる場合には、300円のお支払いが必要です。ご利用する際には、うさぎの触り方をスタッフから丁寧に指導してもらえるため、初めての方でも安心!もしもの時のために、エプロンを借りることもできます。

住所:大阪府大阪市都島区東野田町 2-8番7号 サオコマビル 7F 電話番号:06-6354-3002

大阪の人気うさぎカフェ5「小動物カフェROCK★STAR」見出し

大阪で沢山の動物と触れ合いたい方にはこちらがおすすめ。うさぎを始めいろいろな種類の小動物と触れ合うことができるカフェ「RROCK★STAR」です。こちらは難波に位置するカフェで、南海難波駅から徒歩5分。うさぎだけではなくハリネズミやフェレット、シマリス、チンチラなどの小動物と触れ合いながらくつろぐことが出来ます。

大阪うさぎカフェROCK★STARの基本情報

ROCK★STARの料金システムは非常に良心的。初めてご来店の方は入会料を含めて1000円別途必要となりますが、次回からは何度来店しても飲食代のみで動物と触れ合うことが出来ます。さらに時間も無制限と、ゆったりと触れ合うことが出来るところも魅力的。ドリンクはカクテルジュールからアルコールまで種類豊富に用意しています。

住所:大阪市中央区難波千日前6-7 辻ビル 5F 電話番号:06-6537-9607

大阪の人気うさぎカフェ6「うさぎカフェ」見出し

美味しいお食事を楽しみたい、そんな方にはこちらがおすすめ!うさぎをモチーフとした可愛らしいカフェ「うさぎカフェ」です。こちらは実際には、今までにご紹介したようなうさぎと触れ合うことができるカフェではありませんが、お店の可愛い看板うさぎに会うことが出来ます。うさぎの同伴も可能なので、飼っている方はぜひご来店ください。

大阪うさぎカフェ・うさぎカフェの基本情報

うさぎカフェでは、定期的に「ラビットDAY」というものを設けています。この日にはお食事メニューはありませんが、代わりにこの日だけの限定メニュー「ケーキプレート」が用意されています。このプレートとは、白いプレートにケーキとアイスクリームがのせられており、お皿にチョコレートでうさぎのイラストを描いた可愛らしいものです。

【番外編】うさぎと触れ合う際の注意点見出し

以上より、大阪でおすすめのうさぎカフェをご紹介しました。しかしうさぎは、案外臆病で怖がりな性格。接し方次第ではうさぎにストレスを与えてしまう可能性も十分にあるので、訪れる際にはうさぎへの触れ合い方を注意しなければなりません。そこで次に、皆さんが絶対に心がけておくべきうさぎと触れ合う際の注意点をご紹介します。

大きな音を立てるのはNG

うさぎと接するには、「音」に十分注意をする必要があります。なぜならうさぎは大きな音や声に敏感で驚きやすく、ストレスを感じてしまう生き物。実際には、足音や物を置いた時にたてる音にもびっくりしてしまうことがあるようです。もちろん全く生活音をたてないということは不可能ですが、大きな音は出さないよう気をつけましょう。

うさぎにストレスを与えないように

うさぎは、非常にストレスを感じやすい生き物。音の問題はもちろんのこと、写真を撮る際にフラッシュをたいたり、追いかけたり、抱っこをしたりとうさぎのストレスになりうる行為は控えましょう。さらにお店が提供するおやつ以外の食べ物や飲み物を勝手に与えるのも、絶対にやってはいけない行為なので注意してください。

大阪のうさぎカフェで癒されよう見出し

いかがでしたか?今回は、大阪に所在するおすすめのうさぎカフェを6店舗ピックアップしてご紹介しました。それぞれのうさぎカフェの特徴からアクセス方法や利用料金などの基本事項から、ふれあうことができるうさぎの種類までご紹介しましたが、気になるうさぎカフェは見つかりましたか?ぜひ人気のうさぎカフェに足を運んでみて下さい。

関連キーワード

投稿日: 2017年11月27日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote