地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

あべのハルカスのランチはここがおすすめ!人気のバイキングや個室もあり

あべのハルカスのランチはここがおすすめ!人気のバイキングや個室もあり
投稿日: 2018年5月10日最終更新日: 2020年10月8日

さまざまな飲食店が勢揃いしているあべのにある人気のスポットといえば「あべのハルカス」です。今回はそんなあべのハルカスでおすすめのランチをご紹介いたします。あべのハルカスには、ランチバイキングを楽しめる人気のバイキング店や、子連れランチできる個室店がいっぱい。

バイキングや個室ランチを楽しみにあべのハルカスへ行こう見出し

Photo by neebong

さまざまな人気スポットがあつまるあべのにある「あべのハルカス」は、いつもたくさんの人が訪れます。そんなあべのハルカスには、美味しいランチをいただけるお店がたくさんあるのをご存知ですか?今回は子連れのお客さんのランチにおすすめの子連れもゆっくりできる個室がある人気店や、ランチバイキングを楽しめるバイキング店を紹介します。

あべのハルカスの人気ランチ1:京都北山ダイニング 近鉄あべのハルカス店 見出し

あべのハルカスの13階にある「京都北山ダイニング」は、上層階からの素晴らしい景色を眺めながらバイキングを楽しめるバイキング店です。和食、洋食、中華、飲茶、スイーツなど、さまざまなジャンルの60種類以上の料理をバイキングで堪能することができます。中でも、チョコレートフォンデュのバイキングは子連れのお客さんにも大人気です。

超豪華なランチバイキングは、種類豊富でリーズナブルなので、子連れランチにも大人気です。あつあつチーズがとろける種類豊富な「ピザ」、ペペロンチーノ、明太子、トマトパスタといった「パスタ」、サクサクのあげたて「てんぷら」、北山ダイニング名物の「チョコレートフォンデュタワー」など、子連れも喜ぶバイキングメニューが勢揃い。

あべのハルカスの人気ランチ2:お日さまのえがお見出し

あべのハルカスにある美味しくてカラダに優しいバイキングといえば「お日さまのえがお」です。こちらのバイキング店は、農場直営のお店なので、子連れのお客さんも安心して利用できるんです。農場でつくる新鮮な野菜をふんだんに使用した野菜のバイキングはとってもおすすめ。広い店内には、子連れにおすすめのフォトスポットもあります。

こちらのバイキング店では、野菜をふんだんに使用した子連れも安心のランチバイキングを楽しむことができます。「お野菜たっぷり農場カレー」、「モクモク流コブサラダ」、人気ナンバーワンの「おからサラダ」、「やわらかキャベツの肉みそサラダ」、「人参とえのきのピリ辛ナムル」など野菜メインのバイキングメニューが目白押しです。

住所:大阪府大阪市阿倍野区阿倍野筋1-1-43あべのハルカス13F 電話番号:06-6627-0909

名古屋のB級グルメランキング17選!ランチやディナーにおすすめのお店をご紹介 | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
名古屋のB級グルメランキング17選!ランチやディナーにおすすめのお店をご紹介 | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
グルメ好きから大人気の名古屋で、おいしいB級グルメを思いっきり堪能してみませんか?ひつまぶしやきしめん、いろいろなB級グルメを味わえる名古屋は、観光スポットもグルメも楽しめるおすすめの場所です。のんびりとB級グルメを味わう旅にでかけましょう!

あべのハルカスの人気ランチ3:AWkitchen OSAKA 大阪あべのハルカス店見出し

あべのハルカスにある「AWkitchen OSAKA」は、全国各地から仕入れる新鮮な野菜を使用した料理を楽しめるお店です。こちらのお店は、ランチタイムはバイキングスタイル、ディナータイムは本格的なコースなどを楽しむことができます。旬の野菜をたっぷり使用したランチは、子連れのお客さんにもとってもおすすめ。子連れも安心の個室も完備しています。

ランチタイムは、お好きなパスタまたはピッツァを選び、サラダバイキングがついてくるシステムになっています。定番の「完熟トマトのトロフィエアラビアータ」をはじめ、山川わさびと長芋とベーコンを使用した「ぺペロンチーノ」、トマトソースになすがよく絡む「とろとろ茄子のアマトリチャーナ」など、野菜メインのパスタがおすすめ。

あべのハルカスの人気ランチ4:肉處 きっしゃん あべのハルカスダイニング店 見出し

あべのハルカス内で美味しい焼肉を食べたいなら「肉處 きっしゃん」がおすすめです。こちらのお店でいただけるのは、新鮮で安全なお肉を使用した美味しいお肉料理の数々。そんな自慢のお肉を、焼肉、しゃぶしゃぶ、すきやきといった食べ方で召し上がることができます。2名から利用できる個室から、大人数で利用できる個室まであり、子連れも安心。

11時から16時までのランチタイムは、リーズナブルな値段で焼肉ランチを楽しむことができます。おすすめの「サービスランチ」は、和牛切り落としとハラミを130g楽しめるお得なランチセット。小鉢、キムチ、サラダといった前菜、おかわり自由のライスとスープ、食後のデザートまでついてお値段1610円なので、お得感たっぷりです。

あべのハルカスの人気ランチ5:中国料理 桃谷樓 阿倍野賓筵 見出し

あべのハルカスで本格的な中華料理を楽しみたいなら「中国料理 桃谷樓 阿倍野賓筵」がおすすめです。大阪の景色を一望しながら本格的な中華料理を堪能できるお店は、ランチタイムは子連れランチ、ディナータイムはデートにもってこいです。「ふかひれの姿煮」「鮑の姿煮」「北京ダック」「ツバメの巣」など、高級中華も勢揃いしています。

中華レストランならではの個室もあるので、ランチタイムも個室でゆっくり子連れランチを楽しめます。季節のフルーツと共にいただく桃谷樓名物「酢豚」をメインとした「酢豚ランチ」、あっさり広東風またはピリ辛四川風からお好きな味を選べる「海の幸ランチ」、焼きやわ麺またはパリパリ揚げ麺から選べる「あんかけ焼きそばランチ」などが人気。

桃谷樓 阿倍野店の予約はこちら
桃谷樓 阿倍野店(天王寺・阿倍野/中華料理)の店舗情報をご紹介。ぐるなびなら店舗の詳細なメニューの情報やクーポン情報など、「桃谷樓 阿倍野店」の情報が満載です。【アクセス抜群!】【あべのハルカス13F】 小宴会・大宴会OK! 最大80名様まで収容可能! ◆◇◆ 中国料理『桃谷樓』阿倍野店 ◆◇◆
あべのハルカス展望台の料金割引方法を紹介!無料フロアもある? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
あべのハルカス展望台の料金割引方法を紹介!無料フロアもある? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
日本で最も高いビルに位置するあべのハルカス展望台は美しい夜景を見渡せる人気のスポットです。今回はそんなあべのハルカス展望台見学の際の料金や、さらにはお得な料金で利用できる方法などを中心に、待ち時間や見学の際のおすすめなど気になる情報をまとめてお伝えします。

あべのハルカスの人気ランチ6:素饍齋 あべのハルカスダイニング店見出し

あべのハルカスにいながらにして本格的な韓国料理を楽しめるお店といえば「素饍齋」です。ソウルの高級住宅街である三清洞にオープンした本場の韓国料理の味を、あべのハルカスにいながらにして楽しむことができます。家族の健康を第一に考えた韓国料理は、美味しくてカラダに優しいものばかり。個室もあり、子連れランチにもおすすめです。

ランチタイムは、食事とお肉料理を選べるランチがおすすめです。石焼きビビンバ、スンドゥブ、冷麺からお好きな食事を、辛みそサムギョプサル、豚カルビ、チーズタッカルビ、牛カルビからお好きなお肉料理を選んで、自由に組み合わせることができます。全てのセットにチヂミ、チャプチェサラダがついており、お得感満載です。

住所:大阪府大阪市阿倍野区阿倍野筋1-1-43あべのハルカス13F 電話番号:06-6654-6354

あべのハルカスの人気ランチ7:アジアンテイブル見出し

人気のアジア料理専門店「アジアンテイブル」が、あべのハルカスにオープンしました。こちらのお店は、リゾート感たっぷりのオリエンタルな雰囲気の空間で、タイやベトナムなどのエスニック料理を楽しむことができるんです。個室も完備しているので、子連れランチや女子会ランチにもおすすめ。今話題のパクチーを使った料理も勢揃いしています。

ランチタイムはお得な「アジアンランチセット」が大人気です。生春巻き、蒸し鶏、えびトーストの前菜、ウーロン茶、ジャスミンティー、トロピカルティーから選べるドリンク、選べるメインがついたお得なセットです。数種類の海老を使ったシンガポール料理「ラクサ」、あっさりとしたベトナムの麺「蒸し鶏のフォー」などからメインを選べます。

あべのハルカスの人気ランチ8:なかの家 あべのハルカスダイニング店 見出し

あべのハルカスにある「なかの家」は、こだわりの魚や野菜をふんだんに使用した和食料理を楽しめるお店です。おすすめの魚料理は、定番の人気な魚はモチロン、普段なかなか食べられない魚もご用意しています。日替わりのメニューもたくさんあるのが嬉しいポイント。掘りごたつタイプの個室や、窓際の個室など、子連れランチにおすすめの個室も充実。

ランチタイムはこだわりの魚を使用した、定食や御膳ランチをご用意しています。海鮮丼定食、造り御膳、上にぎり寿司定食、煮魚御膳、焼き魚御膳など、こだわりの料理が盛り沢山。魚ランチのほかにお蕎麦のランチセットなどもあります。子連れのお客さんに嬉しい、お子様ランチもあり、いろいろなシチュエーションに利用できます。

あべのハルカスの人気ランチ9:粥餐庁 あべのハルカス店見出し

あべのハルカス内であっさりとしたランチを食べたいなら「粥餐庁」がおすすめです。こちらのお店は、なかなか珍しいお粥をメインとしたお店です。お粥ランチは、あまり食欲がない日のランチや、お酒を飲みすぎてしまった翌日のランチにもおすすめです。カウンター席も充実しているので、女性のおひとりさまでも気兼ねなく利用できます。

こちらのお店では、ランチにぴったりのお粥をたくさんご用意しています。定番のお粥はモチロン、普段なかなか食べられない個性的なお粥もたくさんあるんです。ほうれん草とそら豆がはいった「シャキシャキちんげん菜の緑のおかゆ」、とろ~りチーズがはいったトマトと海老の「赤いおかゆ」、カボチャづくしの「黄色いおかゆ」などがあります。

住所:大阪府大阪市阿倍野区阿倍野筋1-1-43あべのハルカスタワー館B2F 電話番号:06-6654-6281

名古屋・金山ラーメンおすすめランキング!深夜まで人気のお店などTOP9! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
名古屋・金山ラーメンおすすめランキング!深夜まで人気のお店などTOP9! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
数々のラーメン屋さんがある中で一体、どこのラーメン屋さんが美味しいのか?そんな疑問にお答えするべく、今回は名古屋の金山のラーメン屋さんのおすすめランキングをご紹介させていただきます。金山によく行かれるという方や行く予定がある方は必見です。

あべのハルカスの人気ランチ10:天ぷら新宿つな八 あべのハルカスダイニング店 見出し

あべのハルカスにある「天ぷら新宿つな八」新宿の歴史ある老舗店の味を、あべのハルカスにいながらにして楽しめるお店です。ゆっくりと落ち着いた雰囲気の中でお食事を楽しめるので、年配のお客さんのランチにもとっても人気があります。こだわりぬいた匠の技と食材を使用した天ぷらは、定食やどんぶりで楽しむことができます。

ランチタイムは揚げたてサクサクの天ぷらがメインの、さまざまな天ぷらランチを提供しています。海老3尾、魚介、野菜3品がついた「海老と野菜の昼膳」、海老2尾、野菜5品、魚介、かきあげがついた「菜彩膳」、大海老二尾、野菜、かき揚げがのった「大海老天丼」などがおすすめ。白木を基調とした上品な空間でランチを楽しめます。

住所:大阪府大阪市阿倍野区阿倍野筋1-1-43あべのハルカス13F 電話番号:06-6625-2247

あべのハルカスの人気ランチ11:昭和町BOSTON あべのハルカスダイニング店見出し

あべのハルカスにある「昭和町BOSTON」は、昔なつかしい美味しい洋食を楽しむことができるレストランです。古き良き伝統を引き継ぎながら、その時代のニーズに合わせた、大人から子供までだいすきな洋食メニューをたくさんご用意しています。ランチでも大人気の「ハンバーグ」は、牛肉100パーセントを使用しており、とってもジューシーです。

ランチにおすすめの、さまざまな種類のハンバーグをご用意しています。中でも人気なのが「煮込みスープハンバーグ」。醤油ベースの和風スープと一緒に、自慢のハンバーグをオーブンでじっくり焼き上げています。肉汁は全てスープの中にしみこんでおり、こってりしているかと思いきや、意外とあっさりいただくことができるんです。

昭和町BOSTONの予約はこちら
昭和町BOSTON あべのハルカスダイニング店/BOSTON (天王寺/ハンバーグ)の店舗情報は食べログでチェック!大阪の下町「阿倍野区昭和町」 【分煙 / 禁煙 / ネット予約可】口コミや評価、写真など、ユーザーによるリアルな情報が満載です!地図や料理メニューなどの詳細情報も充実。

あべのハルカスの人気ランチ12:En見出し

あべのハルカスで本格的な鉄板料理を楽しみたいなら「En」がおすすめです。こちらのお店でいただけるのは、産直の新鮮食材や厳選食材を焼きあげた、絶品鉄板料理の数々。特製の調味料などにもこだわりがあります。オープンキッチンになっているので、その味はモチロン、音、香り、舞い上がる炎なども楽しむことができます。

ランチタイムもさまざまな鉄板料理ランチを提供しています。中でもおすすめなのが「黒毛和牛のサーロインステーキランチセット」と「黒毛和牛のフィレステーキランチセット」です。どちらのランチセットにも、サラダ、前菜、赤出汁、ごはんまたはパン、香の物、食後のデザート、コーヒーまたは紅茶がついています。ちょっぴり贅沢したい時に。

住所:大阪府大阪市阿倍野区阿倍野筋1-1-43あべのハルカス14F 電話番号:06-6623-5444

あべのハルカスの人気ランチ13:やさい家めい 大阪あべのハルカス店見出し

あべのハルカスで野菜をたっぷり使用したランチを食べたいときは「やさい家めい」がおすすめです。こちらのお店で使用しているのは、契約農家直送野菜。全国各地の契約農家や関西地区の生産者から仕入れたこだわりの新鮮野菜を、野菜の味を活かした調理法で提供しています。ランチタイムも野菜中心のヘルシーランチが勢揃いしています。

ランチタイムは野菜メインのさまざまな御膳を提供しています。お野菜の前菜、鰤大根、御飯、留椀がついた「聖護院大根と鰤の鰤大根」、お野菜の前菜、京菜焼き、御飯、留椀がついた「カラフル大根と鶏の京菜焼き」、お野菜の前菜、豆腐つくねハンバーグ、御飯、留椀がついた「白菜と秋野菜の豆腐つくねハンバーグ」などがおすすめです。

あべのハルカスでランチバイキングや個室ランチを楽しもう見出し

Photo by *tomoth

いかがでしたか。あべのハルカスには、こんなにたくさんの美味しいランチをいただけるお店があるんです。今回紹介したのは、さまざまな美味しい料理を好きなだけ楽しめるランチバイキングや、子連れのお客さんもゆっくりランチを楽しめる個室があるお店ばかり。あべのハルカスを訪れる際は、是非、参考にしてみてください。

投稿日: 2018年5月10日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote