地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

梅田のおすすめプリクラ9選!アイロン&コスプレ貸出店や朝から撮れる場所も♪

梅田のおすすめプリクラ9選!アイロン&コスプレ貸出店や朝から撮れる場所も♪
投稿日: 2023年3月12日最終更新日: 2023年3月12日

大阪を代表する繁華街である梅田には、最新機種が揃う便利なプリクラスポットが集結しています。梅田でショッピングや買い物を楽しんだ後は、カップルや友達同士でプリクラ撮影を楽しみましょう。朝からプリクラが撮れる便利なスポットにも注目です。

JR線梅田駅の近くにあるプリクラを徹底調査!見出し

Photo by mroach

いつもたくさんの人で賑わっている梅田には、ショッピングスポットや飲食店が勢ぞろいしています。そんな梅田には、買い物やご飯の後に立ち寄れるような便利なプリクラスポットが充実しています。

梅田のアイロン、コスプレレンタルOKの人気のプリクラスポットや、朝から営業しているゲームセンターで、プリクラを撮影しましょう。梅田駅近くにあるので、すぐにアクセスすることが出来てとても便利です。

梅田駅周辺のプリクラ①人生4カット見出し

Photo by Schill

梅田にあるスーパースピンズには、トレンドとオリジナリティを重視したおしゃれなファッションアイテムが勢ぞろいしています。

メンズ、レディース共に豊富なアイテムが揃っているので、梅田でトレンドのファッションをゲットしたいときに足を運んでみましょう。梅田にあるこちらの店内には、人気のプリクラ機種がはいっており、プリクラを撮影することも出来ます。

トレンドの韓国プリクラも!

Photo by MIKI Yoshihito. (#mikiyoshihito)

梅田のこちらのお店では韓国で大人気のプリクラである最新の人生4カットと、スーパースピンズがコラボした機種を撮影することが出来ます

人生4カットとはプリクラ風の写真のことで、落書きや盛る機能は無いけれど、絶妙におしゃれな写真を撮影することが出来ると若者の間で大人気になっています。韓国好きの方は人生4カットでおしゃれプリクラを撮影しましょう。

店舗情報

Photo by bhanakam

梅田の人生4カットがあるスーパースピンズは、梅田駅からすぐのところにあるHEPFIVEの中に入っています。2階のフロアにあり、ショッピングとプリクラどちらも楽しむことが出来ます。

人生4カットは1回500円で、通常のプリクラの料金とは異なるので注意しましょう。梅田のこちらのお店の営業時間が11時から21時までで、営業中はプリクラを利用することが出来ます。

住所 大阪府大阪市北区角田町5-15
電話番号 0120-011-984

梅田駅周辺のプリクラ②eggnam HEP FIVE店見出し

梅田のHEPFIVE内にあるeggnamは、世界最大級のプリクラコーナーとして人気があります。絶対に盛れると話題の最新機種も勢ぞろいしているので、いろいろな最新機種で撮影を楽しみましょう。

ヘアアイロンやコスプレ衣装もレンタルしているので、お気に入りのコスプレを着用してコスプレプリクラも撮影することが出来ます。ヘアアイロンも豊富に用意しています。

ヘアアイロン&コスプレの貸出あり◎

梅田のこちらのプリクラ専門店には、更衣室やドレッサーを完備しており、メイク直しをしたり無料レンタルのヘアアイロンを使用してバッチリな状態で撮影することが出来ます。

ヘアアイロンの個数も豊富ですが、なんといっても自慢なのがコスプレ衣装の数です。200着ものコスプレ衣装があるので、お好きなコスプレをレンタルしてください。かわいいコスプレで、盛り上がること間違いなしです。

店舗情報

梅田のこちらのプリクラ専門店は、梅田の人気ファッションビルであるHEPFIVEの9階フロアにあります。とても広いプリクラ専門店で、コスプレやアイロンの貸し出しもあるので気軽に足を運んでみてください。

梅田のこちらのお店の営業時間は11時から21時までで、プリクラの機種はすべて400円になります。インスタをフォローすると、コスプレは500円、ヘアアイロンは200円でレンタル可能です。

住所 大阪府大阪市北区角田町5-15
電話番号 06-6366-3734

梅田駅周辺のプリクラ③ラウンドワン 梅田店見出し

梅田で朝まで遊びつくしたいなら、ラウンドワンを訪れましょう。ラウンドワン梅田店では、カラオケ、ボーリング、ビリヤード、卓球、ダーツ、アミューズメントなどたくさんの遊びを楽しむことが出来ます。

公式サイトでは現在の混雑状況も確認することが出来るので、待ち時間の心配もありません。団体プランや、子供会プランなどお得なイベントにも注目してみてください。

営業時間が長いので朝~深夜もプリクラが楽しめる♡

梅田にあるラウンドワンにはプリクラコーナーも設けており、プリクラが撮れるアミューズメントコーナーは朝6時から24時59分まで営業しています。

朝から夜まで長い時間プリクラを撮ることが出来るので、お出掛け前や飲み会の後など時間を問わずに利用しましょう。ろまきゅん、IDOLY、ベビウといった最新機種が勢ぞろいしています。

店舗情報

ラウンドワン梅田店は朝6時から翌朝の6時まで、24時間営業しているのでいつでも好きな時間に利用することが出来ます。

アミューズメントコーナーにあるプリクラは、なんと全ての台の料金が300円になります。他店のほとんどのプリクラは400円なので、リーズナブルな値段でプリクラを撮影したい時にはラウンドワンの梅田店を訪れてみましょう。

住所 大阪府大阪市北区小松原町4-16
電話番号 06-6312-6800

梅田駅周辺のプリクラ④MAIN STREET見出し

Photo byPublicDomainPictures

梅田の商店街にあるMAINSTREETは、関西の聖地として知られておりたくさんの人が訪れるゲームセンターになっています。

最新のプリクラ機種はもちろん、クレーンゲームやグループで遊ぶことが出来るゲームも揃っているので、友達同士でも利用してみてください。1本100円から利用することが出来る、自動ネイル機もとてもおすすめです。

最新機種が揃う人気スポット

Photo by blogefl

UFOキャッチャーやプリクラなどさまざまな最新機種が揃う梅田のこちらのゲームセンターは、ゲーム好きの方注目のスポットです。

ティンクルベリーアゲハをはじめとする人気機種のプリクラもあるので、盛れるプリクラをお探しの方はチェックしてみてください。少人数はもちろん、大人数でも利用しやすいゲームセンターになっています。

店舗情報

Photo byIcons8_team

こちらのゲームセンターは、梅田の阪急東通第一商店街内にあります。梅田の商店街を散策したついでに、気軽にゲームやプリクラを楽しみに立ち寄ってみましょう。

梅田の商店街の中にある為いつでも賑やかで、多くの人々が利用するゲームセンターになっています。営業時間は9時から24時までで、朝から深夜まで利用出来るのが嬉しいポイントです。

住所 大阪府大阪市北区小松原町1-23
電話番号 06-6312-2019

梅田駅周辺のプリクラ⑤クラブ セガ 東梅田見出し

梅田の商店街内にあるクラブセガ東梅田は、地元の学生さんも多く足を運ぶゲームセンターになっています。

UFOキャッチャー、メダルゲーム、プリクラ、音楽ゲーム、ビデオゲームといった多彩なジャンルのゲームがあるので、いろいろなゲームに挑戦してみましょう。現金だけでなく、さまざまな電子決済が利用出来るのも便利なポイントになっています。

繁華街が近く活気あふれるスポット

梅田のこちらのゲームセンターはセガの直営店なので、いろいろなゲームを楽しむことができとても大規模になっています。

プリクラの機種はあまり多くはなく証明プリがメインになっているので、ナチュラルに盛れるプリクラが好きな方にはもってこいです。ゲームの種類がとにかく豊富なので、カップルでも遊びに訪れてみてください。

店舗情報

Photo bymakabera

阪急東通り商店街にあるこちらのゲームセンターは、大阪駅の御堂筋口から徒歩15分ほどでアクセスすることが出来ます。

まんだらけの1階にあるお店なので、そちらを目印にしてみてください。営業時間は10時から23時30分までで、朝早い時間からプリクラを撮ることが出来ます。すべてのプリクラ機種は、400円になります。

住所 大阪府大阪市北区堂山町9-28
電話番号 06-6365-5955

梅田駅周辺のプリクラ⑥namco梅田店見出し

namco梅田店は1階から3階までフロアがある大型のゲームセンターです。景品ゲーム、メダルゲーム、アーケードゲーム、音楽ゲームなどフロアごとにジャンルが分かれているので、お好きなフロアに足を運びましょう。

マリオカートや太鼓の達人など子供向けのゲームも充実しており、お子様と遊びに行くのもおすすめです。さまざまなキャンペーンやイベントも開催されるので、そちらもチェックしてみてください。

地域最大級のゲームセンター

1階から3階までのフロアがゲームで埋め尽くされているこちらのスポットは、梅田エリアの中でも最大級のゲームセンターになっています。

コレカワ、トキメキルール、キュント、アオハルなど設置されているプリクラの機種もとにかく豊富なので、最新機種を含むさまざまな機種で撮影を楽しみましょう。大人数に対応しているプリクラの機種もあるので、友達みんなで思い出を残すことが出来ます。

店舗情報

阪急東通商店街の北側に位置しているこちらのゲームセンターは、平日は10時から25時、土日祝日は9時から25時まで営業しています。

朝から夜まで営業していますが、曜日によって営業時間が異なるので注意してください。プリクラの機種によって料金は異なりますが、400円から500円の台が設置されています。

住所 大阪府大阪市北区小松原町3-3
電話番号 06-6313-0778

梅田駅周辺のプリクラ⑦モーリーファンタジー LINKS UMEDA店見出し

Photo by Dick Thomas Johnson

梅田にあるモーリーファンタジーLINKSUMEDA店は、遊び、学び、スイーツを楽しむことが出来る人気スポットです。自然、デジタルを融合させた梅田のニュースポットになっているので、家族でも是非遊びに行ってみてください。

遊びと学びが合体したスキッズガーデンには、映像が変わるすべり台や不思議な壁、絵にかいた魚が泳ぐスクリーンなどがあり、梅田の子連れスポットとしても注目されています。

駅と隣接しているプリクラスポット

Photo by kubotake

梅田にあるこちらのスポットは、大阪駅に隣接しているのでアクセス抜群でいつでも気軽に足を運ぶことが出来ます。天候が悪い日も、雨に濡れてしまう心配がありません。

こちらにはあまり多くはありませんがプリクラの最新機種が揃っており、アオハル、Meluluといった人気の機種のプリクラで撮影を楽しむことが出来ます。梅田で家族プリクラを撮りたい時にも、おすすめです。

店舗情報

Photo by torisan3500

大阪駅に隣接しているこちらのスポットは、梅田駅からも徒歩3分ほどでアクセスすることが出来ます。梅田では珍しい子供連れをターゲットにしているゲームセンターなので、お子様連れの方も安心して利用してみてください。

時間制の定額チケット制度も設けており、お金をあまり使わずにたくさんゲームを楽しみたいという方にはもってこいです。

住所 大阪府大阪市北区大深町1−1
電話番号 070-3100-5248

梅田駅周辺のプリクラ⑧アミュージアム茶屋町店見出し

音ゲーの派手なパフォーマンスをする神がいる店として有名なアミュージアム茶屋町店は、いろいろなジャンルのゲームを楽しむことが出来るゲームセンターになります。

ビデオゲーム、体感ゲームなどいろいろなゲームで遊んでみましょう。最新の景品も勢ぞろいしており、ホームページで景品の入荷をチェックすることが出来ます。

営業時間が長めのプリクラスポット!

梅田にあるこちらのゲームセンターは、営業時間が長めで遅くまで営業しているので、遅い時間までプリクラを撮ることが出来ます。

梅田で深夜までプリクラが撮れるスポットをお探しの方は、こちらのゲームセンターに足を運んでみましょう。トキメキルール、コレカワ、アオハルなど最新機種からふんわり盛れる機種までプリクラの種類も豊富です。

店舗情報

梅田にあるこちらのゲームセンターは、営業時間が平日は10時から23時、土曜日曜祝日前が10時から24時までになります。

日にちによって営業時間が異なるので、注意しましょう。梅田の茶屋町の飲食店でお酒を楽しんだ後に、足を運ぶのもおすすめです。ほとんどのプリクラは400円ほどで撮影することが出来ます。

住所 大阪府大阪市北区茶屋町15-34
電話番号 06-6377-7767

難波駅近くのプリクラ7選◎24時間営業×最新機種の揃う専門店で盛れる1枚を!のイメージ
難波駅近くのプリクラ7選◎24時間営業×最新機種の揃う専門店で盛れる1枚を!
難波駅近くには気軽に立ち寄れるプリクラスポットが沢山あります。24時間営業から最新機種の揃う専門店など、かわいく盛れるプリクラスポットをご紹介します。難波駅からのアクセスや営業時間、気になるプリクラの機種まで詳しく見てみましょう。

梅田駅周辺のプリクラ⑨タイトーステーション 大阪日本橋店見出し

さまざまな駅からアクセスしやすいタイトーステーション大阪日本橋店は、オタロードの終点に位置している大型のゲームセンターです。

ゲーム好きの方ならではのコスプレプリクラも撮影可能なので、いろいろなキャラクターになりきってプリクラを撮影しましょう。コスプレの衣装とアイロンもレンタル出来るので安心です。

VRドライブゲームも人気

梅田にあるこちらのゲームセンターで、一番人気があるのがVRドライブゲームです。まるで本当に運転しているかのような気分でゲームをお楽しみください。

5階がプリクラ専門のフロアになっており、とても本格的なコスプレーコーナーも設けています。衣装やアイロンだけでなく、ウィッグまで無料でレンタル出来るので、いろいろなコスプレを楽しみましょう。

店舗情報

Photo byAlexas_Fotos

梅田にあるこちらのゲームセンターは、難波駅、恵比寿町駅、今宮戎駅といったさまざまな駅からアクセスすることが出来ます。

オタロードの終点にあるので、いろいろなお店を訪れた後に足を運んでみてください。梅田のこちらのゲームセンターは10時から24時まで営業しているので、夜までプリクラやゲームを楽しむことが出来ます。

住所 大阪府大阪市浪速区日本橋4丁目9-14
電話番号 06-6630-7270

心斎橋にはプリクラ専門店も!コスプレも楽しめる人気店や営業時間も解説!のイメージ
心斎橋にはプリクラ専門店も!コスプレも楽しめる人気店や営業時間も解説!
心斎橋には様々なゲームセンターがあり、プリクラ専門店もあります。スイーツやショッピングの街の心斎橋で記念写真代わりにプリクラを撮ってみてはいかがでしょうか。他の場所にはないコスプレサービスもあり、女子高生だけでなく幅広い女性層に人気の場所です。

梅田駅近くのプリクラで思い出に残る1枚を残そう♪見出し

Photo by MIKI Yoshihito. (#mikiyoshihito)

梅田駅周辺には、駅からアクセスしやすいこんなに便利なプリクラスポットが勢ぞろいしています。

梅田には朝から営業しているゲームセンターや、アイロンやコスプレを借りてコスプレプリクラを楽しめるプリクラ専門店もあるので、いろいろなプリクラスポットに足を運んでみましょう。梅田で遊んだ後の良い思い出になること間違いなしです。

投稿日: 2023年3月12日最終更新日: 2023年3月12日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote