地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

フツウニフルウツは今話題のフルーツサンド専門店!店舗の場所やメニューを紹介

フツウニフルウツは今話題のフルーツサンド専門店!店舗の場所やメニューを紹介
投稿日: 2017年11月28日最終更新日: 2020年10月8日

中目黒でフルーツサンドが美味しいお店をお探しの方はこちらをチェック!今回は、今話題のフルーツサンドの専門店「フツウニフルウツ」について一挙ご紹介します。フツウニフルウツの店舗情報から売り切れ必至のおすすめメニューまで、ここで一気にチェックしましょう。

今話題の「フツウニフルウツ」って?人気の秘密に迫る見出し

皆さんは、東京の代官山・中目黒で今話題のフルーツサンドの専門店「フツウニフルウツ」をご存知ですか?フツウニフルウツは男女問わず沢山の人々からの人気を誇り、口コミ評価も非常に高いフルーツサンドの名店だと言えます。そこで今回は、フツウニフルウツのアクセス方法等の店舗情報から売り切れ必至の人気メニューまで一挙大公開します!

売り切れ必至の人気店「フツウニフルウツ」とは見出し

今東京で話題沸騰しているフルーツサンドの専門店「フツウニフルウツ」。人気のあまり、開店前からズラリと長蛇の列ができている程の有名店です。ツイッターやインスタグラムなどのSNSでも沢山の人が話題としており、今最もアツいフルーツサンド専門店だと言えます。まずは、アクセス方法や営業時間などの店舗情報をチェックしましょう。

フツウニフルウツのアクセス方法は?営業時間は?

フツウニフルウツの店舗は目黒区中目黒に所在しており、代官山駅から徒歩5分とアクセスの良さも抜群。アクセスに便利なことも相まって、毎日のように開店直後から行列ができています。さらにフツウニフルウツでは定休日は設けておらず、営業時間は10時から18時まで。時間帯によっては売り切れになることもあるので、十分ご注意ください。

住所:東京都目黒区中目黒1-1-71 電話番号:03-6451-0178

フツウニフルウツのコンセプトとは見出し

フツウニフルウツの根本的なコンセプトは「パンを美味しく食べてもらいたい」というもの。クオリティに一切妥協しません。その中でフルーツをデザートとしてではなく、日常生活の中で気軽に食べることができるようにとこだわりのフルーツサンドを提供しています。さらにフルーツサンドを通して人との出会いを大切にしているところも魅力的。

フツウニフルウツのお店の外観は、幾何学的なデザインが一際目を惹きます。このお店の雰囲気のコンセプトは、「昭和のファンシーショップ」。三角形をお店のあちこちに散りばめ、レトロポップな雰囲気に仕上げているんです。さらに窓ガラスにもこだわりを持っており、昭和時代の実際のガラスをツギハギしてはめ込んでいるところがポイントです。

要チェック!フルーツサンドの販売開始時間見出し

フツウニフルウツは今までご紹介したように、人気のあまり売り切れることもしばしば。沢山の人々にフルーツサンドが行き渡るようにお一人二つまでと購入に制限があるものの、どうしても客足が途絶えないため売り切れになることがあるんです。開店直後には並ぶことができず、折角足を運んでも売り切れ…と残念なことにもなりかねません。

しかし実はフツウニフルウツでは、フルーツサンドの販売開始時間が何回かに分けられています!よって、開店直後に並べずともその販売時間に足を運べば問題ありません。平日は11時と15時の二回に分けて、休日は10時、13時、16時の三回に分けて販売を開始しています。この時間に訪れると、フルーツサンドの種類も豊富なのでおすすめです。

フツウにフルウツはフルーツサンドだけではない!見出し

フルーツサンドの専門店として名高いフツウニフルウツ。しかしここで提供しているのは、フルーツサンドだけではありません。実はコーヒーやエスプレッソなどのドリンクにも力を入れているんです。その場で淹れた本格的なコーヒーは、深みのある味わいで美味しいと評判。さらにコーヒー以外にも、レモネードやラッシーを販売しています。

さらにフルーツサンドと一緒に購入されることが多いドリンクは、こちらの「フルウツギュウニュウ」(400円)です。味はミックスとバナナの2種類を用意しています。どちらもフルーツとミルクが絶妙なバランスを保っていて、濃厚な甘さですが口当たりは案外あっさりとしているところが特徴。フルーツサンドと一緒に食べてもくどくない甘さです。

味の良さは「食パン」にある!?見出し

フツウニフルウツのフルーツサンドの人気の秘密。その根本は、フレッシュなフルーツやさっぱりとしたこだわりのクリームではありません。実は、何よりも「食パン」の美味しさが際立っているところが魅力的なんです。それもそのはず、フツウニフルウツは何よりも美味しいパンを提供することをコンセプトにフルーツサンドを作っています。

フツウニフルウツの食パンは、ふわふわでモチモチの食感がたまらない!フルーツサンドのために開発されており、フルーツの食感やみずみずしさを引き立てるような食パンとなっております。写真を見ても分かるように、キメ細かい食パン。フルーツと食パンの両方から味を楽しむことができるのは、フツウニフルウツだけだと言えるでしょう。

フツウニフルウツの人気フルーツサンド1「フツウニフルウツ」見出し

店舗で最も人気のメニューといえばこちら!最もスタンダードで誰からも愛されるメニュー「フツウニフルウツ」です。気になるお値段は1個350円となっています。店名をメニューとしたこちらのサンドは人気メニューですので、販売開始から即売り切れになるということもしばしば。狙っている方は、お早めにアクセスすることをおすすめします。

人気メニューのフツウニフルウツは、バナナやみかん、グレープフルーツ、キウイが入ったスタンダードなタイプ。何種類ものフルーツが入っているもののそれぞれが主張し過ぎることもないので、うまく味のバランスが取れているところが魅力的だと言えます。クリームには生クリームとチーズが合わせてありますが、甘過ぎず果物との相性抜群です。

フツウニフルウツの人気フルーツサンド2「イチゴダイフク」見出し

女性人気の高いフルーツサンドと言えばこちら。フレッシュなイチゴを使用したサンド「イチゴダイフク」(400円)です。ネーミングから可愛いこちらのフルーツサンドには、なんと白あんが入っています。ただし大福と言ってもお餅は入っていませんが、見た目はいちご大福そのもので可愛らしいところが魅力的!季節限定のメニューとなっています。

イチゴダイフクは見た目とは反対に、白あんを使用して「和」の味わいに仕上がっています。白あんの甘さといちごの甘酸っぱさが絶妙なバランスを保っており、それぞれがお互いの良さを引き立てて絶品と言えるフルーツサンドです。苺と白あんを贅沢に挟んだサンドを味わえるのはこの店舗だけ。気になった方はぜひ店舗まで足を運んでみて下さい。

フツウニフルウツの人気フルーツサンド3「ダブルバナナ」見出し

フツウニフルウツで根強い人気を誇っているフルーツサンドと言えばこちら!贅沢にバナナを使用した「ダブルバナナ」です。定番メニューの「フツウニフルウツ」に次いで人気を誇ると言っても過言ではない、ファンの多い人気メニュー。ダブルバナナと言っても具材はバナナだけではなく、2つのバナナの間にみかんを挟んでいるところが特徴的です。

大きくカットされたバナナと交互に、みかんが入っている「ダブルバナナ」。食べ進めていくにつれてみかんの酸味とバナナの甘みが交互に感じられ、2つの味を楽しむことができるところが魅力的です。非常にバランスの良いフルーツサンドだと言えるでしょう。さらにクリームチーズと生クリームが程よく甘さをプラスし、絶品と言える仕上がりに。

フツウニフルウツの人気フルーツサンド4「ダブルリンゴ」見出し

口コミ評価の高いフルーツサンドといえばこちら。りんごを目一杯使用しているサンド「ダブルリンゴ」です。こちらは断面を見ても分かるように、2種類のりんごを味わうことができるサンド。スライスされたリンゴとシナモンで香りをつけながら焼いたリンゴが交互に挟まれています。見た目の美しさもあり、思わず手を取りたくなる一品です。

ダブルリンゴは以前テレビ番組にて紹介されたこともあり、人気が急上昇しました。フレッシュでシャキシャキとした食感のリンゴと、程よく焼かれたトロッとした食感を持つ焼きリンゴを同時に味わうことができる、贅沢なサンドだと言えます。絶妙な味のハーモニーを堪能できるサンドが気になった方は、ぜひ店舗までアクセスしてください。

フツウニフルウツの人気フルーツサンド5「イチジクサンド」見出し

ここでしか食べられない、ニッチなフルーツサンドと言えばこちら!フレッシュなイチジクを贅沢に使用したサンド「イチジクサンド」です。みなさんの中には、イチジク自体を食べたことがない方もいらっしゃるかもしれません。イチジクは栄養価が高いとして知られており、噛みしめるほどに口の中にふわっと優しい甘さが広がるフルーツです。

イチジクサンドは、ほんのりとした甘みとジューシーな果肉を味わえる贅沢な一品。さらに果汁プリプリとしていて柔らかく、食べ応え抜群です。甘いイチジクとさっぱりとした自慢のクリームは、お互いが味を引き立て合っていて相性抜群!こちらのイチジクサンドは季節限定のメニューですので、店頭に並んだ際にはぜひ手にとってみてください。

フツウニフルウツで美味しいフルーツサンドを味わおう見出し

いかがでしたか?今回は、フルーツサンドの専門店「フツウニフルウツ」について一挙ご紹介しました。フツウニフルウツの営業時間やアクセス方法などの店舗情報を筆頭に、売り切れ必至の人気フルーツサンドのメニューまでご紹介しましたが、あなたの気になるものは見つかりましたか?代官山・中目黒を訪れた際には、ぜひ足を運んでみて下さい。

フルーツサンドを東京で食べ歩き!おすすめの人気有名店まとめ! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
フルーツサンドを東京で食べ歩き!おすすめの人気有名店まとめ! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
東京で美味しいフルーツサンドが食べられるお店をご紹介!新鮮なフルーツを使用したスイーツとしても食事としても楽しめるフルーツサンドは食べ歩きにもぴったりです。定番フルーツから季節限定のフルーツまで東京でおすすめのフルーツサンドのあるお店を特集します。
投稿日: 2017年11月28日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote