地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

宇都宮のうなぎ名店9選!持ち帰り可能や美味しいおすすめ店のまとめ!

宇都宮のうなぎ名店9選!持ち帰り可能や美味しいおすすめ店のまとめ!
投稿日: 2017年11月28日最終更新日: 2020年10月8日

宇都宮で美味しいと評判のうなぎの名店をランキング形式で紹介します。お店で食べて、更に持ち帰りもしたいといった宇都宮市内にあるおすすめのうなぎ店をたっぷりと紹介します。気になるお店をチェックしてランチやディナーで味わってみましょう。

宇都宮で美味しいうなぎの名店を紹介!見出し

Photo by ttanabe

宇都宮駅周辺にもたくさんのうなぎのお店があり、それぞれのお店にこだわりがあり特徴もあります。味わい豊かなうなぎを味わいに宇都宮に出かけてみましょう。関西風のカリッとした食感のあるお店もあります。そこで、おすすめの名店の数々をランキング形式で紹介します。参考にしてみてください。

宇都宮駅周辺の駐車場まとめ!料金が無料・安いスポットを徹底調査! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
宇都宮駅周辺の駐車場まとめ!料金が無料・安いスポットを徹底調査! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
餃子が人気の北関東の大都市・宇都宮市ですので、宇都宮駅周辺は混雑していますが、安い駐車場や無料の駐車場はございます。そこで今回は、宇都宮駅の周辺のおすすめの駐車場をまとめてご紹介いたします。最大料金などの情報を参考にしていただければ幸いです。

宇都宮のうなぎ名店ランキング9位:うな亭 見出し

特上うな重に上うな重、うな重、かばやき、しらやき、きもやき、やきとりといった感じにうなぎやうなぎ以外のメニューもあります。高級感がありますが、その味も最高級と評価も上々です。ボリューム感たっぷりのうな重が人気メニューになっています。ぜひ確かめてみましょう。

圧倒的なボリューム感があり、しかも美味しいと評判です。持ち帰りもできるといったことから人気があります。昔ながらの店構えで懐かしくもあり、落ち着いた雰囲気があります。店内には、カウンター席と座敷があり、宴会などにも利用できるおすすめ店です。

ボリューム感あふれる人気のうなぎ屋さんです。お店で味わい、おみやげ用にさらに持ち帰りをしてみませんか。おいしいと評判で、ほどよい感じの焼き加減に加え、絶妙な味わいのタレもばっちりです。ビールを頼むと一緒にお通しも出てきます。ちょっとした一息にも利用できます。

住所:栃木県宇都宮市中央2丁目2-3 電話番号:028-635-5802

宇都宮のうなぎ名店ランキング8位:宇奈岐屋見出し

子供からご年配の方まで多くの人に愛される宇都宮で人気のうなぎ専門店です。甘さおさえめのタレなので、しっかりとした味わいのうなぎを満喫したいといった方におすすめです。ご飯にタレを丁寧に混ぜ込み、蒲焼きを載せるといったこだわりがあります。こだわりの逸品を試してみませんか。

宇都宮駅から徒歩4分と駅からのアクセスも良く、とても便利な立地にあります。うな重とうなぎ弁当があり、持ち帰りもできます。また、配達もしてくれます。安くて美味しいと評判のうなぎ屋さんになります。こじんまりとした感じがありますが、落ち着いてお食事ができます。

安くて美味しいうなぎが味わえるといったことから人気があります。柔らかくふんわりと蒸されていて、良い感じに焼き目も付いています。カウンター席もある、一人でもふらりと立ち寄れるといったところも魅力です。関東ならではのふんわりとした食感のうなぎが味わえます。

住所:栃木県宇都宮市駅前通り3丁目6-17 電話番号:028-634-6895

宇都宮のうなぎ名店ランキング7位:青やぎ見出し

店内にはカウンター席のほか、個室のテーブル席があり、広くてゆったりとしているので接待などといった場面にも利用できます。鰻重は料亭のような高級感があり、丁寧に仕上がっています。鰻はふっくらで控え目でタレの色と焼き色きれいで味も抜群です。本格的なうなぎが堪能できる人気店です。

東武宇都宮駅から徒歩20分ほどと、駅からは離れていますが、歩いた分だけの価値はあります。そんな絶品のうなぎを味わってみましょう。ランチタイムにもディナーとしても利用できます。こじんまりとした感じがありますが、味はお墨付きです。住宅街にあり隠れ家的な雰囲気があります。

ブランドうなぎ「坂東太郎」は宇都宮市内ではここでしか味わえません。人気ブランドのうなぎを満喫してみたいといった方はぜひとも足を運んでみましょう。喧騒から離れた静かな場所で、ゆっくりとお食事をしてみませんか。ご家族やカップルなどで和やかに過ごせます。

住所:栃木県宇都宮市下戸祭2丁目15-7 電話番号:028-622-6606

宇都宮のうなぎ名店ランキング6位:和食たにぐち見出し

持ち帰りもできます。夜はお酒の種類も豊富にあり、美味しいうなぎとともに味わえます。そんな優雅な時間を過ごしてみましょう。お茶漬け、揚げ物といったバラエティに富んだめメニューの数々が満喫出るので、ご家族やカップル、会社の同僚など様々な人たちと出掛けてみませんか。

Photo by katsuma

身が柔らかくて美味しいと評判の鰻重がおすすめの逸品です。お店は、住宅街にあるといったこともあり、ちょっとした隠れ家のような雰囲気です。地域に根差した和食屋三といった感じがあります。メニューもとんかつや焼き鳥などバラエティに富んでいます。

美味しいと評判の鰻重は、ふっくらとした蒲焼の食感と濃すぎず薄すぎずといった程よい色合いの焼き加減とタレの感じ、更には厚みといったボリューム感にあふれています。まさに、お店の看板メニューといえます。タレ、焼き加減、味とどれをとっても絶品です。

住所:栃木県宇都宮市中岡本町3023-29 電話番号:028-671-0112

宇都宮のうなぎ名店ランキング5位:割烹中村見出し

鰻重特上は最高級の味わいを見せちょっと贅沢なメニューになりますが、ご自身へのご褒美としていかがでしょうか。ふわりとした食感と甘めのタレとの相性も抜群です。香ばしい味わいが口中に広がり、更なる美味しさも満喫できます。老舗ならではの味が楽しめます。

100年続く老舗のお店で、絶品のうなぎが堪能できると評判です。うな丼ランチもあり、肝吸いまたはお味噌汁、茶碗蒸しまたはお新香付木のセットメニューになります。リーズナブルな価格設定も魅力で、人気のお店ですので、この機会にぜひ足を運んでみましょう。

鰻丼ご膳や鰻丼ランチをはじめ、ちらし鮨ランチ、天重ランチ、親子ランチ、手まり鮨ランチなどといったランチメニューが数多くあり、しかもリーズナブル。おもちゃがついたお子様ランチもあるので、小さなお子様連れの方も安心してお食事ができます。

住所:栃木県宇都宮市中央本町1-12 電話番号:028-634-3337

宇都宮のうなぎ名店ランキング4位:割烹柏見出し

ふわりとした関東風のうなぎと脂ものっています。わりとすっきりとした感じのタレとの相性も抜群です。また、デザートも付いてくるので、お得感もあります。うな重やうな丼といった上品な味わいの翁長が味わえる宇都宮にある名店のひとつになります。

刺し身定食や天ぷら定食などといったうなぎ以外のメニューもたくさんああるので、ランチタイムに会社の同僚などと一緒に出掛けてみませんか。お店の場所は、JR宇都宮駅から徒歩13分のところにあります。落ち着いた雰囲気がある店内には、カウンター席や座敷があります。

日本酒や焼酎、ワイン、日本酒といったお酒も味わえるので、宴会などの利用にも最適です。また、持ち帰りもできるので、職場やご家庭で美味しいうなぎを味わいたいといった方におすすめです。また、リーズナブルに味わえるランチメニューもあります。

住所:栃木県宇都宮市馬場通り3-4-9 電話番号:028-635-9252

宇都宮のうなぎ名店ランキング3位:橘家見出し

Photo by sun_summer

持ち帰りもできるうなぎ専門店です。こじんまりとしている店内ですが、アットホームな感じがあり、のんびりとお食事が楽しめます。香ばしい感じのうなぎは、蒸しではなくしっかりと焼きあがっています。そんな、味わい豊かな老舗のうなぎ専門店のひとつになります。

JR宇都宮駅西口からすぐの宮の橋のたもとにあるお店です。関西風のカリッとした食感が特徴のうなぎです。こげ目がしっかりとつき、歯ごたえがあります。観桜分のふわっとした食感とはまた違った味わいが楽しめます。そんなおすすめのうなぎ専門店です。

生姜のようなすっきりとした感じのある肝吸いも特徴で、しっかりと飲みきれます。ボリュームは少し少なめですが、その分リーズナブルになっているといった感じです。ご飯は固めに敷き詰められており、小食な方も食べきれる量に設定してあります。

住所:栃木県宇都宮市大通り3丁目3-6 電話番号:028-633-5051

宇都宮のうなぎ名店ランキング2位:田傳見出し

甘めのタレに、薄い味つけのうなぎは、ふっくらと肉厚で柔らかい食感です。創業140年を誇る老舗のうなぎ専門店です。店内にある個室は1名からでも利用可能で、幼い子供同伴でも大丈夫です。そんな優しさがあるお店です。予約必須の人気店です。

メニューはうな丼のみといったこだわりのお店です。そのため、お店にはメニューもありません。昔ながらの雰囲気がある外観が特徴で、お座敷でゆったりとうなぎを味わってみましょう。心地よい感じが魅力のうなぎ専門店です。ご家族はもちろんのこと、お一人でも楽しめます。

店内には、香ばしいうなぎの香りが漂っています。鰻丼や肝吸い、ぬか漬けのおしんこ、食後にはフルーツのサービスがあります。美味しいうなぎが味わえる宇都宮でおすすめのお店の一つです。予約制の為、ふっくらとしたうなぎが思う存分に堪能できます。宇都宮が誇るうなぎの人気店です。

住所:栃木県宇都宮市中今泉2丁目1-13 電話番号:028-634-6979

宇都宮のうなぎ名店ランキング1位:川蝉見出し

活ウナギを朝さばき、冷凍は一切行っていないので、新鮮で美味しいうなぎが味わえます。秘伝のタレ使い、香ばしい匂いが辺り一帯に伝わります。焼き上げた蒲焼は口の中でふんわりとろけて、絶妙な味わいが口中に広がります。宇都宮でうなぎと言えば、ここの店の名を挙げる人も多い名店です。

店内で味わうことはもちろんのこと、持ち帰りも可能です。お吸い物とお新香も付いているので、お得感もあります。鰻重や鰻白焼といったメニューがあります。白焼きはポン酢とわさびで味わいます。こちらも、絶品と評判です。アットホームな雰囲気も、利用しやすいといった理由の一つに挙げられます。

多くの人で賑わう人気店ですので、予約を入れるのもなかなか難しいといったこともあります。どうしても、ウナギを食べたいといった方は持ち帰りがおすすめです。美味しいうなぎがご家庭でも変わらぬ味で楽しめます。わりとあっさりとした味つけなので、食べやすさがあります。ご年配の方も安心して食べれます。

住所:栃木県宇都宮市大通り5−1−19 電話番号:028-625-5483

宇都宮のうなぎ名店ランキング番外編1:うなぎ日本一見出し

うなぎ日本一東武宇都宮百貨店になります。うなぎの持ち帰りができるお店です。お店の中にあるので、ショッピングを楽しんだ後に立ち寄れます。ご家庭で美味しいうなぎを味わいたいといった方におすすめです。暑い夏の時期には欠かせないおすすめの逸品です。

特級本醸造醤油を使用した秘伝のタレが更なる美味しさを引き立てます。うなぎの蒲焼に白焼など絶妙な味わいのうなぎを堪能しましょう。普段より少しリッチにランチやディナーが楽しみたいといった方はいかがでしょうか。うなぎ弁当にもできるので、ご家庭や職場でも味わえます。

住所:栃木県宇都宮市宮園町5-4 電話番号:028-639-6866

宇都宮のうなぎ名店ランキング番外編2:笹芳見出し

老舗のうなぎ屋さんで、持ち帰りもできます。ご飯が見えないくらいぎっしりとうなぎが埋め尽くされています。柔らかいうなぎは、ふっくらとしていて口の中でとろけていくような感覚に陥ります。味わい深く、な美味しいうなぎをぜひとも味わってみませんか。

東武宇都宮駅より徒歩6分のところにあります。うな重やうなぎ定食をはじめ、ロースかつ重や上海老フライ定食などたくさんのメニューがあります。ランチタイムに一人でふらりと立ち寄りたくなる雰囲気があります。今日はちょっと贅沢にランチタイムを過ごしてみたいといった方におすすめです。

住所:栃木県宇都宮市泉町5-17 電話番号:028-622-3559

宇都宮のうなぎ名店ランキング番外編3:一陣見出し

ふっくらとした鰻にタレがたっぷりとかかった鰻重が人気です。また、本日のランチは4種類あり、ミニうな丼とのセットになったメニューもあります。うなぎを味わいたいがリーズナブルに済ませたいといった方に最適です。メニューが充実しているので、食べたい品がきっと見つかります。

落ち着いた雰囲気の店内では、三河一色産の活きたうなぎを思う存分に堪能できます。テーブル席と座敷があるので、ご家族でものんびりとお食事が楽しめます。新鮮食材を取り揃えたお料理はうなぎの他にも、とんかつや天ぷらなど様々です。お好みで利用しましょう。

住所:栃木県宇都宮市六道町10-17 電話番号:028-633-8553

宇都宮のうなぎ名店ランキング番外編4:味処いがらし 見出し

うなぎ料理が美味しいと評判の割烹料理店です。ランチタイムには刺身定食やフライ定食、焼魚定食などがリーズナブルに味わえます。店内にはカウンターとテーブル席があり、一人でも気軽に利用できる雰囲気があります。うなぎと書かれたノボリと提灯が目印です。

住所:栃木県宇都宮市簗瀬町1754 電話番号:028-633-3572

宇都宮にはうなぎのおすすめ店がいっぱい!見出し

宇都宮市内のうなぎの名店をランキング形式で紹介しました。宇都宮駅周辺には多くのうなぎ専門店がひしめきあう激戦区になっています。多くのお店がある分だけ、美味しいお店もたくさん存在します。おすすめのお店ばかりですので、見逃さず、ぜひ味わってみましょう。

投稿日: 2017年11月28日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote