地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

ジャストカフェは宇都宮の人気店!野菜たっぷりのメニューが嬉しい!

ジャストカフェは宇都宮の人気店!野菜たっぷりのメニューが嬉しい!
投稿日: 2018年4月2日最終更新日: 2020年10月8日

宇都宮にある、ジャストカフェについてご紹介いたします。ジャストカフェは、野菜たっぷりメニューが有名でとても人気のあるカフェです!野菜がたっぷりとれるのは、女性にとって嬉しい限りでしょう。ジャストカフェの情報を盛りだくさんでお届けいたします!

人気のジャストカフェをご紹介!見出し

Photo by MIKI Yoshihito. (#mikiyoshihito)

栃木県宇都宮市にある、ジャストカフェというお店をご存知でしょうか。宇都宮といえば餃子なイメージが強いですが、実はカフェも充実しているんです!今回は、地元で有名なジャストカフェについてお届けしたいと思います!ジャストカフェのメニューはもちろん、モーニング・ランチ・人気メニューなど、盛りだくさんな内容をぜひチェックしてください!

宇都宮でパンケーキ・美味しいおすすめ人気店9選!ふわふわスィーツ召し上がれ | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
宇都宮でパンケーキ・美味しいおすすめ人気店9選!ふわふわスィーツ召し上がれ | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
宇都宮といえば、餃子が有名ですよね。餃子のイメージの強い宇都宮ですが、餃子以外にも美味しいお店がたくさんあるんです!今回は、宇都宮で人気なパンケーキのお店を厳選して9店ご紹介します!どの店のパンケーキもふわふわで美味しいので最後までお見逃しなく!

ジャストカフェってどんなところ?見出し

Photo by bizmac

ジャストカフェは栃木県宇都宮にあるおしゃれなカフェです。母と娘の2人で営業しているそうで、アットホームな雰囲気が魅力です。オープンテラス席もあり、開放感のあるカフェになっています!開放感があるので、自然光もたっぷりと入り、店内もシンプルながらとてもおしゃれな内装になっていて、どこか落ち着く居心地の良い空間です。

Photo by neXtplanaut

ジャストカフェは住宅街にあるので、気軽に利用しやすいのも特徴です。都内にあってもおかしくないほどおしゃれな雰囲気で、ここは宇都宮なのか?と思わせるほど、都内にいるかのような気分になります。インテリアも可愛くおしゃれでその空間にいるだけで、幸せな気持ちになれるのではないでしょうか。

Photo by bizmac

席は、テーブル席とカウンター席とテラス席があります。席と席の間も広くとられているので、お喋りに夢中になっても気にせず過ごせるのではないでしょうか。お一人でも、お友だちでも誰でも利用しやすい空間です。また、お子様の椅子もあるので、子連れの方も歓迎なカフェです!椅子にはひじかけもついていて、寛げるでしょう。

Photo byEngin_Akyurt

また、ジャストカフェではドリンクのみテイクアウトができるんです。なので、カフェで食べていかなくてもドリンクだけテイクアウトとして買って行くこともできます。ドライブのおともに、出勤前のいっぱいにいかがでしょうか。ドリンクも美味しいと評判なので、ぜひテイクアウトをして気軽に飲んでみてください。

宇都宮のカフェおすすめ人気店は?夜カフェ出来るおしゃれ穴場店も! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
宇都宮のカフェおすすめ人気店は?夜カフェ出来るおしゃれ穴場店も! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
今回は宇都宮でも人気のおすすめのカフェをご紹介します。夜カフェや穴場カフェもご紹介しているので、宇都宮でランチや女子会やデートなどでどこのお店にしようか迷った時には参考にしてみてください。きっと素敵なカフェが見つかると思いますよ。

ジャストカフェの魅力はココ!見出し

Photo by LingYu Kuo

ジャストカフェの魅力は、あるメニューがとても人気なのですが、それはもちろん魅力的なのですが、それ以前に接客がとても好評なんです。ジャストカフェは宇都宮でも話題でとても人気なので、混雑することも多いのですが、それでも店員さんの接客がとても良いので、また行きたいと思えるお客様が多いんです!

Photo by misooden

モーニングからやっているのですが、モーニングはランチよりも静かな時間がゆったりと流れているので、コーヒー片手に本をゆっくり読めるような、そんな時間が流れています。仕事が休みの日の朝は、ここでゆっくりとモーニングを楽しみながら優雅な時間を過ごすことができるでしょう。ジャストカフェの魅力は接客や雰囲気にあると思います。

ジャストカフェの営業時間見出し

Photo by various brennemans

ジャストカフェの営業時間は、7時30分から18時までとなっています。モーニングは7時30分から10時30分までで、ランチが11時から18時までとなります。10時30分から11時の間は、ランチの準備のため一度閉店するのでご注意ください!そして定休日は毎週月曜日と第1火曜日・第3火曜日になります。

ジャストカフェのメニューをご紹介!見出し

Photo by @lattefarsan

ジャストカフェのメニューをご紹介したいと思います。ジャストカフェは、野菜たっぷりのお料理がとても人気という噂がありますが、いったいどれほど野菜たっぷりなのでしょうか!まず、ジャストカフェはモーニングメニューとランチメニューで分かれています。営業は18時までなので、ディナーの提供はありません。

Photo by akira yamada

モーニングメニューとランチメニューの詳細は後ほどご紹介していきます。そして、どの時間帯にもいただけるのがドリンクメニューとスイーツメニューです。ドリンクはソフトドリンク・コーヒー・紅茶に分類されています。また、スイーツはチーズケーキ・ティラミス・シフォンケーキ・アフォガードの4種類が常時用意されています。

Photo by yto

そして季節限定で、季節に合ったフルーツや野菜を使ったスイーツも出てくるので、季節限定メニューは要チェックです!ドリンクとスイーツのセットもあるので、特にティータイムにピッタリではないでしょうか。ドリンクも22種類用意されているので、好みのドリンクを見つけてみてください。

ジャストカフェのモーニングメニューは?見出し

Photo by Japanexperterna.se

ジャストカフェのモーニングメニューのご紹介をいたします。ジャストカフェのモーニングはとても人気があるんです!それは、パンケーキとイングリッシュマフィンがいただけるからです。イングリッシュマフィンをいただけるカフェは、なかなかないので珍しいでしょう。モーニングのメニューでパンケーキがあるのも女性はワクワクです!

Photo by ayustety

モーニングメニューは、バナナパンケーキ・イングリッシュマフィン・モーニングサラダの3種類です!3種類と少なく感じますが、逆に迷うことなく注文できるのも良いでしょう。ドリンクとセットにしても、イングリッシュマフィンは550円と安いのではないでしょうか。単品だと350円になります。

Photo by Cool-Rock.com

バナナパンケーキはドリンクセットで700円で、単品だと500円です!モーニングサラダは500円で、こちらはドリンクセットにはできないそうです。サラダは新鮮な野菜を使用していてフレッシュです!朝から幸せな時間を過ごせることは間違いないでしょう。どれもセットにしても1000円しないので、ぜひジャストカフェのモーニングを満喫してください。

ジャストカフェのランチメニューは?見出し

Photo by akira yamada

ジャストカフェのランチメニューをご紹介いたします。ランチメニューモーニングメニューと変わって、野菜たっぷりのメニューが勢ぞろいします!野菜たっぷりランチプレート・栄養たっぷりランチ丼・雑穀ご飯のベジタボウカレー・お野菜のじゃーじゃー麺・フォカッチャサンドの5種類になります!

Photo by pika1935

どれも野菜がたっぷりと入っていて、食べごたえ抜群なお料理に仕上がっています!また、野菜はとても彩りが綺麗で見た目も鮮やかなんです。プラス200円でドリンクセットにできます。セットにしても1100円から1300円で収まるので、ランチとしては手頃なお値段ではないでしょうか。これほど色々な野菜を使ってこのお値段は安いと思います!

Photo by kaidouminato

ランチメニューには、内容によって添えられているものは違いますが、ご飯やサラダやスープもついているので、野菜はたっぷりだけど十分すぎるほど満足のいく内容になっています!また、ご飯は雑穀米を使用していて、こちらも栄養を考えてくれていて嬉しい限りでしょう。体に良いメニューばかりで、毎日食べたくなるようなメニューです。

ジャストカフェの人気メニューをご紹介!見出し

Photo bykarriezhu

ジャストカフェには、モーニングとランチでそれぞれ人気のメニューがあります。また、お料理だけでなくドリンクにも注目していただきたいと思います!ジャストカフェの人気メニューを5つピックアップさせていただきました。ジャストカフェを堪能するには、まずは人気メニューを制覇してみてください!それでは、ご覧ください。

ジャストカフェの人気メニューその1:バナナパンケーキ見出し

ジャストカフェの人気メニューその1は、モーニングでいただけるバナナパンケーキです!こちらは、パンケーキとパンケーキの間にバナナがサンドされていて、さらに一番上にバナナとホイップクリームがトッピングされている、結構ボリューミーなパンケーキになっています。今流行りのふわふわパンケーキとは違い、しっとりとしたパンケーキです。

しっとりとしたパンケーキなのですが、周りがカリッとした食感がこちらのパンケーキの魅力なんです!少し珍しいですが、この食感が病みつきになるんです。また、パンケーキにはうっすらとメイプルシロップがかかっていますがメイプルシロップの甘さは控えめなので、朝からいただくには全く問題なく完食できるそうです。

こちらのパンケーキに使用しているバナナが、とても甘いと評判なんです!ここまで甘いバナナは食べたことないという方も多いほどです。使用しているフルーツ・野菜・食材は、厳選している様子がみられます。しっとり、そしてカリッとした食感の違いを楽しみながらいただけるパンケーキになっています。

ジャストカフェの人気メニューその2:イングリッシュマフィン見出し

ジャストカフェの人気メニューその2は、こちらもモーニングでいただけるイングリッシュマフィンです。イングリッシュマフィンを提供しているお店は少ないと思うので、貴重なのではないでしょうか。こちらのイングリッシュマフィンは、ハムとダブルチーズが挟んであります。

チーズがとろーりとしていて、チーズとハムの王道コンビで美味しくないわけがありません!イングリッシュマフィンは1つのみになりますが、サイドにはサラダも添えられているので、モーニングとしては丁度良いと思います。イングリッシュマフィンのトースト加減も絶妙でサクっと食感を楽しめます!ぜひ出来立てにいただいてください。

ジャストカフェの人気メニューその3:フラットホワイト見出し

ジャストカフェの人気メニューその3は、フラットホワイトというドリンクメニューからです!こちらはコーヒーなのですが、まずこちらのドリンクのラテアートがとても可愛いと好評です。真ん中にお花が描かれていて、その周りをハートが囲っていて、飲むのがもったいないほどなんです!

フラットホワイトとは、エスプレッソなのですが、オーストラリアでもっともポピュラーな飲み物なんだそうです。エスプレッソは苦いコーヒーなので、少量が基本です。なので、こちらのドリンクもエスプレッソが少量であとはミルクたっぷりのコーヒーなので、苦みをそこまで感じることはありません。

また、ミルクはスチームミルクを使用しているそうです。スチームミルクとは、泡のないスチームされたミルクのことです。その逆がフォームミルクといって、スチームされたときにできる泡のミルクのことをいいます。コーヒーによって、スチームミルクかフォームミルクか使い分けている問い所も、お店のこだわりなのでしょう。

ジャストカフェの人気メニューその4:栄養たっぷりランチ丼見出し

ジャストカフェの人気メニューその4は、栄養たっぷりランチ丼です!こちらはランチメニューでいただけるお料理です。栄養たっぷりランチ丼は、週替わりになります。ご飯の上にたっぷりとてんこ盛りの野菜に目を奪われます。野菜だけでなく、チキンも入っているので食べごたえがあるんです。

スープもついていて850円なので、とても安いと思います!色々な種類の野菜を使用しているので、都内だったらもっと高いのではないでしょうか。野菜がたっぷりなので、下のご飯になかなかたどり着けないほどなんだそうです。野菜の種類も多く、栄養も摂れてかなりの満足感を得られる一品です!おすすめです!

ジャストカフェの人気メニューその5:お野菜たっぷりランチプレート見出し

ジャストカフェの人気メニューその5は、お野菜たっぷりランチプレートです!こちらも、ランチメニューでいただけるお料理ですが、ランチメニューの中でも一番人気があります。こちらも丼と同じように、様々な野菜が使用されています。季節の野菜もところどころに入っていて季節感も感じることができるでしょう。

また、野菜それぞれにうすく味がついていて、野菜によって味付けが違うので飽きずに最後までいただけるんです!そして、プレートの方は丼よりもさらに野菜の種類が多いんです!本当にこの1品は、野菜が美味しくたっぷりといただけるようになっています。家で野菜を食べるといっても、なかなかここまでの量や種類は難しいでしょう。

様々な野菜をいただけるこのプレートは、満足度も満腹度もジャストカフェの中で一番です!こちらのプレートも雑穀米がついていますが、雑穀米の方は量は少なく見えますがその分野菜の量が多いので、少ないという感覚は出ないそうです。ぜひジャストカフェでのランチでは、野菜たっぷりのランチプレートを食べてみてください。

ジャストカフェへのアクセス方法見出し

Photo by hans-johnson

ジャストカフェへのアクセスをご紹介いたします。駅からのアクセスは、JR東北本線(宇都宮線)とJR日光線の宇都宮駅(東口)から2.7kmとなります。そこからバスに乗ると良いでしょう。関東自動車宇都宮駅・瑞穂野団地・平松宿のバス停から徒歩5分ほどになります。宇都宮駅からタクシーを乗ると約6分ほどで到着するのでおすすめです!

Photo by 綾小路 葵

また、ジャストカフェは駐車場もあるので車でのアクセスも便利です。一番近いところで、北関東自動車道・宇都宮上三川ICより車で約15分ほどで到着いたします。他にも、東北縦貫自動車弘前線・鹿沼ICより車で30分ほどです。駐車場があるので車でも、公共交通機関を利用しても良いと思います!

ジャストカフェで野菜たっぷりメニューを食べよう!見出し

Photo by akira yamada

いかがでしたか?宇都宮にあるジャストカフェの魅力をたっぷり届けられたかと思います。野菜たっぷりのメニューは女性なら誰もが喜ぶお料理ではないでしょうか!野菜を気軽にとれるうえに、アットホームな雰囲気のカフェで寛げる魅力的なカフェです。宇都宮へ行った際はぜひ立ち寄ってみてください。

投稿日: 2018年4月2日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote