地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

ボタニカリーは大阪・本町にあるカレーの名店!色彩も味も抜群!

ボタニカリーは大阪・本町にあるカレーの名店!色彩も味も抜群!
投稿日: 2017年12月7日最終更新日: 2020年10月8日

大阪の本町で人気のボタニカリーというカレー屋さんの情報を詳しくご紹介していきます。大阪のボタニカリーはカレーの名店が揃う本町でも特に人気のカレー屋さんで、注目を集めているグルメスポットです。ボタニカリーのメニュー情報や整理券のシステムなどもまとめています。

ボタニカリーはカレーの名店見出し

皆さんは大阪の本町地区にあるボタニカリーというお店を知っていますでしょうか。ボタニカリーは大阪の本町エリアで大人気のカレー屋さんで、大阪でも注目を集めている熱いグルメスポットです。そんな本町のボタニカリーのおすすめ情報や詳しいメニューなどについてもご紹介していきますので、是非参考にしてみて下さい。行列の絶えないボタニカリーの人気の秘密について解説していきます。

本町の居酒屋(大阪)おすすめまとめ!安い・個室・飲み放題あり! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
本町の居酒屋(大阪)おすすめまとめ!安い・個室・飲み放題あり! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
大阪の重要なビジネス拠点のひとつ、本町。多くの会社が集まりその分居酒屋などの飲食店も多くあります。世知辛いサラリーマンのお財布事情を支えてくれる安い居酒屋や、個室や飲み放題がある居酒屋など、本町でおすすめの居酒屋をご紹介します。

ボタニカリーってどんなお店?見出し

大阪の本町エリアで人気のボタニカリーとは一体どんなお店なのでしょうか。大阪の人でも名前は聞いたことがあるけどお店については詳しくは知らないという人も多いのではないでしょうか。ボタニカリーは大阪で今注目のカレー屋さんとして注目を集めています。オープン以来クチコミなどで人気が広がっていき、今では行列の絶えないカレーの人気店として大阪でも代表的なお店となっています。

実は大阪の本町周辺のエリアはカレーの激戦区としても有名です。カレー通のひとなら一度は行ってみたいという美味しいカレーライスのお店がひしめいている本町でも、ボタニカリーはトップクラスの人気を誇っています。ボタニカリーは最近では雑誌やテレビなどのメディアでも頻繁に紹介されるようになり、某グルメサイトなどでも特集が組まれるなどさらに人気を高めていっています。

大阪のボタニカリーはカレーの中でも本格的なインドカレーベースのメニューが人気のお店です。ボタニカリーではお店の名前にもなっているボタニカリーという名物メニューが人気で、遠方からカレーを食べに来るひともいいようです。ボタニカリーではカレーの付け合せのメニューやサイドメニューも個性的で充実しているので、大人から子供までみんなが美味しくカレーライスを味わえる名店です。

本町のカフェ(大阪)おすすめ17選!夜営業もあり・おしゃれな店紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
本町のカフェ(大阪)おすすめ17選!夜営業もあり・おしゃれな店紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
大阪を大業するビジネス街・本町には、写真映え抜群のオシャレなカフェや、日頃の疲れを癒やすようなゆったりできるカフェが多数あります。今回はその中でも、美味しくて雰囲気もある名店を23件ご紹介!夜まで空いているお店も多いので、時間を気にせず思う存分くつろげますよ♪

ボタニカリーのおすすめメニュー1:ボタニカリー見出し

大阪のボタニカリーでは様々なカレーライスのメニューがありますが、そんなカレーの中でも特におすすめしたいのがお店の看板メニューで、オープン当初から爆発的な人気を誇っているお店の不動のナンバーワンメニューであるボタニカリーです。ボタニカリーはお店の名前にもなっているお店オリジナルのこだわりのカレーライスで、様々な食材を使った個性溢れる美味しいカレーライスです。

お店の看板メニューであるボタニカリーはチキンカレーがベースのスパイシーなメニューです。一般的なチキンカレーと比べるとお店のオリジナルのスパイスがたくさん使われているので、風味や味も全く違っています。また、チキンは3種類の味の違うキーマカレーをブレンドして作っているカレーライスなんだそうで、唯一無二のカレーとして人気なので是非注文して頂きたいメニューです。

ボタニカリーのおすすめメニュー2:シュリンプカリー見出し

ボタニカリーのおすすめメニューとして次にご紹介したいカレーライスが、エビをたくさん使っているカレーで、大きなエビと秘伝のスパイスのカレーが美味しいと女性からも人気の高いシュリンプカリーというメニューです。ボタニカリーのシュリンプカリーは、お店の看板メニューであるボタニカリーと並んで人気のカレーで、大人から子供まで幅広い世代に受け入れられる美味しいカレーライスです。

ボタニカリーで人気のシュリンプカリーはなんといってもたっぷりとカレーに使われているエビが人気の秘密です。シュリンプカリーでは産地にくだわった大きくて新鮮なエビを大量に使っていて、カレーのトッピングとしてだけではなく、カレーのルーのベースにもエビのエキスを使っています。風味もエビの良い風味がするので、是非エビ好きの人はシュリンプカリーを食べてみて下さい。

ボタニカリーのおすすめメニュー3:ポージョカリー見出し

ボタニカリーのおすすめメニューとして次にご紹介したいカレーライスが、魚介ベースの風味豊かなカレーライスで、色んな魚介がミックスされているので味わいも豊かなメニューのポージョカリーというカレーです。ボタニカリーのポージョカリーは魚介がたっぷりと入っているカレーライスなので、海鮮や魚介系のカレーが好きな人にはピッタリのメニューです。

ボタニカリーで人気のポージョカリーは、お店の看板メニューであるボタニカリーと同様にチキンカレーがベースのカレーライスです。チキンカレーに魚介のエキスをたっぷりと使っていて、マイルドなカレーなので女性やお子さんからも人気です。また、ポージョカリーでは最後にココナッツミルクも入れているので、魚介とココナッツの風味が混ざってとても美味しいカレーです。

ボタニカリーはトッピングも充実見出し

ボタニカリーではカレーライスに乗せるトッピングも非常に豊富です。通常のカレーに乗っているトッピングもボリュームがあって美味しいですが、もちろん追加でトッピングをすることも出来るので、自分の好みに合わせて色んなトッピングをカレーに乗せてみて下さい。ライスも大盛りに出来るので、お腹いっぱいカレーライスを食べたいならライスもトッピングも増量するのもおすすめです。

ボタニカリーのトッピングには色んなメニューがありますが、まずおすすめしたいのが、大根やニンジンのピクルスです。通常のカレーライスにもピクルスは入っていますが、増量することで見た目にも迫力のあるカレーになります。また、付け合せのトッピングとして自家製クリームチーズ豆腐もおすすめです。オリジナルのカレーに合うように作られらたクリームチーズはカレーと一緒に食べれば絶品です。

ボタニカリーでは辛さが選べる見出し

大阪の本町で人気のボタニカリーではカレーライスの辛さが調節できるので、飛びっきり辛いスパイシーなカレーライスを食べたいという辛いもの好きの人にも、辛いものはちょっと苦手だけど美味しいカレーライスを食べたいと甘口カレーが好きな人でも楽しめるお店です。ボタニカリーではカレーの辛さの段階も一般的なカレー店に比べて豊富なので、自分にあった辛さを選んで注文することが出来ます。

ボタニカリーで選ぶことが出来るカレーライスの辛さは、ノーマルから激辛のレベルまであります。まず一番辛さの低いノーマルの辛さは女性や子供さんでも普通に食べることが出来る程度の辛さなので、辛いものが苦手な人はこのレベルを選択してみて下さい。次に辛いのが通常の辛口です。こちらは一般的なカレー屋さんの辛口やレトルトカレーの辛口ぐらいのイメージの程よい辛さです。

ボタニカリーで辛口の次に辛いのが激辛です。激辛は辛いもの好きな人ならちょうどよい辛さですが、甘口好きの人にはちょっと辛いかもしれないので注意してください。一般的なカレー屋さんならこの辛さで終わりですが、ボタニカリーではさらにSUPERという辛さのレベルがあります。ボタニカリーのSUPERは激辛の倍以上のスパイスを使用しているカレーなので、辛いもの好きの人は一度試してみて下さい。

ボタニカリーの整理券のシステムは?見出し

ボタニカリーはが大阪の本町にオープンしたのは2013年ですが、ボタニカリーはオープン当初から非常に人気のカレー屋さんで、開店前から非常に長い行列が出来ているようなお店でした。そんなボタニカリーでは、最近になって整理券を配布するようになりました。整理券があることで、今までは1時間から2時間も並ばないと食べれなかったカレーが、それほど並ばずに食べれるようになりました。

ボタニカリーの整理券は朝の10時頃から配布されます。整理券は一人で1枚もらえるシステムなので複数人数で良く場合は注意して下さい。ボタニカリーの整理券ではお店に入ることが出来る時間が記載されているので、整理券に指定された時間にお店へいけば並ばすに入店することが出来ます。皆さんもボタニカリーで整理券を活用して快適にカレーを食べてみて下さい。

ボタニカリーの営業時間・アクセスは?見出し

大阪のボタニカリーの営業時間とアクセスはどうなっているのでしょうか。ボタニカリーの営業時間は基本的に朝の11時から夕方の16時までとなっています。夜は営業をしていないので、注意してください。また、ボタニカリーの営業時間では売り切れにも注意が必要です。人気のカレー屋さんということで、売り切れになってしまうことがほとんどで、売切れ次第終了となるので早めに来店してみて下さい。

ボタニカリーへのアクセスとしては電車を使ったアクセスの場合は御堂筋線を使って、本町駅から徒歩で5分ほどのアクセスとなります。駅からも近いので非常に便利です。また、駅からは2番出口からが一番近いようです。

ボタニカリーでカレーを食べよう!見出し

大阪の本町で人気のカレー屋さんであるボタニカリーのおすすめ情報はいかがでしたでしょうか。ボタニカリーではスパイシーで色んな食材が入った美味しいカレーライスを食べることが出来ます。トッピングも豊富で駅からもアクセスが良いので、皆さんもボタニカリーへ行ってみて下さい。

関連キーワード

投稿日: 2017年12月7日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

ライター

この記事を書いた人

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote