地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

本町の居酒屋(大阪)おすすめまとめ!安い・個室・飲み放題あり!

本町の居酒屋(大阪)おすすめまとめ!安い・個室・飲み放題あり!
投稿日: 2017年7月22日最終更新日: 2020年10月7日

大阪の重要なビジネス拠点のひとつ、本町。多くの会社が集まりその分居酒屋などの飲食店も多くあります。世知辛いサラリーマンのお財布事情を支えてくれる安い居酒屋や、個室や飲み放題がある居酒屋など、本町でおすすめの居酒屋をご紹介します。

大阪の隠れた居酒屋天国本町に行こう!見出し

大阪を代表するビジネス街のひとつ、本町。多くの会社があり、平日は多くのビジネスマンで埋め尽くされます。そんな本町には、多くの飲食店、特に居酒屋が存在しており、梅田などに比べて比較的安いお値段でお酒を楽しむことができます。今回は、飲み放題や個室がある居酒屋、安い居酒屋を含め、大阪本町でおすすめの居酒屋をご紹介します。

大阪・本町おすすめの居酒屋1:ガソリンスタンド居酒屋 堺筋本町給油所 一号店 見出し

ガソリンスタンドをテーマにしたネタ系居酒屋「ガソリンスタンド居酒屋 堺筋本町給油所 一号店」。地下鉄御堂筋線の本町駅9番出口からは、徒歩約6分、地下鉄堺筋線の堺筋本町駅9番出口から徒歩約1分の場所にあります。ビジネス街の居酒屋さんなので、日曜日と祝日はお休みとなっています。また、土曜日も普段より1時間閉店時間が早いのでご注意くださいね。

6品ほどの料理と飲み放題がついた「小型車両コース」は人気のひとつです。また、ドリンクメニューは実にユニークです。スーパードライが"ハイオク"、チューハイが"軽油"などとなっており、注文の際は、"レギュラーふたつ"とコールします。給油は自分ですることもできますので、面白さ満載ですよね。どのメニューも比較的安いのもうれしいところです。

大阪・本町おすすめの居酒屋2:福の根dining見出し

絶品料理が味わえる居酒屋「福の根dining」。地下鉄四つ橋線の本町駅、27番出口からは、徒歩約1分、地下鉄御堂筋線の本町、4、8番出口からは、徒歩約7分という好立地にあります。料理人が選び抜いた食材を、食材の持ち味を存分にいかした料理ばかりがあり、目で見ても舌でも楽しめるおすすめの居酒屋です。こちらも、日曜日と祝日が定休日のためご注意ください。

東京の飲食店激戦区、神田川で働いていた料理人は、あの料理の鉄人にも勝ったほどの腕前を持っています。見た目が美しく素材のよさそのものを引き立てる飾り付けが特徴です。また、味も素材の良さをいかしつつお酒が進む程よい味付けがなされています。接客も非常に良いため、リピーターが多いお店ですが、その分少々飲み物などお値段も高いですよ。

大阪・本町おすすめの居酒屋3:日本酒餐昧うつつよ見出し

本町で日本酒を味わうならこの居酒屋「日本酒餐昧うつつよ(にほんしゅざんまい)」。本町駅と堺筋本町駅のちょうど中間地点にあり、どちらの駅からもアクセスが可能です。一番近い出口は、地下鉄本町駅の7番出口で、徒歩約3分でたどり着くことができます。大阪でもトップクラスの日本酒専門店です。日本酒専門店にしては、比較的安いところも魅力のひとつですね。

日本酒を主体に置いた居酒屋さんだけあり、すべての料理が日本酒との相性抜群です。食が進むとともにお酒も進むため、ついつい食べ飲みし過ぎてしまうかもしれませんね。また、日本酒も500円程度の手の出しやすい安い日本酒もおいており、全国の地酒がいただけるのは日本酒好きにはたまりません。日本酒を思って作られた料理と日本酒に満足間違いなしです。

大阪・本町おすすめの居酒屋4:鉄なべ本町店見出し

美味しい博多料理が食べられる居酒屋「鉄なべ 本町店」。本町駅の12番出口からだと、徒歩約3分でだどりつける便利な場所にあります。ビジネス街本町での営業にしては希少な日曜日、祝日も含め年中無休で営業しているのもうれしいポイントですね。また、お値段も比較的安いこと、20人程度の大人数が入れる個室があることが人気&おすすめの点のひとつです。

一番のおすすめは、鉄鍋の名物餃子です。鉄板の上でほとんど揚げるように焼かれた餃子は、お酒が進む非常に罪な一品です。ただし、二人前からしか注文ができないようなので、その点は注意をしましょう。また、一番安いコースは、飲み放題がついて3500円程度ですが、前もって電話で確認をした方が良いかもしれません。冬場はもつ鍋も人気ですよ。

大阪・本町おすすめの居酒屋5:うお善見出し

破格の値段で魚を堪能できる居酒屋「うお善」。船場センタービル10号館にあるので、本町駅からも堺筋本町からもアクセス抜群で、雨の日も濡れずに行けるところもうれしいポイントですね。ランチタイムに出る丼物やランチメニューもサラリーマンに人気のお店です。値段は安いながらも、魚屋さんだけあって、美味しい魚がいただけるおすすめのお店です。

安くて美味しい魚が食べられるとあって店内は満席のことが多いので、予約していくのがベターですよ。一番の人気は、120分食べ放題、飲み放題で3800円のコースです。ドリンクもお料理も食べ放題や飲み放題とは思えない品揃えの上に、お財布にやさしい値段設定は、お腹もお財布も満足できますね。飲み放題と5品がついて3000円のコースもありますよ。

大阪・本町おすすめの居酒屋6:食彩酒房ごいちや見出し

懐かしい雰囲気を醸し出している居酒屋「食彩酒房 ごいちや」。地下鉄御堂筋線の本町駅、16番出口、地下鉄四ツ橋筋線の本町駅どちらからもすぐの場所にあるアクセス抜群のお店です。新鮮な食材を使ったこだわりの料理が堪能できるお店で、上質なお肉も味わうことができます。店内は、カウンターがメインとなっていますが、女子に人気のあるお店です。

野菜は産地直送にこだわったものが多く、新鮮でおいしさをそのまま味わうことができる料理が多くあります。料理は、お酒のあてに相性抜群のものばかりがそろっており、どんどんお酒が進みます。狭い店内でお客さんの後ろを通り移動する様はまさに昭和の香りが漂っていて雰囲気も抜群ですよ。こだわりのお肉料理も一度食べる価値ありですね。

大阪・本町おすすめの居酒屋7:さつま黒豚食堂川崎商店本町本舗見出し

焼酎と黒豚が楽しめる「さつま黒豚食堂 川崎商店 本町本舗」。各線本町駅から徒歩約4分以内で行ける立地の良い場所にあります。例にならって、日曜日が定休日ですのでご注意くださいね。鹿児島の料理を中心にメニュー展開をしているお店で、お店の名前にも入っているように黒豚料理には特に力を入れています。美味しい黒豚が食べられるお店ですよ。

鹿児島のメニューが多いこちらのお店は、芋焼酎の種類が豊富です。限定の焼酎もあり、人気の焼酎は量に限りがあるので、売り切れていることもあります。多くの人が頼む人気メニューは、メンチカツです。黒豚のうまみをギュギュっとつめて揚げられたメンチカツは、がっつりといただきたい一品です。モルツの超達人もいるので、ビールもおすすめです。

大阪・本町おすすめの居酒屋8:大阪産(もん)料理空船場女将小路店見出し

大阪の地産地消にこだわった「大阪産(もん)料理 空 船場女将小路店」。大阪府内に二店舗あるうちのひとつです。もう一店舗は堀江にありますよ。地下鉄御堂筋線、地下鉄中央線の本町駅、16番出口すぐにあるアクセス抜群のお店です。大阪の食材にこだわっており、まだ知らない大阪の魅力に触れられます。こちらも日曜日、祝日は定休日ですのでご注意ください。

大阪府主催の「大阪産五つの星大賞」を受賞しており、大阪の食材や新鮮な魚介類がウリです。また、大阪の地酒も多く取りそろえており、大阪を楽しめるお店となっております。ウメビーフ、犬鳴豚、なにわら納豆など大阪人でも知る人の少ない食材を使った料理が味わえます。特に人気なのは、ウメビーフのたたきで、リピーター続出の美味しさですよ。

大阪・本町おすすめの居酒屋9:炭火焼食堂膠 見出し

立ち飲みスタイルなのに圧倒的な人気を誇る「炭火焼食堂 膠(にわか)」。地下鉄各線の本町駅、1番出口から徒歩約3分のところにあるので、アクセスには非常に便利ですね。こちらも本町だけあって、日曜日はお休みです。また、祝日は基本的に営業をしていますが、まれに休むこともありますので、電話で前もって確認しておいた方がよいでしょう。

月見つくねは、ほとんどの人が食べる人気のおすすめメニューです。"ウルテ網焼き"という小ぶりなホルモンのあぶりも人気のひとつです。かなり強めの食感は、ビールとの相性抜群です。大阪の地ワインなどや、パクチーチューハイなどの珍しい飲み物もあり、食べ物も飲み物も楽しめるお店です。居心地も抜群の為、ついつい長居してしまいますよ。

本町へ居酒屋巡りに行こう!見出し

大阪・本町でおすすめの居酒屋をご紹介しましたがいかがでしたでしょうか。紹介した中では、個室はすくな目でしたが、完全個室だけでなく半個室があるお店も多くありますよ。今回は、安いお店、飲み放題があるお店、個室があるお店などからおすすめのお店を紹介しましたが、本町は居酒屋が多く存在しますので、ぜひ開拓してみてくださいね。

もっと本町の情報が知りたいアナタへ!

本町のカフェ(大阪)おすすめ17選!夜営業もあり・おしゃれな店紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
本町のカフェ(大阪)おすすめ17選!夜営業もあり・おしゃれな店紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
大阪を大業するビジネス街・本町には、写真映え抜群のオシャレなカフェや、日頃の疲れを癒やすようなゆったりできるカフェが多数あります。今回はその中でも、美味しくて雰囲気もある名店を23件ご紹介!夜まで空いているお店も多いので、時間を気にせず思う存分くつろげますよ♪
堺筋本町のラーメン・つけ麺まとめ!絶対に食べておきたい店を一挙紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
堺筋本町のラーメン・つけ麺まとめ!絶対に食べておきたい店を一挙紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
堺筋本町はオフィスビルが多くあり、昼にはランチを求め多くの人で賑わう典型的なオフィス街です。心斎橋などに比べてラーメン熱はそう高くありませんがシビアな客に選ばれた実力店があります。そんな堺筋本町のラーメンとつけ麺のお店を深夜店を交えご紹介します。

関連キーワード

投稿日: 2017年7月22日最終更新日: 2020年10月7日

アイコン

RELATED

関連記事

ライター

この記事を書いた人

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote