地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

東京ジョイポリスの混雑状況は?時期別に徹底調査!回避する方法もあり!

東京ジョイポリスの混雑状況は?時期別に徹底調査!回避する方法もあり!
投稿日: 2017年12月20日最終更新日: 2020年10月8日

東京お台場にある東京ジョイポリスは混雑必須の大人気アミューズメントテーマパーク。デートでも友達同士でも楽しめるのが東京ジョイポリスです。東京ジョイポリスを思い切り楽しむために混雑状況や混雑の回避方法、平日、祝日の混雑状況などをご紹介します。

混雑必須の大人気テーマパーク「東京ジョイポリス」を楽しむ!見出し

国内最大級の室内型テーマパーク「東京ジョイポリス」。CAセガジョイポリス株式会社が運営し、東京お台場にあります。デックス東京ビーチ内の屋内施設なので天気を気にせずに遊ぶことができます。大人気でいつも混雑している「東京ジョイポリス」の混雑を回避した遊び方をご紹介します。

大混雑のテーマパーク「東京ジョイポリス」見出し

「東京ジョイポリス」へのアクセスは電車がおすすめです。駐車場も「デックスビーチ」内にありますが限りがありますので、公共交通機関での来園が望ましいです。ゆりかもめ「お台場海浜公園」駅から徒歩2分。りんかい線「東京テレポート」駅から徒歩5分です。都営バス、kmバス、京浜急行バス、水上バスも利用できます。

営業時間は10時から22時。最終入場は21時15分です。大晦日は10時から29時。元旦は、11時から21時まで営業し知恵ます。最終入館時間は閉館の45分前です。休館日は1月18日(木)です。アトラクションの受付は、待ち状況により閉館時間よりも前に終了することがあります。

入場券は、18歳以上の大人が800円、小学生、中学生、高校生が500円。入場券とアトラクション乗り放題が一緒になったパスポートは大人4300円。小学生、中学生、高校生が3300円。館内では入場券の料金を差し引いた金額で購入することができます。年間パスポートは大人12000円、小学生、中学生、高校生は9000円です。

「東京ジョイポリス」が混雑するのはいつ?見出し

いつも混雑していると言われる「東京ジョイポリス」も平日は比較的混雑を回避できます。土日祝日はかなりひどい混雑に巻き込まれてしまいます。1番混雑する時間帯は11時から18時ごろです。祝日の中でも3連休の中日は混雑がひどいです。春休み、ゴールデンウィーク、夏休み、冬休み、秋の連休はいつも以上の混雑です。

「東京ジョイポリス」はテーマパークの中でも屋内で遊べる数少ない施設です。そのため、雨が降ったりして天気の悪い時ほど混雑します。「東京ジョイポリス」の中でも混雑するポイントがあります。具体的には、駐車場、チケット窓口、レストラン、アトラクションです。

土日祝日はチケット購入だけでも10分以上かかります。レストランは、12時以降が混雑します。人気アトラクションは1時間から1時間30分待ちになります。それ以外のアトラクションでも30分以上の待ち時間になります。駐車場も土日祝日のお昼前には駐車場に入るのに渋滞が発生します。

「東京ジョイポリス」の混雑を回避して遊ぶ方法見出し

「東京ジョイポリス」の混雑を回避するには、時間が許すなら平日に利用することです。土日祝日や夏休みなどの特定の時期以外なら、混雑を感じずに遊ぶことができます。お昼ごろが一番混む時間帯なので、昼前に到着するのように行動すれば、混雑を回避することができます。

レストランも土日祝日の12時過ぎには混雑した状況になるので少し早いですが11時ごろにはお昼を食べてしまうのがおすすめです。お昼前に行くのが大変な場合は夕方以降に行くことで混雑を回避できます。アトラクションの混雑を回避するには、土日祝日は18時以降がおすすめです。かなり空いた状況で遊ぶことができます。

平日や夕方に行くのが難しい場合は、土日祝日の開園直後に入園してまずは人気アトラクションへ乗ってしまうというやり方があります。土日祝日の開園直後は混みますが、そこを乗り越えてお目当てのアトラクションを決めておき、ポイントを抑えて「東京ジョイポリス」を楽しみます。

「東京ジョイポリス」はチケット購入の仕方で混雑を回避できる見出し

チケットの買い方で「東京ジョイポリス」の混雑を回避する方法もあります。通常チケット以外に時間限定のチケットを利用することで混雑を回避しかつ安く遊ぶことができます。ナイトパスポートが平日17時から、土日16時から利用できます。18歳以上の大人3300円、小学生、中学生、高校生は2300円。

ナイトパスポートよりさらにお得なナイトパスポートがあります。平日、土日祝日ともに20時から利用できます。18歳以上の大人2800円、小学生、中学生、高校生は2300円。入場券とアトラクション乗り放題を合わせたパスポートチケットの中で一番安いパスポートです。

「東京ジョイポリス」のチケットは、当日券だけでなく前売り券があります。事前にチケットを購入し、開園時間に並んでおくことで、チケット購入時間を短縮して遊ぶこともできます。入園したらまず人気アトラクションを楽しみ、後でゆっくりほかのアトラクションの回ると余裕をもって遊べます。

「東京ジョイポリス」混雑必須の「ハーフパイプトーキョー」見出し

1階にある「東京ジョイポリス」の人気アトラクション「ハーフパイプトーキョー」。必ず混雑するアトラクションなので、入園したらまず最初に並びたいアトラクションの候補です。絶叫マシーンにデジタル演出を合わせた次世代エクストリームアトラクションです。

2人で協力してプレイする「SPIN-BATTLE」が大人気。息の合ったプレイが要求されるのでデートや友達同士のプレイで盛り上がります。「東京ジョイポリス」人気ナンバーワンのアトラクションです。身長が130cm以上でないとプレイできないため小さなお子様は参加できません。

絶叫感、爽快感、ドキドキ感が高く、2人の息の合ったプレイが要求されるのでデートには最適。ジェットコースターが好きな方には特に人気です。いつも混んでいる状況であることが多いので、入園後真っ先に並ぶか、時間帯をずらしてほかの人が帰り始める夕方以降に並ぶことをおすすめします。

「東京ジョイポリス」人気の占い「フォーチュンフォレスト」見出し

カップルにおすすめ2人の運命を占う「フォーチュンフォレスト」。森をイメージした幻想的な空間で神秘的なルーン占いを行うことができます。北欧神話をモチーフにしたリラックスした空間で2人の距離を縮めることができます。絶叫系アトラクションに疲れたら寄ってみるのもおすすめです。

占いアトラクションだからと言って簡単に攻略できるわけではありません。許された人たちしか入れない洞窟を探して、何度もチャレンジするカップルもいます。開園時間からずっと探し続ける人たちもいます。やっと入れても相性が悪いと追い返されてしまいます。

PlayStation4用ゲームソフト「初音ミク Project DIVA Future Tone DX」とのコラボレーションイベントも行われています。「アイドルタイムプリパラ プリパラツアーズ」とのコラボレーションも行われています。イベント期間中は、フォーチュンフォレストの占い結果用紙がイベントオリジナルに変わります。

混雑必須「東京ジョイポリス」の「ストームジー」見出し

2階にある人気アトラクション「ストームジー」。スピード感とスリルを楽しむ新感覚の爽快なアトラクションです。360度回転する近未来のそり型ライドに2人で乗り込んで操縦し、息を合わせる必要があります。時速300kmの高速バトルを体験できるアトラクションです。

両サイドにあるツインスティックを2人で操作して戦います。スティック上部にある回転ボタンを押すと回転して加速します。2人の息が合えば、さらに回転を繰り返すことができます。回転をすればするほど加速して勝つことができます。スピード感とスリルあふれる迫力のレースです。

身長が140cm以上200cm未満とアトラクションに乗るのに制限があります。1台の定員は2名。1回4台、最大8名で対戦します。カップルで協力しても仲が深まり、友達やグループで対戦しあっても楽しめます。人気があるのアトラクションなので平日以外は混雑状況を確認して並ぶことになります。

混雑アトラクション「東京ジョイポリス」の「生き人形の間」見出し

3階にある人気アトラクション「生き人形の間」は、ホラーアトラクションです。絶叫系、爽快系とは違う、またただのお化け屋敷とも違う3Dサウンドホラーアトラクションです。どこで何が起こるかわからない圧倒的な恐怖と臨場感が楽しめます。7歳未満は利用できないため子供向きではありません。

7歳以上11歳未満の子供は保護者同伴なら利用することができます。持ち主の情念や想いが乗り移り様々な怪奇現象を引き起こすといわれる人形にまつわるホラーアトラクションです。子供の霊を供養するためのお寺がありました。人形を安置していた人形の間であるとき悲劇がおこります。

封印された人形の間は生きた人間が訪ねてくるのを待っているのです。人形の間で人形を供養するための儀式が始まります。怖いアトラクションですが、大人気でいつも混雑している状況です。他では味わったことがない恐怖体験ができるアトラクション「生き人形の間」がおすすめです。

混雑を回避して「東京ジョイポリス」で遊ぼう!見出し

いつも大人気で混雑している「東京ジョイポリス」。土日祝日や夏休み、ゴールデンウイーク、冬休みなどの特定の休日は夕方以降が混雑を回避できます。「東京ジョイポリス」も平日なら空いていて、混雑を気にせずに遊ぶことができます。前売りチケットを用意して「東京ジョイポリス」を楽しむのもおすすめです。

東京ジョイポリスの誕生日特典がすごい!無料で行ける?サプライズも! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
東京ジョイポリスの誕生日特典がすごい!無料で行ける?サプライズも! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
お台場の東京ジョイポリスは誕生日を祝うのにおすすめのスポットの一つです。実はジョイポリスには誕生日特典やサプライズがあり、一年に一度の大切な日をもっと楽しい一日になるようにお手伝いしてくれます。東京ジョイポリスの誕生日特典のまとめ情報です。
東京ジョイポリスのアトラクションおすすめまとめ!待ち時間や値段は? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
東京ジョイポリスのアトラクションおすすめまとめ!待ち時間や値段は? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
ジョイポリスのアトラクションの待ち時間、おすすめのアトラクション、入場料など徹底解説。暑い日、寒い日、家族で、カップルで、友達で、いつでも誰とでも楽しみたい人におすすめ!東京・お台場にある、日本最大級の屋内型遊園地・東京ジョイポリスを徹底解説します!
投稿日: 2017年12月20日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote