地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

東京ジョイポリスのアトラクションおすすめまとめ!待ち時間や値段は?

東京ジョイポリスのアトラクションおすすめまとめ!待ち時間や値段は?
投稿日: 2017年8月23日最終更新日: 2020年10月7日

ジョイポリスのアトラクションの待ち時間、おすすめのアトラクション、入場料など徹底解説。暑い日、寒い日、家族で、カップルで、友達で、いつでも誰とでも楽しみたい人におすすめ!東京・お台場にある、日本最大級の屋内型遊園地・東京ジョイポリスを徹底解説します!

おすすめスポット東京お台場「東京ジョイポリス」のアトラクションの待ち時間やおすすめや入場料を徹底解説見出し

ジョイポリスのアトラクションの待ち時間、おすすめのアトラクション、入場料など徹底解説。暑い日、寒い日、家族で、カップルで、友達で、いつでも誰とでも楽しみたい人におすすめ!東京・お台場にある、日本最大級の屋内型遊園地・東京ジョイポリス。お得に楽しめるおすすめの「東京ジョイポリス」を徹底解説していきます!

東京ジョイポリス入場料でおすすめの購入方法や値段は?見出し

まず気になるのが入場料。東京ジョイポリスでは、入場する方、時間帯に合わせて4つの異なるパスポートを用意しています。入る時間や期間限定のパスポートもありますのでぜひチェックしてみてください。

通常料金

入場のみの場合はは大人(18歳以上)が800円、小・中・高生が500円で入場可能です。入場とアトラクション乗り放題のパスポートが大人(18歳以上)が4,300円、小・中・高生が3,300円です。

東京ジョイポリスではナイトパスポートも販売しています。入場+アトラクション乗り放題、平日は17:00から、 土日祝は16:00から販売しています。大人(18歳以上)が3,300円、小・中・高生が2,300円となっています。また、さらに遅くから入場される方用にもパスポートを販売しています。

東京ジョイポリスでは年間パスポートも販売しています。購入から1年間、何度でも入場+アトラクション乗り放題で大人(18歳以上)が12,000円、小・中・高生が9,000円となっています。1年間で3回以上のパスポート利用でお得です!

東京ジョイポリスお得な前売り券の値段や割引情報見出し

東京ジョイポリスには、お得に楽しめる割引や前売り券があります。東京ジョイポリスと一緒に行く予定の場所によってはとてもお得になるおすすめの前売り券、購入方法をご紹介していきます。

前売りパスポート

1人から購入できるお得な値段の前売り券。入場+アトラクション乗り放題で大人(18歳以上)が3,900円、小・中・高生:2,900円となっています。前売り券は、東京ジョイポリス現地で購入することができず事前の購入が必要です。「りんかい線 東京テレポート駅」の「ローソン」「ミニストップ」で購入可能です。

東京ジョイポリス・おトクなペアパスポートの値段や発売期間

7月15日(土)~9月18日(月祝)で発売されていたチケットで大人(18歳以上)2名分が7,400円のお得なチケットです。期間限定のパスポートですが、大型休みの際はあることが多いのでカップルで行かれる方は大変お得な値段で入れますほかにもお得なチケット、ほか店舗とコラボしているお得な値段のセットチケットなどあります。期間によって値段やセット内容が変わるので、ぜひこまめにチェックしてみてください!

東京ジョイポリスではじめにチェックしておきたいアトラクションは?見出し

チケットも購入できたところでさっそく入場です!たくさんアトラクションもある中で、まずはじめにチェックしておきたいアトラクションや待ち時間を解説していきます。効率よく楽しく回れるように解説してきます!

おすすめアトラクション:ハーフパイプトーキョー

「東京ジョイポリス」に来たら必ずのっておきたいのがこの「ハーフパイプトーキョー」です。遠心力でブンブン振られるのに合わせ、回転も加わり、途中なにが起こっているのかわからなくなることもしばしばあります!4組で得点を争ったりもするので友達とやっても盛り上がる、「東京ジョイポリス」だけの、他にはないアトラクションです。怖いという声も聞くので、絶叫系のアトラクションが苦手な方は一度実際にやっているのをみてから乗るのをおすすめします。

おすすめアトラクション:撃音ライブコースター

入り口入ってすぐにある、ジェットコースターです。ほかのジェットコースターとは違い、リズムゲームしながらコースターを楽しむ新感覚アトラクションです。「超特急」など大人気アーティストと期間限定コラボもしているので、ファンの方は見逃せないですね!リズムゲーム×コースターは「世界初」なのでジョイポリスに来たら一度は乗っておきたいアトラクションです。

有名アーティストとのコラボもあり!

このアトラクション「撃音コースター」では有名アーティスト「超特急」など、有名アーティストとのコラボもしています。期間限定や時期によってコラボするアーティストも変わるのでファンの方は必見です。

東京ジョイポリスでゆったり楽しめるアトラクション見出し

朝から入園し、怖いアトラクションや絶叫系のアトラクションを楽しんでいるとお昼頃には少し疲れてくるかもしれないですね。東京ジョイポリスには、そんな時におすすめの「ゆったり楽しめるアトラクション」もあります!

おすすめアトラクション:フォーチュンフォレスト

占いアトラクションとなっており、いくつかの質問に答えて、家族や恋人との相性や今後の運気を占っていきます。また、期間限定のコラボなどもしており、毎回楽しめるアトラクションとなってます。少し入り口が暗く、怖いイメージがある方もいますが、中に入ると神秘的でとても癒されます。

このような形で「自分の性格」や「過去」「未来」「相性」など細かく占ってくれ、当たっていると驚きの声も多数あります。カップル、友達、家族と一緒に参加してみてはいかがでしょうか?

東京ジョイポリスで怖いアトラクション言えば?見出し

夏にぴったり、カップルで、友達で、盛り上がるのが怖いホラー系のアトラクションです。怖いアトラクションが大好きな方に一度挑戦していただきた怖いアトラクションをご紹介します。

おすすめアトラクション:生き人形の間

東京ジョイポリス公式が公開しているPR動画です。入りたいけど、まずどんなものか知ってから入りたい!という怖いもの苦手なあなたはこの動画をみてみてから決めてみてはいかがでしょうか?

どこで何が起こるかわからない恐怖体験ができる、3Dサウンドホラーアトラクションです。正直いって、本当に怖いです。怖いアトラクションが得意な方でもぞっとする感覚と突然襲ってくる恐怖と同時に味わえる今までにないホラーアトラクションです。8/9より新バージョン「赫」が追加されたので今までいったことある方ももう一度挑戦してみてはいかがでしょうか?

ヘットフォンをつけて、暗い真っ暗な部屋の中ホラー体験をする3Dサウンドホラーアトラクションです。右から左から何が起こるかわからない恐怖をぜひ楽しんでください。シリーズ化もしており、2回目以降の方も楽しめます!以下のリンクでも「怖いお化け屋敷」として紹介されています。

東京のお化け屋敷特集!人々が震え上がる最恐ランキングはコレだ! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
東京のお化け屋敷特集!人々が震え上がる最恐ランキングはコレだ! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
日本の夏の風物詩の1つとして有名なのがお化け屋敷ではないでしょうか。暑い夏も怖いお化け屋敷に入れば涼めること間違いなしです。今回は、デートにもおすすめ、東京のお化け屋敷の人気で怖いランキングをお伝えいたします。東京へ行く前にチェック!

カップル必見のデートにおすすめアトラクション見出し

東京・お台場にある「東京ジョイポリス」なので、夜景もとても綺麗です!そんな「東京ジョイポリス」カップルで訪れる方も多いのではないでしょうか?そんなデートにおすすめアトラクションをご紹介します。

おすすめアトラクション:STORM-G(ストーム―ジー)

二人協力ができるレースアトラクションです。360°とにかくグルグルまわります。二人の息が試されるアトラクションですので、カップルや距離を縮めたいお友達と一緒に挑戦してみてください。もちろん一人でも挑戦可能ですので、ご家族同士で対戦も可能です!

「東京ジョイポリス」アトラクションの待ち時間はどれくらい?見出し

楽しい、怖いアトラクションを紹介したところで気になるのが待ち時間です。待ち時間は時期などにより、かなり変わってきますが、比較的「待ち時間が長い」というイメージが多いみたいです。人気アトラクション(ハーフパイプトーキョー、生き人形の間、撃音ライブコースターなど)や稼働の都合上効率のよくないアトラクションが待ち時間が発生することが多いです。開園直後やお昼の時間帯などに人気アトラクションに並ぶというのも効率よく回れるコツかもしれません。

夏休みや冬休み、ゴールデンウィークなどやはり連休の時期が混み合います。繁忙時は平均10分から90分程度でアトラクションによっては100分以上待つこともあるようです。混み合う日中帯は人気のアトラクションを避けて乗るのも待ち時間が少なく回れるコツかもしれません。

待ち時間の暇つぶしも用意されています!

並んでいる途中にこんななぞなぞが用意されています。長い待ち時間でもクイズを考えてるとあっという間に順番がきますね!それではこのあとは「おすすめの来園時期」を紹介していきます。

「東京ジョイポリス」来園おすすめ時期見出し

できるなら、待ち時間も少なく、スムーズに楽しめるのがいいかと思います。来園する時期や時間帯にもよって混み具合も変わってくるので、詳しく解説していきます。ぜひ参考にして効率よく回ってみてください。

比較的空いているのは「長期休暇後の平日」です(5月ゴールデンウィーク直後、9月、1月後半)。また、ほかのテーマパークとは異なり、雨の日に予定を変更して急遽来園ということもあるので雨の日の方が混雑してます。社会人の方やお子様がいらっしゃる方は難しいかもしれませんが、「長期休暇後の平日」が一番の狙い目です。

最近ではアニメ「進撃の巨人」や「超特急」などとコラボをしていました。アニメ好きな方やアイドル好きな方にもおすすめスポットです。ぜひチェックして来園してみてください!

東京ジョイポリスのアトラクションおすすめまとめはいかがでしょうか?見出し

ここまで、ジョイポリスの気になる入場料金、お得なチケット、待ち時間などについてご紹介していきました。ほかにも紹介しきれていないアトラクションやコラボイベントなどもたくさんありますので、ぜひ、ご家族と、カップルで、お友達と、お台場「東京ジョイポリス」訪れてみてはいかかがでしょうか?

関連キーワード

投稿日: 2017年8月23日最終更新日: 2020年10月7日

アイコン

RELATED

関連記事

ライター

この記事を書いた人

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote