地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

近鉄奈良駅周辺ランチのおすすめ21選!人気で安い店はどこ?

近鉄奈良駅周辺ランチのおすすめ21選!人気で安い店はどこ?
投稿日: 2017年4月10日最終更新日: 2020年10月7日

近鉄奈良駅周辺でおすすめするランチ店をジャンルごとに紹介していきます。旅行・デート・子連れは勿論の事、おひとり様でも楽しめるランチ店もありますのでぜひご覧下さい。近鉄奈良で普段利用したい安いお値段から、特別な日に利用したいお高いお値段まで様々あります。

近鉄奈良駅周辺でランチを食べよう見出し

Photo by : : Ys [waiz] : :

奈良県奈良市にある近畿日本鉄道奈良駅は、1日に約5万人の乗客が利用している大きな駅です。実は奈良県では唯一の地下にある駅。奈良市の中心部にあり、駅ビルも有する近鉄奈良駅周辺にはたくさんのランチ店があるんです。今回はおすすめのランチ店をジャンルごとに21選紹介していきます!

近鉄奈良駅周辺で楽しめるランチ1:旬彩ひより見出し

Photo by Edsel L

近鉄奈良駅から徒歩約10分ほどの場所にあるお店。懐石料理や奈良県の郷土料理が食べられるお店で、店内は和と洋を融合させた様なおしゃれな造り。堅苦しさを感じずに食事が楽しめそうです。大和野菜を使った奈良らしい和食が楽しめますので、観光客からも人気があります。ヘルシーな料理が食べたい時、野菜が好きな人におすすめです。

近鉄奈良駅周辺で楽しめるランチ2:月日亭見出し

Photo by cktse

近鉄奈良駅から徒歩約3分とアクセス抜群の場所にあるこちらのお店は、贅沢な懐石料理をリーズナブルにいただけると人気があります。春日奥山にある旅館にあるお店が本店ですが、県内にいくつか店舗があります。旅館に足を運ばずとも、旅館で出される懐石料理を普段から楽しめるのでおすすめです。ちょっと旅行気分が味わえそうです。

近鉄奈良駅周辺で楽しめるランチ3:天仁見出し

Photo by cktse

近鉄奈良駅から少し歩きますが、ならまちにあるちょっと穴場の天ぷら屋さん。カウンターに座り注文した天ぷらを揚げたてでお皿の上にのせてくれます。熱々サクサクの天ぷらを食べられるのが魅力ですね。カウンター席のみですので混み合う事もありますが、おひとり様でも気軽にてんぷらランチを楽しめるお店です。

近鉄奈良駅周辺で楽しめるランチ4:トラットリア・ピアノ見出し

Photo by is_kyoto_jp

こちらのイタリアンレストランは奈良県の野菜やお肉などにこだわりを持っているのが特徴です。このお店でなければ食べられないイタリアンを提供してくれるので、地元の人は勿論のこと観光客にもおすすめできます。大和野菜がふんだんに使われたピザやパスタが人気です。

近鉄奈良駅周辺で楽しめるランチ5:The Olive Dining見出し

Photo by jrocamora

奈良県の新鮮な有機野菜を使ったイタリアンが楽しめます。ランチタイムには日替わりメニューの他に、サラダ・スープのバイキングもセットにできるのでリーズナブルにお腹いっぱい楽しめます。バイキング付きでも1,000円ととてもお得な値段になっています。コスパが良くて男性からも人気があるお店です。

近鉄奈良駅周辺で楽しめるランチ6:オイルスロープ見出し

Photo by Richard, enjoy my life!

こちらのお店はイタリアンステーキバル。ディナータイムではステーキがメインとなっていますが、ランチタイムでは本格石釜ピザやパスタのランチセットが中心です。パスタもピザも食べたいという欲張りさんも満足できるセットもありますよ。ランチタイムが11時から4時まで対応していますので、遅めのランチができるのも魅力の1つです。

近鉄奈良駅周辺で楽しめるランチ7:Cafe maru見出し

Photo by MIKI Yoshihito. (#mikiyoshihito)

近鉄奈良駅から徒歩数分、子連れでも利用できるおしゃれなカフェがこちら。築100年の民家をリノベーションして造られたお店で、ゆっくりと時間を過ごせる空間が広がっています。お座敷席も用意されているので小さなお子様と一緒でも安心です。このお店オリジナルのパンケーキがとても人気だそうです。

近鉄奈良駅周辺で楽しめるランチ8:吉野本葛 天極堂見出し

Photo by kanonn

奈良名物である吉野本葛を使った料理や甘味を楽しめるお店です。奈良らしい上品なあ味わいの葛きりや葛うどんなどを食べられます。落ち着いた空間でお座敷席も用意されています。さらに完全禁煙となっているので子連れでランチをするにはもってこいのお店ですね。ちなみに本葛を使ったお菓子などのお土産品もありますので観光客におすすめですよ。

近鉄奈良駅周辺で楽しめるランチ9:チェリーズスプーン見出し

近鉄奈良駅周辺にこんなお店がありました。店内にはちゃぶ台が置かれた畳のお席やカウンター席が用意されていて子連れでも安心です。小さな中庭なども眺められるのでゆっくりとランチタイムが過ごせますよ。和風プレートやパニーニなどの軽食、スイーツ類も充実していますのでついつい長居したくなってしまうお店です。

近鉄奈良駅周辺で楽しめるランチ10:オランダ屋見出し

Photo by jules:stonesoup

オランダ屋は奈良県でも大人気のベーカリーカフェ。ランチメニューはメイン料理にスープやサラダ、ドリンク・デザートもセットで約1,400円となっています。ランチセットにはパンが食べ放題ですのでとても安い価格設定だと思います。モーニングタイムではドリンク料金にプラス150円でパンとドリンクが飲み放題食べ放題というのですから驚きです。

近鉄奈良駅周辺で楽しめるランチ11:ぽくぽく見出し

Photo by hirotomo

こちらのカフェは大和ポークを使ったとんかつが大人気のお店です。店内はとても可愛らしくコーヒーやデザートがメインなのかな?と思わせる雰囲気ですが、お客さんはがっつりとんかつ!さくさくジューシーなとんかつランチをぜひ味わってみて下さい。ボリューミーでお腹いっぱいランチが楽しめます。

近鉄奈良駅周辺で楽しめるランチ12:工場跡事務室見出し

Photo by jetalone

ちょっと変わった名前のお店ですが、工場跡をリノベーションして造られたレトロな雰囲気のカフェです。昭和初期のような異空間で他の場所では味わえない空気感を楽しむことができます。サンドイッチなどがメインでガッツリメニューなどのお腹いっぱになる料理はありませんが、ふらっと立ち寄るお店としておすすめします。

近鉄奈良駅周辺で楽しめるランチ13:元喜神見出し

Photo by kohrogi34

奈良県ならでわのラーメンが食べられると人気なのがこちらのお店です。奈良県の食材ばかりを使っているのが特徴です。濃厚なのにあっさりとしているスープに虜になるそうです。メニューのラインナップも豊富ですので何度も通いたくなるお店ですね。

近鉄奈良駅周辺で楽しめるランチ14:長田屋見出し

濃厚な煮干しベースのスープが人気のラーメン屋さんです。煮干しの癖も少なくあっさりとした飲みやすいスープとなっています。700円台と比較的安い価格設定になっているのも魅力の1つです。

近鉄奈良駅周辺で楽しめるランチ15:若草カレー本舗見出し

Photo by karitsu

近鉄奈良駅周辺にあるもちいどのセンター街の中にある人気カレー屋さんです。スパイスが効いて香の良い美味しいカレーが食べられるのでおすすめです。ボリューム満点でお腹いっぱいになるのに安いという点も、このお店が人気の理由の1つかもしれませんえ。

近鉄奈良駅周辺で楽しめるランチ16:ごはん屋見出し

まるで実家に帰ってきたかのような安心感のある町家風のお店。健康的な定食が1,000円以下で食べられると人気があるんです。普段外食ばかりでバランスのとれた食事ができていないという人におすすめしたいお店です。メインから小鉢までバランスが良く手の込んだ料理が運ばれてきます。安い・美味しいが揃ったお店です。

近鉄奈良駅周辺で楽しめるランチ17:プリン80見出し

Photo by oddstranger

店名からしてプリンが豊富に揃えられていると思われるかもしれませんが、実はケーキ類が充実しいているんです。元々パティシエをしていた店主の本格ケーキが味わえますよ。フレンチトーストなどの軽食もあり、ちょっとした休憩でもランチでも利用できるお店です。

近鉄奈良駅周辺で楽しめるランチ18:ほうせき箱見出し

Photo by yoppy

近鉄奈良駅から徒歩約10分ほどの場所にあるこちらのお店は、自然食とかき氷がメインとなっています。1日10食限定で出される「おかいさん」というメニューは、600円で7種類のおかずが楽しめます。時間が限られている上に数量限定ですので、早めの訪問がおすすめです。そして、かき氷はふわふわで絶品と大人気ですのでそちらもぜひ。

近鉄奈良駅周辺で楽しめるランチ19:パトリcafe見出し

Photo by jspatchwork

近鉄奈良駅から徒歩5分圏内にあるこちらのお店は、女性客をターゲットにしたメルヘン隠れ家のカフェです。おしゃれなプレートランチの他に、ケーキセットも充実しているので女性が喜ぶお店になっていると思います。人気メニューはミートボールだそうです。

近鉄奈良駅周辺で楽しめるランチ20:フレンチオモヤ見出し

Photo by hirotomo

安い・美味しいも良いけれど、特別な日はちょっと贅沢にランチを楽しみたい。という人におすすめなのがこちらのお店です。近鉄奈良駅からバスを利用するので少し距離がありますが、グルメな人から人気の創作フレンチが食べられます。ランチタイムでもフルコース楽しるのが魅力です。旬の食材をふんだんに使用した絶品フレンチをご堪能下さい。

近鉄奈良駅周辺で楽しめるランチ21:うな菊見出し

Photo by Zengame

近鉄奈良周辺だけでなく奈良県内で有名なのがこちらの名店。明治に創業された老舗料亭「菊水楼」が展開した鰻店です。店構えも立派なのはさすが老舗料亭の出すお店ですね。うな重の鰻は大きく、ふわふわでとろけるような触感。少々お値段は張りますが、贅沢したい時にはぴったりのお店だと思います。料理もお店の雰囲気も共にGOOD。

JR奈良駅周辺ランチにおすすめな人気店11選!バイキング付きのお店もご紹介 | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
JR奈良駅周辺ランチにおすすめな人気店11選!バイキング付きのお店もご紹介 | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
修学旅行や観光でいつも混雑しているJR奈良駅の周辺は、実はランチにおすすめの人気店が沢山あるんです!古民家風のカフェや本格インドカレーが楽しめる場所、絶品イタリアンにバイキングなど盛りだくさん。今日のランチはJR奈良駅周辺でお腹いっぱいになろう!

近鉄奈良駅周辺には美味しいランチ店がたくさん見出し

Photo by midorisyu

近鉄奈良駅にはたくさんのランチ店があります。今回はジャンルごとに数店舗おすすめのお店を紹介しましたので、その日の気分に合わせてお店選びの参考にしていただけたら光栄です。安いお店から贅沢なお店まで様々紹介してきました。最後に紹介した2店舗は普段使いよりも記念日など、特別な日に利用するのがおすすめですよ。

関連キーワード

投稿日: 2017年4月10日最終更新日: 2020年10月7日

アイコン

RELATED

関連記事

ライター

この記事を書いた人

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote