地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

奈良市居酒屋特集!奈良駅・近鉄奈良駅周辺の個室があるおすすめをご紹介

奈良市居酒屋特集!奈良駅・近鉄奈良駅周辺の個室があるおすすめをご紹介
投稿日: 2017年4月28日最終更新日: 2020年10月7日

奈良市内在住の人や仕事場が近い人は、奈良駅周辺で飲み会を開くことも多いですよね?人数が多かったり、女子会だったりすると、やっぱり他のお客さんに気兼ねなく食事を楽しめる個室のある居酒屋さんが最適です。今回は奈良駅前のおすすめの個室完備の居酒屋さんをご紹介します!

奈良駅・近鉄奈良駅周辺の人気居酒屋8選!見出し

Photo by keyaki

奈良県は、世界遺産や観光スポットが多いことでも人気のあるところでJR奈良駅前や近鉄奈良駅前も観光客や地元の人たちで賑わっています。今回は、地元の人たちにも人気で県外からきた人でも気軽に利用できる個室が完備された人気のおいしい居酒屋さんやその人気メニュー、営業時間などの詳細をご紹介していきたいと思います!

奈良でディナーを食べるならここ!JR奈良駅・近鉄奈良駅周辺のおすすめを紹介 | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
奈良でディナーを食べるならここ!JR奈良駅・近鉄奈良駅周辺のおすすめを紹介 | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
奈良市の中心部にあるJR奈良駅と近鉄奈良駅。多くの人が利用する両駅周辺には数多くのグルメスポットがあり、駅近ですので、終電までディナーを楽しめます。今回は、奈良でディナーを食べるならここ!JR奈良駅と近鉄奈良駅の周辺のおすすめグルメスポットをご紹介します。

奈良の掘りごたつがある居酒屋「弁慶・新大宮店」見出し

まず1軒目にご紹介したいのは、近鉄奈良駅からすぐのところにある「泳ぎイカ・九州炉端・弁慶・新大宮店」という居酒屋さんです。目の前で炉端焼きを見ながらお酒を楽しめるカウンター席や掘りごたつのある完全個室を完備しているので、他のお客さんに気を遣うことなくゆったりと過ごすことのできる奈良駅前でも人気の居酒屋さんです。

お酒の種類も豊富で生ビールやカクテルはもちろん、奈良の地酒も取り扱っている居酒屋さんです。料理はお店の名前通り、九州の名物が中心のラインナップです。呼子名物の「泳ぎ鳥賊」や博多名物の「もつ鍋」、熊本名物の「馬刺し」など、奈良県では食べられないメニューが目白押しです!おいしい九州名物を食べたい人におすすめです。

季節限定メニューなどもあり、2月限定の「ぶりしゃぶ」は特に絶品です!ちなみに「泳ぎイカ・九州炉端・弁慶・新大宮店」の営業時間は、17:00~24:00までと遅い時間あいているので、残業で遅くなった日でもゆっくりと奈良にいながら九州のお酒とおいしい食事を楽しむことのできる居酒屋さんです。

大人数OKの個室完備の居酒屋「大和乃山賊」見出し

2軒目にご紹介したい居酒屋さんは、最大30名様まで可能な宴会個室や2~20名様まで利用可能な個室のある「大和乃山賊」です。JR奈良駅から徒歩2分程の場所にあり、17:30~24:00までと営業時間が長いので終電ギリギリまでゆったりとお酒を楽しむことができるので電車に乗って帰る人にもおすすめの居酒屋さんです。

お店の入口には、お酒好きにはたまらない奈良の地酒が並べられていてテンションを盛り立ててくれます。「大和乃山賊」名物の囲炉裏焼きやお肉料理からお魚料理までお酒のアテにピッタリな料理がたくさんあります。雰囲気のいい店で奈良の食材を使ったおいしい料理とお酒を堪能したい人におすすめの居酒屋さんです。

その他、奈良県内でもなかなか飲むことができない珍しい「抹茶ビール」などの変わり種メニューも楽しめます。食事とお酒を格安価格で飲み放題付きのコースなどもあるので、会社の飲み会や女子会、合コンなど誰でも利用のしやすい人気の居酒屋さんなので、奈良駅前で飲みに行くならぜひ「大和乃山賊」1度足を運んでみてください!

船上みたいな居酒屋「魚釣り酒場・九鬼水軍」見出し

3軒目にご紹介したい居酒屋さんは、近鉄奈良駅からすぐのところにある居酒屋では珍しい3階建ての大きなお店の「魚釣り酒場・九鬼水軍」です。船上に客席があるようなワクワク感をくすぐる店内には、少人数から大人数が利用可能な個室や宴会個室などが多数完備されています。奈良県内でも他にはない新感覚の居酒屋さんです!

そして、この居酒屋さん1番の魅力は店内に設置された大きな生け簀です。お客さんにお好みの魚を釣ってもらい、その魚をおいしく食べてもらうという演出を行っています。お子さま連れのお客さんも楽しめるので、幅広い年齢層の人たちから人気があります。人気メニューの宝楽こぼれ寿司や大和牛の石焼きステーキをぜひご堪能ください!

奈良にある個室完備の居酒屋「海鮮料理・つじ平」見出し

4軒目にご紹介したい居酒屋さんは、JR奈良駅からすぐの新鮮な海鮮料理を堪能することのできる「海鮮料理・つじ平」です。2~20人までとシチュエーションに合わせて利用のできる個室が完備されている奈良でもとても人気のある居酒屋さんです。かに酢やじゃこ葱やっこなどお酒のアテにピッタリな一品料理も豊富に揃っています!

こちらでは、たくさんの鮮度抜群の魚介類のお造りや焼き魚、煮魚などの様々な調理方法で魚介類を楽しむことができます。海鮮料理のお店ではあるもののお肉料理も提供してくれる1つのお店でたくさんの味を楽しむことのできる人気の居酒屋さんです。営業時間はランチが11:00~14:00、ディナーが17:00~22:30なのでご注意ください。

だし茶漬けが美味しい「酒菜と大和だし茶漬け・風神」見出し

5軒目にご紹介したい居酒屋さんは、近鉄奈良駅前にあるお酒と大和だしでお茶漬けを楽しむことのできる「酒菜と大和だし茶漬け・風神」です。4名から最大80名と大人数の宴会にも対応することのできる居酒屋なので、会社の飲み会などでも利用可能です!営業時間もランチが11:0015:00、ディナーが17:00~24:00となっています。

こちらのお店では、やはり奈良の大和だしを使用した「たい茶漬け」や「南高梅茶漬け」、「うなぎ茶漬け」、「牛しぐれ茶漬け」など、人気のおいしいお茶漬けで〆をすることができます。日本酒やワインなど、お酒の種類も多く新鮮な魚介類や野菜、さつま知覧どりなど、様々な食材を使った料理を堪能するこができる居酒屋さんです。

奈良でここだけ川の流れる居酒屋「つのふり」見出し

6軒目にご紹介したい居酒屋さんは、近鉄奈良駅から徒歩1分という好立地の場所にお店構える「つのふり」です。奈良県内でも他にはない店内に川の流れる風流な雰囲気の居酒屋さんで、店内の全ての部屋が和モダン個室になっています。営業時間は、平日が17:00~25:00、土日祝日が16:00~25:00と夜遅くまで営業しています。

Photo by islodelba

奈良県の希少銘酒を始め、全国の焼酎や梅酒と取り揃えたお酒好きにはたまらない居酒屋さんです。提供する料理も奈良県産の食材や自分たちで育てた安心・安全な新鮮野菜を使用しているので、和食やフレンチ、イタリアンの一流シェフが手がける体に優しく、おいしい食事を楽しむことができるのでおすすめです!

「つのふり」の料理は海鮮料理や創作料理が中心で、奈良県産の旬の食材や奈良の名物を堪能することができます。アルコールの種類が多い中でも夏の暑い時期には、人気のアイスバーの入ったおいしい「ガリガリくんサワー」がとても人気です。若い人から年配の人まで、しっかりと奈良を満喫できる居酒屋さんです。

奈良のオシャレな居酒屋「KICHIRI」見出し

7軒目にご紹介したい居酒屋さんは、温かい木目ベースとオシャレな間接照明が魅力の「KICHIRI」です。2~3人用個室や4~5人用個室、8~10人用個室などが完備されており、シチュエーションに合わせて使いわけが可能です。ペアシートもあるので、カップルや夫婦のお食事にもおすすめです!

Photo by uka0310

「KICHIRI」の人気メニューは、豪州黒牛を使用したローストビーフやカナダ産のオマール海老のトマトソースグラタン、博多地鶏の塩唐揚げなど、おいしいイタリアンを堪能することができます。7種類もある2時間の飲み放題付きコースも人気で、個室でゆっくりオシャレな時間を過ごしたい人におすすめです!

奈良の食材を楽しめる居酒屋「ならめし・板焚屋」見出し

8軒目にご紹介したい居酒屋さんは、奈良の地産地消の食材を堪能することのできる「ならめし・板焚屋」です。大和ポークや大和肉鶏、新鮮野菜などを使用したおいしい料理とビールやオリジナルの麦焼酎や芋焼酎、地酒も数多く取り揃えているので奈良県をしっかり楽しむことができます!

Photo by bryan...

お店の入口には奈良を感じさせる鹿の置き物があり、純和風の店構えになっています。1階には目の前で炉端焼きを見ながら食事のできるカウンターがあり、2階には和空間の個室と掘りごたつ式の座敷が完備されています。営業時間は平日が17:00~24:00、土日祝日が11:00~24:00です。静かな空間でお酒を楽しみたい人におすすめです。

「ならめし・板焚屋」のおすすめメニューは、朝採れ地野菜の盛り合わせや大和ポークの根菜巻き、大和茶風味の茶わん蒸しなど、奈良県だがらこそ新鮮においしく楽しめる料理がたくさんあります。お酒のアテにピッタリな串焼きや奈良漬けを活かしたカプレーゼなどもあるので、ぜひ1度足を運んでみてください!

旬食炉端 板焚屋の予約はこちら

奈良駅前で快適に飲むならやっぱり個室居酒屋!見出し

Photo by yto

今回は、奈良駅周辺にある個室の完備された料理やお酒がおいしくて人気の居酒屋さんやそのおすすめメニュー、営業時間などをご紹介してきました。海鮮料理や和食、イタリアン、創作料理など、様々なジャンルのお店がたくさんあるので、ぜひ参考にして奈良で楽しい時間を過ごしてみてください!

投稿日: 2017年4月28日最終更新日: 2020年10月7日

アイコン

RELATED

関連記事

ライター

この記事を書いた人

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote