地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

奈良でディナーを食べるならここ!JR奈良駅・近鉄奈良駅周辺のおすすめを紹介

奈良でディナーを食べるならここ!JR奈良駅・近鉄奈良駅周辺のおすすめを紹介
投稿日: 2017年4月18日最終更新日: 2020年10月7日

奈良市の中心部にあるJR奈良駅と近鉄奈良駅。多くの人が利用する両駅周辺には数多くのグルメスポットがあり、駅近ですので、終電までディナーを楽しめます。今回は、奈良でディナーを食べるならここ!JR奈良駅と近鉄奈良駅の周辺のおすすめグルメスポットをご紹介します。

JR奈良駅について見出し

JR奈良駅はJR西日本の駅で、京都、天王寺方面へ向かう快速列車が多数発着しています。奈良市の三条通り商店街の西端にあり、駅周辺は、レストランやカフェなどが点在しています。

近鉄奈良駅について見出し

近鉄奈良駅は、近畿日本鉄奈良線の駅で、同線の終点です。奈良市中心寄りに位置し、ショッピングなどの娯楽施設や、県内企業の本支店も多く、グルメスポットも数多くあります。

奈良でディナーを食べるならここ!もつ粋・JR奈良駅前店見出し

もつ鍋と炭火串焼きもつ粋・JR奈良駅前店は、JR奈良駅の目の前にあります。牛骨をじっくり8時間炊き込んだスープと、油に甘みのある米沢牛の小腸を100%使用した自慢のもつ鍋を堪能できます。厳選した牛串ホルモン、豚巻き串など、夏場でもガッツリイケるメニューもあります。もつ鍋を囲み、わいわい盛り上がるディナーはいかかですか。

人気めにゅーのもつ鍋しお味は、牛骨だしをベースにする事で、まろやかなコクのあるスープにに仕上げています。食べ始めはあっさり感じますが、食べてるうちにもつの旨味が溶け込み極上のスープにまります。女性人気の白味噌に加えて新たに辛味噌もおすすめです。もつ鍋の〆は、雑炊、中華麺のほかに、おしゃれなチーズリゾット(辛味噌のみ)もあります。

もつ粋・JR奈良駅前店の店舗情報 住所:奈良県奈良市三条町511マサキビル1F TEL:050-5592-1960(予約専用番号)

奈良でディナーを食べるならここ!九鬼水軍見出し

九鬼水軍は近鉄奈良駅からおよそ100mところにあり、3階建ての広々としたお店の中には、大人数でも利用OKな宴会場や、おしゃれな個室があります。店内には滝が流れ、船に乗っているかのような演出がされ、生け簀があり、魚釣りもできます。また、珍しい大和牛や大和肉鶏、新鮮な地元の野菜や酒蔵にもこだっています。

伊勢湾を再現した巨大水槽から、獲れたての新鮮な魚をその場で刺身に調理してくれます。北海道産の大粒な素材を厳選した宝楽こぼれ寿司は、こぼれるぐらいに、いくら、ウニ、蟹の身をのせています。獲れたて野菜畑は、地元で獲れた新鮮な野菜を使ったヘルシーメニューで、オリジナルソースの隠し味が絶妙です。

おすすめは大和牛の石焼きステーキで、オリジナルの泡醤油で食べると肉の旨味を感じられます。酒蔵では、日本酒、焼酎、ワイン、おしゃれなカクテルなど地産地消の多彩なメニューがあります。

奈良でディナーを食べるならここ!テバス奈良店見出し

テバス奈良店は、近鉄奈良駅より徒歩3分、美味しい焼き鳥をいただける居酒屋です。和テイストのおしゃれな店内には、ゆったり過ごせる個室があり、家族や友達どうしで楽しみたい方におすすめです。看板メニューの焼き鳥は、九州産を使用し、丁寧に手差しにして、備長炭で焼き上げています。また、本格焼酎の富乃宝山や地酒なども充実しています。

鶏肉のほかにおすすめなのは、魚料理です。季節の鮮魚のお造りは、毎日獲れたての旬の魚介類を鮮度抜群なままいただけます。彩コースは、コスパ良好で多くのファンがいる人気コースで、一押しメニューの手羽先唐揚や、鮮度抜群の季節の鮮魚などを堪能できます。大人数で訪れても、最大30名を収容できるエリアがあり、便利に利用できます。

テバス奈良店の店舗情報 住所:奈良県奈良市林小路町41脇坂ビル1F TEL:050-5589-9256(予約専用番号)

奈良でディナーを食べるならここ!オールデイダイニング見出し

オールデイダイニングは、近鉄奈良駅から徒歩3分のところにあり、朝から晩までおしゃれに、カジュアルに楽しめるオールデイダイニングとして話題になっています。アットホームな雰囲気で、落ち着く空間創りで、モーニングからランチ、カフェにディナー、バータイムまで朝から晩までカジュアルに楽しめます。

モーニングは、バランスの取れたワンプレートと、一日の始まりにふさわしいメニューをいただけます。ランチは、パスタランチ・ピザランチ・おすすめランチがあり、デイタイムには女性客に人気のパンケーキや季節のタルトがあります。ディナーには、地中海料理を中心に豊富な種類の料理と、特製デザートが楽しめます。

オールデイダイニングの店舗情報 住所:奈良県奈良市小西町13 TEL:050-5593-4441(予約専用番号)

奈良の名物特選!B級グルメ・特産品・お土産におすすめのものを紹介 | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
奈良の名物特選!B級グルメ・特産品・お土産におすすめのものを紹介 | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
奈良は東大寺の大仏や鹿などで有名な観光都市です。でも実は奈良は観光スポットだけではなく名物が沢山あるって知っていましたか?B級グルメや特産品、お土産など沢山のおすすめ商品があるんです!今回はそんな奈良の名物たちの中から特におすすめしたいものをご紹介します。

奈良でディナーを食べるならここ!大和乃山賊見出し

大和乃山賊は、JR奈良駅から徒歩1分の抜群の立地で、終電ギリギリまでディナーを楽しめます。店内は、おしゃれな和モダン風で、宴会個室は最大20名まで利用可能な掘りごたつ席です。4名から利用できる個室もあり、周りを気にせず、ゆっくりしたい方には個室は嬉しいです。宮崎県の銘柄鶏と、厳選された県産野菜を使った和食が楽しめます。

ここのおすすめは、抹茶ビール。ビールに宇治のグリーンティーを加えた、飲みやすくさっぱりとした味わいが魅力のビールです。鮮やかな緑色のビールは、おいしい料理のお供にぴったりです。こだわりのタレで食べる馬刺しユッケの人気があります。クセのない馬刺しの赤身を使った、さっぱりした和風ユッケで、ご飯のおかずはもちろん、お酒の肴にもピッタリです。

奈良でディナーを食べるならここ!ふく平見出し

ふく平は、JR奈良駅より約10分、鮮度抜群の美味しいふぐ料理とお酒をリーズナブルに楽しめます。ゆったりすごせる和テイストのお店には、プライベート感を大切にした個室やテーブル席があり、少人数でも、大人数でも幅広くご利用できます。季節限定のメニューやランチ日替わり定食などを味わえます。

新鮮で美味しいふぐのてっちり、てっさ、ぶつてっさ、湯引き、唐揚げなどおすすめです。夏の時期はハモがおすすめで、ディナーの鍋コースもリーズナブルに楽しめます。鶏すき丼や親子丼も人気があり、とてもヘルシーです。季節の魚料理や絶品メニューは格別です。

ふく平の店舗情報 住所:奈良県奈良市三条添川町4-37 TEL:050-5571-9635(予約専用番号)

奈良でディナーを食べるならここ!豆仙坊奈良店見出し

豆仙坊奈良店は、近鉄奈良線奈良駅より徒歩1分のところにあります。モダンでおしゃれな雰囲気の店内で、体に優しい豆腐料理を食べられるお店です。手造り豆腐は、北海道産トヨマサリの豆乳を使用し、まろやかでコクのある大豆の味を味わえます。四季折々の素材を使った料理や、いろいろな豆腐料理を楽しめるコース料理もおすすめです。

人気コースの季節御膳は、季節の小鉢、季節の煮物、鰹のたたき、茶碗蒸し、手造り豆腐、湯葉のしゃぶしゃぶ、サヨリの天ぷら、桜とたけのこ釜飯などがつきます。花かご弁当はとろ湯葉や湯豆腐などが盛らています。豆仙坊御膳は、豆乳のコーンスープに、とろ湯葉や引きあげ湯葉などがつき、ヘルシーで栄養バランスのとれた御膳です。

豆仙坊奈良店の店舗情報 住所:奈良県奈良市小西町21-1な・ら・ら1F TEL:050-5570-5241(予約専用番号)

奈良でディナーを食べるならここ!さくら町バール見出し

さくら町バールは、 近鉄奈良駅東改札口より徒歩1分のところにあります。地元の食材を使った、和食、イタリアン、フレンチの素材を生かした、月替わりの創作料理や定番料理をリーズナブルに楽しめます。カウンター席、半個室、テーブル席、ソファー席があり、県下最大級のワインセラーも一見の価値があります。

おすすめはスカンピなどの魚介類と大和地鶏をつかった情熱のパエリアです。色とりどりの野菜をオーダーされてから生米から炊きあげる名物パエリアです。明太クリームオムライスは、プチプチした食感の明太子と濃厚なクリームソースと、半熟卵の組み合わせです。デザートの、とろとろプリンカタラーナもおすすめです。

奈良県で観光の人気スポットから隠れた名所を紹介!モデルコースあり! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
奈良県で観光の人気スポットから隠れた名所を紹介!モデルコースあり! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
本記事では奈良県の観光スポットをご紹介します。奈良県は歴史が長く、多くの史跡や寺社仏閣が残っています。奈良公園周辺や法隆寺などの人気エリアから、飛鳥、吉野山といった郊外の穴場スポットまで、見どころが満載です。おすすめの観光モデルコースもご用意しました。

奈良でディナーを食べるならここ!のまとめ見出し

いかがでしたか。奈良でディナーを食べるならここ!JR奈良駅と近鉄奈良駅の周辺のおすすめグルメスポットをご紹介しました。個人的におすすめは、九鬼水軍です。おしゃれな和モダンの個室や大宴会場、いけ簀で釣りも楽しめ、料理のバラエティーも豊富です。ほかに紹介したどのお店も個性的でおすすめです。そのお店でしか食べられないメニューがあり、気になったお店がありましたら、ぜひ訪ねてみてください。

関連キーワード

投稿日: 2017年4月18日最終更新日: 2020年10月7日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote