地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

大和郡山のおすすめランチ情報!人気の美味しいカフェや個室があるお店はどこ?

大和郡山のおすすめランチ情報!人気の美味しいカフェや個室があるお店はどこ?
投稿日: 2017年4月30日最終更新日: 2020年10月7日

金魚の町で有名な風情溢れる城下町、大和郡山市のランチスポットをご紹介します。毎年観光客が沢山訪れる大和郡山には、美味しいランチがいただける人気のお店が一杯。カフェや個室ありのお店もあるので、観光の合間にぜひ立ち寄ってみてはいかがですか?

歴史ある城下町「大和郡山」でランチ!見出し

大和郡山市をご存知ですか?奈良県の北部に位置する市で、昔ながらの町家や神社仏閣が数多く残る、風情溢れる城下町です。シンボルの郡山城は大和でもっとも大規模な城郭です。天守閣は現存していませんが、櫓や門の一部、2017年には天守台が復元整備されて桜のシーズンには特にたくさんの観光客で賑わいます。

大和郡山といえば金魚の町見出し

金魚の町として全国的に知られる大和郡山市。市内のあちこちに水槽が置かれていて、中でカラフルな金魚達が気持ちよさそうに泳いでいます。その中でも、商店街のカフェの前にある電話ボックスの水槽は、観光客に大人気の撮影スポットです。毎年夏に「金魚すくい選手権」が開催される事でも有名です。

Photo by nubobo

2018年には撤去されてしまった、金魚の電話ボックスですが、その横にあるおしゃれなカフェは、今でも人気のお店です。面白いガソリンスタンド後の店舗で、挽きたての珈琲を頂けます。

K COFFEEは大和郡山のユニークカフェ!過去には金魚が泳ぐ電話ボックスも | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
K COFFEEは大和郡山のユニークカフェ!過去には金魚が泳ぐ電話ボックスも | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
奈良大和郡山は金魚の町として有名なスポットです。大和郡山は人情溢れるおすすめのカフェがおすすめです。金魚電話ボックスとなった話題となったK COFFEEで美味しいコーヒーが楽しめます。K COFFEEへのアクセス方法やメニューまでをチェックしましょう。

人気ランチ店の多い大和郡山市見出し

近鉄電車とJRの駅があり、交通の便が良い大和郡山市。奈良市内からも近いので、年間を通して沢山の観光客が訪れます。テレビなどでもよく紹介される、奈良県内でも有名なお店もあるので、食事を目的に訪れるお客様も絶えません。そんな大和郡山のランチが美味しいお店をご紹介します。

とんまさのメニューは全て大盛り?奈良県大和郡山市の人気店をご紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
とんまさのメニューは全て大盛り?奈良県大和郡山市の人気店をご紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
奈良県の郡山にあるとんかつの専門店とんまささんが話題になっています。タワーのように盛り付けられた大盛りのチキンカツ定食が人気で、全国からこのとんかつに挑戦する人がたくさんいるのです。デカ盛り店で話題の奈良の郡山で話題のとんまさについて徹底調査していきます。

大和郡山のおすすめランチ情報1「とんまさ」見出し

ボリューム満点のカツ定食

Photo by uka0310

テレビでもよく紹介される有名な老舗とんかつ店。メニューも豊富で味にも定評のある有名な人気店です。この店のメニューの凄いところは、やっぱりその量でしょう。初めて見た人は大抵びっくりします。平日限定のランチメニューやテイクアウトも取り扱っていて、家族連れや友達との食事に便利な座敷席もあります。

おすすめは、人気の「若鶏かつ定食(大)」。大量のキャベツの上にチキンカツが山盛りで、店員さんが手で押さえながら運んできます。見た目の量のインパクトに驚きますが、チキンカツはサクサクジューシーでとっても美味しいです。お値段もこの量に比べてとってもリーズナブル。ぜひチャレンジしたい一品です。

大和郡山のおすすめランチ情報2「無鉄砲がむしゃら」見出し

濃厚とんこつラーメン

奈良県で有名な無鉄砲系列の行列のできる人気ラーメン店。一年のうち数日だけ、創業者自身が調理を行う日があって、その際は「豚の骨」という店名になるため、看板には「豚の骨」と書かれています。濃厚なとんこつラーメンが人気ですが、和風スープの醤油ラーメンや魚介とんこつラーメンなどもあり、メニューが豊富です。

人気メニューの「純豚骨ラーメン」はこってりとした濃厚なスープが麺と絡んで相性抜群。でも決してしつこくなく、つい何度も食べたくなってしまうくらい美味しいです。ネギの量と麺の硬さ、スープの濃さを好みで選べるのも嬉しいですね。お店横の自販機が脂肪の吸収を押さえる黒烏龍茶のみで、ラーメンのこってりさをより感じます。

住所:奈良県大和郡山市上三橋町152-1 電話番号:0743-52-6440

大和郡山のおすすめランチ情報3「サンプーペー」見出し

ローマ風ピッツァが秀逸

Photo by Dakiny

イタリアの海岸沿いに達つホテルをイメージしたお洒落なレストランで、近鉄大和郡山駅より徒歩5分の閑静な住宅街の中にあります。店内の2台の石釜で焼き上げる本格ローマ風ピッツァが人気で、これを目的にやってくるお客様も多いです。その他、パスタやアンティパストも充実しています。ゆったりとした広さの個室もあります。

ランチコースも数種類から選べて、お好みのピッツァを選べるピッツァセットがおすすめ。夜のディナー-コースもリーズナブルな価格で人気です。サンプーペーはテレビなどでも紹介されている有名店のため、花見やイベントの時期や週末など、観光客の多い時期には混雑している場合もあります。

住所:奈良県大和郡山市北大工町12 電話番号:0743-52-2200

大和郡山のおすすめランチ情報4「純愛うどんなでしこ」見出し

だしの効いた絶品うどん

お店の名前は、店主の奥様の誕生花ナデシコの花言葉「純愛」から来ています。元は大阪の布施にあった人気のうどん屋さんがJR郡山駅前に引っ越してきました。無添加・無化学調味料にこだわり、麺も国内産小麦を100%使用しています。テレビでも紹介された、行列ができる人気のお店。店内奥には個室も用意されています。

おすすめは、シンプルでだしの効いた名物メニュー「ひやかけ」。麺に硬すぎない程度のコシがあり、モッチリとした食感のうどんが絶品です。また和風だしの効いた、こだわりのカレーうどんも大人気。とろみのあるスープと麺の組み合わせが、バランスよく作られていて、毎日食べたくなるほど美味しいです。

『純愛うどんなでしこ』 住所:奈良県大和郡山市高田町9-16 電話番号:0743-83-1197

大和郡山のおすすめランチ情報5「フジエダハウス」見出し

自家焙煎の美味しいコーヒー

60'sのアメリカの雰囲気が漂う店内で、良質の生豆を、緻密な焙煎システムと職人の技によって自家焙煎したコーヒーと一緒にランチを食べられる、「フジエダ珈琲」の直営店です。焼きたての美味しいパンはおかわり自由。ランチコース以外のフードメニューも充実していて、サンドイッチやピザも人気のお店です。

店内は広々として、ゆったりとくつろいで食事が出来ます。老若男女問わず、いつも多くのお客様で賑わっているお店です。フジエダハウスでは、カフェラテ以外にもラテとつくものには全て、店員さんに頼めばラテアートをしてくれます。可愛いラテアートが好きな方には、こちらもぜひおすすめしたいサービスです。

大和郡山のおすすめランチ情報6「Le BENKEI(ル・ベンケイ)」見出し

フレンチの名店

奈良県内でも1、2を争う有名店で、南フランスをイメージした邸宅レストランです。店内もヨーロッパ風の優美な空間が広がります。そこでいただけるのは、大和の伝統的な旬の食材とフランスから直輸入した厳選素材、自家農園で採れる野菜やハチミツを使い、一皿一皿心を込めて作られた洗練されたフレンチです。

ミシュラン一つ星レストランという事で、少し敷居が高そうですが、ランチタイムはディナーに比べ気軽に食事を楽しめます。美しい庭を眺めながらのお食事は、ちょっとした贅沢気分を味わうのにおすすめです。通常メニューに加え、母の日プランなどの特別コースも用意されています。

大和郡山のおすすめランチ情報7「豆パン屋アポロ」見出し

温かみのあるパン屋さん

JR郡山駅から徒歩3分ほどの距離にある、こじんまりとした可愛らしいお店。地元のお客様に愛される、美味しい手作りパンが人気のパン屋さんです。店内には、6名ほどが利用できるイートインスペースがあって、購入したパンと一緒にドリンクやスープをいただけます。

人気のあんぱんや定番のパンは勿論、小豆も入ったフルーツサンドもとっても美味しく、ついつい何個も買いたくなります。ホットサンドやピザなど、ランチにぴったりなボリューミーな惣菜パンもおすすめ。ピザの生地は奈良で人気のカフェ「くるみの木」でも使われています。城下町の散策の途中でぜひ、立ち寄りたいお店です。

『豆パン屋アポロ』 住所:奈良県大和郡山市高田口町40-4 電話番号:0743-52-8106

大和郡山のおすすめランチ情報8「スエナミ」見出し

安全安心へのこだわり

添加物・化学調味料を一切使用しない安全・安心のフレンチ&イタリアン料理は、旬の地元の食材を活かし、食材本来のうまみを最大にいかして作られています。お店は駅から少し離れていますが、人気店なのでいつも混雑しています。店内の雰囲気も程よく高級感があり、落ち着いて食事が出来る良店です。

ランチはコース料理のみ。カウンター席があるため、一人で食事に訪れるお客様も結構います。オードブルやパスタを始めデザートまで、どの料理もとても美味しくて大満足。コストパフォーマンスの良さもこのお店の人気の理由です。予約しないと入店できない事も多いので、事前の確認をおすすめします。

住所:奈良県大和郡山市冠山町637-5 電話番号:0743-55-5607

散策に疲れたら美味しい大和郡山ランチを見出し

大和郡山のランチ情報はいかがでしたでしょうか?神社仏閣や旧跡など見所一杯の大和郡山市。今回紹介した以外にも、まだまだ隠れたランチスポットも沢山あります。金魚を見たり、郡山城や町屋散策に疲れたら、ぜひ美味しいランチでゆっくりと一休みしてみてください。

関連キーワード

投稿日: 2017年4月30日最終更新日: 2020年10月7日

アイコン

RELATED

関連記事

ライター

この記事を書いた人

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote