地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

生駒市のランチ11選!おすすめの美味しいお店はここ!子連れでも行ける所は?

生駒市のランチ11選!おすすめの美味しいお店はここ!子連れでも行ける所は?
投稿日: 2017年5月4日最終更新日: 2020年9月6日

奈良県の生駒市には美味しいランチがいただけるカフェやレストランがたくさんあります。奈良県生駒市はお蕎麦で有名ですが、フレンチやイタリアンなど美味しいい店が点在しています。ここはぜひ食べていただきたい!というようなお店を詳しくご紹介いたします!

奈良県生駒市のランチはこんな感じ!見出し

Photo by hirotomo

奈良県の生駒市はおしゃれなランチスポットです。有名なのはお蕎麦で、ミシュランにも乗るようなお蕎麦の名店も存在します。他にもイタリアンやフレンンチ、老舗の定食屋さんまでお子様と一緒に訪れても満足できるようなお店がたくさんあります。では早速ご紹介していきましょう。

奈良県生駒市のおすすめランチ店1:山岡ピザ見出し

こちらはオリジナリティーあふれるピザが食べられるお店です。お店はおしゃれな日本風の平屋の建物。おすすめのメニューはYAMAOKAピザというオリジナルのメニューです。甘味のあるビアンカベースに塩味のきいた生ハムとブルーベリーの酸っぱさが混じってとっても美味しいですよ。

とにかく種類が豊富なピザ屋さん。迷ってしまったらとりあえずマルゲリータを頼みましょう。トマトソースにとろとろのチーズ、専用の石釜で綺麗に焼かれて香ばしさは抜群です。シンプルな柄これだけのコクを出せるのは美味しいお店の証拠ですね。もちろんランチにはカフェメニューもありますよ!

住所:奈良県生駒市鬼取町455 電話:0743-77-0511

奈良県生駒市のおすすめランチ店2:ラッキーガーデン見出し

こちらはコースのランチがいただけるスリランカ料理のお店です。みんなが注文しているのBコース。黒胡椒が聞いたサラダに、キーマ、豆、きのこ、ナス、ジャガイモの5種のカレーが選べます。一緒に出てくるなんはなんとクロワッサンのような生地でしっとりとしています。カレーとの相性がまた抜群なんです。

他にもコースはたくさん。バナナリーフコースやワランダコースがあります。前者は野菜スープに餃子、そしてブリヤニライスがバナナの川に包まれて出てきます。後者はスープカレーとフォーとナンでまさにスリランカ料理です。デザートには2層でタピオカのたくさんあ入ったプリンもおすすめですよ。

住所:奈良県生駒市鬼取町168 電話:0743-77-7936

ラッキーガーデンは生駒にある森のレストラン!メニューなどお店情報を紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
ラッキーガーデンは生駒にある森のレストラン!メニューなどお店情報を紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
奈良県生駒山の中腹に、緑に囲まれた森のレストラン「ラッキーガーデン」が在ります。新鮮な有機野菜を使って作られた、スリランカ料理が話題になっています。スリランカ人シェフが作る絶品のスリランカ料理を、豊かな自然の中「ラッキーガーデン」で頂く事が出来ると評判です。

奈良県生駒市のおすすめランチ店3:ア・ヴォートル・サンテ 見出し

Photo by nikunoki

こちらは生駒にある一軒家の可愛いフレンチのお店です。菜畑駅近くとあって少し田舎風のお店です。しかし雰囲気はとってもいい感じ。ディナーでは高級なフレンチとイタリアンが提供され、記念日などに多く利用されるお客さんがいます。そんなお店のランチはかなりリーズナブルに頼めるのでおすすめです。

メインの牛フィレをキャラロットソースをはじめ、きのこポタージュ、ニースのサラダやデザートもついてきます。20年も続いている老舗のフレンチレストランでいただくランチはまるでディナーのよう。ちょっと贅沢なランチにはおすすめですよ!

住所:奈良県生駒市新旭ヶ丘6-26 電話: 0743-75-8123

奈良県生駒市のおすすめランチ店4:本格手打ちそば そば庵 吟 見出し

こちらは生駒で一番有名なお蕎麦屋さんです。本格的な手打ち蕎麦が美味しいとミュシュランガイドにも載っているお店です。そんなお店のランチは吟御前で1,400円で食べられます。お子様にも人気なので、地元の子連れのお客さんも多いです。

普通のもりそばは850円、季節限定で鴨せいろもあるこのお店は地元の方たちにかなり親しまれているお店です。九州産枕崎の鰹節を使った梅雨は一週間も寝かして大事に作っています。臭みもなく、味わいはまろやか。水も美味しいものを使っているで、最後の蕎麦湯もとっても上品なお味です。

住所:奈良県生駒市真弓1丁目3-16 電話:0743-79-0713

奈良県生駒市のおすすめランチ店5:手打ちうどん処 伊賀 見出し

こちらは地元の方々に愛されているうどん屋さんです。近鉄生駒駅からケーブルカーの鳥居前駅にあるお店なので観光で来られた方もたくさん訪れます。美味しいのはカレーうどん。からさを調整できるのなるべく辛いのがおすすめです。しかしオリジナルでもかなり辛いので子連れには少々不向きかもしれません。

しかしここの辛いカレーうどんはかなり病みつきになりますよ。うどんの硬さも丁度よいです。子連れの方に天ぷらうどんがおすすめです。関西風の薄めで、野菜の味がしっかりと出ていてとっても美味しいですよ!

住所:奈良県生駒市元町1-13-1 グリーンヒルいこま3F 電話:0743-74-0389

奈良県生駒市のおすすめランチ店6:ルンビニ 生駒店 見出し

Photo by salchuiwt

こちらは生駒市で有名なカレー屋さんです。お子さんに大人気なので子連れ様にもおすすめです。インドカレーのこのお店のランチはアとBから選べます。Aはカレーが一種類、Bはカレーが2種類。種類はじゃがいもとほうれん草のカレーなど、日替わりでメニューが変わります。

他にもニンニクの効いたスープやタンドリーチキン、それからシシカバブーもあります。一緒についてくるナンも大きく、本格的なインド料理が楽しめます。そして子連れ様に嬉しい、彼のキッズメニューもありますので子連れの親子で一緒に楽しめますよ。

住所:奈良県生駒市辻町385 電話:0743-73-7774

奈良県生駒市のおすすめランチ店7:カルメシ茶屋 生駒店 見出し

こちらはお刺身などの日替わりの定食がいだだけるお店です。定食屋さんなのでとってもリーズナブル。何とお刺身盛り合わせは880円。鶏の竜田揚げ重は720円です。お昼時はかなり混みますので、昼前からお客さんがかなり入ってきます。

おすすめの日替わり定食は1100円の籠盛定食です。こちらはお造りと焼き魚、そして小鉢で和え物などがついてきます。栄養満点な上に、とっても美味しいプロの定食屋さんです。お仕事のお昼休みにもいかがでしょう。

住所:奈良県生駒市元町1-13-1 グリーンヒルいこま3F 電話:0743-75-5126

奈良県生駒市のおすすめランチ店8:カフェ バード ケージ見出し

こちらはフレンチトーストやサンドイッチのいただける可愛いカフェです。店内にはインコやオウム、文鳥などがおり、ゲージの中でピチチと泣いています。その雰囲気から何だかメルヘンな気分に。子連れの親子にも人気のカフェです。

カフェなのでモーニングもやっており、ホットサンドとフレンチトーストなどがいただけます。お子様に嬉しい桃のジュースや、デザートメニューも豊富です。日替わりランチは750円でコーヒーもついてくるのでとってもリーズナブルです。

住所:奈良県生駒市東生駒2-403-1 サワダビル1F 電話:0743-75-7100

奈良県生駒市のおすすめランチ店9:山の音見出し

こちらは地元で愛されるお蕎麦屋さんです。きつね卵とじうどんやわかめうどんなど蕎麦好きにはたまらないメニューから、大根おろしとネギのついた天釜もあり、素朴ながら安定感のある地元の名店です。

ランチではサラリーマンや子連れのご家族などで賑わいます。茶と白の二色うどんは当店のおすすめお蕎麦で、白いコシのあるうどんと、茶色の京都の抹茶を混ぜて作った香りのいいうどんが楽しめます。またご家族で営んでいるらしく、接客対応も暖かくてとってもアットホームです。

住所:奈良県生駒市東生駒1-507 電話:0743-74-0634

奈良県生駒市のおすすめランチ店10:ふらんす料理 蓮(ren) 見出し

こちらは本格的なフレンチランチがいただけるお店です。ランチメニュースープに魚、肉、オードブルなど、3種類のお値段によってお皿の数が増えていきます。スープは新玉ねぎのスープでコンソメのいい香りです。メインは日によって変わりますが、仔牛の煮込みなど、新鮮な温野菜と一緒にでてきます。

そしてこのお店のランチで一番嬉しいのがデザート、葡萄ゼリーとパンナコッタやクリームチーズのシフォンケーキやシンプルなシュークリームなど、甘いもの好きにはたまらないメニューが揃ってます。シェフは本格派のフレンチシェフなので、デザートは美味しさにはびっくりされると思いますよ。カフェと一緒にどうぞ!

住所:奈良県生駒市中菜畑1-49-1 和州ビル1階104 電話:0743-73-6830

奈良県生駒市のおすすめランチ店11:そば処 山の神 見出し

やはり生駒市はお蕎麦が有名です。こちらもミシュランに載っているお蕎麦屋さんです。休日のランチはほぼ埋まってしまっているくらい人気のお店です。普通のもりそばは800円と手打ちの本格蕎麦ながらリーズナブルです。おすすめは鴨汁です。太切りの外一蕎麦で、なめらかな食感がたまりません。

梅雨はカツオの出しで香りもいいです。薬味やわさびを入れて一緒にいただくと、蕎麦のちょうどいい太さに麺が絡んで一層香りが引き立ちます。麺を食べる時に必ず欲しくなるおにぎりもたくわん付きで頼めますよ。近くにきたらぜひ食べていお店です!

住所:奈良県生駒市南田原町230 電話:0743-79-9238

生駒市は美味しいお店がたくさん!見出し

Photo by TANAKA Juuyoh (田中十洋)

いかがでしたか?奈良県生駒市には美味しいランチが食べられるお店がたくさんありましたよね。お蕎麦で有名なので老舗のお蕎麦がいただけるおみせがたくさんありましたが、フレンチやイタリアンなどを振る舞う優秀なシェフのいるカフェもたくさんあります。平日のランチは女子会などで探索するのもいいですね!

投稿日: 2017年5月4日最終更新日: 2020年9月6日

アイコン

RELATED

関連記事

ライター

この記事を書いた人

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote