地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

川崎の鍋料理のオススメ!ランチの食べ放題が美味しい・落ち着ける個室店も!

川崎の鍋料理のオススメ!ランチの食べ放題が美味しい・落ち着ける個室店も!
投稿日: 2018年2月8日最終更新日: 2020年10月8日

さまざまな飲食店が勢揃いしている川崎は、神奈川を代表するグルメスポットです。今回はそんな川崎でオススメの鍋をたっぷりとご紹介いたします。川崎には、美味しい鍋を個室でゆっくり楽しめるオススメの店や、鍋の食べ放題や鍋ランチを堪能できる人気店がいっぱいあるんです。

美味しい鍋を食べに川崎の人気店や個室店へ行こう見出し

神奈川を代表するグルメスポットの川崎は、いつも多くの人で賑わっています。そんな川崎には、美味しい鍋を食べられるお店がたくさんあるのをご存知ですか?今回は、個室でゆっくり鍋の食べ放題を堪能できる宴会にオススメのお店や、美味しい鍋ランチを楽しめるお店など、川崎でオススメの鍋料理をたっぷりとご紹介いたします。

川崎のオススメ鍋料理店1:小尾羊 川崎ルフロン店 見出し

Photo by10-89

川崎駅から徒歩1分の駅チカにある「小尾羊」は、カラダに優しくて美味しい鍋の食べ放題を楽しめる食べ放題のお店です。こちらのお店でいただけるのは、漢方をたっぷり使用した薬膳鍋。美容や健康に良いので女性のお客さんにもオススメです。掘りごたつの個室もあり、個室でゆっくり食べ放題を楽しめます。ランチも食べ放題実施中。

「小尾羊」の鍋は、お好きな出汁を選ぶことができます。薬膳スープ三種、昆布ダシ、すき焼きダシ、豆乳ダシなどがあり、ラム肉、牛肉、豚肉、鶏肉などさまざまなお肉や、25種類の野菜もすべて食べ放題。ソフトクリームも食べ放題になるお得なコースもあります。ランチは、しゃぶしゃぶとすきやきのお安い食べ放題ランチをご用意しています。

住所:神奈川県川崎市川崎区日進町1-11 電話番号:044-210-3389

川崎でしゃぶしゃぶが食べ放題のお店BEST12!個室もあり! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
川崎でしゃぶしゃぶが食べ放題のお店BEST12!個室もあり! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
神奈川県川崎市で美味しいものを食べるとなると何を思いつくでしょうか?今回は、川崎にあるたくさんのグルメスポットの中から「しゃぶしゃぶ」にスポットを当て、その中でもおすすめの12店舗をまとめました。おしゃれなお店や食べ放題のしゃぶしゃぶ店など目白押しです。

川崎のオススメ鍋料理店2:佐藤養三郎商店 川崎店見出し

川崎駅から徒歩5分ほどのところにある「佐藤養三郎商店」は、川崎にいながらにして、美味しい九州料理を堪能できるお店です。和の雰囲気溢れる落ち着いた空間で、ゆっくりと料理とお酒を堪能できます。こちらのお店の飲み放題もついたもつ鍋食べ放題コースは、宴会にもオススメ。もつ鍋だけでなく、手羽先も食べ放題になります。

2時間の飲み放題もついた「もつ鍋、手羽先食べ放題コース」は、宴会にオススメ。11時30分から24時まで注文可能のコースなので、ランチ会にも利用できます。ぷりぷりの牛もつがたっぷりはいったもつ鍋と、お酒のアテに最高の手羽先のほか、本日の小鉢、おきゅうとと海藻サラダまでついて、お値段3500円とお安いです。

住所:神奈川県川崎市川崎区砂子2-11-20 電話番号:044-201-9920

川崎でおすすめの漫画喫茶20選!シャワー完備や完全個室もあり! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
川崎でおすすめの漫画喫茶20選!シャワー完備や完全個室もあり! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
漫画喫茶と聞くと、ひと昔前ならちょっとオタクっぽいとか、特殊なイメージを持たれるかもしれません。が、イマドキの漫画喫茶はかなり進化しています!川崎の街には、そんな進化した漫画喫茶、どんなところがあるでしょうか。川崎市内の地域ごとに厳選20店舗ご案内致します。

川崎のオススメ鍋料理店3:かごの屋 川崎駅前大通店見出し

川崎駅から徒歩5分ほどのところにある「かごの屋」は、しゃぶしゃぶやすきやきなど、鍋の食べ放題が人気の和食屋です。少人数で利用できる個室から、大人数でも利用できる個室まで、さまざまな個室を完備しており、ご家族同士の食事にもオススメ。ランチタイムはお鍋のランチ御膳、ディナータイムはお得な鍋食べ放題が人気です。

かごのやでは、さまざまな鍋の食べ放題コースをご用意しています。オススメは、豚しゃぶ、野菜、逸品料理がすべて食べ放題になるお得なコース。こだわりの大麦豚を使用した美味しいしゃぶしゃぶはモチロン、揚げ物、だしまきたまご、サラダ、おばんざい、お刺身などのすべてが食べ放題メニューに含まれています。

川崎のオススメ鍋料理店4:もつなべきむら屋 川崎仲見世通り見出し

川崎駅から徒歩5分ほどのところにある「もつなべきむら屋」は、川崎にいながらにして本格的な美味しい九州料理を楽しめるお店です。こちらのお店の名物はなんといってももつ鍋。もつ鍋はコラーゲンたっぷりで肌にも良いので、女性のお客さんにもオススメなんです。そんな自慢のもつ鍋が食べ放題になる、お安い食べ放題コースがあります。

自慢のもつ鍋が食べ放題になるコースは、飲み放題がついて3500円ととってもリーズナブル。ぷりぷりのコラーゲン豊富なもつがたっぷりはいったもつ鍋は、もつと野菜がすべて食べ放題。シメにはちゃんぽん麺をご用意しています。鍋の食べ放題以外にも、馬肉のたたき、酢もつなど、人気メニューも含まれます。ランチタイムのランチ宴会もOKです。

もつなべきむら屋 川崎仲見世通りの予約はこちら

川崎のオススメ鍋料理店5:鍋ぞう 川崎 ラ チッタデッラ店見出し

川崎駅から徒歩3分ほどのところにある「鍋ぞう」は、美味しい鍋の食べ放題をリーズナブルに楽しめるお店です。美味しさと鮮度にこだわった、しゃぶしゃぶやすき焼きを、食べ放題で堪能することができます。イルミネーションが見える個室や、お座敷タイプの個室などがあり、個室でゆっくり鍋の食べ放題を堪能できます。ランチも営業中。

Photo by imgdive

鍋ぞうの食べ放題は、お好きな出汁をチョイス可能でし。しゃぶしゃぶ、すきやき、塩とんこつ、うまからキムチ、豆乳コラーゲンなどがあります。おすすめの「黒毛牛と国産豚の食べ放題コース」は、黒毛牛肩ロース、国産豚、牛肩ロース、牛バラなど、さまざまな部位が食べ放題。ランチタイムは、お得な料金で食べ放題ランチを楽しめます。

川崎のオススメ鍋料理店6:かに道楽 川崎店見出し

Photo by Richard, enjoy my life!

川崎駅から徒歩6分ほどのところにある「かに道楽」は、かに好きにオススメのかに好きのための人気店です。こちらのお店でいただけるのは、かにすき、かにしゃぶなど、こだわりのかにをたっぷり使用した美味しい鍋。刺身、炭火焼、てんぷら、からあげ、グラタンなど、美味しいかに料理をランチにもディナーにも楽しめます。個室も充実。

看板メニューの「かにすき」は、かにの美味しさを最大限に堪能できる鍋です。秘伝の白醤油だしに、かにの旨みと野菜の甘みがベストマッチした鍋は、かに好きにはたまりません。お鍋の具材を食べ終わったあとは、かにと野菜の旨みが溶けだした出汁でいただく雑炊がオススメ。かにすきは、ランチタイムにもいただけます。

住所:神奈川県川崎市川崎区小川町16-1 電話番号:044-222-3933

川崎のオススメ鍋料理店7:かんべえ 川崎本店見出し

京急川崎駅から徒歩1分の繁華街を離れたところにある「かんべえ」は、知る人ぞ知るもつ鍋と串焼きの専門店です。国産牛の小腸をたぷりと使用したもつ鍋や、鹿児島より直送の薩摩地鶏を使用した水炊きなど、オススメの鍋が勢揃いしています。半個室や大人数用の完全個室も完備しており、鍋を囲んで宴会にもオススメです。

オススメの「博多もつ鍋」のうまさの秘訣は、こだわりのスープにあります。もつ鍋のスープは、鶏ガラ、手羽先、香味野菜を12時間強火で煮込むことによって、骨の髄までしっかりと旨さを抽出。あっさりとしたヘルシーなスープながらも、コク深い味わいを楽しむことができます。味噌、旨塩、辛みそからお好きな味を選べます。

住所:神奈川県川崎市川崎区駅前本町18-2 電話番号:044-211-3121

川崎のオススメ鍋料理店8:とらふぐ亭 川崎駅前店見出し

Photo by veroyama

川崎駅周辺で美味しいふぐ料理を食べたいなら「とらふぐ亭」がおすすめです。こちらのお店でいただけるのは、国産の高級とらふぐを使用した、美味しいふぐ料理の数々。新鮮な泳ぎふぐを使用した鍋の「てっちり」、捌きたての「お刺身」、コラーゲンたっぷりの「からあげ」など、さまざまなふぐ料理をご用意。落ち着いた個室もあります。

ぴくぴくと泳ぐ鮮度抜群の泳ぎふぐ使用した鍋「てっちり」は、お店のオススメメニューです。ぐつぐつの鍋の中には、まず骨付きの身から投入して、出汁を抽出させるのがオススメ。その後に、ぷりぷりの身のしゃぶしゃぶや、たっぷりの野菜を投入します。自家製のすがすがしい香りのポン酢と鍋が相性バツグン。シメの雑炊もたまりません。

川崎のオススメ鍋料理店9:赤から 京急川崎店見出し

川崎駅から徒歩3分ほどのところにある「赤から」は、辛党の方にとってもオススメの鍋です。名古屋の赤味噌と赤唐辛子をたっぷりと使用した「赤から鍋」は、お店の看板メニュー。そのほかにも、味噌かつ、せせりやきなど、名古屋の美味しい料理をたくさんご用意しています。2名から利用できる個室も完備しており、個室宴会にもオススメ。

なんといってもお店の名物は、辛くて美味しい「赤から鍋」です。赤から鍋は、1から10まで辛さを選ぶことができるので、自分好みの辛さでいただくことができるんです。地元名古屋の赤味噌と、赤唐辛子を絶妙なバランスで仕上げた赤から鍋は、野菜やお肉がふんだんにはいっており、スタミナ満点。お酒がどんどん進む味です。

川崎のオススメ鍋料理店10:もつ福 川崎店見出し

川崎駅から徒歩3分ほどのところにある「もつ福」は、本格的な博多もつ鍋が名物のお店です。定番のもつ鍋はモチロンのこと、こちらのお店では、もつ福のいいところをたっぷり詰め込んだ「博多明太もつ鍋」がオススメ。和風旅館を感じさせる居心地の良いお店は、ランチタイムもディナータイムもこだわりのもつ鍋を堪能できます。

もつ福の看板メニューである「博多明太もつ鍋」は、1度食べたらクセになる味です。濃厚とんこつスープに白味噌をプラスしたスープに、博多名店うち川の明太子をたっぷりとトッピングしています。濃厚かつ旨味たっぷりのもつ鍋に仕上がっています。自家製ラーしょうゆと唐辛子を加えた「旨辛博多もつ鍋」は、辛党の方にオススメ。

住所:神奈川県川崎市川崎区日進町1-11 電話番号:044-230-1750

川崎のオススメ鍋料理店11:がんこ 川崎店見出し

川崎駅から徒歩5分ほどのところにある「がんこ」は、四季折々の旬の食材を使用した美味しい和食を楽しめるお店です。和の雰囲気溢れる上品なお店は、高級感溢れるさまざまな個室を完備しており、ご家族同士のお食事や接待にもオススメ。自家栽培で育てた自慢の食材を使用した、鍋やお寿司のコースを豊富にご用意しています。

冬のオススメコースは、こだわりのふぐを使用した「てっちりフルコース」です。ふぐの出汁旨味を堪能できるメインの鍋「てっちり」をはじめ、ふぐ皮湯引き、てっさ、ふぐ唐揚げなど、いろんなふぐ料理を楽しむことができます。ビール、日本酒、ワイン、ウィスキーなどの飲み放題も付けられるので、宴会にもオススメです。

住所:神奈川県川崎市川崎区砂子2-6-7 電話番号:044-230-1860

川崎のオススメ鍋料理店12:世界の山ちゃん 川崎仲見世店見出し

川崎駅から徒歩5分の仲見世通り沿いにある「世界の山ちゃん」は、川崎にいながらにして美味しい名古屋料理を楽しめる人気の居酒屋です。賑やかな大衆的雰囲気のお店は、宴会の利用にもおひとりさまの利用にもオススメ。名物の幻の手羽先も堪能できる、名古屋の名物食べつくしコースや、鍋のコースをご用意しています。

世界の山ちゃんでは、さまざまな鍋のコースをご用意しています。飲み放題がついて4000円とリーズナブルな「人気鍋コース」は、ごま担担麺、あごだし寄せ鍋、塩・味噌・台湾から選べるもつ鍋、豆乳鍋からお好きな種類を選ぶことができます。世界の山ちゃん名物の「幻の手羽先」もついた、内容盛り沢山のコースになっています。

住所:神奈川県川崎市川崎区砂子2-6-6 電話番号:044-230-1302

川崎のオススメ鍋料理店13:串揚げ とろろ鍋 華金 見出し

川崎駅から徒歩1分の駅チカにある「串揚げ とろろ鍋 華金」は、美味しいとろろ鍋と串揚げが名物の居酒屋です。こちらのお店は、ビルに佇む看板がない、大人の隠れ家的なお店。木目調の大人の雰囲気のお店には、ライブ感満載のカウンター席や、落ち着いた半個室をご用意しています。大和芋をふんだんに使用したとろろ鍋は絶品です。

名物の「華金とろろ鍋」は、大和芋をお鍋の出汁で溶いてとろとろにし、お鍋にたっぷりとかけた斬新なお鍋です。匠の大山鶏もも肉、総州琥珀鶏皮コラーゲン、椎茸、しめじ、白菜、水菜、長葱、人参などの野菜がたっぷりはいったヘルシー鍋は、女性にも大人気。シメは、雑炊ときしめんから選ぶことができます。

川崎のオススメ鍋料理店14:山芋の多い料理店 川崎見出し

川崎駅周辺にある「山芋の多い料理店」は、店名の通り、山芋をふんだんに使用した美味しい山芋料理が勢揃いしているお店です。自然薯、大和芋、長芋といった3種類の山芋をお店で使用しており、鍋にいれたり、揚げたり、すりおろしたりと、いろいろな調理法で楽しむことができます。

おすすめの「とろろ鍋」は、心も体も温まるお店の名物料理です。すりおろした自然薯を鍋いっぱいにかけたとろろ鍋は、旨味たっぷり。自家製つくねには鬼おろしの長芋入りがはいった「鶏つくね味噌チーズ鍋」、自然薯とろろと長芋とろろを使用した「青のりと豆腐の二色鍋」など、山芋鍋をたくさんご用意しています。

住所:神奈川県川崎市川崎区砂子2-10-7 電話番号:044-201-8687

山芋の多い料理店 川崎の予約はこちら

川崎で美味しい鍋ランチや鍋の食べ放題を楽しもう見出し

いかがでしたか。川崎にはこんなにたくさんの美味しい鍋が勢揃いしています。今回紹介したのは、美味しい鍋の食べ放題をランチにもディナーにも楽しめるお店や、個室でゆっくり鍋をいただける落ち着いたお店ばかり。川崎で美味しい鍋を食べたいときは、是非参考にしてみてください。

投稿日: 2018年2月8日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote